忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★★高梨さん関連記事ナビ

拍手[3回]

PR

★CD、朗読作品 他

■オーディオブック
「ぼくらの七日間戦争」「神去なあなあ日常」

■プラネタリウム
かわさき宙と緑の科学館「宇宙の姿を求める旅」

■CD
「篠田新宿探偵事務所 case3.ずっと秘密の恋の場合」「Statuscode:100」「パラスティック・ソウル」「ごめんねアイドルくん」「薄桜鬼 真改 ドラマCD ~見廻組騒動録~」「理想的ボーイフレンド」

■ボイスドラマ
「マガツハナ -銀光の楓-」

■ムービーコミック
「パーフェクトワールド」

■ナレーション
「the GazettE は今、どこにいるのか?」「キューバ・リブレ ラップで闘う」

■オーディオコメンタリー
「抱かれたい男1位に脅されています。」

拍手[2回]

★脇役~モブまで

「スタミュ」
「銀の匙」
「メル&ジョー 好きなのはあなたでしょ?」
「遊戯王 ARC-V」
「ギヴン」
「覇穹 封神演義」
「転生したらスライムだった件」
「抱かれたい男1位に脅されています。」
「ハイスコアガール」
「夢王国と眠れる100人の王子様」
「JustBecause!」
「鉄血のオルフェンズ」
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
「男子高校生の日常」
「SHIROBAKO」
「ドックはおもちゃドクター」「ドックのおもちゃびょういん」
「カード・バトルZERO」
「グレート デイズ!」
「ネバーランド 完全版」
「コードギアス 反逆のルルーシュⅡ 叛道/Ⅲ 皇道」
「みんなのウミズーミ シーズン2」
「LEGOスターウォーズ ドロイドテイルズ」
「レイン・オブ・メモリーズ」
「僕のヒーローアカデミア」

拍手[1回]

上海イベ行ってきた

「現地集合! 高梨謙吾&高塚智人 声優イベントin上海」
 →イベントページ
 →高梨さんのブログ

9/15、バンダイナムコ上海文化センター2F未来劇場で行われたファンミに参加してまいりました!
フォロワーさん2人と、3人で前泊して、その日の夜中に帰ってきました。
うっかり旅行前に風邪を引いてしまい、同行者さまたちに多大なご迷惑をかけてしまいましたm(_ _)m
ほかにもいろいろやらかしましたがwなんとか高梨さんにお会いして、無事に帰国することができました。
というわけで、以下イベントレポートです。

※グラスリ(ラジオ番組)で話されていたことを補足しました。(2019-10-06)

拍手[6回]

★高梨ソング

<ボイフレ>
「S.G.K」「青春マッスル!」「Summer Magic」「極!武士の道も一歩から」「Wonderful World」
<スタミュ>
「Nervous-aid」「Storytellers」「Gift」「Wonna be Scream?」「ミス★キャスティング」「ルール*ド*フルール」
<その他>
「Cherry Pie」
<吹替ソング>
「オースティン&アリー」「出張ヒーローZERO」「みんなのウミズーミ」

拍手[1回]

★ゲーム

■メインキャラ
「東京陰陽師~天現寺橋怜の場合~ V Edition -」「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

■スマホゲーム 恒常キャラ
「ボーイフレンド(仮)」「ボーイフレンド(仮)きらめきノート」「茜さすセカイでキミと詠う」「怪盗夜想曲~ファントムノクターン~」「グリムエコーズ」「エターナルリンケージ」「デスティニーチャイルド」「覇穹 封神演義 センカイクロニクル」「キャプテン翼~たたかえドリームチーム~」

■スマホゲーム イベントキャラ
「刀剣乱舞-ONLINE-」「戦刻ナイトブラッド」「グラフィティスマッシュ」「Q&Qアンサーズ」「アルテイルクロニクル」「魔法使いと黒猫のウィズ」

■コンシューマーゲーム
「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」「ファイナルファンタジーXIV」「THE KING OF FIGHTERS XIV」「ワンド オブ フォーチュン2 FD」「白華の檻-緋色の欠片4」「白華の檻-緋色の欠片4-四季の詩」「憂世ノ志士」「憂世ノ浪士」「ガンダムブレイカー3」「俺の屍を越えてゆけ リメイク版」「モンスターハンター:ワールド」

■サービス終了
「LibraryCross∞」「フィギュアヘッズ」「スマッシュ&マジック」「ブレイジングオデッセイ」「エンドライド -X fragments-」「僕らのプレイス」

拍手[1回]

★音声ガイド

「僕らのごはんは明日で待ってる」DVD
「君の膵臓をたべたい」劇場 2017年7月
「ナラタージュ」劇場 2017年10月
「青夏 きみに恋した30日」劇場 2018年8月
「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」劇場 2019年1月
「君は月夜に光り輝く」劇場 2019年3月
「長いお別れ」劇場 2019年5月
◆こんな取り組みがあるんですね…。初めて知りました。
◆プラネタリウムのナレーションを聞いた時に強く感じましたが、これはまさに高梨さん向けのお仕事だと思いましたよ。もちろん演技も好きなんですけど、こういう、正確に情報を伝えるのに秀でた声だと、個人的に勝手に思っているもので。
◆音声ガイドは、スマホでUDCastというアプリをダウンロードして、イヤホンを差して、該当する映画を選べばOK。
映画を見ていない時はひたすらガイダンスが流れ続けるのですが、映画が始まると自動的に同期されて、映画に合わせてガイドが機能し始めるという仕組み。
スマホの画面も暗めの設定になっているので、それほど映画に支障はないと思います。念のため伏せておいた方がいいとは思いますが。
音漏れもないんじゃないかと。私は片耳だけ使用しました。
電池の減りは、私のスマホでは、満タンにしていって終わった時70%くらいでした。
◆もともと、視覚障害者のためのガイドなのですが、普通に視聴していただけでは気づかないだろうことにも気づかせてもらえるので、ありがたかったです。普通に利用してみたいかも。

拍手[1回]

プラネタリウム

2017-06-04
◆2年前のツイートより。◆このツイートを見た時はすっかり諦めてたんですが、なんと、このプラネタリウム、現在進行形で上映中なんですってよ!!毎月第2、第4日曜日に見られるんだとか。
しかも、科学館の場所を調べたら、我が家からかなりアクセスが良かった。
これは行くしかあるまい、と使命感のようなものがw 近々行く気まんまんであります。

1度目:2017-06-11
2度目:2017-11-12
3度目:2019-05-05

拍手[4回]

作品鑑賞(脇役)

2019-03-24
◆「メル&ジョー 好きなのはあなたでしょ?」こちらの配信サービスでシーズン1を見ました!!
◆月額500円(540円分の視聴ポイント付き)&1話ごとに216円かかりますが…。そして2日間のレンタルですが…。
シーズン1は全30話。一括レンタルで5,184円。
◆私は全話見るのは諦めて、最初の5話と最終回と、間の7~8話を見ました。
すんごい好みの作品でした。面白かった!!
◆最年少女性市議会議員のメル。姪と甥であるレノックスとライダーを引き取り、そこにジョーがお手伝いさんとして転がり込み、4人で暮らし始める、という話。
こういうホームコメディ、弱いんだよ~!
もちろんメルとジョーの微妙な関係性も好み。ドンピシャ。
◆メルがまた明るくてね!!はつらつとした感じが好き。目が離せない。
ジョーもかわいらしいタイプのイケメンw 着痩せマッチョw いい。
レノックスもかわいいし、ライダーもかわいいんだこれが!!
◆高梨さん、ちょいちょいライダー以外の声でも出てたよ。ジョーの同窓会のときの友人とか、TVのナレーションの声とか。
◆個人的にはこの作品、大満足でした。シーズン2も見たいんだけど!てか、日本語バージョンの円盤が出てないのがホント残念!!出てれば速攻で買うレベル。
wikiによると、アメリカではシーズン4まで作られてるっぽい。日本ではシーズン2までしか放送されてないっぽい。
あー続き見たい!!!
◆しばらくしてまた恋しくなったら、今度こそ一括レンタルして全話見よう!
---
◆ポイントを使い切って、結局30話中18話分見ました。
ライダーいいキャラだな~!ホリーとの関係めっちゃウケたw 末っ子の要領の良さとかちゃっかり具合がたまらん。


2018-05-13
◆ネバーランド完全版2作鑑賞しました。
高梨さん演じるカーリー、なかなか出番が多くて良かったです。もっとチョイ役だと思ってた。
なぜか、いつにもまして高梨さんの演技が光ってるように感じた…。少年役やらせたらやっぱり右に出る者はいないってことかな…。
作品自体もなかなか新鮮な話で面白かったです。現代版ピーターパン感(?)がよく出てた。
空飛べるのいいな~w インディアンの衣装カワイイ。(小並感)


2017-12-03
みんなのウミズーミ シーズン2の16話。(16話と17話で前後編。17話も見ようかなあ…)
◆子供向け教育アニメ番組でした。高梨さんの役は数字の王様(なぜか王様だけ実写!)w
◆すごく微笑ましい。思わずニコニコしちゃうw 声のトーンはオースティン寄り。しかも歌があったよ!!これだけでも見る価値あった…!


2017-11-24
◆遊戯王ARC-V、視聴してます。
高梨さんの演じる刀堂刃は、なかなかやんちゃ系。声のトーンは銀匙の西川に近いかも。
◆声の初登場は10話。姿だけは数話前から出てたっぽい。
◆って、細谷キャラと花江キャラ、高梨キャラと同じチームのメンバーじゃん!
◆高梨さん、意外と細谷さんと共演してるんだな。遊戯王→オルフェンズ→スタミュ。
◆それにしても、カードゲームのアニメはどうも難しくて毎回付いていけないw(以前はバトスピをちょいちょい見てた)
そんなわけで、高梨さんのセリフも全部呪文に聞こえるわ…。ややこしい言葉をスラスラしゃべっててすごいな、という感想しか出てこない^^;

拍手[0回]

作品鑑賞(主役)

2019-03-16
◆「ステータス・アップデート」見ました!
◆ロスリンチってほんと万能だな!スケボーもできてアイススケートもできて(さすがにフィギュアスケートシーンはスタントだろうけど)。ホッケーも経験者って言ってたし。歌って踊れてギターも弾けるしなw
◆ストーリー的には割と普通の話だった。ツッコミどころが多い。オースティンアリーとかティーンビーチの延長戦て感じで、新しさは感じなかった。
◆でもまあ、ロスが好きなら楽しめるし、歌のシーンも良かったよ。ロスにはこれからも活躍してもらって、高梨吹替の機会を作って欲しいところ。
◆そして親友のロニーが個人的に大変ツボだったw


2019-03-10
◆「V.I.P. 修羅の獣たち」
◆4人の主役のうちの1人、なのかな?一応。
◆いやー…犯罪シーンがエグかった。かなり衝撃的。苦手な人はほんとに受け付けないかもしれないので注意。
私も苦手だけど。直視しなければ耐えられた。
銃で容赦なく人が殺されるシーンも苦手。ほとんど顔を背けながら視聴しました^^;
◆さて、高梨さんが吹き替えてるグァンイルですが、ほんとにヤバイやつでした。顔色ひとつ変えず残虐なことをやってのける。捕まった時の、周りを小馬鹿にした笑顔がまた美しくてヤバい。
最後に態度が一転した時の演技にも注目です。


2017-09-17
◆「コアラ・キッド」
主人公ジョニー、だいぶ回りに流されまくるキャラだった…。わりと最後までグズグズしてたしw でもまあ徐々に自信と勇気を手に入れて、最後は恋愛成就みたいな流れでした。こう言ってはなんだがわりと良くある話^^;
◆だけどジョニー、めっちゃ運に恵まれてると思った…攻撃を避ける才能だけは非凡だったと思うw


2017-09-16
◆「あなたをずっとあいしてる」見ました!
◆青年期トロン、(以前教えていただいた通り)思ってたより出番が多かった~!泣いたり笑ったり歌ったり、感情豊かなキャラで楽しかった。若者ってことで、ちょっとかわいらしい方の声だった^^ これまた好みのトーンだ。(いや、どんなトーンでも全部好みだけどさ)
◆そして、高梨さんを始め、プロの声優さんてやっぱり上手いな~と思った。声優さんじゃない方が入ると、やっぱり引き立っちゃうね^^;
◆特に泣きの演技は、ホント上手いよね…。
◆旅の途中で出会った二人と、ああいう形で再会するのか~。そんで後から明かされたお父さんのまさかの死に様はアッパレだったな。バルドはさあ…後で改心するくらいなら、もっと早く学習するべきだったよね…^^;


2017-05-18
◆ミュータントタートルズ実写版1作目の吹替版、見ました!
亀たちのアクションシーンがやっぱり面白かった!!実写版の良さはやっぱりここなのかな。アクションの迫力。
そんでやっぱりドナちゃん贔屓目に見ちゃうな~。4人とも好きだけど!!


2017-05-14
◆レンタルしてた、ティーンビーチムービー、ミュータントニンジャタートルズシャドウズ、グレートデイズ、見ました。
◆ティーンビーチムービーは映画の世界に入っちゃうお話。一昔前のファッションやダンスなんだろうけど、私にはよくわからないw ストーリーよりも、ひたすらダンス。そしてサーフィン。
ダンスは本編よりも、特典についてたレッスンの様子の方が楽しかったかもw すごいことやってたんだなーってよくわかる。主役二人がとにかく見ていて目が離せなかったな~。
すっかりロスリンチの声=高梨ボイスになってるな~。完全に違和感なく本人の声w

◆ミュータント~シャドウズ。亀ファンが多いのうなずける。面白い!
てか、これレンタルしたときまだちゃんと調べてなくて、これ、実写版2作目だった。実写版1作目の吹替バージョンが今夜たまたまCSで放送されるっぽいので録画する!
ドナテロの声、可愛いなww ごつごつした装備してるのもかわいい。メガネもかわいい。(語彙力よ)
高梨さんが声をあててるのは実写版ドナテロだけど、今週からまたディズニーXDでアニメ版?が始まるので見てみたい。

◆グレートデイズ。フランス映画なんだ!で、フランス映画だからかセリフがわりと少なかった^^; ストーリーは王道だったな。典型的な心温まるストーリー。

拍手[1回]

★主役作品

「ピノキオ」
「出張ヒーローZERO」
「トロールハンターズ」
「オースティン&アリー」
「七星のスバル」
「レッド・オークス」
「ティーンビーチムービー」「ティーンビーチ2」
「ステータス・アップデート」
「ミュータント・タートルズ」「ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影」
「ロスト・ボーイズ」
「V.I.P. 修羅の獣たち」
「あなたをずっとあいしてる」
「コアラ・キッド」
「サイクロプス少女さいぷ~」
「ピーターパン 新たなる冒険」
「ガンバレー部NEXT!」
「クロノクラヴィス」

拍手[0回]