忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七スバ再視聴 雑感

◆うっかり七星のスバル熱が上がってしまって、円盤9話まで一気見してしまったw
◆やっぱ、コメンタリーを聞いてから視聴するとまた違う。そして、一気見するとまた違う。ブックレットの解説も良かった。
◆今回はわりと希ちゃんに注目してしまったw
そんで咲月の健気さとか、旭姫の優しさとか。
陽翔と貴法のケンカシーン、やっぱいい!熱い!
クライヴはやっぱかっけーなw
◆9話のダンスパーティーのみんなの衣装も髪型もいいね!
七スバ、全体的に服のセンスがいいよね。
陽翔のキリンTのダサさも含めw
◆エリシアのコメンタリーも聞きたかった…。
◆そんで原作また読み返したくなった…。


◆七スバ全12話見終わった!
改めて見るといいな!わくわくした。作画も基本綺麗だったし。
◆そんで、原作を途中で終わらせるためにはあそこで終わるのがやっぱり一番綺麗だったのかなと思った。みんながようやく揃って、ここから物語が始まるワクワク感を残してるのが良かった。
2期は無理か…アニメで完結するところをやっぱり見たかった!!
また原作読も。
◆ブックレットの田尾先生の解説で、旭姫は脳筋と書かれてて、なるほどな!とw
私やっぱ旭姫も好きなんだよな。(←脳筋に弱い)
七スバでの推しキャラはまあ、陽翔ですけど。(←基本、主人公にハマるタイプ)
◆山崎エリイさんのスターライト、すっかり忘れてて今更買ったよ。大森さんのスターライトと合わせて聞くよ!!

拍手[2回]

PR

七スバ最終回オーディオコメンタリー雑感

◆いやー、最終巻が届きました。これで終わりなの寂しい。
◆今回は高梨さん大森さんに加え、希役の花守ゆみりさん。
花守さん、私は完全に初めまして。地声は結構ハスキーめ(わりと少年声?)で、元気な印象の方なんですね~。
そんで、芸名なんですね。
花守さん、だんだんヒートアップしていく感じが面白かったw

拍手[0回]

七スバ7話オーディオコメンタリー雑感

◆まずこれだけは言っておこう。めちゃくちゃ笑ったw
もう拾いたい部分が多すぎて、全部抜粋したいのを必死に抑えた。
◆今回は高梨さん、大森さんとクライヴ役の寺島拓篤さん。七スバとてらしーの組み合わせは初めてだ~。
◆寺「ちょっと今水着を見たいんで待ってもらってもいいですか」←いきなりw

拍手[1回]

七スバ4話オーディオコメンタリー雑感

◆七星のスバル第4話のオーディオコメンタリー。
長くなったから独立記事で。
今回は高梨さん、大森さん、鬼頭さんの3人。すっごい楽しかった!

◆最終回のアフレコを録り終えて少し経った頃に集まったっぽい。
森「さみしーよー!わたしはとてもさみしいんだよ」←かわええ
若干体調を崩しているという高梨さん。鼻声です。これはこれでいいw
森「秋バテ!」鬼「旭姫もね、今秋バテ」梨「今日は秋バテ押しで、じゃあ」
秋バテ回ですw

拍手[1回]

七星のスバル 原作雑感

◆七星のスバルの原作本、全8巻、読み終わった~!!!
というわけで、アタマワルイ感想行きますw
核心的なネタバレは避けてるつもり。

◆やっぱりアニメはだいぶ端折られてたんだな、と思った。
当たり前だけど、原作の方が心の動きが丁寧に描かれてるので、納得度が高かったかな。
◆陽翔をめぐる旭姫と咲月の関係、アニメじゃ旭姫の一人勝ちっぽいとこあったけど、原作ではちゃんとライバルしてんだよな。旭姫も、陽翔と咲月に嫉妬してるシーンがあったり。
◆あと、陽翔が旭姫を、旭姫が陽翔を守るっていうあの約束。あれもそこに至るまでの経緯にきちんと理由があった。その説明がアニメでは足りなくて、ちょっと軽くなっちゃってたなーと。

◆陽翔がゲームオーバーになったパラレルワールド。誰も死んでないし、スバルのメンバーも揃ってる、そんな世界からあえて陽翔が元の世界に戻る選択をしたのは、旭姫が選び取った世界で、その旭姫を守りたかったから、だったんだね。原作のおかげでやっとわかった^^;
◆恋愛エピソード。これもアニメよりも原作の方が、各々の気持ちに深く入り込めたかも。
咲月も貴法も希も、それぞれ相手を好きになるきっかけのエピソードがきちんと描かれてたし、陽翔と旭姫も、結ばれるべくして結ばれたな、みたいなとこあった。
フラれた後の咲月は、その後も陽翔を想い続けるわけだけど、それがまたサバサバしてていい。応援したくなるw
◆いろいろと謎の多かったクライヴは、家族との関係に問題を抱えてて、なかなか辛い少年時代を送ってた。彼もまたスバルに救われた1人だったんだな。
◆フェスティバル回が楽しかったw お金を工面するスバルの面々のエピソード、ああいうの好き。

◆やっぱり原作で盛り上がったのは6巻7巻と0巻だったな、と個人的には思った。
まさにここからが本番!ってとこでアニメは終わっちゃったんだなと。もったいない!
もうゲームの話じゃなくなってたけどもw アニメで語られてた部分は、すべてラスボスのあの人の手のひらの上で転がされてただけっていうね。
◆そんな圧倒的ラスボスを倒すために、センスを駆使して戦略を考えて、戦いの中で成長していくのが7巻。あの頭を使って敵の裏をかいて攻略していく感じはジョジョっぽかった。
◆0巻はエリシアのエピソード。個人的には凄絶な「絶対階級学園」(乙女ゲー)だったな。これ読んだ後に7巻を読むと、エリシア目線になるね。エリシアはやっぱり孤独に戦ってた。そんなエリシアを受け入れてくれたスバル、いいチームだな!って思った。

拍手[1回]

七星のスバル 第8~12話

2018-08-26
◆七星のスバル8話。
◆驚いた展開その1。
オープニングの病室のハルトさん理解。
今までの物語の世界は、旭姫が陽翔をかばった世界。
本来旭姫ではなく、陽翔がプルガトリオの攻撃を受けてたはずだったってことか。
そんで、やっぱり現実世界でも怪我を負ってたってことか?
◆こっちの世界は誰も死んでないし、こっちの世界を選ぶのもアリだと思うんだけど、陽翔はあっさり向こうの世界を選ぶんだな…。何か決め手があったのか?
でも、向こうの世界の記憶を持ちながらこちらの世界にいるっていう状況がそもそもおかしいのか。向こうの世界ありきの世界だもんな。
◆戻ってきた陽翔。クライヴの攻撃をかわした!てか、クライヴは偽者だった。
個人的に驚いた展開その2。(Twitterで感想眺めてたらあっさり見破ってた方が数人いた)
でも、なるほど、よく考えればそりゃそうだよな!
見破った陽翔に、クライヴへの信頼が窺える。
◆アルビダさんの正体。これも見破った陽翔。
クライヴがリユニオンでは別名で登録してたって言ってたけど、それがアルビダだったわけか!
そうか、だから船の上で(偽)クライヴを見て怪しんでたのか!
ここでようやく繋がる。
個人的に驚いた展開その3。
これもTwitterで見破ってた方が何人か。短剣投げて登場した時点で私も気づけよって話ですねw
◆ようやくクライヴと本当の感動の再会。『もうひと演出』の方も理解。
◆その後の4人の息のあった連携攻撃が最高。こういうの弱いんだよ〜。
そんで、刺さったままのプレアデスでそのまま攻撃するの、賢いな!しかも陽翔の呼びかけだけで、みんなが即座に何かを理解してノーサインでやってのけたよ!(どんな攻撃だったのかよくわかっちゃいない)

◆しかしまたしても新しい謎が出てきたな〜。
てかほんとに旭姫が生きてる説が濃厚になってきた。
◆エリシアはどの時点でスバルのメンバーなのか?(スバルメンバーであることは間違いない前提)未来なのか、パラレルワールドなのか…。
旭姫以上に孤軍奮闘して散る運命じゃないだろうな…?
◆存在感の薄すぎる希が気になる…^^;


2018-09-01
◆七星のスバル9話。
ストーリー的にはそれほど進んでないけど、恋愛方面で大きく動いた回でした。
総括:咲月と貴法が潔かった…。よくやった!
◆「のよ!(×2)」の旭姫かわいい。
◆希、ようやく出番が来た。
◆そして安定のキリンTシャツw
◆貴法が希の気持ちに気づいてないのには確かに驚いたw
うちの男どもは鈍感、って咲月が言ってたけど、クライヴだけは全部お見通しって感じするよね。
個人的には、クライヴは咲月のことをちょっとだけ気にかけてる気がする。(気のせいか?)
◆ダンスパーティー。咲月が勇気出した。
でもあれだけで陽翔が感づくとはなかなかなのでは?(もっとハッキリ言わないとダメかと思ってた)
頬赤らめ陽翔、珍しいもん見たw ようやく咲月のことをちゃんと考えてやってる!!
◆そして貴法…いいやつじゃん!!!引き際がスバラシイ…。
いやー、まさか陽翔がハッキリあそこで旭姫のことを自覚する&口に出すとは思わなかった。
えっ!やっぱり好きだったのか~!(って私も驚く)(でも、だって、旭姫なんて小学生のままだしさ…)
◆咲月の長い片思いも、あっさり幕が引かれちゃったな~。それにしても咲月のドレス姿は可愛すぎる。
◆パーティー仕様陽翔、あの固めた風な髪型、なんかいいね!
◆陽翔と旭姫のダンスシーン。あのキラキラエフェクトこっ恥ずかしいよ~!うわ~ん!よかったけども~!!
◆回想シーンで、後から来たくせにリーダーぶる陽翔、いいw
てか、貴法いいやつすぎない? いいボンボンだな貴法…。
◆そして、よりによってそのシーンを見ちゃうか希。まあ、この作品のことだから、こういう誤解をそのまま引っ張る展開にはしないと思うけど。


2018-09-07
◆七星のスバル10話。
◆またキリンTwwもう見る度笑ってしまう。てか、色違いで何枚も持ってんのかこれ。前回ちょっと色違ったよね?
◆咲月が健気(/Д`; 幸せにおなり。
◆現実の希が行方不明。やっぱり何か現実世界と連動してるっぽい?
ここでハッとダンスパーティーの時の自分と貴法のことに思い至る咲月はホント勘がいい…。
◆現実のクライヴ、しれっと出てきたw それほど謎の人物じゃなかったw
◆喧嘩する陽翔と旭姫の回想かわいい。
◆ムキョーって何だ?夢鄉?
(あ、これ、センスの1つか。夢境か。)
◆前回の予想が外れた…。希の誤解めっちゃ引っ張るなー。しかもそのせいで希が敵になってるし。
(そう言えば、希は貴法の旭姫への気持ちには気づいてなかったの?旭姫と陽翔が両思いだとわかりきってたから安心してたとか?)
◆希の放ったヘビで精神的な操作みたいなのされる旭姫。目覚めたら正気に戻ったけど、これまた発動するよね。
◆わーちょいちょい陽翔と旭姫がちょっといいムード(?)になる〜。こそばゆい!w
◆クライヴは飛び級した大学生らしい。歳は一緒。なるほど。
◆って旭姫1人にしちゃまずくないか?それともクライヴには全部わかった上で何か考えがある?エリシアに呼ばれたとか?
◆希の気持ちを聞かされて自分が助けると決意の貴法。いい方向に進むといいな。
◆ボンクラと言われて無口になる陽翔w
◆時間が進んだ…!そんで謎の男(cv松風さんだったw)現れる。グノーシスの、プロフェアータ(←ようやく覚えた)の本来の力(?)の開発が進んだのか??
◆ケーキ与えとけばご機嫌…なわけではない咲月w
◆七スバのカテゴリ作った方がよかったかな。回を重ねるごとに感想長くなってきちゃった^^;


2018-09-14
◆七星のスバル11話。
◆貴法グッッッッジョブ!!!
◆希の誤解、やっぱりそんなに引っ張らなかったね。よかったよかった。
◆エリシアはここまでホントに単独行動だったな。
◆陽翔が旭姫の指示を変えた追想って、過去に本当にあったこと? ヘビが見せた幻想ってわけじゃないのか?
◆クライヴは本当にただ釣りをしに行っただけだったっぽいw(どうもクライヴが万能だと思い込みすぎている節のあるワタクシ)
◆そしてまたしても味方にやられてしまう陽翔…^^; 希の洗脳が解けて、旭姫の精神操作みたいなのは治ったのか?
◆次回予告の陽翔の顔www毎回、次回予告のノリ好きだったけど、今回のは秀逸だったわw
いよいよ最終回かな?
◆DVD楽しみ〜!旭姫ちゃんの歌も、オーディオコメンタリーも!


2018-09-20
◆七スバの原作本、1巻だけ購入してあったので、残りの6巻を購入&最終巻の予約したよ!
◆というのも、例の、田尾先生が独自のルートで手に入れたパーティーリングがですね、原作完結キャンペーンでコメントを送ると抽選で当たるっていう企画が発表されまして。
締切が9/30。
まあ、せめて読むところまででもやり遂げたいなと。
ネタバレしない部分までなら今からでも読める!
◆それにしても、最終巻の、満を持しての陽翔の表紙。めっちゃいい!

◆と言ってるうちに、七スバ最終回まで秒読み段階だな!楽しみなんだけど、若干寂しい。
◆そういや前回最後にハルトが胸撃たれてましたけど、全然心配してないんだけど私…。
まあ、ハッピーエンドだって信じて疑ってないせいなんですけど。しかもあと1話だし。うまくまとめてくれるんでしょ?って楽観的に思ってる。


2018-09-21
◆七星のスバル12話最終回。
◆終わってしまったか。謎は謎のままだった^^;
原作と違う結末だろうし、もう少し畳んでくれると思ってたけど、まあいいか。原作読も。
◆前回撃たれた陽翔は、旭姫のために強くなるという気持ちで持ち直した…まあいいかそれでw
◆エリシアはやっぱり深入りせずに終わるのか。
そんで、スバル&プレアデスが人によって6つに見えたり7つに見えたりするっていう説明して消えたwなるほど、エリシアはその立ち位置かw
◆今回の個人的ヒットは、おはヨーグルトwきゃわわ!
大森さんのツイートからしてアドリブだったっぽいw
◆全体通して、みんなかわいかったしカッコイイとこはカッコよかったから、もうそれだけで良かった。
◆それにしても円盤のCMが9/24のままだったぞ!さすがにそれは直さないとまずくない?w
まあ、延期とはいえ、とりあえず楽しみにしてる!大森さんの歌と、キャストのオーディオコメンタリー!


2018-09-26
◆七スバ原作本、ようやく2巻に突入した。(1巻から読み返してた)
連休中はほとんど手をつけるヒマがなく^^;
やー、これは今月中に読み終われるかな…。週末に読めるといいな。

2018-09-30
◆七星のスバル原作、結局読み終われなかった…。
現在4巻の途中。
でも面白い!アニメでは語られなかった部分が結構ある。
先が気になるんだけど、時間が足りない!!

拍手[0回]

七星のスバル 第1~7話

2018-07-06
◆というわけで七星のスバル、5時前に起きて2回通り視聴してみましたよ!
◆いやー、第一話はほぼ番宣で知った通りの内容しか進みませんでしたねwそして謎だらけ。次回からが本番かなー。
◆陽翔と旭姫のあの会話は何話してたんだろうね。そんで指輪をもらってた?戦闘中に落とした指輪はどうなった?エンディングでタカノリが指輪を2つネックレスにしてたのと関係ある?
◆エンディング(ていうかオープニングか)で、病院のベッドらしきとこでやつれてる人は誰だ?陽翔?(もしくは現実のクライヴ??)
◆妹かわいい…(余さんが推すだけあるw)(てか、せっかく朝食用意してくれたのにあれしか食べないとか非常にもやもやするw出されたもんは全部食え!w)
◆陽翔と旭姫以外のメンバーのパーティーでの役割(センス)がよく理解できてない^^; 精霊と召喚は違うものなの?原作読んでみたくなってきた。電子書籍ってあるのかな?
◆今回つくづく、高梨さんの声は主人公映えする声だなって思った。華があるよね。


2018-07-08
◆七星のスバルの文庫、電子書籍でひとまず1巻だけ買ってみた。
◆冒頭がいきなり違うんだね。6年後からのスタート。タモくんとヒヤネさんが、アニメ以上にちょっとやな感じのキャラだw
ひとまずネタバレしないところまで読んでみようかと。
アニメでは語られてない細かい設定が興味深い。
◆Kindleって初めて使ったけど、字の大きさとか行間とかブックマークとか細かく設定できていいね。

2018-07-09
◆七星のスバル、アニメ1話部分を読んでみた。
◆6年前のシーンでみんなが指にはめてるリングは、プレイヤーリングとパーティーリングらしい。だからみんな2個ずつはめてるってことらしい。
◆陽翔と旭姫は、パーティーリングを交換してたっぽい。そういうことだったのか。
咲月は会話は聞こえてなかったけど、指輪交換を目撃しちゃったってことなんだね。
◆あー続き読みてえー!


2018-07-13
◆七星のスバル2話見た!
◆またもや謎だらけで終わったw 先が気になるせいか、毎回あっという間に感じる。
◆旭姫の天真爛漫さはいっそ清々しい。
◆咲月が思ってたよりいい子!!(←てか酷い想像しててゴメン…^^;)冷静だし、普通に幼馴染を心配する優しい女の子だった…。
それに、6年間陽翔と会ってなかったのも意外だった。陽翔の方から距離を取ったんだろうけど、無理に会おうとはしなかったってことか。控えめな子なんだなーと。
◆妹ちゃんwwいいキャラだなw
◆それにしても他のプレイヤーたちから狙われすぎじゃない?w この世界では敵キャラだけじゃなくてプレイヤーとも戦うの?
◆エリシア来たー。なんかいろいろ知ってる風。
◆エンディングの歌かわいい。
◆いやー、次回も楽しみだ! 次回予告の旭姫が無自覚にあざとすぎるw


2018-07-20
◆七星のスバル3話。
◆陽翔は天然タラシw
◆旭姫も天然あざといw おいおい旭姫さん、そこで脱いじゃうのかw 幼なじみで一緒にお風呂ってかなり特殊だよね…?
◆そんで抱きつきすぎ!!w
◆不憫な咲月……(T_T) あそこで、私にも指輪はめて、って言えるような子じゃあないよね…。
◆約束の詳細がやっと判明!落とした指輪の行方も判明!スッキリした!
しかし、ゲーム内でも現実でも指輪交換なんて、やっぱり天然な二人だな…。さすがにわかってやってるの?w
◆勝ち逃げ旭姫…。あの二人を見てればそりゃ咲月もやきもきするわな…同情するよw
◆トラウマの敵を倒せて良かったねえ。でもあれもエリシアの見せたただの幻想?
◆希望の残る終わり方で良かった…と思ったら次回予告が不協和音…だと?^^; 貴法かな、やっぱ。


2018-07-22
◆七星のスバル、原作1巻読み終わりました!少しだけ次回のネタバレっぽいとこまで入ってたの、読んでしまった…。ま、いいか。
◆トラウマのボス、アニメではあっさり倒してたけど、原作ではさすがに苦戦してた。
そして、陽翔がセンスを思い出すまでの心の動きとか一連の描写、原作では遥かに説得力があった。アニメである程度端折るのは仕方がないことだから、当たり前だろうけど^^;
つまり、原作読むと理解が深まっていいよ!ってことw

2018-07-27
◆七星のスバル4話。
不協和音てそういうことかー。咲月が嫉妬モード^^;
貴法も敵意むき出しで来たけども^^;
◆旭姫の空白の6年間にエリシアも関わってそうだな。
貴法も『旭姫を守るために準備を整えてきた』ってことは、ある程度掴んでるってことか?
◆貴法曰く、無法者と偽善者w 偽善者の人は近ちゃん(近藤孝行さん)だったか!わからなかった…不覚。
◆しっかしカタカナ語が多くてなかなか覚えられないな…ギルド名とか人名とか敵のボス名とか^^;
プロフェアータ、クールドリオン、イノセンシア(これすらまだ覚えられてないw)
プルガトリオ、レオーノヴィチ、イルミナティ、レトス、ブリルソサエティ、アンゲルス。
毎回メモするかw
◆高梨さん曰くダッセェ陽翔の私服ww 余さん曰くキリンw
◆「…なら試してみるか?」この言い方…!カッコいいんですけど…!


2018-08-03
◆七星のスバル5話。話が動いてきた。
◆貴法の覚悟すげえwずっとゲーム内にいるつもりらしいよ。
◆そうなんだよね。結局旭姫が何を望んでるかなんだよ。そこが一番わかってるのが陽翔。
◆「貴様の口が旭姫を語るな!」名言ダナー
◆今回の咲月は冷静で良かった。やっと彼女の良さが出てきたね。
ところで貴法と咲月、何か抱えてるの?共犯者って単語が気になる。
◆レトスとアンゲルス、覚えた。
ノアキス大陸、ディバイン。
◆ん?咲月を助けた短剣、クライヴか??
◆エリシアがいちいちカッケー。〜したまえ、っていう口調が似合うな。
◆サザンクロスとブリルソサエティに裏切られてた貴法。おいおい…。
◆咲月を諭す陽翔がオトコマエ…。
◆「昔の俺たちなら、何を捨て置いてもあいつを助けに行っただろ」
それなんだよな。陽翔が旭姫を気にかけるのは、第一に仲間思いだからなんだと思うぞ。
(まあ旭姫のことは無意識の部分で好きだろうけどw)
(あとは旭姫が自分を庇ったためにこうなってるという罪の意識が少々、そして小学生のままの旭姫は守ってやるべき存在、みたいな意識もあるだろうな)
旭姫もそういうとこある。仲間が大事。
◆というわけで、前回の咲月のヤキモチは筋違いだよなーと若干思ってた^^;
今回は咲月もそれを思い出してくれそうで良かった。
◆戦闘で協力し合ってる仲間の姿が好きなんだよ私は…。


2018-08-16
◆七星のスバル6話。
◆旭姫ちゃんテラ軍師!!未来が見えるだけであそこまで的確な指示できるのすごいよね。しかもこれ小学生…。
そのあとの咲月に対するフォローもパネェ…。旭姫何者?w
◆咲月の覚悟。咲月も何だかんだでいい子。
◆熱い展開キタ。貴法も何だかんだで憎めないんだよなー。
◆咲月のお当番回、なるほど。
◆アンゲルスの最後の手段がえげつないw
◆はい大団円めでたしめでたし。いいライバルということで落ち着く旭姫と咲月、ひとまず去る貴法。
◆エリシアとクライヴ!
どうやら全部この二人の計算通りっぽい。しかしなぜ裏で動く必要があるのか…?全員の覚醒を促すため?
クライヴ、結構謎人物だよね。実は1人だけめっちゃ年上とか。
希はまだ出てこないかー。


2018-08-17
◆七星のスバル7話。盛りだくさんの急展開だった。
まだ7話か〜!あと5話はある!楽しみ!
◆水着の旭姫と咲月カワイイ〜!二人とも髪縛ってるのカワイイ〜!
◆一人普段着の陽翔に違和感。そこはホタテビキニを着るところでしょ!w
◆アルビダさん。女海賊カッケーなw
◆陽翔のダンナー!この呼び方いいねw
◆地面だと思ったら竜の背中だった。
◆クライヴ登場。なんか余裕あるな…。
旭姫曰く「まわりくどい」。なるほど、そういうキャラか。
◆そして嘘ばっかついてるらしいw
◆貴法はホテル経営者の息子か。
◆希は見つかってどうなった?すぐに会いに行くわけじゃないのか…。
◆アルビダさん、クライヴを警戒してる…?
◆共闘シーン。やっぱ戦いのシーンいいなー!
◆そしてまさかの!クライヴ!
初見では衝撃だったけど、何か魂胆があるとか?旭姫にショックを与えて記憶を取り戻させるとかさ!
過去のクライヴもさ、その続きは?裏でみんなを助けるために動いてたとか?
と、クライヴいい人説を無理やり立てずにはいられない^^;
◆前回クライヴが言ってた「感動の再会に向けてもうひと演出」ってどれのこと??
◆てか、予告!旭姫wwそんな脳天気な展開なの?w
◆今回の単語。ロストペンタゴン、エーギル、グノーシス。

拍手[0回]

ギルメンナイト第3夜を見た

◆ギルメンナイト第3夜、旭姫に再会した日SP見た~。
またまた長くなったので独立記事。
◆総括すると、ほぼ余さんが持ってったw そしてハピバw
◆山崎エリイさん初ゲスト。なんという美少女。MVでかわいいとは思ってたけど、実際も本当にかわいかった。所作もかわゆい。
◆もう女性陣みんな可愛い…。
◆高梨さん、喉やっちゃってたらしい。言われるまで全然気づかなかった…というか言われてからも結構忘れてた。(後で映像なしでヘッドホンで聴いてみたら、確かに枯れ気味かなと思った程度)ちゃんと声作った時は全然わからなかった。プロね!!

拍手[2回]

七星のスバル ギルメンナイトを見た

2018-06-01
◆き、来た……!ついに来た…!!!
高梨さんの国内アニメメイン役!!!(ほぼ主役??)
http://www.tbs.co.jp/anime/subaru/
「七星(しちせい)のスバル」っていうんだって~。
TBS木曜深夜1:58って書き方されてるけど、水曜の25:58ってこと???それとも木曜?どっち??(追記。木曜の25:58らしいです→https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1524013798

◆そんで今夜ニコ生!!!マジか!!
http://live.nicovideo.jp/gate/lv313449060

拍手[2回]