忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梨バナ 2017年11月号

2017-11-30
◆アラン先輩と鳴海くんのデュエット曲、Wonderful Worldの試聴版が出ましたね!!
 →https://youtu.be/9T59oAoYM4c
めっちゃいいっす!こういうのを待ってた(≧∇≦)
二人の声の相性がいい。ハモりが最高。美しい…。
ウォークマンに入れて、昨日からヘビロテしてます。
◆試聴版の最後のフレーズ、♪僕に似て~ますか~ の「僕」ってとこ。
よく聴くと後ろでアラン先輩がこっそり「ワタシ」って言ってる!!
200回リピ超えたとこでようやく気づいた^^;(電車の中とか屋外で、音量も小さめで聞いてたから気付かなかったよ…)

◆と思ったら、さっそくボイきらのイベント限定曲として登場してた!
上の試聴版とは別の部分が使われてた!アラン先輩と鳴海くんが曲内で自己紹介してたw こっちも何とかして録音して持ち歩きたいな~!

◆そして、ほどなくして高梨さん発信の情報。
◆デスティニーチャイルドっていうアプリに高梨キャラ(ベリトさん)が登場ということで、もう新しいゲームに手を出す余裕はないので、最初はスルーするつもりだったのですが^^; キャラをちょっと検索してみたら、また一癖ありそうなキャラでして(また、というのは、アカセカの一休さんとか、ファンノクの楽くんとか…。クセあるキャラばっかだよね?^^;)、つい自分の目(耳)で確かめたくなってDLしてしまいました。
◆ちょこっとチュートリアルやって、試しに10連してみたら、幸運にもベリトさんゲットできたんですよ~!何というか、ちゃらい司祭様でした^^;
というわけで、現在全力で育ててるところ。明日にはSクラスまで行ける(ボイス全部解放できる)んじゃないかな? ゲーム開始2時間足らずでこの成果、我ながら効率が良かった。


2017-11-25
◆出張ヒーローZEROの高梨ソング、ひとまず拾い終えました。
A&Aより多かった^^
◆ひとまずシーズン1(21話まで)のみ。5話分、14ファイル。
◆20話はペンのソロ祭りだったわ。すっかり忘れてた^^;;; ありがたい…!!
◆ブーン役の松重さんも何気に歌が上手いんですよね…( ´ ▽ ` ) サーシの合田さんの声もかわいい。
◆ところで32話のBパートで、テーマソング歌ってるのって高梨さん?? 似てるけど違うような…確信が持てずにいます^^;(追記。その後よく聴いたら、やっぱり違う方が歌ってますね)
◆昨日のA&Aのファイルもまとめて整形してウォークマンに入れましたが、全部で12分超になりましたよ♪ これはなかなかの聞き応え( ´ ▽ ` )


2017-11-24
◆結局、高梨ソング抜き出しは、いろいろ試してみたけど、アナログにスマホの音声レコーダーで録音する方法に落ち着きました( ¯ω¯ ) 雑音酷いけどしゃーない。
(私が見てた時、飛ばされた話数があったみたいだから、それもいつかチェックしないとな…^^;)
◆明日は出張ヒーローZEROの歌を録音しよう♪ こっちは何曲あったかなー。


2017-11-21
◆2か月前に思いつきで計画した超個人的な『ボチボチやりたいことリスト』の進捗。
1. 東京陰陽師VITAプレイ ←済
2. スタミュ2期DVD4巻の特典ドラマCD鑑賞 ←済
3. ブレワイゼルダのプレイ動画鑑賞 ←継続中
4. A&Aと出張ヒーローZEROの、高梨吹替えソング集め ←準備段階
5. 高梨さんのTwitter旧アカを遡る旅アゲイン ←継続中
6. 遊戯王ARC-V視聴 ←DVDレンタルしてきた
7. ワンド2FD購入&プレイ(できれば) ←購入した
オマケ:「センセイブログ」を制覇 ←済
◆なんだかんだで着々と遂行してる…!私すごくない?ww


2017-11-20
◆高梨さん、子ネコ飼い始めたんだー!
デレデレな感じがかわえーのう。
◆…で、猫アレルギーは治ったの?治るものなの?とフォロワーさんたちの間でちょっとした物議を醸していたw まあ、治ったから飼ってるんでしょうけども。

◆ワンドオブフォーチュン2FD(中古)を、満を持してポチしたよ!
週末に届いていたよ!楽しみ楽しみ。
久々にPSPを引っ張り出してきて充電中。


2017-11-16
◆ボイきら1周年祝いの高梨さんのブログ更新。
◆だよねー!高梨さんだって放送局やりたいよね!ユニゾンにまた呼ばれたいよね!
◆ホントさー、こんなフェードアウト的な感じじゃなくて、ちゃんと最終回なら最終回ってケジメつけて欲しかったんだよ…。
じゃないと、こうやっていつまでもズルズル期待しちゃうじゃん?……てか、まだ望みは捨てなくていいんだろうか…?
◆星蘭のラジオの方は、ちゃんと最終回ってやって、さらに復活もしたりしてるんでしょ?
藤城の方にもさー、もうちょっとご慈悲を…( ;∀;)


2017-11-10
◆このところブレワイゼルダのプレイ動画(実況なし)をよく鑑賞してます。人のプレイ見てるの楽しい。馬に乗って移動するの楽しい。飛び降りてからのパラセールも楽しい。
◆しっかしリンク、しゃべらないよね~^^;

◆あとは、遊戯王ARC-Vの刃さん(高梨キャラ)の出演話を調べてました。
◆初登場10話、冠回11話、24話、30~34話、怪我による退場回38話、復活回52話。
(追記。34話は高梨さんのアドリブが採用された回)
高梨さんの過去のツイートも参考にしました。
とりあえず押さえておきたいのはこのあたりの回らしい。そのうちDVDをレンタルしよう♪
(2017-12-03 さらに追記。実際に見てみたところ、個人的にチェックする価値があると思った回は、10、11、21、23、24、34あたりでいいかなと)


2017-11-05
◆1日1回はスタミュフェスのパンフ眺めてニヤニヤしてる。

2017-11-01
◆最近高梨さんのツイートとかブログ更新が少なめだけど、ゲームやってるならしょうがないかと思えるゲーマーのワタクシ。
でも、もっとゲームの話してもいいんだよ?とも思うw
◆あとはきっと、すぐに公表できないようなお仕事をしてるんだと思うことにする!

拍手[5回]

PR

BF(仮)つぶやき2017下半期

2017-11-12
ボイフレ、4月あたりそろそろヤバそうってホント??
万が一そんなことになったらおこだよ!!
更新は無くても読み返したり鑑賞したりする用のコンテンツ残してくれなきゃ発狂するよ!


2017-11-04
◆ボイフレ。ついに45人全員分のコミックが実装されました!
三谷先生、お疲れ様でしたーー!!本当にどの話も素晴らしいです。
◆というわけで、私も36~39人目を無事開放。アラン先輩、斗真、鷺坂くん、芹澤パイセン。
◆↓自分用メモ
【コミック開放済】
東麻、加賀見、堤、鷹司、桃越、九条、桑門、遊馬、不破、北城、穂高、明神、廣瀬、白川、周、桜沢、新海、宮ノ越、守部、芳屋、東雲、月読、日向、鳴海、瀬名、喜多川、壬生、渡世、音琴、奥結、宝生、泉、逢坂、西園寺、黒霧、アラン、斗真、鷺坂、芹澤
【未開放】
若桜、一ノ瀬、真山、向井、雨宮、高村
…あと6人!
◆コミックの中のアラン先輩は、いつもより2割増しくらい大人な雰囲気だった。あの愛情表現は日本男児には出せないよな、とか。主人公ちゃんがひたむきに恋する乙女だった。切な萌え。夢が現実になるといいね(T_T)

◆とはいえ、アドベンチャーモードがリセットされなくなって、キューブ集めが一段とハードルが高くなってしまったわけです。
◆本アカはラブキューブあと3個でアラン先輩のプリズムなんですが、その3個が遠い…。あと最低450回以上はガチャを回さなきゃいけないってことだもんな…。コスモス最低でも22,500個か…。
◆個人的にはトンネルで仮面が出たら放置、絶が出たらサブアカとコンボさせて倒す(チアグミ消費3~5で行ける)感じ。
仮面は、倒すのにチアグミをバカスカ消費するわりに、コスモスのドロップ量が少ないのでスルー。(ムーンストーンのドロップ量は多いので、ムーンストーンを集めたければ仮面を倒すのがおススメ)
◆あとは、マップで<探索する>をひたすら続けていけば、コスモスドロップするので、そこでちまちま稼ぐのも手かも。
場所を選べば、コスモス10個を連発することもあり。(個人的な感触として、日によってドロップの多い場所はランダム)
あと、ハーフチアグミも結構ドロップするのでおいしいかも。
体力に余裕のある時は試してみる価値ありです。

◆そういえば、ついに周くんの愛情度5000行った!

◆ボイきら。現在たぶんレベル83くらい。
◆先月頭のイベントは、結局ガチャ30連やって、☆4の周くんも湊くんも出ず。
その後単発で☆4湊くんが出た。
イベ報酬☆4鳴海くんは、最初から諦めた。(個人的にプライベートが忙しい時期だったので…)
◆MOVIE機能は、設定で歌詞が出るように切替ができるんだね。まだCDで発売されていない楽曲は、ここで歌詞を確認できるのが嬉しい。

文章量とか画像が増えたので、以下畳みます

拍手[2回]

梨バナ 2017年10月号

2017-10-21
◆JustBecauseは、高梨さんの役は1話だけの本当にチョイ役だったねw名前は付いてたけど。
でも方言おいしい^^
何となくアニメ自体は続けて見てる。


2017-10-07
◆高梨さん発信のものと言えば、ひとまずJustBecause!とナラタージュですね。
視聴したらまた感想書くかも。
◆あとは明日のスタミュフェス。参加される方は本当に楽しんで来て~!!(私は私で違うジャンルで楽しむから~!w)(切り替えろ私!)

拍手[2回]

梨バナ 2017年9月号

2017-09-30
◆ユニゾン、動画配信終わっちゃうんだ。ってことは、もう高梨さんがゲストで呼ばれたとしても、音声でしか聴けないってことか…。なんてこったー!(byA&Aのネルソン少年)


2017-09-23
◆LINEマンガにARMSが出てたので、ちょっと読んで来た。高梨さんが絡んでなきゃ、絶対に読んでみようとは思わないジャンルだな…。日々世界を広げてもらってる気がするよ…。ありがたい。


2017-09-22
◆ボチボチやりたいことリスト
1. 東京陰陽師VITAプレイ
2. スタミュ2期DVD4巻の特典ドラマCD鑑賞
3. ブレワイゼルダのプレイ動画鑑賞
4. A&Aと出張ヒーローZEROの、高梨吹替えソング集め
5. 高梨さんのTwitter旧アカを遡る旅アゲイン
6. 遊戯王ARC-V視聴
7. ワンド2FD購入&プレイ(できれば)
(とかやってるうちに12月になって、例の乙女ゲーム出ちゃうんでしょ?w 時間足りないよなあ…)
(あとは大逆転裁判2をやりたいけど、これはもう来年以降だな…)
あ、あと「センセイブログ」を制覇したいw


2017-09-17
◆いやーこの連休は高梨さん漬けの日々でしたー!満たされた( ´ ▽ ` )
◆〆は「なっしーだぜ」!!!くぅ~~っ(,,>ω<,,)
可愛すぎねえか。(机ドン)
…なっしーって呼んでもいいのかな?新参ファンだけど。


2017-09-10
◆東京陰陽師関連の文章が増えてきたので、別記事に移動しました&カテゴリー作りました。→東京陰陽師カテゴリーへ


2017-09-08
◆くっ!!高梨さんの久々のツイートが、業務連絡だけじゃなかった!
これだけでこんな嬉しいとは、だいぶ調教されてないか…??ww
◆てか、やっぱり相変わらずボイきらに勤しんでらっしゃるのね…!!
うえーん!私は最近完全にサボりがちなので、またがんばるか…。息止めるほど熱中してないわ(´-`)


2017-09-02
◆5日間くらい高梨ソング断ちしてたんだけど、昨日久々にすじこリピートしたw 久々に聴くとホント沁み込む感じ。これまた久々に、帰りに2駅くらい歩いてみたので、行きと帰りでトータル30リピート以上は聴いたかな。いやー、潤ったw

◆それにしてもボイきら放送局は本当にあれでフェードアウトなんだろうか…。もう4ヶ月経っちゃうよ…。

拍手[4回]

鉄ラジ雑感

2016-06-28
◆今週の鉄ラジ(#38)めっさ面白かった!これ保存版かも。周りのMSたちに物申す河西バルバトスwwタカキとライドを容赦ない方法で起こす河西オーガスw笑ったわー!
◆鉄ラジCDvol2も借りてきたよ!楽しみ。


2016-07-18
◆鉄ラジ、音楽担当の横山さんゲスト回。今までどんな好きなアニメでもサントラに興味を持つことがなかったワタクシが、オルフェンズに関しては、あのメインテーマ聞きたさにレンタルしてしまったほどですからね(それでもレンタル止まり^^;)。興味深かったです。
そして次回はガエリオ(松風さん)ゲストか!楽しみ!


2016-07-24
◆今日配信の鉄ラジめっちゃ面白かったw ガエリオ役の松風さんがゲスト。
◆松「このデリケートな時期によく呼ぶね!俺を」確かに!!
てことは、もうこれは期待しちゃっていいってことじゃないですか??ガエリオが2期でもご存命って。
◆いつものアトラのセリフのマネ。金元さんの前に自分サイドの許可を取れと松風さんw今までその主張をした人はいなかったwwごもっともです。
◆松「プレイバックはいいですよ全然。未来のとか言われたらホントにもう、一切!一切閉口ですから。お口チャック!ですから。2期って何すか」
◆河西さんの収入を振り返ろうとする松風さんw
◆プチ情報。岡田さんと長井さんは美男美女らしい。
◆ガエリオとアインの関係が好きと言う寺崎さんに、松風さん「いいね何か腐女子っぽくて」←wwさらっと言うなあw「腐女子の方にもだいぶ支えられてんでしょ?うちの作品」わかってらっしゃる…。(いや、私は知らなかったけど、まあそうだろうなと予想は付く)
◆ガエリオがさっぱりしてると言う寺崎さんに、松風さん曰く「いいでしょ?結婚するならガエリオでしょ?」「アイン、マッキー…あ、マッキーはねーな(←2回言ったよw)、ガエリオ、あと斧さん、ハイどれ!」斧さんだけ役名じゃないw そして斧さんを選んだ寺崎さん。松「マジかよー!!マッキーと斧さんは苦労するぜ!」←ww
◆ギャララジ回が人気でDJCDが売れたと思われる件。松「やっぱり、鉄華団放送局で二人がポンコツだから、それを踏み台に…対比があんじゃん。だから俺らだけでやってたら、その素晴らしさがわかんない、やっぱその二人のポンコツ加減がさ、ちょうどいい踏み台加減なんだよね!」
◆オルガの前髪は取り外し可能w ブルーレイの特典の「鉄血日和」というマンガは見た方がいい!と松風さん。堂々とした公式の茶化し方w そんなこと言われると欲しくなる…(T_T)
◆ホント松風さんいいわあ~。毎度思うけど頭が切れる人だ。


2017-04-24
◆鉄ラジ最終回・細谷さん名言集。
◆「ランボーみたいなもんね。戦場に帰りたいみたいな(笑)俺の戦争はまだ終わってないみたいな、そんな思いがありますよやっぱり」
◆「わー、寺崎ちゃんて、最近森ガールなんやって思って」
◆「僕、逆に男子の方が気ぃ使うんだよね」「やっぱり男子ってちょっとこう『男子たるもの』感あるじゃない?と思ってんの僕」「ちょっとこう、高台に立ててあげるっていうか。するとやっぱりなんか気持ちよくしゃべってくれるなっていう」「それはね、結構僕、あの、三つ指つくタイプなんで(笑)」←www
「なんかでもそれがね、なんか出ていた気がしますよ、三日月とオルガの感じには。三日月、意外に男の子でしょ?」「ザ・男って感じするでしょ?」「オルガって…」「あんなに雄々しいのにさ、そんな、あの、三日月の持ってるあの、男感ないじゃん」「なんか三日月はこう、人が張ってるATフィールドに、スッて入ってチュッてするじゃん(笑)」「でもオルガはたぶん、ATフィールド全部見えてんだ、たぶん」「それはなんかね、まるで自分のようだと」「だから物語であの、恋愛できなかったのは、あの、俺のせいかなって思う(笑)」
◆「鉄血のオルフェンズって、なんかこう世界観があの、どちらかと言うと、和な、ちょっと仁義なき感じじゃないですか」「日本の正しい仁義なきみたいな感じ(笑)」←上手い事言うなw


2017-08-06
◆鉄華団放送局、ヤマギ(斉藤壮馬さん)、監督、キャラデザ伊藤さんゲスト。
今回も聞き応えあったな!
◆ヤマギ→シノは、斉藤さんがオーディションで受かった段階で、「村田太志さんのキャラのことを大事に思ってるキャラ」という説明を受けていたらしいw
でも序盤はシノ役の村田さんですらもそのことを知らされていなかったらしく、後ろでちょいちょい意味深な言葉や態度を挟みこまれていたらしい。
それがわかってるのは斉藤さんだけ^^; 序盤はだいぶ辛かったらしい。斉藤さん曰く「監督ドSだなと」w
キャスト陣がようやくヤマギの気持ちに気づいてくれてからは、演じやすくなったんだとか。
◆伊藤さんのキャラデザ、私大好きです!あのキャラデザじゃなかったら、オルフェンズにここまでハマってなかったと思う…。
◆最終回で、鉄華団の記念碑のエンブレムを削り取ったのはライド。破壊や撤去から記念碑を守ろうとしたため。
◆斉藤さんの限界まで高い声wwウケたw普通にかわいい。
◆メリビットさん。最初はオルガとの恋愛があってもいいと思っていたキャラらしいけど、オルガがこじらせたためwそして女性を見ているような余裕がなくなったため(…)自然の流れでおやっさんとくっつけることになったらしい。
◆伊藤さん曰く、三日月だけは大人の姿が想像できない。
三日月は、野性的でありながら知的、というキャライメージ。静かさと獰猛さ。狼。
誰と並んでも好対照、いい絵になるようなデザイン、を意識したとのこと。


2017-08-29
◆鉄ラジ公録。これでまた最終回らしい?
◆寺崎さん出産明け復活。
◆オルフェンズのドラマCDが出るらしい!!これは聞かなくては!

拍手[0回]

梨バナ 2017年8月号

2017-08-26
◆通勤中に高梨さんの歌を聞きすぎてさすがに飽きてきたのでw(そろそろ本気で新曲欲しい…)このところラジオとかドラマとか聞いてる。
◆ノイタミナラジオはやっぱり面白いな~。特に後編は高梨さんの笑い声がとにかく多いので、それだけで幸せな気分になりますよ。
◆てか、リアルラブプラスのコーナーで、わりと自信ありげに質問に答えてる高梨さんがかわいい。これ、たぶん実際にモテてた人の発言じゃないかなw
◆でもその後ミチホちゃんたちにダメ出しされて、それでも真剣に学び取ろうとしている姿勢が素晴らしかった。何でも素直に吸収しようとするところが、高梨さんの強みでもあると思ったw

◆今後の予定。トロールハンターズ→ロスト・ボーイズ→あなあい、ぼくごは、コアラ・キッド→銀の匙→レッド・オークス、メル&ジョー かな~。まだまだ先は長いw


2017-08-20
◆先日ヒトカラ行ってきました!おそらく1年以上ぶり。
◆スタミュの3曲とS.G.Kが入ってたので、歌ってきました。
カラ鉄(カラオケの鉄人)だったので、JOYSOUNDとDAMの両方を歌えるんですよ。てなわけで、ほぼ2回通りずつ歌って来ました。
◆そもそもキーが合わないのでしょうがないですが、まー難しい。特にS.G.Kは英語の部分はもう舌が回らないw(英語の発音はもともと苦手…) あんなに何百回聴いても、だからと言って歌えるわけではないのね…。(遠い目)
◆スタミュ曲の方が歌いやすかった、けど、Giftは一人で歌うのは難しいなーやっぱり。
◆やっぱり、高梨さんの歌は、歌うものじゃなくて聴くものだなーと思いました。(作文)
◆A&Aの曲も1曲くらい歌えるようになりたいな。(割とカラオケに入ってた)(でも英語は苦手だから無理かw)(オースティンの歌う曲、日本語歌詞で高梨さんが歌うバージョン出せばいいのに…絶対需要あるよ!海外ドラマファンとかにも!)

◆あーまたプラネタリウム行きたいな。大音量で高梨さんの声が聴ける貴重な空間。

◆高梨さんのブログ更新。FF15やってるのかー。意外とゲームやるんだなあ。


2017-08-14
◆A&A最終回!!
◆ついでにペンZEROも見てきたよ!ホントこの作品は面白い!!そして高梨ソング多い!素晴らしい。

◆ボイきら放送局がさすがにそろそろ欲しい。熱望中。
というわけで、またカッキーユニゾン動画を見返して補充。ホントこの時の高梨さんは眼福。リアクションがいちいち好みw

◆そういや、例のノイタミナラジオフィナーレの最終結果。
定価21,610円、割引とポイント使用で実際の購入価格は15,900円、その後8,100円で売却できました。
というわけで、実質7,800円の買い物でした。13,810円も得してる。
なんだ。…我慢してた美容院、来月行こうかなw


2017-08-06
◆高梨さん参加楽曲、だいぶ増えましたよね!
ボイフレ&ボイきら→「S.G.K」「青春マッスル!」「Summer Magic」「極!武士の道も一歩から(※未配信)」
スタミュ→「Nervous-aid」「Storytellers」「Gift」
その他→「Cherry Pie(※未配信)」
◆いつの間にか8曲!(≧∇≦)
とはいえ、ソロはS.G.Kだけですけども(T_T)
アランは力強く、蜂矢は優しく。どっちもいいんだよ!
全曲プレイリストに入れて、ほぼ毎日ヘビロテしております。
◆高梨さんの声は、しゃべり声でも笑い声でも何でも好きですが、歌声からハマった者としては、やっぱり歌声が一番好きかもしれないなあ…。
新曲が配信されるたびに毎回、この声を待ってた!欲してた!ってなるもんな。
新しいソロ曲、本当にお待ちしております!!

◆これ、地味にウケたやーつ↓
https://twitter.com/nozomura0310/status/890524567273259010
久々に見た高梨さんの写真がこれだったよw

拍手[4回]