忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボイきら☆放送局@藤城学園 #5

放送日:2017-05-16
テンションの高い、和気あいあいとした回でした。楽しかった!
今回も長くなりました。続きを読むへ!
◆竹内さんが帰ってきた!
◆というわけで、MCは高梨さんと竹内さんの2人。
◆高梨さんがあいさつをすると「すしー!」、竹内さんがあいさつをすると「やさいー!」と横から掛け声が入るw やたらとテンションの高い今回のゲストw
◆2回分お休みした竹内さん。高梨さんに見てましたかと振られ、ぶっちゃけ見られなかったとw しかし、高梨さんが画面越しに竹内さんに語りかけてたことは、ファンの方からTwitterで教えてもらっていたとのこと。
◆再びすじこの話題にw 改めて説明する高梨さん。

◆今回のゲストは星蘭学院から、置鮎龍太郎さん(神凪統)と、林勇さん(冴刃シン)。
◆どうぞ!と振られて、自己紹介を始める置鮎さんにかぶって林さんが「すじこー!」ww とにかく賑やかな2人w
◆個人的な知識としては、置鮎さんのラジオは大垣キュンラジオを聴いてた。林さんのしゃべりも聴いたことはあるけど、動いてるところは初めて見たかも。かわいらしい(?)楽しい方だったんだな~。
◆ボイきらがリリースされてちょうど半年。毎日毎日プレイしていた高梨さんはランク93! 竹内さんは62、置鮎さんは47らしい。初心者の林さんは、皆さんすみませんでした、と謝るハメにw

◆めっちゃ声を張る高梨さんw
◆神凪さんは高圧的なキャラだけど、置鮎さん曰く「彼女にはちゃんとデレますよ~」
◆神凪さんと冴刃さんのソロ楽曲初解禁。
◆以前イベントで配信された星蘭生徒会メンバーの曲も歌っていた置鮎さん。俺も歌いたかった、と林さん。
◆冴刃さんの曲は「Wanna be」。 林「ワラビーじゃないですよ!」 コメント欄にすじことワラビーが流れまくってたっぽいw
◆梨「めちゃくちゃカッコいいですね、ワラビー」←しれっと言ったので、林さんが気づかず、置鮎さんに指摘されるw 林「ワラビーじゃないですよ!」「ちょっとツッコミ遅かったけどさあ」 梨「待ってたんですよー?」 林「欲しがりだなー」←www
◆林「僕、普段、結構、まあ歌歌ってる人間なんですけど」 置「知ってる!」 林「SCREEN modeっていうユニットやってますから!」 置「言っちゃったね」
◆置鮎さんにもワラビーと言われた林さん。「もうワラビーでいいよ!」「変えよう!変えてくれよ!まだ配信されてないから」←ww

◆祝半年ということでクラッカーを鳴らす4人。
◆顔で語る林さんw 置鮎さんに無言か!とツッコまれるw この2人仲いいなw
◆彼たちからDMと直筆メッセージカードが送られてくるキャンペーン。 置「キャラの直筆でしょ!?キャラクターの」 梨「さぞかしキャラっぽく書いてくださったんですねー」 竹「やめなさい!(笑)」 高梨さん言っちまったなーw
◆LINEスタンプ製作決定の件。
置「なんか、自分のキャラの決め台詞みたいなのあるんですか?『お寿司くださいよ』『野菜がうまいぜー!』とか」←ww
梨「僕らわりとあのー、野菜くんであれば、『へっ』っていう」←野菜くんww 竹「僕ね、笑い方で『へっ』っていうやつがね」 梨「特徴的な笑い方があったりするんでね」「皇アランは『背後がガラ空きデース』(ポーズ付で)っていう」「皆さんご存じですよねー?(画面越しに)」
林さん曰く、冴刃さんのスタンプはもうワラビーでしょとw 既に持ちネタ化されてるw
◆進める高梨さんと竹内さんの傍らでWピースしてる置鮎さんと林さんがかわゆいw

◆祝半年記念のケーキを食べる4人。その間に紹介を進める高梨さんと竹内さん。ケーキを食べ続ける置鮎さん、「やっといて」←2回言ってたw
◆いつも困っている浪川さん。(by置鮎さん)

◆お待ちかねのボイきらプレイタイム。
◆1番手は置鮎さん。ハードで星蘭生徒会曲。いつもやってるだけあって上手い。そして生歌披露!!美声!素晴らしいサービス精神♪
しかし、機材トラブルで途中で画面が止まってしまったため、後ほどリベンジすることに。
◆2番手は林さん。初心者だけどハードで。
「長押し!」「同時押し!」とアドバイスする高梨さんに、林さん「わかってるよ!」ww 林「ゲームをすると気性が変わる」
そのうち音に合わせて林さんの肩を叩き始める置鮎さんw 林「置鮎さん!」「揺れる揺れる!」「何揺らしてるんすか!」「俺の肩ディスプレイじゃねーし!」
その横では高梨さんがケーキを食べてるw 梨「林さん」 林「はい」 梨「ケーキうめーっす」 林「うるせーよ!」
林「みんな自由だなオイ!!」 林さんめっちゃいじられキャラだな~ww
梨「林さん。気づけばライフが0ですよ」 林「知ってるよ!!」←高梨さんもいじるいじるw
◆梨「続きまして、えー…」 竹「謙吾と行きたいところなんだけど、ちょっと、プロは最後にとっといてもらって」
というわけで3番手は竹内さん。
梨「野菜の歌?野菜の歌ね」 竹「常日頃からやっぱり野菜に感謝してるってことで」
エキスパート宣言する竹内さん。高梨さんと林さんからやさいコールと、ついでにワラビーコールw
竹「やっていいすか?」←ww
ラグがあるといいつつ、200コンボ超えてくる竹内さんでした。
◆ラストは高梨プロ(またはすじこプロw)。竹内さんが、難しいやつをと選んであげたのが北城くんの曲。
梨「超絶ですか」「タイトルからしてヤバいやつですね」「僕が知る限り、この楽曲が一番難しい」
プレイする高梨さん。残念ながら半分くらいでライフ0になりましたが、それでもちゃんとついて行ってた感じ。さすがでしたよ…。途中「無理無理無理!」って何度か言ってたのがかわいかった^^
林「気持ちが伝わった!」←この言い方wwいいコメントだww
この曲は、高梨さんが強いユニットを組んで、ギリギリ行けるか行けないかくらいらしい。何回かはクリアしてるらしいよ!さすがだ。
◆置鮎さんリベンジ。しかし、間違ってエキスパのままだったため、ライフ0クリアとなってしまいました^^;

◆インフォメーションのお時間。
初出しの情報との言葉におお~っとなる一同。
竹「あさって…」 置「ええ~っ!?」 林「早い早い!」 竹「早いっす早いっす」 お約束だから、と置鮎さんw
竹「はい、あさっ…」 置「ええ~っ!?」 竹「進めないです(笑)」
竹「あさって、えー、…もう来ないのか」 梨「(笑)」 林「ここにも欲しがりがいた」www
◆高村先生登場の情報。
竹「チュートリアルで出て来た高村先生がついに、3D(サンディー)の彼になって登場します」「あっ3D(スリーディー)か!3D彼だね」「クラスメイトと思っちゃった。違うか!先生だ」←竹内さんもついに高梨さんに影響されとるww
◆制服とジャージの発売情報。(これすごいなw)
まずは制服。協力してコーディネートする4人。なんか息ピッタリだったw
次にジャージ。上下を2人で持ち、高梨さんが顔を出す係w その顏www 腰の位置が高い、とツッコむ竹内さんw
◆林さんが情報を言う間に、ワラビー?と合いの手を入れる高梨さんw
◆ついでに、オリジナルリングをオリジナルソングと言い間違えちゃう林さん。
林「ちょっとワラビーで動揺しちゃったよ」←そうだよねw
◆ってリングってすごいな!ペアリングもあるとは…。

◆エンディング。真ん中2人(林さん、高梨さん)の動きがかわいいw
◆竹「あっという間にお別れの時間が来てしまいました…」 一同「ええ~っ!」 林「やだやだやだ~!」←かわいいw 竹「みんなも『えーっ』て言ってくれよ!」ww
梨「もう1時間やります?」←これ、相当楽しかったってことなんだろうな~^^
◆置「ゲームの方も頑張って、課金してます(笑)」「できれば上手くなりたいんです僕も」
林「僕も置鮎さんに負けないように、課金していきたいと思いまーす(笑)」
◆高梨さんもお別れのごあいさつをすると、林さんが高梨さんの肩を叩き、「泣きそうじゃん」←私にはわからなかったけど、林さんにはそう見えたのかな?
梨「泣きそうだよ」←泣きそうな表情を作る高梨さんw 「これで最後じゃないんだよ!」と竹内さんもなぜか慰めるw
◆竹内さんも課金していくとw 今まで無課金だったので、ここで投入していくと大変なことになると。
林「争って行こうよ、この課金でね!」
正しい意見ですよこれ。ゲームを楽しむ、そして存続させるには、やっぱりある程度は課金しないとね!普段はドケチなワタクシも、このゲームに対しては今後も課金していこうと思いましたよ。(今までプレイしたソシャゲの中では一番課金してる、これでも)
◆最後の決め台詞「藤城学園で待ってるぜ!」→ 置「俺たちは星蘭学院だけどな!」→ 梨「そうですよね!(立ち上がる)そうですよね」

◆今回もホント楽しかった!!リアタイで見てた時はもう胸がいっぱいだった。終わった時の寂しさと言ったらもう…。
毎回、この番組をやるっていう告知がある度に、とにかく楽しみで、そこまでがんばって生きようって気持ちになるから不思議。もはや生きがいになりつつある…w(大げさ)
◆4人って人数的にやっぱりちょうどいい気がするな。
◆高梨さん。これまでの放送を見てきて、すんごい真面目な方なんだなーと思ったわ…。ふざけようとするところもあるんだけど、隠しきれない真面目さ、っていうの?1つ1つの言動が、キチンキチンとしてる、っていうか。そんなことを思いましたよ。

拍手[0回]

PR