忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出張ヒーローZERO 雑感

2017-05-14
◆先週から、ディズニーXDで「出張ヒーローZERO」が始まったので、ひとまず2話まで見た。
主人公と親友2人が、いろんな世界で問題を解決してくるコメディアニメ。今のところ結構好き!ハマりそうw


2017-06-15
◆出張ヒーローZERO、21話で終了?
20話と21話は今までの振り返り集大成的な回で、胸熱でした!
そして、また1話から放送が始まったので、また1話から見てる。1周目でわからなかった新たな発見があって楽しい( *ˊᵕˋ)


2017-10-21
◆出張ヒーローZERO、繰り返し放送されてるみたいなんだけど、私が以前見てた時は21話でまた次の日には1話に戻ってしまったので、21話で終わりなのかと思ってたんだけど、どうやら続きがあったらしい!
最近になって気づいて慌てて27話から録画し始めたんだけど(週一ペースで今週は29話)、22~26話、またやってくれるかなあ…。
◆何だかんだでこの作品、個人的に高梨さん出演作品でだいぶ上位に入るほど好きです。5本……いや、3本の指に入るかも。


2017-11-10
◆出張ヒーローZEROも相変わらず面白いよ。海賊回のペンがすごくアラン先輩っぽくて良かった。比較絵とか描いてみたいな~……という野望だけはある…。


2017-11-12
◆今週のペンZERO32話、ジャパニメーション&海外ドラマ(シットコム)あるある回。ウケたw
サーシのソロ曲(魔法少女の変身テーマ曲w)があった!
ブーンもなんだかんだでよくソロで歌うことがあるんだよなー…。
ペンのソロ曲もそろそろ頼むよ…!


2017-11-30
◆あとはひたすら出張ヒーローZEROを1話から見返してました。高梨ソング的には、改めて聞くと1話の保安官の回の合唱も良かったな~。


2018-01-04
◆出張ヒーローZERO、25話まで視聴!今年は26話からやってくれるっぽい。楽しみ楽しみ。そしたらデータベースを完成できるかもw


2018-02-18
◆出張ヒーローZERO、ホント面白いな…(また1話から見始めた)
1話のAパートからしてもう芸が細かくて面白い…。Bパートの雰囲気と歌も好き。2話はAパートも好きだし、Bパートは笑い過ぎて涙出た思い出。


2018-02-24
◆出張ヒーローZERO、33~35話の放送来た!!収録してたんだネ!!w
あとでまとめ記事更新しときま~す。


2018-02-26
◆それにしても出張ヒーローZEROは面白い!ゴロンゴロン(←床ローリング)(今日は22~24話を一気見してみたよ)


2018-03-06
◆出張ヒーローZERO、事実上の最終回まで見ました!(明日残りの1話が放送だけど、途中の話だからな…^^;)
◆シーズン1のラストもなかなか胸アツ展開だったけど、今回はさらに上回ってた。多元宇宙の各地から正義の味方と悪者たちが勢揃い。アフレコ現場、すごいことになってたんだろうなw
◆ところでフィリス…!!(とフィル!)
あの2人何者だったの…!!ww フェーズ2は期待していいのか??
◆最も危険な世界に残ることに決めたリッペンを始めとする面々、ちょっと楽しそうw
てか、爆破したらあの危険な世界は消滅するのかと思ったらそういうわけでもないんだね。
◆なんだかんだで、今までに出て来たいい雰囲気の男女はみんなカップルになったねw このアメリカ式ご都合主義、私は大好物ですw
しかしペンとサーシについては唐突すぎない?? まあ米版のネタバレ見て知ってはいたけど。そして大歓迎だけど。(←なんだかんだで大好物)
そんでサーシ、何でいきなり髪切ったんだろ? めっちゃかわいいからいいけど。
◆あと素朴な疑問だけど、校長と美術教師が消えた学校はどうなってるんだろ? 細かい事を気にし始めるとキリが無いけどさ。
◆あー!また1から全部見よ。


2018-06-14
◆出張ヒーローZERO、また第2話を見て笑ってる。2話、なんか好きなんだよなーw

拍手[1回]

梨バナ 2018年6月号その1

2018-06-09
◆奥さん事件です!ファンノク楽くんのプロポーズストーリー、ヤバイから聞いてください…!


2018-06-07
◆ひと月ほど前に、高梨さんのことを検索してくれると言っていた例の職場の方と、また久々にお昼が一緒になりました!
ホントに検索してくれてたみたい!(写真を見ただけらしいけど)
◆さっそく、主役やるよ!とウキウキとご報告w
木曜の夜中ならリアタイできるかもと言ってた。(録画する習慣がないらしい)
◆その後も高梨さんの声がいかにいいかを力説するワタクシ。(←後半は声も枯れる始末)
◆その方とは声の好みもわりと合うことが判明した(セカオワとかスガシカオの歌声が好み)(男性のハイトーンボイス好き)ので、反応が楽しみである。(視聴できなかったらLINEで音声送り付ける覚悟)
◆ちなみに、なぜ(高梨さんは)声優になろうと思ったんだろうね?と聞かれた。
…ああ、ノイタミナラジオ仕入れておいて良かった…この日のために購入したのだと思ったw

◆昨日は昨日で、久々にお昼が一緒になった別の方と、初めてお昼が一緒になった方(←職場では貴重な声オタ)にも、7スバよろしくって言っといた。


2018-06-03
◆この週末は梨活三昧で有意義な休日を過ごせましたw幸せだ。

◆Netflixに入会したついでに、わたモテ(私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い、の方)もちらっと見てみた。2話くらい。
私この作品は一応リアタイしてたんだけど、高梨さんこんなに出てたんだな~!!チャラ男役はなかなか新鮮。

◆トロールハンターズを見終わったらロストボーイズも見てみようかな~。

拍手[5回]

逆裁つぶやき2014~2018

2018-06-03
◆大逆転裁判2、昨夜クリアしました!!
あー、わかってた。いい作品だって。やっぱりもっと早くプレイしたかったな。なのに購入は3月で、それからこんな時期までかかってしまった…。
◆大逆転裁判は、完全に1と2を合わせて1作品なんだな!本当にキレイに伏線回収された。最後の2話はどんどん謎が解けていく快感の嵐。2作品もかけただけある、スケールの大きい謎でした。まさかのあの人が死んで、あの人が生きてた。
◆1の方の内容を若干忘れかけてるので、また通して2作品やらなければ…!!絶対に!
◆そしてやっぱりホームズ作品は読まなきゃいけないかな、とも思った。
◆1のティンピラー兄弟に続き、2では赤毛同盟の2人がいいキャラだったな~。主にド・ジッコの動きがもうホントツボで。あーかわいかった。
◆黒幕は、逆裁シリーズやってきてる人ならだいたい予想できる人だよねw でもそれを取り巻く人々の意外性と、それぞれの正義とか思惑に毎度驚かされるんだよな…。過去と現在の事件の複雑な絡み合いも毎回見事。
◆最後の最後に頼れるのはやっぱりホームズさん!もうずるいカッコいい。
◆アイリスちゃんがカンが良すぎてツライ…。いい子すぎる。それにしてもホームズ劇場でアイリスちゃんをじっくり調べられて眼福だったw 美少女や~!衣装良く見るとめっちゃカワイイ。
◆スサトさんとのほんのりロマンス。ほんのり具合がいい。(逆裁で別々の道を選んだなるほどくんとマヨイちゃんで叶えられなかった夢が叶いそうなのが若干ジェラシーw)
◆アソウギはやっぱり人気出ちゃうんだろな~w 仕方ない。カッコいいもん。
◆エンディングの演出が今回もめっちゃかわいかった。
◆というわけで、この2作セットで、私の中で逆裁シリーズの中でも上位に来る作品となりました。逆裁シリーズをやったことがなければ、こちらから入ってもいいかも。


2016-06-28
◆逆転裁判6、クリアしました!
ナユタ検事を筆頭とする検事側の面々の口調の汚さだけは、最後まで受け入れられなかった……のですが…!!それ以外は結構、いやかなり良かったかも。
◆覚書:1話→クライン(ボクト)、2話→日本(マジック)、3話→クライン(マヨイ)、4話→日本(落語)、5話→日本~クライン
◆3話の後半から面白くなり始めた印象。4話はユガミ検事がカッコよすぎた…。5話はドゥルクさんがカッコよすぎた…。
私の中の逆裁シリーズ三大オトコマエはこの2人とゴドー検事だなw
ちなみに二大癒しキャラはマヨイちゃんにホームズさん。
◆そして、逆裁2や3で毎回ビックリさせられてた霊媒トリックに、今回さらにビックリさせられるとは思わなかった。このシナリオ考えた人すごい!
◆マヨイちゃん、出番少なかったと思いきや、実はずっと出演してたんだね、っていう。
レイファ様も成長が著しかったから良かった。
◆でもやっぱ今回は口調が汚いキャラが多かったなーという印象に戻ってしまう。
これがだいぶマイナスになってる。
今後再プレイすることがあるとしたら3話の後半からだな…。
◆逆裁4と5の記憶が曖昧すぎるから再プレイしたいとは思うけど、それ以前に逆裁1~3をもう1回通りやりたい!!しかしそんな時間は残念ながら無い(T_T)


2016-05-21
◆積みゲーその1、大逆転裁判クリアしました!ようやく。GWに終わらせるつもりが、結構ボリュームがあって、全然終われなかった^^; そしてクリアした感想。めっちゃ良かった!
◆さすがですよ。タクシュー氏はやっぱり裏切らない。Amazonで結構酷評されてたのでどんなもんかと思いきや、キレイに伏線回収されてるじゃないですか。確かにその分、次回につながる伏線は新たにバシバシ張り巡らせてましたけど。でも、続編大歓迎なんで、全然気になりません。
◆登場人物が一新されましたが、これがまたみんないいキャラなんですよね。モブキャラも含めてホント好き。絵柄も相変わらず好み。
◆正統派熱血漢のアソウギさんもいいし、テキトー人間ぽい雰囲気のホームズさんもかなり好きだわ。アイリスちゃんも有能だったな~。エッグベネディクトさんもイケメンだったわw動きは変だったけどw ホソナガさんも地味に良かったw ジーナさんの今後にも期待。
◆ティンピラー兄弟とか夏目漱石さんの動きが好きだったw ナルホドーさんの泳ぐ目は最高でした。
◆全5話。1話の謎の女だけが謎のままでしたが、他はキレイに事件解決できてましたよね。3話の謎は5話ですっきり解けるという。クログレイさんとモルターさんのエピソードには泣いた。
◆4話の2組の夫婦愛にも泣けた。
◆エンディングも良かったな~。細かく動くキャラたちが可愛い。あの動画、何度も見られたらいいのに。
◆今更公式サイトを見に行ったら、すごくよくできたサイトでした。これで興味を持たないならしょうがないという出来ですね。クリアした今となっては、思い出が蘇る場所でもあります。
◆あー、これまた人に勧めたい!!逆転裁判を全くやったことのない人の感想を聞きたい。


2016-05-15
◆ただいま大逆転裁判プレイ中。かれこれ2週間経ったけどまだ終わってない。現在5章。これでラストかな? でも、評判ほど悪くはないと思う。新しいシリーズとして続いてくれればいいなあと。
◆おそらく逆裁6も予約して買ってしまうかも…。マヨイちゃんが出るから。とことんマヨイちゃんに釣られる私。

2015-10-09
◆大逆転裁判は結局まだ購入してない…。ま、いいか。もう少しあとにしよ。

2015-07-04
◆大逆転裁判も、別にすぐにやらなくてもいいか~。中古が出るまで待とうかな…。

2014-04-22
◆CAPCOM:逆転裁判123 成歩堂セレクション 公式サイトhttp://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/123/ ドラマCDのキャストを今更チェックしたら、なるほどくんが近ちゃんじゃないか!!そしてゴドー検事が小山さん!!限定版を早く買わねば!!

拍手[0回]

七星のスバル ギルメンナイトを見た

2018-06-01
◆き、来た……!ついに来た…!!!
高梨さんの国内アニメメイン役!!!(ほぼ主役??)
http://www.tbs.co.jp/anime/subaru/
「七星(しちせい)のスバル」っていうんだって~。
TBS木曜深夜1:58って書き方されてるけど、水曜の25:58ってこと???それとも木曜?どっち??(追記。木曜の25:58らしいです→https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1524013798

◆そんで今夜ニコ生!!!マジか!!
http://live.nicovideo.jp/gate/lv313449060

拍手[2回]

梨バナ 2018年5月号

2018-05-28
◆スママジなー。
高梨キャラはガチャで出にくいみたいだし、今回は見送る。
てか、この公式の動画で十分満足じゃあー!めっちゃいい声フゥーー!!
https://twitter.com/smashmagic_info/status/1001009652081950720?s=19


2018-05-25
◆ファンノクのボイス付ストーリー、やっと解禁。早速聴いた!さくっと録音した!これはいい…。久々に破壊力あるやつ来ました…。


2018-05-24
◆なんか近所で中古DVDのワゴンセールみたいなのをやってたから、ちょっとラインナップを見てみたら、ネバーランドがあった!400円くらい^^;
この間見る前だったら買ってたのに〜〜。
◆あなあいとかミュータントタートルズとかあれば買おうかと思ったけどなかった…。

◆ファンノクのボイス付きストーリーも明日解禁らしい。明日忙しいな。


2018-05-17
◆ボイきら放送局の音声だけを、最近通勤時間に聞いてるんだけど、tell to youと超絶の高梨プロのプレイ、音だけ聞いててもなんか心地いいんだよなー。正しく叩くとこんなにいいリズムでいい音がするんだな、みたいな。
つまり、高梨さんの紡ぎ出す音という音は全てが心地いいということw


2018-05-13
◆Twitterでちらっと書いたんだけど、職場の人の中でつい私が声優さんの話題を振ってしまう方がいまして、その方(非ヲタ)には高梨さんの話も数ヶ月前にしていて、その時名前も言わされたんですよ。(その前にハマっていた声優さんも2人くらい言わされたことがあるw←私も学習しないな)(結構恥ずかしいんだよ、名前言うの。言いながら顔に血が上るのがわかるんだよ。どんな羞恥プレイだ、っていう)
◆最近その方とたまたまお昼が一緒になったのと、また声優さん目当てにDVD借りてきたから週末に見ますよみたいな話になったので、「前に言った、その声優さんの名前覚えてます?」って振ってみたわけですよ。
「何だっけ?山本?」「違います」「村田?」「違います。スキーのジャンプの選手と同じ苗字で…」「え、何?葛西?」「いや、スキージャンプの女の子の…」「高梨○羅ちゃん?」「それ!!」
というわけで、苗字だけ覚えてもらいましたw
もう忘れることはないので、検索してみる、と言ってもらえました。布教してやったw
◆ちなみに、どうやってその声優さんのファンになったの?そもそも何がきっかけなの?と聞かれたので、そもそも乙女ゲームで知って、その宣伝の動画に出てたのを見て興味を持って、キャラソンを聴いたら歌がめっちゃ上手かったのでハマった、というようなことを答えたのですが、非ヲタの方に1から説明するの難しい…w そして、自分の振り返りにもなった…。感慨深い…w
◆あと、そもそもその動画を見た時に容姿が好みだったと言ったら「やっぱそうだよね!見た目だよね!」って何か共感されました。
◆そうなんだよな~。何だかんだで見た目なんだよな~。あとは喋りの内容とかさ。まずそこありきで、そしたら地声もいいし歌声もいいし演技も上手いしさ~。ハマらないわけないんだよな~。


2018-05-08
◆最近また素の高梨さんに飢えてきたので、高梨さんゲストのラジオを聴きまくってますよ。
◆そんで、去年のアニメジャパンのスタミュ公録ステージの「サンバを踊る揚羽」の絵が、どっかにないかとめっちゃネット上を探しちゃったよ。見つからなかったけど。
見たかったなー!


2018-05-06
◆高梨さんの事務所サイトのサンボイについてツイートしてる方がいて、思わず久々にサンボイ聴いてきた。やっぱいいよね~!
◆そういや、高梨さんが出演されてるゲームのキャラ、まだ何人かチェックしてないキャラがいたんだった。えっとね、手元のメモによると「エンドライド」のイクセルさんと、「エターナルリンケージ」のハルパスさん。
また動画探すか。
◆あー出張ヒーローZEROもまた見返したくなってきた!!やりたいことだらけ。
ホント梨活休暇取りたい。誰にも邪魔されず、ずっと家にこもれる休暇取りたい…。(←GW直後に吐くセリフではない)


2018-05-05
◆せっかく購入したピノキオDVDBOXも見たかったな…。トロールハンターズのシーズン2も早く見たいんだけどな。あと今年中にやりたいと思ってるゲームが3本あるんだけどな…。

拍手[0回]

梨バナ 2018年4月号

2018-04-26
◆通勤往復の七日間戦争を聴き終わったので、梨ソングリピートに戻したんだけど、なんじゃこのいい声はっっ!!ってなった。(お約束)
1ヵ月ぶりの破壊力やばい。
しゃべる声もいいけど、歌声はまた格別だな…。しみじみ再確認した。


2018-04-22
◆アラン先輩、遅ればせながらお誕生日おめでとうございますー!
というわけで、ようやくボイフレのプリズムアラン先輩ゲットしました!(→別記事参照


2018-04-12
◆ファンノク楽くんイベ、なんかピッタリ100位だった。
もうひとつ上の段階だとさらにボイス付きストーリーが読めたのか?よくわかってない^^;
◆覚醒楽くんは夢のまた夢でした…。ガチャを回すのにもう一度課金するのを何とか踏みとどまった。(我ながら鉄の意思)
こっちは我慢して、ピノキオのDVDBOXを優先させるって決めたんだ…(←ただし、まだ買うと決めたわけではない)
◆今回の収穫は、ひとまず楽くん4人でパーティーを組めるようになれたことかなw弱々だけど。サポートメンバーに楽くんが来てくれれば、戦闘ボイスが高梨さんオンリーになれるのが素晴らしい。
◆来年のイベントに向けて、1年がかりで育成と石集め、ボチボチ頑張るよ…。
あー!今年からはソシャゲは減らすって決めたのにぃ!早くも脱落。


2018-04-10
◆ファンノク楽くんイベント、低ランクながらめっちゃ頑張ってる!
ひとまずピンクダイヤ22000個のボイス付きストーリーはゲットした( ´ ▽ ` )
あと、ガチャで☆4楽くん2体ゲットした!
あとはランキングでどこまでいけるか?ってとこかな?明日の気分次第で頑張るかも頑張らないかも?(どっちだ)


2018-04-09
◆再びブレワイゼルダのプレイ動画鑑賞。2時間動画を30回目まで見たので、視聴時間は60時間くらい行ってる。
いつか…いつかプレイするぞ!

◆ボイスニュータイプvol.54うっかり買うてまった…。
なるほどこの写真か!!(自己完結)
この頃の宣材写真だったのかな。今とだいぶ印象違うよね…!

◆他にもポチしたCDが2作ほど届いたので聞いたよ。そのうちどっかに感想書くかも?書かないかも?(どっちだ)


2018-04-06
◆えへへ。また高梨さんの夢見たよー!
細かい設定がよくわからないけど、文化祭実行委員みたいなメンバー5人くらいの中に一緒にいた。(学生設定おいしい)
これたぶん、七日間戦争を聴きまくってるせいかもw 高梨さんは相原ポジションだった、たぶん。上に立って頑張ってた( ˙ω˙)و
ま、私の妄想力なんてこの程度w


2018-04-03
◆ブレワイゼルダのプレイ動画に見入ってた。現在私がお世話になっている動画では、女装リンクのあたり。(ほぼ編集なし、実況なしで見せてもらえるのありがたい)

◆Amazonでなんとなく高梨さんで検索をかけたら、CherryPieの配信が始まってて!
YouTubeで聞けるやつとは音質が全然違うから、みんなこっちを聞こう!iTunesとかにもあるのかな?調べてないけど。
ゴードン・アイアン・ワークス テーマソング 「Cherry Pie」

拍手[3回]