忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

★脇役~モブまで

「スタミュ」
「銀の匙」
「メル&ジョー 好きなのはあなたでしょ?」
「遊戯王 ARC-V」
「ギヴン」
「覇穹 封神演義」
「転生したらスライムだった件」
「抱かれたい男1位に脅されています。」
「ハイスコアガール」
「夢王国と眠れる100人の王子様」
「JustBecause!」
「鉄血のオルフェンズ」
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
「男子高校生の日常」
「SHIROBAKO」
「ドックはおもちゃドクター」「ドックのおもちゃびょういん」
「カード・バトルZERO」
「グレート デイズ!」
「ネバーランド 完全版」
「コードギアス 反逆のルルーシュⅡ 叛道/Ⅲ 皇道」
「みんなのウミズーミ シーズン2」
「LEGOスターウォーズ ドロイドテイルズ」
「レイン・オブ・メモリーズ」
「僕のヒーローアカデミア」

スタミュ」第2期 2017年春アニメ
  蜂矢 聡(はちや そう)
◆第2期から加わった新キャラ4人のうちの1人。
語尾に特徴のあるドジっ子キャラ。ただし高スペック。
◆スタミュ第2期のWEBラジオに3回ほど出演されました。
◆スタミュサードドラマCDと、円盤2期4巻特典CDと、ハロウィンOVAに出演してます。
◆ソロ曲は(まだ)ないけど、第2期で4曲、第3期で5曲に参加してます。
 →スタミュカテゴリーへ


銀の匙 Silver Spoon」アニメ 2013、2014年
  西川 一(にしかわ はじめ)
◆主人公のルームメイト。
個人的に銀匙でのイケメン枠だと思っているw
◆アニメでは1期の4話と5話で大活躍してた。2期では5話と6話。
カッコいいんだこれが。
 →雑感はこちら


メル&ジョー 好きなのはあなたでしょ?」海外ドラマ 2012年
  ライダー[ニック・ロビンソン]
◆シーズン1のみ取り扱ってる動画サービスが見つかったので見ました!元気なホームドラマ。大好きです。
◆高梨さんの役はメルと一緒に住んでる甥っ子。主役2人の次に主要な役どころの姉弟の弟です。かわええ。
◆2019年10月よりDlifeにて待望の再放送スタート!(2020年3月、Dlifeそのものが終了しましたが、第2シーズンラストまで無事放送されました。)
 こちらでちょろっと感想書いてます →作品鑑賞(脇役)


遊☆戯☆王 ARC-V」アニメ 2014~2017年
  刀堂 刃(とうどう やいば)
◆わりと序盤に活躍するライバルチームのメンバー。やんちゃ系。
◆初登場8話(声なし)。声の初登場は10話。タイトル回11話。
あとは、21話、23~24話あたりが登場多め。ちらちら出演してるのが、32~34話、38話、52話。


「ギヴン」2019年
  板谷
◆2人の主人公のうちの1人のクラスメイト&2人のバスケ仲間。でもサッカー部所属らしい。陽気。
ほぼ毎話出番がありました。癒しキャラだったw


覇穹 封神演義」2018年
  白鶴童子
◆モブ役もちょいちょいされてました。
◆スマホゲーム、センカイクロニクル(センクロ)の紹介番組で高梨さんがパーソナリティーを務めることになったおかげで、個人的には本腰を入れて封神演義という作品に向き合うことになりました。
 →センクロカテゴリーへ


「転生したらスライムだった件」2018~2019年 <転スラ>
  カバル
◆なかなかのおっさんボイスw こんな役でも無理なく声が出るのがすごい…。


「抱かれたい男1位に脅されています。」2018年 <だかいち>
  田口(マネージャー)(第7話~)
◆めっちゃいいキャラww
◆円盤4巻のオーディオコメンタリーに高梨さんが参加されてます。買おう!w


「ハイスコアガール」2018年
  ケンヂ(第7話、10話)
◆ヒロイン2人に振られる役…w


「夢王国と眠れる100人の王子様」2018年
  側近エダム(第2~3話)
◆アニメオリジナル。そこそこ出番のあるキャラでした。王子じゃなかったのは残念だったというべきか…。


「JustBecause!」2017年
  なかじ(中嶋)
◆声だけのチョイ役かと思いきや、最終回で登場したw


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2期 2016年
  ライザ・エンザ
◆鉄オルファンなんで、リアタイしてました。まだ高梨さんにハマる前だった…。(念の為鉄オルカテゴリーはこちら
張り切ってて若干空回りしたキャラだったw 見せしめ的なちょっとかわいそうな立場だったかも。


「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」アニメ 2013年
  清田 他
◆ちゃらいクラスメイトからモブまでいろいろされてた。(第3、8、9話以外での出演を確認)
リアタイでは何も知らずに見てたけど、今改めて見ると、ほんとだ高梨さんだったんだ!って感慨深い。


「男子高校生の日常」アニメ 2012年
  ヤスノリ
◆ピザ屋でバイトしてる。登場話は2話と4話(一瞬)とあまり多くない。


「SHIROBAKO」アニメ 2014年
  佐倉
◆撮影監督。メガネ&ベスト。登場話は第12、15、21、24話。


「ドックはおもちゃドクター」「ドックのおもちゃびょういん」海外アニメ 2014年
  カービー伯爵
◆なかなか凛々しいお声でした。(強いて言うなら神谷明さん風味だった)


「カード・バトルZERO」海外アニメ 2017年
  グラインディオク
◆11話のゲストキャラ的な扱いで、出番多し。
◆チャンピオンボードを主人公ヒロに奪われて何年も根に持ってる。ビジュアルがめっちゃヒーローっぽい。


グレート デイズ!-夢に挑んだ父と子-」映画 2015年
  ジュリアン
◆車椅子の男の子。父親が主役らしい。二人でトライアスロンに挑みます。
フランス映画だからか、セリフはわりと少なめ。


「ネバーランド 完全版」海外ドラマ 2013年
  カーリー
◆リーダー格の少年。わりと出番の多い役でした。
現代版ピーターパン的なお話。
(DVD2枚組 PART1:ピーター・パンと魔法の石 PART2:ピーター・パンとフックの海賊船)


「コードギアス 反逆のルルーシュⅡ 叛道」「Ⅲ 皇道」劇場版アニメ 2018年
  アルフレッド
◆3部作の中の2作目。高梨さんの役はグラストンナイツというエリート騎士たちの1人らしい。
◆この映画の中でモブの声もいくつか担当されてました。
◆Ⅲでもモブの声で出演されてました。


みんなのウミズーミ シーズン2」2011年
  数字の王様
◆子供向け教育番組。ほのぼの。基本アニメだけど、王様だけ実写です。
◆16話と17話で前後編。17話はあまり出番はありません。アマゾンプライムで配信されてます。


「LEGOスターウォーズ ドロイドテイルズ」2016年
  エズラ
◆ディズニーチャンネル。3話の前半に、一瞬だけ出て来た^^;


レイン・オブ・メモリーズ」映画公開スペシャル【モンストアニメ公式】2016年 
◆高梨さんの担当は、敵チームの悪~いやつの役です。


「僕のヒーローアカデミア」VOMIC 2014年
◆敵のモンスター役でした。貴重w


脇役作品の簡単な感想はこちら →作品鑑賞(脇役)

拍手[1回]

PR