忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

★高梨ソング

<ボイフレ>
「S.G.K」「青春マッスル!」「Summer Magic」「極!武士の道も一歩から」「Wonderful World」
<スタミュ>
「Nervous-aid」「Storytellers」「Gift」「Wonna be Scream?」「ミス★キャスティング」「ルール*ド*フルール」
<その他>
「Cherry Pie」
<吹替ソング>
「オースティン&アリー」「出張ヒーローZERO」「みんなのウミズーミ」

■ボイフレ

【S.G.K】ソロ ※私が高梨ボイスに堕ちた曲
一生リピっていられる神曲
♪ゴージャスに時を満たして~こんなに儚い願いを抱きしめていた ←このあたりの声が好きすぎる
その後の♪アナタを守りたい ←ここの「たーい」も最高(ノД`)
その後の終盤に向けての、息多めの全力で歌ってます感もまた良きかな良きかな(*´`)

【青春マッスル!】4人曲
待ってマシタ体育フェスティバル!~テンションはMAX! ←はりきっちゃうアラン先輩、いい!さらっと混ぜてくる英語の発音(ノД`)

【Summer Magic】4人曲
アラン先輩のソロ部分が多くて嬉しい曲^^
♪この瞬間はそう 一度しかない ←ここに尽きる

【極!武士の道も一歩から】3人曲
腹筋千回!! ←めっちゃ声張るアラン先輩が愛しい

【Wonderful World】デュエット
後光が差してる そして鳴海くんとの声の相性がいい ハモりが最高 美しい…
Twitterでアラン先輩の声を弦楽器に例えていらした方がいた まさにその通り


-----------
■スタミュ

【Nervous-aid】デュエット
蜂矢パート全部好きだ( ; _ ; )

【Storytellers】4人曲
♪冷静じゃいられないライバル ←この部分が好きすぎる
♪Wow wow wow ←かわいい…!かわいすぎて転がる

【Gift ~カーテンコール~】4人曲(揚羽×蜂矢×北原×南條ver.)
蜂矢の声が全体的にカワイイ 2人パートでも4人パートでもすぐわかる声…
♪君が望むその場所へ ←この部分が最高すぎる
♪ピンスポットひとつだけ ←優しい…!
♪オーライ! ←かわいすぎて転がる(>_<)その2

【Wonna be Scream?】5人曲 ※OVAでのみ入手できます
全員美しい声ですが、蜂矢の声の丸みが際立ってる

【ミス★キャスティング】4人曲
やっぱ蜂矢のハイトーンな歌声はいい!
♪つぶやいた瞬間のアクション
♪ハイアングルで
この部分が特に好き。

【ルール*ド*フルール】3人曲
可愛い歌!ソロ部分にただただうっとり…。


----------
■その他

Cherry Pie】デュエット 
ゲーム「フィギュアヘッズ」のチームテーマ?的なものらしい
これかなりカッコいい 英語部分に聞き入る…早口めだし、絶対難しいよね歌うの
↓高梨さんのツイート
https://twitter.com/takanashi_kengo/status/703177551301124096


-----------
■以下、吹替で聞ける歌

「オースティン&アリー」
#1 ♪すぐに歌が必要~
#3 ♪友情
#10 ♪ラジオで聴いた曲!
#15 ♪スージーのスープ
#16 ♪完璧だ/エンディングメドレー
#32 ♪ブッチとバイティの歌
◆16話は歌うレストラン回。エンディングのメドレーが特に最高です!ぜひ聞いて欲しい。
◆あとはオースティンのやる気のない歌wが1曲あった。(#44)
後半はあんまり高梨ソングは無いかも…。#68でデズと歌ってるのが1回あるくらい。

「出張ヒーローZERO」
オープニング ♪毎日異次元にひとっ飛び
#5 ♪宇宙船の提督(歌?w)
#8 ♪ミルクマン止めなきゃ〜
#9 ♪そしてこの僕はプリンセス~ ♪笑うのは当然 こんなのおかしすぎる~
#13 ♪そうさ 明日はみんなのクリスマス このお腹じゃ出られない Ho Ho!
#20 ♪さあ今日は記念すべき50回目の出張ヒーロー ♪戦いを望むなら 受けて立つぞ ♪僕の~名前はペンゼロ
◆#9のAパートは全編ミュージカル回、#20はロック回でたくさん歌うよ!かなり聴き応えあります。
◆#1でもコーラス的に参加してる歌があります。この作品は結構歌が多くて楽しい。

「みんなのウミズーミ」シーズン2
#16 ♪数字の王様 数字が大好き~
◆なかなか聴き応えあります。


ついでに
「ぼくらの七日間戦争」オーディオブック
こちらでも4~5回歌う場面があります。探してみてね☆w

拍手[1回]

PR