忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

銀の匙 雑感

「銀の匙 Silver Spoon」の(主に)西川に関する覚書
2017-09-03
◆銀の匙の1~3巻がLINEマンガで無料で読めるので読んできた。
西川の出番はちょいちょいだね。全然高梨さんの声で再生はされなかったw
◆てか、3巻てあそこで終わるのかーー!!続きが気になりすぎる。続きはアニメで見るかな…。
◆荒川作品の安定感はさすがだなと思った。


2017-09-16
◆銀の匙アニメ、全22話見終わった!
◆(こないだのLINEマンガ無料配信で)原作を3巻まで読んであったんだけど、アニメの方が西川の出番が多かった!
しかも西川、普通にイケメンだったよ??あれ?西川ってイケメン枠だよね??w
ノイタミナラジオで、西川を実写でやるには、(こぶしさんはそのままで行けるけど)高梨さんはカッコ良すぎちゃう、とよっぴーが言ってたけど、普通にできそうだと思ってしまったんだけどw
◆最初に登場した時に、西川の声が良すぎて、つい笑顔になってしまった…。
2期の西川の声は、どちらかというと「カッコつけてる田舎のあんちゃん」っぽい感じが良く出てた気がする。(←でもそれが逆にカッコいいんだよなあ…)
◆1期の4話と5話はもう西川の魅力満載回だったよ!西川が活躍するアニメオリジナルエピソードありがとう!トラクターを乗りこなす西川がカッコ良かった…。
2期では5話と6話がわりと活躍してたかなw 痛ソリww西川、絵上手いなww そして揚げた芋を差し出す姿がテライケメンだった。
◆恋愛ゲームが好きっていう要素は、(今のところ)あんまり押し出されてなかったかも…。どちらかというと農業機械オタクっぽい要素が強かったw

◆銀の匙という作品に対する感想をちょっとだけ。
◆高梨さん目当てでレンタルして全話見たのですが、噂に違わぬ面白い作品でした。
◆一応、リアタイ当時は1話だけ見たはずなんだよな。でもその時は興味が持てなくてやめてしまったんだけど、完全に食わず嫌いでした。想像していたのとちょっと違ったというか。2期の終盤はどんどん突っ込んだ内容になっていって、うならされた。
ぜひ続編も見たい!というかコミック買おうかな、と思えるくらい深くて面白かった。
◆八軒、いいキャラだな!!真面目で、お人好しで、(逃げたい気持ちと葛藤しながらも)結局は真正面から馬鹿正直にぶつかっていってしまう姿がホント良い。
「関わろうとする」ことって大事だよね。わかっちゃいるんだけど、実際行動に移せるかっていうとできない。むしろどんどん避けていく傾向にある自分がやっぱり恥ずかしくなる。
◆エゾノーの生徒たちがまた生き生きとしていること!重い悩みを抱えてるとこも含めて、いいなあ頑張ってる高校生。


2018-05-24
◆6月からANIMAXで銀匙シーズン1、2をやるっぽいから録画しよう!!
ちょうどそろそろ見たいと思ってた!


2018-06-04
◆銀匙始まりました!
やっぱり西川いいキャラだなあ…。


2018-06-06
◆銀匙。4話の西川のトラクターさばき、やっぱりかっけーw

◆銀匙5話見た。言わば西川回。楽しみにしてたよこの回!
てか、西川ホントかっこいいんだけど…!(そればっか)


2018-06-14
◆銀匙シーズン2、5話と6話。痛ソリエピソード来たww 西川、なんだかんだ面倒見がいい感じがいい。揚げクズ芋を差し出すシーンもやっぱりイケメンw
これで西川の主な登場エピソードは終わっちゃったかな…。
もちろん引き続き見るけども。

拍手[0回]

PR