忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

戦ブラ 雑感

スマホゲーム「戦刻ナイトブラッド」の、前田玄以さんについての覚書
2018-04-22
◆さて、ここ数日ワタクシがいろいろ投げ打って頑張ってました戦ブラ!「戦刻ナイトブラッド」!
私はこの作品、全然知らなかったんですけど、アニメにもなってたんですね。
人狼とか吸血鬼とか人ならざる者の世界みたいですよ。
このソシャゲに、イベントゲストキャラとして高梨さんの演じるキャラが参加されることになりまして。
と、高梨さんのツイートで知りまして。
◆上にも書いたんですけど、個人的な事情で今週は家事も録画も溜まっててTwitterもまともに追えてない状態だったので、今回のゲームもスルーするつもりだったんですけどね。なんとなくインストールしてしまってですね。
◆ひとまずイベントに参加してみたんですけど、まだ初心者でヨワヨワデッキだから、簡単な戦闘からするじゃないですか。1回戦闘すると、任命チケット(交換券)ってのを1枚もらえるんですよ。
ガチャのページを見てみたら、高梨さんのキャラのカードをもらうには、このチケットが300枚必要なんですよ…。アホかとw
◆すっかり諦めてたんですが、フォロワーさんが頑張ってゲットしたと聞きまして、そうか、頑張ればできるのか、と私も頑張りました!
そのうちデッキも強くなってきて、中級者向けコース(3枚)とか上級者向けコース(5枚)とか行けるようになってきて、何とか高梨さんのキャラ「前田玄以」さんのカードゲットしました~!!

◆これ、フルボイスストーリーが付いてるんですよ。
いやー!これがね、聞き慣れない新鮮な低音ボイス!!
今までの高梨さんのイメージに、新たな低音ボイスが追加された感じ。(七日間戦争の中にはこういう声の人いたかも?)
戦闘に加えると、戦闘ボイスも聴けちゃいます。あー頑張ったかいがあった!
◆明日から後半戦が始まるのかな?そしたらまた新たに別のチケットを300枚集めて、別のカードをゲットしなくちゃならないっぽい。これは玄以さんのカードではないけど、どうやらストーリーに玄以さんが登場するっぽいです。
ええ、デッキも育ったから次は楽勝ですともw


2018-05-05
◆いやー、怒涛の戦ブラ前田玄以さん強化週間が続いておりました!
◆先月頑張っておいてホントよかった。まさか今月になって☆5玄以さんが来るとは。
◆今回は前回の交換券集めよりも過酷な旅でしたよ…。
今回はポイント報酬で、380万ptくらいで全ての玄以さんカードが揃うのですが。
1回に稼げるポイントは、バトルで50~100pt、レイドボスで1000~5000pt、ボス進化で1万~7万pt程度。
これを380万ptとか果てしない…。アホかとw
◆でも頑張れば頑張れるもんですね…。鍵を50個集めてできる10分間の鍵バトルで、20~30万ptくらい稼げるので、ひたすら鍵集め→鍵バトルを繰り返すこと十数回、って感じでなんとかすべての玄以さんをゲットできました。
がんばったよ…。
◆☆3玄以さん→☆5玄以さんの2種類が取れるんですが、初期にゲットできる☆3玄以さんをとにかくフル育成(親愛度MAX200%)して、最前線で頑張ってもらってました。(レベルはまだMAX110行けてないけど…)
現在は☆5玄以さんをフル育成中。
◆現時点でこの3人↓

◆頑張ったかいありまして、また新たな玄以さんストーリーを読めましたよ!
カードストーリー2種↓と、覚醒ストーリー(フルボイスで☆5☆3共通)1種。

◆玄以さん、普通にときめくキャラなんだわ…。戦闘絵もカッコいいし、カード絵もカッコいいし、覚醒スチルも良かったし、とにかくカタブツな声がたまらないし、ストーリー上の性格もなかなかいいキャラしてる。真面目ゆえの天然っぷりがいい。
◆あとはランキング報酬と、後半の交換券300枚を集めて、☆2玄以さんを2種ゲットしなければ…。どちらもフルボイスストーリー付。楽しみ。
◆ああ、5人の玄以さんデッキが組める日が待ち遠しいわ…。


2018-05-06
◆戦ブライベント後半戦が始まりましたので、さくっと交換券300枚集めて☆2玄以さん取ってまいりました!
そしてさくっと親愛度上げてストーリーも読んできました!フルボイス嬉しい。玄以さんのモノローグが一段と低音ボイスでした。
◆今更だけど、カードストーリーは☆5玄以さんと☆2玄以さんはフルボイス、☆3玄以さんは部分ボイス(?)でした(☆5と☆4と☆2がフルボイス仕様らしい)。
◆あとはランキング報酬を待つばかり。1枚でもゲットできればいいや~。現在600位台だし、さすがにほっといても1枚は取れるだろう。2000位に入れば6枚。でもそんなにいらないかなw(ストーリーさえ読めればいいし、レベル上げ大変だから)
◆そういや、戦闘中の回復を何回か断ると喧嘩モードに入るらしいんですが(戦闘で使えなくなる)、仲直りした時にまた特別なボイスが聴けるらしい?それも試してみようかな~。


2018-05-11
◆戦ブライベント、ようやく終わりましたな。(←疲れ切ってる)
◆なんだかんだで2000位台くらいに入りました。最後の☆2玄以さんも5枚ほど無事ゲット。これでストーリーはコンプできたかな。
◆というわけで、記念の玄以さんデッキ。

何となく育成しまくってる…。もう戦ブラをやることはないかもしれないのに。
いやーそれにしても玄以さんはかっちょよかったな…。☆5カード絵、ホント最高。


2018-05-24
◆ようやく戦ブラ玄以さんの仲直りセリフ聞いた!
うん。らしいセリフ。
◆ちなみに、☆3玄以さんは無事レベルカンスト110。
☆5玄以さんも現在レベル114(MAX130)くらい!頑張ってる(時々)。


2018-06-05
◆忘れかけた頃に戦ブラ玄以さんデッキ。

ちょいちょいレベル上げしてた☆5玄以さんが、ついにレベルMAX130となりましたので、記念上げ。
強い!w
しかしこれでもう戦ブラにログインする理由がなくなってしまった…^^;

拍手[0回]

PR