忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

グラスリ ゲスト回雑感

Café グラススリッパー 第39回(2019-09-27配信)
パーソナリティー:山谷祥生さん、高塚智人さん
ゲスト:高梨謙吾さん

面白い番組だった!
軽く書くつもりがいつものごとくめっちゃ長くなった^^;
◆この番組、よく見たら上海イベの日本の主催であるノワの番組なんですね。(てことは、高塚さんありきの高梨さんとのイベントだったのか? でも偶然の組み合わせっぽかったしなー。)
◆コンセプトカ…フェ…?w
否定しきれない山谷さんと高塚さんw
◆このラジオ番組でゲストを呼ぶのは初なんだとか。

◆上海イベ。空港で初めましてだった二人。飛行機の席も離れてて、中国に着くまで仲良くなりようがなかったとか^^;
梨「でもね、楽しくね、その後は過ごせたし。こうやって仲良くなれて。ラジオにも呼んでいただいて。あざっす!!」w

◆山谷さんとは最近現場で初めて一緒だったらしい。
まだそのお仕事の情報は解禁できてないらしいので、解禁日が楽しみ!
塚「でも同じあの…ケンですよね?」梨&山「?」塚「お二人とも刀ですよね?」梨&山「あーそういうことね」山「出身県が一緒なのかと思った」
山谷さんとは刀剣乱舞で共演してたw

◆山谷さんて相槌の打ち方が独特だよね。適度なツッコミと適度なボケ具合が上手い。頭の回転良さそう。
高塚さんはふわっとしてるw我が強くないところがいいよねw

◆高梨さんと高塚さんの過去の接点の話をもう一度。
高塚さんが、2人の母親同士につながりがあった、と言うと、
山「コスプレ仲間とか?」「レイヤー仲間かと思って」←ウケた
◆上海イベ。日本からもたくさん来てくれてて、しかもガンガン海外に行かなさそうな人が多かったようでありがたい、と高梨さんが仰ってて感無量。(私と一緒に行ったお2人はまさに初海外だったし、私も15年ぶりとかだった)

◆上海の思い出。
塚「あのー…ホテルが…でかい(笑)」山「え、浅っ」
◆お2人曰く、かなりいいホテル。
塚「ワンチャンGACKTが泊まるんじゃないかくらいの」
お2人とも、部屋が広すぎて持て余したらしい。
◆ボタンでカーテンが開く。
山「えー?自分で開けろよー!甘えんなよ!」←ww
◆何階か?
山「10何階とか?」梨「とにかく高いところだった」山「これは20超えてんなーさては」塚「もうそんなカワイイもんじゃない」梨「すごく高いところ」山「えー!…酸素薄いじゃん!高地トレーニングだよ」
だいぶ高そうだw階数も、お値段も。

◆高梨さんファンからの熱いメール。
山「めちゃめちゃ褒めるじゃん!」「声優として全てを肯定された」

◆どんな役が多いか?
最近はテンション高くてチャラい感じ、ムードメーカー的な役が多い。(クールが多い印象だったけど、言われてみると確かにそうだな)
本人はそうでもない。
◆自己分析では、のんびり屋さん、マイペース。
マイペースすぎて周りを困らせてるかもしれない?
そうなのか!知らなかった…!
個人的に私もそうなりたいと憧れる性格だわ…。(←せっかちだし他人に引きずられまくる人)

◆王子様劇場「異世界王子」
…というドラマパート。
高梨さん→異世界から来た王子
高塚さん→料理長
山谷さん→アシスタント?みたいな立場の人。高梨さん演じるグラスリ国の王子を異世界から召喚したっぽい。
◆ツッコミどころはあるもののwなかなか面白かった。
高梨さんの滑舌が良さが、妙な料理名の面白さをより引き立ててたと思う!さすがや!
◆高塚さん曰く、高梨さんの王子は説得力がある。腕には自信があると言うセリフに、「あ、ちゃんと強いんだろうな」と思ったとか。
梨「…それっぽくやってるだけですよ〜〜!(照)」
山「思ってるやーつやこれ」「たかぴなんて料理長がね、関の山って感じだもんね」塚「おいおいおいー!」

◆「王子様のキス」のコーナー
投稿された設定(王子のタイプと目覚めない理由)を引いて、王子様のキスで起こすというシチュエーションになるように演じるコーナーのようです。
3人とも仰ってましたが、確かにハードル高いw
なんと言うか、めっちゃストレートなコーナーだもんなw
◆お手本として、山谷さんは「キザな王子」で「タピオカが吸えなくて目覚めない姫」、高塚さんは「ヤンデレ王子」で「寒くて布団から出られない姫」
2人とも上手え!と思ったw
特に高塚さん、意外とこういうの上手い!苦手かと勝手に思ってた。ゴメンナサイ。(噛んでたけど)
つかヤンデレが上手いw 深度が深い(by山谷さん)。
山谷さんはなんでもソツなくこなしそうな勝手なイメージ。
◆さて、高梨さんの番。引いた設定は「オカン系王子」で「残業続きで疲れて布団に癒しを求める姫」をキスで目覚めさせるというもの。
起こす設定なのに最初寝かせようとしてたからハラハラしたけど、キレイに締めくくってくれて良かったw
てか、視聴者が求めるものはまさにこれ!っていうのがたくさん詰まってた。さすが溢れ出るサービス精神の持ち主!!
◆山「これだよこれ!」
こういうのは普通1人でやるもんなのに見られて恥ずかしい、と仰ってましたが。それであそこまでやってくれるとは!
ありがとうありがとう!
塚「僕らは逃げだったのかもしれないですね…今まで」山「やめろ!やめるんだ!」塚「いやなんかほんとに、本来の姿を見せていただいた…」
高塚さんが真摯に受け止めていらっしゃるw
塚「これだよなー求められてんのなー!」
山「このコーナーの真の姿を見せてもらいました」


◆いやぁ、いい番組に呼ばれましたね!
身を削ってらっしゃいましたけどw
メールも何通か読まれてましたが、高梨ファンは熱いよね!
でも褒めちぎりたくなる気持ちはすんごいわかる!

それにしても、作品とか関係なく個人として呼ばれたラジオって初めてじゃない?
(唯一ノイタミナラジオは果てしなく個人だったかもだけど)
高梨さん自身のことを掘り下げてくれたの、良かった。

拍手[2回]

PR