忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラネタリウム

2017-06-04
◆2年前のツイートより。◆このツイートを見た時はすっかり諦めてたんですが、なんと、このプラネタリウム、現在進行形で上映中なんですってよ!!毎月第2、第4日曜日に見られるんだとか。
しかも、科学館の場所を調べたら、我が家からかなりアクセスが良かった。
これは行くしかあるまい、と使命感のようなものがw 近々行く気まんまんであります。

1度目:2017-06-11
2度目:2017-11-12
3度目:2019-05-05

拍手[4回]

PR

梨バナ 2019年5月号

2019-05-09
◆久々に夢に高梨さんが出てきた~!
◆ほんとに自分に都合のいい夢だし、世界観が破綻してたんだけど、
・前提として、どうやら元々高梨さんと知り合いという設定
・過去に戻って過去の高梨さん(中学生くらい)のクループ(5家族くらい)と、私のグループ(5家族くらい)でキャンプっぽいことをする→写真を撮る
・それを今の高梨さんに送り付ける
・それを見た高梨さんから電話が来る(めっちゃフランク)
という内容でした。
◆私、筋金入りの電話嫌いなんだけど、電話も捨てたもんじゃないなって思ったw
◆うっかり、今後の出演予定とか聞いてしまったところで、自分でこりゃ夢だわと気付いて目が覚めたんだけど。
あまりに都合良くて笑ってしまった。
◆とりあえず、すごい元気出た。
最近ちょっと凹み気味で。
あと、私は基本的にネガティブな人間なので、便りが無いのは悪い証拠みたいに捉えがちなんだけど、なんか夢の中の高梨さんの声がめちゃくちゃ元気だったのでそれだけで安心したw
◆だから、高梨さんがこの間アニメディアの付録の直筆データファイルで、自分のことを楽天家だと書いてるのを見た時も、ものすごく安心したんだよな…。
◆(蛇足ですが、私の好きな某アーティストの方も友情出演(?)で出てきました。その方は草野球をやってて、ボールが飛んできてキャッチしに私の近くに現れて、そのまま退場されましたw 盛りだくさんな夢だった…。)

拍手[2回]

5/7分 拍手お返事

いつもweb拍手をありがとうございます!
拍手にコメントをいただきましたのでお返事です。

◆しげのさん
スタミュinハロウィンOVAの記事に拍手&コメントありがとうございます!
OVA、購入されることにしたんですね。
お役に立てたようで良かったです。

公式サイト、URLが移動していたようですので、貼り直しておきますね。
https://hstar-mu.com/2/bddvd/ova.html


さて、特典CDに関してですが、
 1.「スタミュ in 遥斗家」14:20
 2.「スタミュ in 第二寮」12:33
 3.「ホリゾント」1:47
 4.「DEAR DREAM!」1:51
 5.「Pumpkin Mate♪」4:34
 6.「Wanna be Scream?」4:07
 7.「Storytellers~Music Clip サイズ~」1:42
これが全てのトラックです。

ですので、残念ながらキャストコメントは入っておりません。

個人的には「Wanna be Scream?」が聞けただけで満足ではありますが(貴重な蜂矢参加曲…)、確かにキャストコメントがあれば、もっとお得感がありましたよね…。

ちなみにこのCDは初回限定の特典なので、購入前にきちんとご確認いただいたほうがいいかもです。

拍手[1回]

4/13分 拍手お返事

いつも拍手をありがとうございます!

>本日、とある記事に拍手コメントを残してくださった方

若干デリケートな話題ゆえ^^; 拍手をくださった記事の追記にてお返事しております。
お手数おかけしますが、そちらでご確認ください。

拍手[0回]

作品鑑賞(脇役)

2019-03-24
◆「メル&ジョー 好きなのはあなたでしょ?」こちらの配信サービスでシーズン1を見ました!!
◆月額500円(540円分の視聴ポイント付き)&1話ごとに216円かかりますが…。そして2日間のレンタルですが…。
シーズン1は全30話。一括レンタルで5,184円。
◆私は全話見るのは諦めて、最初の5話と最終回と、間の7~8話を見ました。
すんごい好みの作品でした。面白かった!!
◆最年少女性市議会議員のメル。姪と甥であるレノックスとライダーを引き取り、そこにジョーがお手伝いさんとして転がり込み、4人で暮らし始める、という話。
こういうホームコメディ、弱いんだよ~!
もちろんメルとジョーの微妙な関係性も好み。ドンピシャ。
◆メルがまた明るくてね!!はつらつとした感じが好き。目が離せない。
ジョーもかわいらしいタイプのイケメンw 着痩せマッチョw いい。
レノックスもかわいいし、ライダーもかわいいんだこれが!!
◆高梨さん、ちょいちょいライダー以外の声でも出てたよ。ジョーの同窓会のときの友人とか、TVのナレーションの声とか。
◆個人的にはこの作品、大満足でした。シーズン2も見たいんだけど!てか、日本語バージョンの円盤が出てないのがホント残念!!出てれば速攻で買うレベル。
wikiによると、アメリカではシーズン4まで作られてるっぽい。日本ではシーズン2までしか放送されてないっぽい。
あー続き見たい!!!
◆しばらくしてまた恋しくなったら、今度こそ一括レンタルして全話見よう!
---
◆ポイントを使い切って、結局30話中18話分見ました。
ライダーいいキャラだな~!ホリーとの関係めっちゃウケたw 末っ子の要領の良さとかちゃっかり具合がたまらん。


2018-05-13
◆ネバーランド完全版2作鑑賞しました。
高梨さん演じるカーリー、なかなか出番が多くて良かったです。もっとチョイ役だと思ってた。
なぜか、いつにもまして高梨さんの演技が光ってるように感じた…。少年役やらせたらやっぱり右に出る者はいないってことかな…。
作品自体もなかなか新鮮な話で面白かったです。現代版ピーターパン感(?)がよく出てた。
空飛べるのいいな~w インディアンの衣装カワイイ。(小並感)


2017-12-03
みんなのウミズーミ シーズン2の16話。(16話と17話で前後編。17話も見ようかなあ…)
◆子供向け教育アニメ番組でした。高梨さんの役は数字の王様(なぜか王様だけ実写!)w
◆すごく微笑ましい。思わずニコニコしちゃうw 声のトーンはオースティン寄り。しかも歌があったよ!!これだけでも見る価値あった…!


2017-11-24
◆遊戯王ARC-V、視聴してます。
高梨さんの演じる刀堂刃は、なかなかやんちゃ系。声のトーンは銀匙の西川に近いかも。
◆声の初登場は10話。姿だけは数話前から出てたっぽい。
◆って、細谷キャラと花江キャラ、高梨キャラと同じチームのメンバーじゃん!
◆高梨さん、意外と細谷さんと共演してるんだな。遊戯王→オルフェンズ→スタミュ。
◆それにしても、カードゲームのアニメはどうも難しくて毎回付いていけないw(以前はバトスピをちょいちょい見てた)
そんなわけで、高梨さんのセリフも全部呪文に聞こえるわ…。ややこしい言葉をスラスラしゃべっててすごいな、という感想しか出てこない^^;

拍手[0回]

梨バナ 2019年3月号

2019-03-24
◆メル&ジョーのシーズン1見終わった!!
めっちゃ面白かった…なんでシーズン1しか見られないんだ!!!
円盤になってたら間違いなく買うのに!!


2019-03-17
◆唐獅子牡丹は高梨さんは関わってらっしゃらないという情報をいただきました。
残念な気持ちもありますが、プレイしなくて済んでほっとしている部分も大きいです^^;
◆コードギアスⅢ 皇道にも高梨さんがちょろっと出演されてたので、脇役作品ページに反映させておきました。


2019-03-16
◆ステータスアップデート、先日見ましたので軽い感想を主役作品のページに反映しておきました。
ちと期待しすぎたかな^^;

◆うーん…唐獅子牡丹か…やる予定はないんだよな…うーん……。


2019-03-13
◆アニメディア2019年4月号の付録、直筆データファイル、見たよ!
これはほんと買ってよかった。直筆の破壊力ハンパない。
いやー、私まだまだ高梨さんのこと知らないことだらけだわ。
◆音楽については、以前ひと通りアーティストさんを調べたことがあったけど、馴染みがなくて覚えられなくて、今回見たらさらに増えてる~。
ピアノロックか…。お勉強します。
◆ハプニングの欄がほほうと思ったw 修羅の獣たち、楽しくなっちゃったんだねw

◆ステータスアップデートも届いたので、そのうち見ます!楽しみ!!


2019-03-11
◆メル&ジョー、第1話見た!面白かった!
そのうち独立記事に雑感書きます。


2019-03-10
◆3月に入ってから見た作品をブログに反映させました。
「V.I.P. 修羅の獣たち」→主演作品
「抱かれたい男1位に脅されています。」オーコメ感想 →CD、朗読他(どこに入れようか迷った^^;)
◆出演回をチェックしつつ作品鑑賞した分がこちら。
「男子高校生の日常」「SHIROBAKO」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
→脇役作品

◆あとは、メル&ジョーのシーズン1を見られるサービスに入ったので、そのうち見ます。
1話ずつ課金するスタイルなので、まずは1話を見てみてから、続きをどこまで見るか決めようかな。
◆噂のロス・リンチ作品、ステータスアップデートもめっちゃ見たい!なんか評判良さそうだし。

◆最近はセンクロととうらぶの2ゲームにかなり時間を取られている…。
さすがにこれはいかがなものかと考え始めている^^;
他にやることたくさんあるだろ!(セルフツッコミ)

◆そういえば、先日、地元の図書館のカードを初めて作りに行きました。
◆そんで、お目当ての本以外にも何か読もうかと探してたんですが、封神演義の原作(古典)にちょっくら手を出してみようかと考えているw
◆あと、ぼくらのシリーズ(七日間戦争が第1作のシリーズ)。
ちょっと検索かけたらめちゃめちゃ出てきた。全部は無理なんだけど、どれを読んだらいいかな…。

◆それにしても、最近すっかり高梨さんをお見かけしなくなってしまった…。
センクロ情報局、次はいつやるんだろ。
数ヶ月前まで、毎週2回も最新の高梨さんの声や映像を見られていたのにな~。忙しくも楽しい日々だった。

拍手[4回]

作品鑑賞(主役)

2019-03-16
◆「ステータス・アップデート」見ました!
◆ロスリンチってほんと万能だな!スケボーもできてアイススケートもできて(さすがにフィギュアスケートシーンはスタントだろうけど)。ホッケーも経験者って言ってたし。歌って踊れてギターも弾けるしなw
◆ストーリー的には割と普通の話だった。ツッコミどころが多い。オースティンアリーとかティーンビーチの延長戦て感じで、新しさは感じなかった。
◆でもまあ、ロスが好きなら楽しめるし、歌のシーンも良かったよ。ロスにはこれからも活躍してもらって、高梨吹替の機会を作って欲しいところ。
◆そして親友のロニーが個人的に大変ツボだったw


2019-03-10
◆「V.I.P. 修羅の獣たち」
◆4人の主役のうちの1人、なのかな?一応。
◆いやー…犯罪シーンがエグかった。かなり衝撃的。苦手な人はほんとに受け付けないかもしれないので注意。
私も苦手だけど。直視しなければ耐えられた。
銃で容赦なく人が殺されるシーンも苦手。ほとんど顔を背けながら視聴しました^^;
◆さて、高梨さんが吹き替えてるグァンイルですが、ほんとにヤバイやつでした。顔色ひとつ変えず残虐なことをやってのける。捕まった時の、周りを小馬鹿にした笑顔がまた美しくてヤバい。
最後に態度が一転した時の演技にも注目です。


2017-09-17
◆「コアラ・キッド」
主人公ジョニー、だいぶ回りに流されまくるキャラだった…。わりと最後までグズグズしてたしw でもまあ徐々に自信と勇気を手に入れて、最後は恋愛成就みたいな流れでした。こう言ってはなんだがわりと良くある話^^;
◆だけどジョニー、めっちゃ運に恵まれてると思った…攻撃を避ける才能だけは非凡だったと思うw


2017-09-16
◆「あなたをずっとあいしてる」見ました!
◆青年期トロン、(以前教えていただいた通り)思ってたより出番が多かった~!泣いたり笑ったり歌ったり、感情豊かなキャラで楽しかった。若者ってことで、ちょっとかわいらしい方の声だった^^ これまた好みのトーンだ。(いや、どんなトーンでも全部好みだけどさ)
◆そして、高梨さんを始め、プロの声優さんてやっぱり上手いな~と思った。声優さんじゃない方が入ると、やっぱり引き立っちゃうね^^;
◆特に泣きの演技は、ホント上手いよね…。
◆旅の途中で出会った二人と、ああいう形で再会するのか~。そんで後から明かされたお父さんのまさかの死に様はアッパレだったな。バルドはさあ…後で改心するくらいなら、もっと早く学習するべきだったよね…^^;


2017-05-18
◆ミュータントタートルズ実写版1作目の吹替版、見ました!
亀たちのアクションシーンがやっぱり面白かった!!実写版の良さはやっぱりここなのかな。アクションの迫力。
そんでやっぱりドナちゃん贔屓目に見ちゃうな~。4人とも好きだけど!!


2017-05-14
◆レンタルしてた、ティーンビーチムービー、ミュータントニンジャタートルズシャドウズ、グレートデイズ、見ました。
◆ティーンビーチムービーは映画の世界に入っちゃうお話。一昔前のファッションやダンスなんだろうけど、私にはよくわからないw ストーリーよりも、ひたすらダンス。そしてサーフィン。
ダンスは本編よりも、特典についてたレッスンの様子の方が楽しかったかもw すごいことやってたんだなーってよくわかる。主役二人がとにかく見ていて目が離せなかったな~。
すっかりロスリンチの声=高梨ボイスになってるな~。完全に違和感なく本人の声w

◆ミュータント~シャドウズ。亀ファンが多いのうなずける。面白い!
てか、これレンタルしたときまだちゃんと調べてなくて、これ、実写版2作目だった。実写版1作目の吹替バージョンが今夜たまたまCSで放送されるっぽいので録画する!
ドナテロの声、可愛いなww ごつごつした装備してるのもかわいい。メガネもかわいい。(語彙力よ)
高梨さんが声をあててるのは実写版ドナテロだけど、今週からまたディズニーXDでアニメ版?が始まるので見てみたい。

◆グレートデイズ。フランス映画なんだ!で、フランス映画だからかセリフがわりと少なかった^^; ストーリーは王道だったな。典型的な心温まるストーリー。

拍手[1回]

★主役作品

「ピノキオ」
「出張ヒーローZERO」
「トロールハンターズ」
「オースティン&アリー」
「七星のスバル」
「レッド・オークス」
「ティーンビーチムービー」「ティーンビーチ2」
「ステータス・アップデート」
「ミュータント・タートルズ」「ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影」
「ロスト・ボーイズ」
「V.I.P. 修羅の獣たち」
「あなたをずっとあいしてる」
「コアラ・キッド」
「サイクロプス少女さいぷ~」
「ピーターパン 新たなる冒険」
「ガンバレー部NEXT!」
「クロノクラヴィス」

拍手[0回]

作品鑑賞(CD、朗読作品)

2019-03-10
◆「抱かれたい男1位に脅されています。」オーディオコメンタリーhug7。DVD第4巻を購入して聴きました。
◆これ聞いて初めて、この回が回想の回だと知ったw どう見ても第1話っぽかったもんな。(初見のとき、てっきり私はこの作品はオムニバス形式で、ここまで毎回違うペアの話をしてたんだと思ってた)
なるほど、最後の部分は第1話に繋がるのか。最初から見てれば確かに鳥肌モノなのかも。
◆先輩方の中に混じってのオーコメでしたが、高梨さん、物怖じせずたくさん発言してたよ。


2018-10-07
◆パーフェクトワールドのムービーコミック見ました!
このマンガ、1巻くらいは読んだことあるな。
高梨さんの出演は第3話。事故で車椅子生活になった元バスケ部エースの高校生男子の役。
七スバのハルトっぽいトーンだったかな。偶然にもこの子の名前もハルトくんだったw
独白のシーンとか泣くシーンとか、聴き応えあった。録音しとこw
そうそう、第3話に出てくる、スーパーで見かけた夫婦の旦那さん役、あれも高梨さんじゃない?かな?


2018-09-06
◆キューバのラップで闘う番組見た。
リアルオルフェンズの世界だなーと思った…。
◆この番組を見た後に、キューバについて思わず検索してしまった。
カストロ議長とかチェ・ゲバラとか耳馴染みはあるけどよく知らなかった。観光サイトでは治安がいい国として紹介されてるんだな。
◆こうやって、知らない世界を知ろうとするきっかけになるのはいつもありがたいなと。
私はもっとこういう番組を見た方がいいなと思った^^;


2018-05-11
◆「薄桜鬼 真改 ドラマCD ~見廻組騒動録~」というCDを聴きました。
高梨さんの役は、新撰組とはちょっと因縁の相手であるらしい見廻り組のメンバーの一人、今井さん。
剣道対決と酒飲み対決をする話。
今井さん、なかなか活躍しておりました!トラック6と7は聞き応え有。
◆ん?剣道対決さー…何気に目黒vs天現寺橋じゃね??
◆最後にキャストが全員自己紹介してくれるのがありがたい。人気作品はキャストも多いな~とw(谷口淳志さんて方が、高梨さんと声が結構似てた…。同じアーツビジョンの方なんですね。何回か聞いて聞き分けできるようになりましたけど。トラック2に出てくる人は谷口さんですね。


2018-03-08
◆BLドラマCD「パラスティックソウル」聴きました。(フォロワーさんに以前おススメされてた)
高梨さんは主人公たちの友人マックの役。声はちょいと低め。世話焼きタイプ。出番は少なかったけど、なかなかおいしい役どころだったかなと。
◆いやー、高梨さん目当てとは言え、ストーリーにだいぶ引きつけられましたよ。良かった。
BLが苦手な人でも、この作品は大丈夫だと思う…。(ちなみに私は、BLは好んで摂取するわけではないけど、特別苦手意識もなく、だけどフィジカルコンタクトなシーンはちと苦手、というタイプ)
時系列が前後していたわりに、話もわかりやすかった。主役のおのゆーさん良かった!
最後、ここで終わり!?って思ったけど。その後どうなったか知りたい…。原作読めってことかw


2017-11-16
◆小野瀬かっけーなー…!!(「ごめんねアイドルくん」を久々に聴いてる)
こんな低くて乱暴な声でも、ふつーに自然なんだよな〜〜!
高梨さんホント職人!!ヽ(;▽;)ノ
◆はー!電話の声も最の高に良い!きゅんきゅんやで!
◆てか、小野瀬も、歌が一番上手いっていう設定なんだな…。スタッズの曲はどこに行けば聞けますか(T_T)

拍手[1回]