忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

★CD、朗読作品 他

■オーディオブック
「ぼくらの七日間戦争」「神去なあなあ日常」

■プラネタリウム
かわさき宙と緑の科学館「宇宙の姿を求める旅」

■CD
「篠田新宿探偵事務所 case3.ずっと秘密の恋の場合」「Statuscode:100」「パラスティック・ソウル」「ごめんねアイドルくん」「薄桜鬼 真改 ドラマCD ~見廻組騒動録~」「理想的ボーイフレンド」

■ボイスドラマ
「マガツハナ -銀光の楓-」

■ムービーコミック
「パーフェクトワールド」

■ナレーション
「the GazettE は今、どこにいるのか?」「キューバ・リブレ ラップで闘う」

■オーディオコメンタリー
「抱かれたい男1位に脅されています。」

■オーディオブック

ぼくらの七日間戦争」2018年
◆最高の一言。めちゃめちゃオススメ。てか高梨ファン必聴。聴け!!w
20人以上の登場人物の演じ分けがとにかく圧巻です。地の文のナレーションもいい…。うっとりしながらあっという間に9時間。


神去(かむさり)なあなあ日常」2019年
  平野 勇気(ひらの ゆうき)
◆高梨さんは主人公で、他の役はそれぞれ他の声優さんが担当。
ですが、地の文はほぼ主人公の語り=ほぼ高梨さんの語りで聞けます。
七日間戦争の淡々とした地の文のナレーションと違って、こちらは、かなり感情の乗った地の文の語りなので、だいぶ印象が違うかも。
こっちもオススメ!


-----------
■プラネタリウム

かわさき宙と緑の科学館「宇宙の姿を求める旅」2015年~
◆15分番組。(上映前に30分の星空解説があります)
◆かなりオススメ!!関東住みなら1度足を運んでほしい…。
 →プラネタリウムに行ってきた感想


-----------
■CD

篠田新宿探偵事務所 case3.ずっと秘密の恋の場合」BLCD 2016年
  篠田 累(しのだ るい)
◆アンニュイ生真面目系探偵、らしい。ホリワ作品ではお馴染みのクール系。


Statuscode:100」BLCD 2018年
  高坂 稔(たかさか みのる)
◆毒舌クールビューティー有能SE、らしい。流されすぎな高坂さん。
◆個人的にはフリートークが良かった!事件が発生してちと残念な結果になったけど…。
 →ステ100 感想


「パラスティック・ソウル」BLCD 2012年
  マック
◆主人公の友人役。
◆声はちょいと低め。世話焼きタイプ。出番は少なかったけど、なかなかおいしい役どころだった。


「ごめんねアイドルくん」「おやすみアイドルくん」BLCD 2015年
  小野瀬 明
◆先輩アイドル「STAZZ(スタッズ)」のメンバー。
主人公のファーストキスを奪う、乱暴だけどなんか妙にカッコいい役。


「薄桜鬼 真改 ドラマCD ~見廻組騒動録~」2016年
  今井
◆新撰組とはちょっと因縁の相手であるらしい見廻り組のメンバーの一人。
◆剣道対決と酒飲み対決をする話。
今井さん、なかなか活躍しておりました!トラック6と7は聞き応え有。


「理想的ボーイフレンド」2017年
  谷
◆別冊マーガレット6月特大号ふろくドラマCD。
ええ、買いましたとも。谷くん明るくておバカな?いいキャラでしたw


-----------
■ボイスドラマ

マガツハナ -銀光の楓-」2019年
  若宮 尚緒(わかみや なお)
◆全5話。11月にある朗読劇のアナザーストーリーだそうで、8月から9月にかけて週1話ずつ、1話10分程度で配信されてました。
◆高梨さんの役はアナザーストーリーでの主人公。
わりと救いのない内容だった^^; 最後はまあまあ前向きに終わってほっとした。
◆朗読劇では世界観は同じだけど、高梨さんの演じたキャラクター自体が出てこないっぽい。


-----------
■ムービーコミック

パーフェクトワールド」dTV 2018年
  ハルト(第3話、5話か6話?)
◆事故で車椅子生活になった元バスケ部エースの男子高校生。
独白の演技、泣きの演技にやはり圧倒された。


-----------
■ナレーション

the GazettE は今、どこにいるのか?」2012年
◆ビジュアル系バンドthe GazettEのドキュメンタリー番組。高梨さんがナレーションをしてます。
いつものようなハキハキした口調ではなく、バンドの雰囲気に合わせているのか、ちょっと弱々しく、というか、気だるげというか、そんなナレーションです。新鮮。


キューバ・リブレ ラップで闘う」BS世界のドキュメンタリー 2018年
◆2人の男性のうちの1人の声を担当されてました。なかなかハードな内容の番組。勉強になりました。


-----------
■オーディオコメンタリー

「抱かれたい男1位に脅されています。」Blu-ray&DVD4巻 hug7 2019年
◆出演者4人で第7話を振り返ってます。
◆個人的には、これを聞いて初めてこの回が回想の回だと知ったw


 →このページで挙げた作品の簡単な感想はこちら

拍手[2回]

PR