忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

センクロ情報局公式生放送 #1 #2

2019-01-17
◆センクロ情報局公式生放送見たよ~!リアタイしたよ~!
やっぱ実装されてからだと盛り上がるね!
◆現在レベル20の松澤さんとレベル10の高梨さん。
闘技場が本気すぎて勝てない、ワカルw
◆☆5天化に反応する松澤さんww さすが松澤さん!さすまつ!
◆高梨さんのプレゼン。シミズさんとそこそこの会話をしながら、あれだけ書けるのすごいなと。
てか、薄々思ってたけど、高梨さん、漢字強いよね?
私と比べるのもなんだけど、私は読めるけど書けない漢字が結構多いんだけど、高梨さんていつもすらすら書いてる印象。
◆松澤さん、絵が上手い!!描き慣れてる人の絵だww さすまつ!
◆きびちゃんかわいいとシミズさんのポイント稼いだのに、プレゼン対決に負ける高梨さんw
◆勝った松澤さんには桃缶がプレゼントされる。霊気回復w
◆あ~1回だけ高梨さんにコメント拾ってもらえてた!!( ;∀;)
◆チュートリアル。
白鶴童子の声で地の文をスラスラ読む高梨さん。めっちゃ早口なのに滑舌良すぎ。プロの力を感じた…。
◆「封神演義は服のボタンがいい」さすまつ!この視点面白すぎるw ほらもうボタンばっか見ちゃうよね。
申公豹の枝マフラーの先から甘い汁が出るイメージby松澤さん。これまた目線が独特w
◆チュートリアル召喚の引き直しでアプリが落ちるw
◆高梨さんはだいぶ引き直して聞仲で始めたらしい。
(ちなみに私は3回くらい引いて飛虎にした。その後申公豹が出たので今は育ててないけど…ゴメンw)
◆フリークエストで進化素材集め、なるほど。
私の場合、まだ4章だったから欲しい素材が見つからなかったんだな。フリークエストをひとまず5章まで終わらせるか!
◆シナリオの読み返し、ヒストリーにあるね!最初から実装されてた。運営さんさすが。
◆☆3哪吒強いな!!ほしいな~!
◆今回覚えた言葉。餞(はなむけ)www
◆聞仲はやっぱり速いんだよな!アクティブスキルのゲージが貯まるの。闘技場で敵として出てくると特に思うけど。
◆いよいよイベントがあるのか。個人的にはちょっと不安だな…。
◆魔列車とかアンニュイ学園とか忘れかけてる…もう一度原作読み返したい。(現在読み返し5巻までしか進んでない。覇穹アニメも4話までしか見られてない。センクロやりすぎのため^^;)
◆今後もちょいちょい生放送やってくれるらしい!そんで、リアタイしなくてもアーカイブで見られるらしい!一安心。
◆そして今日の髪型もストライクでしたw


2019-01-23
◆まだ色紙が届かない。マダカーマダナノカー!メールやり取りしてそろそろ2週間経つのにぃ。
◆相変わらずセンクロやりすぎマンなので、そろそろ自重します。他のことにも目を向けよう…。


2019-02-01
◆センクロ情報局公式生放送#2。リアタイはできませんでしたが昨日のうちに見ましたよ!
あんまり時間が経った感じがしないとお二人ともおっしゃってましたが、私には長かった…待ち遠しかったよ。
◆初見の感想。高梨さん、白いなw 珍しい。
まあ、手短に感想など。
◆松澤さんが高梨さんに入れる合いの手「かっこいい!」「いい声!」にほくそ笑むww
◆高梨さん、安定のフリップ芸人っぷり。つか、師叔(←私はもちろん書けなかった…)のニョホホー絵上手いな!練習したのかなw
◆しかしそれ以上に松澤さんの師叔の背中の絵がもはや達人の域。こりゃ勝てないわw コメントも素晴らしかったしな…。
◆イベント。ブーストキャラが育てきれてないんだけど、それでも普段使いの強いキャラより与ダメージ大きかったから、使っていかねば。育てなければ。
そしてどのアイテムと交換しようかめっちゃ迷う…。というわけでまだ手付かず。
◆キーワードを答えて仙桃石を早速もらったので10連してみたけど、やっぱり新キャラ太公望も楊戩も出なかったなー^^;(そのかわり元始天尊様が来た!これで☆3キャラやっと6人目くらい)
◆てか、酔っぱらい太公望、AR機能で使うとめっちゃカワイイな!
太公望に絡まれる高梨さんの図ww
AR実装記念キャンペーンのコンテスト?ちと参加してみたいかも…。ネタを考えておかなくてはw
◆AR関連のバナーw 抜擢されたのはもちろん太乙と、カメラマンのバイトをやってそうな武吉w 相変わらず芸が細かい。
◆神鷹はおっさん声wwwそっか。
◆センクロ公式さんの情熱にはかなわないな~。応援したくなるな~。もう少し課金していくか…。(ちょろい)


2019-02-05
◆ようやく…ようやく!色紙、届いたよ!!
◆届いたら紙がベコベコだし反ってるし、こういうもんなのかな、仕方ないのかなと思ったけど、これって不運だったのかな…?普通はキレイな状態で届くもの?w
◆でも、この、ナマの字の勢いっていうの?やっぱちょっと感動するね!ヤバイ…嬉しい…。
◆さっそく額に入れて飾ってますよ。毎日眺めてますよ。

拍手[0回]

梨バナ 2019年2月号

2019-02-05
◆このところブログ書けてなくてスマン。
Twitterにも書いたけど、なんか年末年始に書きたいことだらけの時に時間が取れなかったのがきっかけで、なんか書けなくなっちゃった。
◆Twitterは瞬間的に拡散したいこととか、すぐに流れてもいいことを書いて、ブログでは長期的に残しておきたいことを書こう、というスタンスでずっと来たんですが、なんかもう梨バナに関しては量が増えすぎてしまって、むしろ新規でたどり着いた方に肝心なところ(?)を読んでもらえない可能性が出てきたので、もう少し整理するべきかなと思い始めました。
◆特に今までの出演情報とかさ、視聴した時の感想とかさ、ぱっとわかるようにしないとなー。
そのうち整理したい。(と思いつつズルズルと1年くらい経ってるわけだが)

◆このところまた七日間戦争聴いてる。
これも改めて感想書きたい、って思いつつズルズル1年っすわ^^;

◆とうらぶ長義さんファン(?)の方々のツイートサーフィンをこのところよくしてます。
一番勢いがあるのがあの界隈wなのよねえ。
◆熱いベタボメツイートに100万回くらい頷きながら、貴方様がたのお力で高梨さんをブレイクさせてくれ!って思いながら、ニヨニヨと眺めてます。(そしてそっとブックマーク)

拍手[0回]

梨バナ 2019年1月号

2019-01-23
◆楽くんのバレンタインボイス聞いた~!
◆あと、少し前に、1年越しでアカセカ一休さん(バレンタインバージョン)の誕生日ボイス2種聞けた~!
すんげー色気放出してた(*´∀`*) いっすなー!


2019-01-13
◆そういえばスタミュ3期は夏アニメらしいね。まだまだ先だ。


2019-01-05
◆高梨さんの年末のブログ更新。
明るい内容で読んでて嬉しくなりました^^(そしてなっしー改めフルネーム署名…!)
◆去年は一昨年に比べて活躍の場が確実に増えたよなーと個人的には思っておりました。
中でもアニメの主役は大きかったし、刀剣乱舞で多くの人の目に(耳に)留まったのはさらに大きかった。
そしてラジオのレギュラーも。
確実にファンは増えてると思う!
◆去年までがホップステップと来て、今年はジャンプの年になるんじゃないか??と個人的にはめちゃめちゃ期待してます。
◆そんで、とりあえずソロ曲をば!!w(そればっか)

拍手[4回]

センクロレディオ&情報局 第13回(&余談)

2018-12-29
◆センクロレディオ第13回。最終回。満を持して天の声シミズさんゲスト。
いやー、ちょっとしんみりしてしまった。
◆うん、広まってる。
繰り返すようだけど、高梨さんが関わってなきゃ、私も絶対にセンクロにも封神演義にも興味を持つことはなかった。
◆そもそもキャプ翼→集英社→銀英伝→封神演義というルートでセンクロの開発が始まったらしい。
松「古の女オタクが通る道みたいな」←ww
◆松澤さんが到底かなわないと思うほどのファンがスタッフさんの中にいるらしい…。
センクロスタッフに封神演義という作品が愛されてて、封神ファンが羨ましいな~と思ってしまった。
この運営は信じられるよな。うん。
◆原作を読むにあたっての男性目線。だっきちゃんが出てるかどうかw
梨「そういうページあるかなってところからですから」←ww
◆AR仕様は女性ユーザー向け。かさばるぬいぐるみを持って行かなくても大丈夫wますます封神ファン羨ましい。
◆ちょうこうめいのキラッキラした水着姿?ちょうこうめいのお茶会?ww
◆たいこうぼうのちょっとしたロマンス…だと…?
◆シナリオの読み返し機能は最初は無いらしいけど、そのうち実装されるらしい。
◆問い合わせフォームを設置してくれる予定らしい。
◆ちんとうが結構話題に出てくれて個人的にちょっと嬉しいw
◆うんちゅうしとらいしんしは最初から実装されるらしい。
◆でもまあ一応情報局が続いてくれるようで良かった!
(個人的には土曜よりも水曜の方が視聴時間が取れるので嬉しいwあと週の真ん中で頑張れる)
◆松澤さん評、高梨さんはバランス取れてて作品のことを想ってる。そしていい男w 松澤さんありがとうw(Twitterでも「人類として優秀」という名言を残してくれてありがたい)
◆ひえー、リリースまであと10日しかないのか。すごい!あっという間だな!
◆本当に楽しい3ヶ月間でした。参加できてる感もあって良かった。


2019-01-05
◆センクロ情報局第13回。
年始からやってくれた!あけおめ!
高梨さん松澤さん二人の服も、こうして見ると紅白でおめでたいw
太乙真人のモーションかわいいな!
◆次の配信はいつだろうか。引き続き毎週水曜日にやってくれるのかな。


2019-01-13
◆またしてもご無沙汰しました。
◆まずは、センクロやってますよ!!
最初なので、応援程度の軽い課金をして、白鶴以外に特に推しキャラもいないのでw使いやすいキャラ重視で編成して、ガンガン育ててます。
現在封神レベル21。
◆☆3太公望と、申公豹と、雲中子と楊森(今年からキャラ名は漢字で書くよw)を☆3まで育てて、第一線で活躍してもらっております。
個人的に雲中子と楊森はオートスキルもアクティブスキルも使える。全体攻撃&回復強い。
☆3太公望のオートスキルと、申公豹のアクティブスキルも使える。
◆でも闘技場で勝つにはもう少し育てないとな~。進化と能力開放頑張る。
封神伝もだいぶ絞って育成してる。けど、☆3はなかなか来ないね^^;
◆雑魚戦では李興覇使ってる。オートスキルの全体攻撃が使えるかなと。
◆主にこの5人に絞って育ててる。
◆白鶴さんはレベル3まで来たwアイコンももちろん白鶴さんだぜ。
◆このために、他のアプリ全部切ったw(かろうじてポコポコとファンノクだけログインしてるけど)

◆そしてですね、センクロ情報局#13の色紙プレゼント、当たった!!!
まあ、あざといツイートしたからなあ^^;
しかし、ようやくですよ!!周りのフォロワーさんほとんどゲットしてたっぽいのに、私にとっては初高梨サインですよ!!
まだ届いてないんだけど!松澤さんのも楽しみ。何書こうかなってツイートされてたし、一言あるのか??
さて、さっそく額を買いに行ってくる! 玄関に飾って毎日拝むw


2019-01-19
◆とりあえずセンクロ漬けの毎日です…。センクロの話しかできないですけどいいですか?w
◆現在封神レベル28、闘技場は三大仙人まで行きました~!
◆例の4キャラ(☆3太公望、申公豹、雲中子、楊森)がある程度育ったので闘技場行きまくってますが、100勝超えてからは負けなしなんですよ…。
黄金チームすぎて、もう召喚で今後どんな☆3キャラが来ても編成変えられないかもってくらい。
あ、元始天尊様が来たら楊森と入れ替えるかもしれないけどw回復がいるとやっぱ強い。
雲中子は今や全員を1500くらい回復してくれますからね。
◆進化はばっさり諦めて、能力解放に力を入れてる。
あと、装備はSPD重視。太公望は決死の護りを出してもらうために最速で。それと申公豹のアクティブスキルをいかに早く打って、気絶の先手を取るかにかかってるw
あと、いかに雲中子に気絶や魅了にかからないようにできるか、かな。
◆そうそう、白鶴はとっくにレベル5ですw ここまでくると鶴の舞(固定800ダメージ)を2回打てるので、雑魚戦はさくさくw 白鶴は使えるぞ!

拍手[0回]

センクロレディオ&情報局 第11~12回

2018-12-15
◆センクロレディオ第11回。ぶきち役の内田雄馬さんゲスト。
一言で言うとご褒美回でした。なにこれおいしいw
◆梨「わーいやったーぶきっちゃん~」「個人的にも大好き」松「え?ど、どっちが?」梨「え?どっちも大好き。どっちも大好きよ」
これを聞いていた内田さん、めっちゃ笑顔だったらしいw
そしてこの一言が波紋を呼んだ…。
◆松澤さん曰く、まこにゃん以来の変な人w 内「古川くんほど…変じゃないです」
◆内「高梨さん、え、何…」梨「なんですか?」内「いっぱい言ってよ、好きって。好きっていっぱい言ってよ」梨「好きだぞ♡(エコー)」
ちょっ………!!!(←声にならない声)
いい声すぎるんだけど…。
そんで内田さん、ナチュラルにおねだりすげぇ…!ありがとうありがとう!
内「なんか、ドキドキするからやめろ、ドキドキするから」(←ww)梨「第一ボタンを開けるんじゃないよ」松「雄馬さん、何で胸開け始めたの」梨「服をはだけていくんじゃないよ」内「好きだって言われたから…好きだって言われたから、本気出さなきゃと思って」梨「どこで本気出してんの。本気出すとそうなっていくのか」内「上を外したんだよ」
◆なんだこのやりとりww
◆今回は遠征について。放置した時間によって得られる報酬が違うらしい。
◆梨「好きになっちゃいますね」松「好きになっちゃいますねえ」内「いっぱい開けてくぞ!」←ww
◆ぶきちはめちゃくちゃ叫ぶキャラ。収録エピソード興味深い!
◆内田さんの代わりにパスワードを入力してあげてるらしい高梨さん? その様子を見ていた松澤さん。
松「すごい…なんか、いい。なんか、あれ?年下の男の子といる時の高梨さん、いいですね」梨「なんすかそれ」松「お兄ちゃん感が」内「兄さん…兄さん」梨「弟よ」松「そっか、そうですよね、国民の弟みたいなところあるから」
◆なんだこのやりとり…その2w(もっとやれ)
◆スクショ撮って、実機の待受けをぶきちに設定したらしい内田さんw
◆キャラボイスクイズ。この企画面白かったw 私がわかったのはなたくだけだったけど。
◆エンディング。
梨「もっと胸元開ける?大丈夫?」←この振りww
内「好きって言って」梨「好きだぞ♡」内「開けるぞ」梨「好きだぞ♡(エコー)」内「開けるぞ」松「何これ」梨「大好きだ(エコー)」内「5つ目!」
◆ちょっともう…!これヤバイな!!wwww 今までで一番のヒットかもしれんww


2018-12-19
◆センクロ情報局第11回。
◆内田さん不在。第2回の日笠さんと同じパターンか。
高梨さんとの絡みを動画でも見たかった!ちょっと残念。
てか、ラジオが終わった体って言ってたけどラジオ収録の前なのか後なのか??写真はちゃんと今回の服装のMC二人と一緒に撮ってるみたいだしな~。謎だ…。普通にラジオ収録後に動画まで参加する時間が無かっただけか?な?
◆今回は遠征。
◆演習のボタンに、松澤さんの旦那候補たいいつしんじんがいるため心が揺らぐ松澤さんw
◆松澤さんが遠征メンバーにげんしてんそん様を加えようとしたら、後ろに貼ってあったポスターが剥がれるというハプニングww
げんしてんそん様の怒りw
◆今回のハイライト。ポスターを貼り直す高梨さん…!!(2回有り)(大変おいしい)
思いがけず全身を見られて私は嬉しいぞ。ありがとうげんしてんそん様…!w
(つか、貼り直すとこをちゃんとワイプから通常画面に戻してくれるの、運営さんわかってるな!ww)


2018-12-22
◆センクロレディオ第12回。ゲストなし。新機能とともに残念なお知らせが。
◆クリスマスと封神演義。
また出たちょうこうめいwww原作で出てくるの楽しみすぎるw
パーティーと言えばちょうこうめいなの?wしんこうひょうと合わせて歩くイルミネーションなの?w
◆ふつおた。またまたフォロワーさんのメールが採用されてました。
てか、もう原作読み終わったのか!早い!そして情熱がすごい!感動した。
そんで、キャラ1人1人の膨大な感想も聞きたかった!ww
白鶴の件…松澤さんが真理を言ってたww そのとーり!!ww
◆ついに松澤さんから高梨兄貴呼ばわりw うん。アニキだよなw
梨「我々いい仕事してますね」してますよ!!
◆新機能、AR撮影。松「封神GO?」センクロ側にオタクがいる?w
てか、これはもう完全に松澤さんのために作られた機能ですよねw
これは…白鶴とは撮れない…んだろうな?
◆キャラ分析最終回は、満を持しててんか。松澤さんのための回w
もう何もかもいいw 強くて早いw 松澤さんの熱情は充分すぎるくらい伝わった。
◆フウジタイクロニクル。来たw
メール、たくさん紹介された!ちょっとホッとしてしまったw
松「愉快なオタクがたくさんいるなあ」←ww
◆親に何かを見られた高梨さんの黒歴史、ちょっと聞いてみたかったw
◆大人になってわかる封神キャラ。
俯瞰キャラ→ようぜん、しんこうひょう、おうてんくん。
たいこうぼうはやっぱりすごい人。
◆たいこうぼうも壁に挟まれるのかwそのエピソードも楽しみにしよう。
◆うん。濃い3ヶ月間だった。(なんだかんだ2回もメール採用していただけて満足です)
◆そっか、リアタイでは動揺しすぎてちゃんと聞いてなかった。
一応動画は続くんだね?(さっき早まって公式さんに要望出してしまった…)
せやで!窓口は必要やで!!また新規ならではの視点で感想送りたいんやで!
あと、センクロプレイするにあたってのモチベーションが欲しい…。
◆ひとまず私はセンクロリリースまでに原作読み終わる!
◆ついでに一言。今回の写真もいいわあ…。
◆ここだけの話、前回の動画のポスター貼り直す姿も結構尾を引いてる。時々思い出してニヤニヤしてる。


2018-12-26
◆センクロ情報局第12回。
いやー、動画、楽しみにしてましたよ。今回もいいっすな~。(多くは語るまい)
てか、なんという…!!なんという眼福回。
◆今回はARでだっきちゃんと撮影会。
いやー、今までになくヤバかった。
松澤さんがチューできるよなんて言うから~~!
…からの、南くんの恋人ww
◆いや~うっかり5回位リピってしまった。
◆白鶴もそのうち実装されるかもしれないって!!楽しみ!
私も白鶴さんを肩に乗せたいよ!


2018-12-27
◆覇穹封神演義もNetflixにないかな~。見たいな~!
◆あさってのセンクロレディオ最終回も楽しみだ。寂しくもあるけど。
◆センクロ情報局#12、今日もうっかり5回くらい見てしまったw クセになる…。

拍手[0回]

七スバ再視聴 雑感

◆うっかり七星のスバル熱が上がってしまって、円盤9話まで一気見してしまったw
◆やっぱ、コメンタリーを聞いてから視聴するとまた違う。そして、一気見するとまた違う。ブックレットの解説も良かった。
◆今回はわりと希ちゃんに注目してしまったw
そんで咲月の健気さとか、旭姫の優しさとか。
陽翔と貴法のケンカシーン、やっぱいい!熱い!
クライヴはやっぱかっけーなw
◆9話のダンスパーティーのみんなの衣装も髪型もいいね!
七スバ、全体的に服のセンスがいいよね。
陽翔のキリンTのダサさも含めw
◆エリシアのコメンタリーも聞きたかった…。
◆そんで原作また読み返したくなった…。


◆七スバ全12話見終わった!
改めて見るといいな!わくわくした。作画も基本綺麗だったし。
◆そんで、原作を途中で終わらせるためにはあそこで終わるのがやっぱり一番綺麗だったのかなと思った。みんながようやく揃って、ここから物語が始まるワクワク感を残してるのが良かった。
2期は無理か…アニメで完結するところをやっぱり見たかった!!
また原作読も。
◆ブックレットの田尾先生の解説で、旭姫は脳筋と書かれてて、なるほどな!とw
私やっぱ旭姫も好きなんだよな。(←脳筋に弱い)
七スバでの推しキャラはまあ、陽翔ですけど。(←基本、主人公にハマるタイプ)
◆山崎エリイさんのスターライト、すっかり忘れてて今更買ったよ。大森さんのスターライトと合わせて聞くよ!!

拍手[2回]

七スバ最終回オーディオコメンタリー雑感

◆いやー、最終巻が届きました。これで終わりなの寂しい。
◆今回は高梨さん大森さんに加え、希役の花守ゆみりさん。
花守さん、私は完全に初めまして。地声は結構ハスキーめ(わりと少年声?)で、元気な印象の方なんですね~。
そんで、芸名なんですね。
花守さん、だんだんヒートアップしていく感じが面白かったw

拍手[0回]

梨バナ 2018年12月号

2018-12-12
◆スタミュinハロウィンのOVA、ついに買いました!
DVDとCDの2枚組になってたけど、これは初回限定なのか?DVDだけだとちょっとボリューム不足かも…。
◆つか、蜂矢新曲歌ってるじゃないですか!5人曲だけど!
高梨さんの新曲が密かに出てたのに、こんな時期まで気づいてなかったのは不覚!!
配信もされてなさそうだし、円盤買うしかないってことか?
これは買いですぞ!
◆この円盤に関しては、全部視聴し終えたら改めて記事書きますね。


2018-12-07
◆スマブラ発売されましたね!
私はプレイ予定がないので、プレイ動画をこれから毎晩漁ろうかと思いますw


2018-12-02
◆ファンノク楽くんのクリスマスエピソード、読みました?そして聞きました?
しみじみいい…!
楽くんかわいい…。全ての行動がかわいい。品物にさん付けしてるのもかわいい。


2018-12-01
◆エタリン1周年イベント、なんとか全部クリアできた。
いや~、エモンさんイケメンやなw 英雄やな。
◆投票、エモンさん結構上位にいた!やるね。

拍手[2回]