忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気に入り立花さん集(随時更新)

突然ですが、私は立花さんのどこが好きって、声も好きですが、何と言っても容姿が好きです。(言い切った)

というわけで、ネット上で見られる公式立花さん画像の中でもお気に入りを集めてみました。
立花さんの公式ブログ以外は、ほぼアクセルワンブログからです。事務所ブログには日々感謝!(でも本当は写真よりも、動いてる立花さんが好きですw)

今後はお気に入りが増えたら、こちらに追加していくことにします。
(2016-08-27)動画1つ追加しました。

拍手[2回]

PR

DVD感想<立花さんその3>

2015-07-13
◆このところDVDやらCDやら発売ラッシュで忙しい~~!!そろそろDVD購入は卒業するぞ。今後はSABAだけ買うことにしよ。もう他は十分楽しんだ!

◆というわけでDABAメモリアルイヤーイベントDVD、見ました!
◆まったりしていいイベントですね~。前回のもDVD化してほしかったな…はっ、もう買わないんだった。買わないぞ。うん。
◆会場を使っての大喜利借り物競争。楽しそう!双子!片割れで良ければなまはげに協力できたのになあwとか思ってしまったわ。夜の部の近ちゃんが不憫でした。判定が無駄に厳しくてw
◆シャッフルリーディング。これ、台本書く人大変そう、と思って聞いてたら、昼の部は構成作家さんだったけど、夜の部のはなんと日野さん自ら書いたものらしかったです。大いに笑わせていただきましたよ。
◆We are DABA!!!!!!!っていうDABAの曲が披露されました。これ好きだわ!!ラップで自己紹介部分がイイ!!


2015-07-05
◆モンローのDJCD豪華版のDVDをようやく見た。うーん。国取のクォリティを求めちゃいけなかったか…。1度見れば満足、っていう内容でした、個人的には。先に音声を聞いてしまったのも敗因かな。
◆ただ、立花さんが細谷さんと新しく番組を作る、って提案してたとこだけはテンションが上がったw 実現…しないかなあ、やっぱ。
◆そんで、細谷さんのことを、すがぽんと同じ属性(天才)と評してたのが興味深かった。
◆1~13回の放送分も視聴。モンローの初期の頃の様子、懐かしいな~。

◆MSWR2014、ようやく見た。
◆イベント内容自体は、やっぱりマンネリ感は否めない…。
◆ただ、昼の部のミソウツカサのサラサラストレートポニーテールにずっと目が釘付けでした。あの髪どうなってるの~(人´∀`)
◆やっぱりすがぽんとは仲がいいな~立花さん。ヨユーの全問正解w
◆昼の部のだるまさんが転んだの説明時、ミソウさんがヘラクレスさん(日野さん)を前触れなく叩くとこが一番のキュンポイントだったw
◆立花さんの「鬼」のイントネーションが新鮮でした。
◆昨年好評だったときメカめもりある、今回もモンローの2人が持って行ってた感がw 特にヘラクレスさんの自己紹介と、「からの~」は秀逸だったw あとはまじポンの2人の「タイヤこうか~ん!」と「なんて日だ!」。
◆私は夜の部に参加してましたが、DVDを見て今更知ったり気づいたりしたとこが結構ありました。やっぱ2階席じゃあなw
◆黒子のバクステで、立花さんが、ヨシP(細谷さん)が用意したご飯たっぷりつめこみ弁当にオオウケしながら「ありがとう!」とさわやかにお礼言ってるとこ、姿は見えず楽屋から声が聞こえるだけだったけど、めっちゃイイ人オーラ出てたよ!惚れ直した。

拍手[0回]

CD感想<新撰組比翼録 勿忘草 第四巻 原田左之助>

ようやくレンタルして聴くことができました。
人気作品だからか、いつも貸出し中で^^;

新撰組比翼録 勿忘草

前回の血魂録と何が違うのかと思ったら、全くのパラレルワールドみたいですね。
同じ時系列で繰り広げられる、原田さんと、下女として働く主人公ちゃんの、もう一つの物語。

で、一言で言いますと、すごく良かったです!!!
前作に匹敵するくらい。むしろそれ以上かな。
前作の先入観込みで聴いたから、なおさら良かったのかもしれません。これ1作だけだとやっぱり深みに欠けるかな…。前作とセットで聴くのがおススメです。個人的には。

またちょっと長くなったんで、タイトルから「一言」を外しておきましたw

拍手[0回]

DVD感想<立花さんその2>

◆ダンナが1週間ほど出張していたので、その隙にDVD整理しました。とりあえず半分ほど売っぱらおうかと。その前にもう1度見ておく作業。でも結局もうちょっと手元に置いておこう…っていうものばかりw
◆というわけで、MSWRの2011~2013の計3本、フルで見ちゃったよ…。結局手元に残すけどw

◆2011はR(ラジオ)とL(ライブ)の2枚組なんですが、もう立花さんのビジュアルがまさにドストライクでね。髪型もいいし、服装もきゃわゆいし。ライブの衣装も素敵だし。これは手放せない…。お肌も白くてつるつるだしw この頃が一番好きだったかも、見栄え的に…w
◆岐阜弁の恋愛セリフがむしろ聴きたかった!!!!
◆日野さんもかわいかったな~w最近のMSWRじゃ、もうアフロとかヒゲとかサングラスで顏すら見せてくれないしさ…。
◆ライブでは斎賀さん率いるJUSTへのゲスト出演でしたが、二人ともよく歌えてました!ここだけの話、安心して見られる唯一のステージの映像なんじゃないかとw
◆あ、影踏みも良かったよ!影踏みの歌詞、ついこのあいだ歌詞カード見ながら反芻したんだけどさ、すごくいいよね…。立花さんの生き様が表れている。

◆2012はDDTも参戦!マエマジからまじポンに変わってすがぽん(菅沼久義さん)も参戦!
◆4番組いると楽しいな♪
◆計らずもDABA6人が集結ですよ…。スゲエ。そりゃステージも盛り上がるわけですよ。
◆小野Dとすがぽんの下Bごっこ、めっちゃ笑ったw
◆それにしても2Dの二人は器用だよね、何やらせても。
◆くにとりようちえん……。ご愁傷様でしたw あれはあの2人だから許される世界観だったんだな…w

◆2013、いでたちがめっさアウトローな日野さんと立花さん、というかヘラクレスとミソウツカサ? リーゼントとアフロw そしてDDTが抜けて2Dとまじポンの3番組。ちと寂しい。
◆ときメカめもりあるがとにかく最高でした。アウトローの2人の言葉のチョイスが特に素晴らしかった!特に日野さんのやつはすごかったw彼は天才だね。そして涙目の立花さんw
◆だるまさんが転んだは革命ですね。
◆でもこれ、DVDで見てもなw イベントに参加した上で、近くに来てくれた時におおいに盛り上がるためのものだもんね。


◆2014のDVD、めっさ楽しみ!
◆正直、イベントの内容自体はそろそろマンネリだし、アウトローな二人が顏見えないし(ここ結構重要)、とは思いますが、何てったって天才軍師ですもんね!

拍手[0回]

まとめて一言CD感想<立花さんその4>

やる気のある時にガンガン更新w 以下4枚について。
・フシギカフェとデンパな宇宙人
・いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア Vol. 2(立花慎之介、吉野裕行)
・息遣いシリーズ アイドル編~メンバー同士の日常吐息~(立花慎之介、梶裕貴)
・白血球部活動記録~看病編~vol.1「ヘルパーT細胞・キラーT細胞」(立花慎之介、諏訪部順一)

拍手[1回]

手持ちDVD一覧

自戒を込めて、現在手元にあるDVDを並べてみるお仕事。

この1年でこれだけ購入していた…。並べてみて恐ろしくなりました(*_*)
今までの人生、この手のものにここまでお金をかけたことはない。
どんだけ貢がせるんですか立花さん…。
だってCDと違ってDVDってどれもレンタルできないんだもん。
そしてPCに取り込んだら不要になるCDと違って、売りさばくこともできない。
恐ろしい…。

拍手[2回]

まとめて一言CD感想<立花さんその1>

以下4枚のCDの感想です。

・禁断吸血鬼~黄薔薇ノ咎人~
・続・取愛兄弟 vol.01(立花慎之介、寺島拓篤)
・イケメン大奥 ドラマCD 第二巻 永光編(立花慎之介、浪川大輔、諏訪部順一、置鮎龍太郎、中井和哉、豊永利行 他)
・オリジナルドラマCD こいこい 二ノ巻(立花慎之介、小野大輔、鳥海浩輔)

拍手[1回]

CD感想<新撰組血魂録 勿忘草 第弐巻 原田左之助>

この記事のタイトル、いつもは「一言CD感想」ですが、今回は一言じゃないから、一言を取ってただの「CD感想」になりましたw
新撰組血魂録 勿忘草
すごい!聞 き 応 え あ っ た !
発売日を指折り数えて待っていたかいがありましたよ!
あまりにも良かったので、他をすっとばしてこのCDの感想書いちゃうもんね!

昨日届いてさくっとiPodに落として、早速今日の仕事帰りに聞きました。
我ながらこの無駄の無さw

フリートークまで含めてたっぷり2時間!
もうね、ホント期待通り、むしろ期待以上の内容でした。
勿忘草シリーズは、前回の黙秘録は4作聞き、今回の血魂録は、既に発売されていた第1巻を聞いて、これが第2巻なんですけど、シリーズの中でも好きな部類となりました。
というか、ひょっとしたら今まで聞いてきた乙女系CDの中でも1位2位を争うかも。私の中で。

以下激しくネタバレしますので、ご注意。

拍手[13回]