忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆裁つぶやき2014~2018

2018-06-03
◆大逆転裁判2、昨夜クリアしました!!
あー、わかってた。いい作品だって。やっぱりもっと早くプレイしたかったな。なのに購入は3月で、それからこんな時期までかかってしまった…。
◆大逆転裁判は、完全に1と2を合わせて1作品なんだな!本当にキレイに伏線回収された。最後の2話はどんどん謎が解けていく快感の嵐。2作品もかけただけある、スケールの大きい謎でした。まさかのあの人が死んで、あの人が生きてた。
◆1の方の内容を若干忘れかけてるので、また通して2作品やらなければ…!!絶対に!
◆そしてやっぱりホームズ作品は読まなきゃいけないかな、とも思った。
◆1のティンピラー兄弟に続き、2では赤毛同盟の2人がいいキャラだったな~。主にド・ジッコの動きがもうホントツボで。あーかわいかった。
◆黒幕は、逆裁シリーズやってきてる人ならだいたい予想できる人だよねw でもそれを取り巻く人々の意外性と、それぞれの正義とか思惑に毎度驚かされるんだよな…。過去と現在の事件の複雑な絡み合いも毎回見事。
◆最後の最後に頼れるのはやっぱりホームズさん!もうずるいカッコいい。
◆アイリスちゃんがカンが良すぎてツライ…。いい子すぎる。それにしてもホームズ劇場でアイリスちゃんをじっくり調べられて眼福だったw 美少女や~!衣装良く見るとめっちゃカワイイ。
◆スサトさんとのほんのりロマンス。ほんのり具合がいい。(逆裁で別々の道を選んだなるほどくんとマヨイちゃんで叶えられなかった夢が叶いそうなのが若干ジェラシーw)
◆アソウギはやっぱり人気出ちゃうんだろな~w 仕方ない。カッコいいもん。
◆エンディングの演出が今回もめっちゃかわいかった。
◆というわけで、この2作セットで、私の中で逆裁シリーズの中でも上位に来る作品となりました。逆裁シリーズをやったことがなければ、こちらから入ってもいいかも。


2016-06-28
◆逆転裁判6、クリアしました!
ナユタ検事を筆頭とする検事側の面々の口調の汚さだけは、最後まで受け入れられなかった……のですが…!!それ以外は結構、いやかなり良かったかも。
◆覚書:1話→クライン(ボクト)、2話→日本(マジック)、3話→クライン(マヨイ)、4話→日本(落語)、5話→日本~クライン
◆3話の後半から面白くなり始めた印象。4話はユガミ検事がカッコよすぎた…。5話はドゥルクさんがカッコよすぎた…。
私の中の逆裁シリーズ三大オトコマエはこの2人とゴドー検事だなw
ちなみに二大癒しキャラはマヨイちゃんにホームズさん。
◆そして、逆裁2や3で毎回ビックリさせられてた霊媒トリックに、今回さらにビックリさせられるとは思わなかった。このシナリオ考えた人すごい!
◆マヨイちゃん、出番少なかったと思いきや、実はずっと出演してたんだね、っていう。
レイファ様も成長が著しかったから良かった。
◆でもやっぱ今回は口調が汚いキャラが多かったなーという印象に戻ってしまう。
これがだいぶマイナスになってる。
今後再プレイすることがあるとしたら3話の後半からだな…。
◆逆裁4と5の記憶が曖昧すぎるから再プレイしたいとは思うけど、それ以前に逆裁1~3をもう1回通りやりたい!!しかしそんな時間は残念ながら無い(T_T)


2016-05-21
◆積みゲーその1、大逆転裁判クリアしました!ようやく。GWに終わらせるつもりが、結構ボリュームがあって、全然終われなかった^^; そしてクリアした感想。めっちゃ良かった!
◆さすがですよ。タクシュー氏はやっぱり裏切らない。Amazonで結構酷評されてたのでどんなもんかと思いきや、キレイに伏線回収されてるじゃないですか。確かにその分、次回につながる伏線は新たにバシバシ張り巡らせてましたけど。でも、続編大歓迎なんで、全然気になりません。
◆登場人物が一新されましたが、これがまたみんないいキャラなんですよね。モブキャラも含めてホント好き。絵柄も相変わらず好み。
◆正統派熱血漢のアソウギさんもいいし、テキトー人間ぽい雰囲気のホームズさんもかなり好きだわ。アイリスちゃんも有能だったな~。エッグベネディクトさんもイケメンだったわw動きは変だったけどw ホソナガさんも地味に良かったw ジーナさんの今後にも期待。
◆ティンピラー兄弟とか夏目漱石さんの動きが好きだったw ナルホドーさんの泳ぐ目は最高でした。
◆全5話。1話の謎の女だけが謎のままでしたが、他はキレイに事件解決できてましたよね。3話の謎は5話ですっきり解けるという。クログレイさんとモルターさんのエピソードには泣いた。
◆4話の2組の夫婦愛にも泣けた。
◆エンディングも良かったな~。細かく動くキャラたちが可愛い。あの動画、何度も見られたらいいのに。
◆今更公式サイトを見に行ったら、すごくよくできたサイトでした。これで興味を持たないならしょうがないという出来ですね。クリアした今となっては、思い出が蘇る場所でもあります。
◆あー、これまた人に勧めたい!!逆転裁判を全くやったことのない人の感想を聞きたい。


2016-05-15
◆ただいま大逆転裁判プレイ中。かれこれ2週間経ったけどまだ終わってない。現在5章。これでラストかな? でも、評判ほど悪くはないと思う。新しいシリーズとして続いてくれればいいなあと。
◆おそらく逆裁6も予約して買ってしまうかも…。マヨイちゃんが出るから。とことんマヨイちゃんに釣られる私。

2015-10-09
◆大逆転裁判は結局まだ購入してない…。ま、いいか。もう少しあとにしよ。

2015-07-04
◆大逆転裁判も、別にすぐにやらなくてもいいか~。中古が出るまで待とうかな…。

2014-04-22
◆CAPCOM:逆転裁判123 成歩堂セレクション 公式サイトhttp://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/123/ ドラマCDのキャストを今更チェックしたら、なるほどくんが近ちゃんじゃないか!!そしてゴドー検事が小山さん!!限定版を早く買わねば!!

拍手[0回]

PR

マヨイちゃん仕草集

2016-10-07
◆逆転裁判1~3、約2ヶ月ほどかけて再プレイしました~!(1-5だけ飛ばしてたので、今やってるとこですが)
途中、アニメと並行してやってた部分があって、ちょっとごっちゃになりかけたけどw
1→2→3と進んで行くにつれて、だんだんスケールが大きくなっていく感が良かった!知ってたけど!

3-5は、この話をやるために今までやってきたよ!ってやっぱり思ったw
ゴドー検事はやっぱり良かったな~。弁護士が泣いていいのは全て終わった時、の言葉通り、最後に流した赤い涙…(T_T)
若かりし頃の千尋さんとなるほどくんも良かったし。
ミっちゃんと冥ちゃんの弁護士検事対決も良かったし。
あやめさんも、やっぱり裏切らなかった。

そして、マヨイちゃんのステキさを再確認した2ヶ月でありました。
結構重い背景を背負ってるのにそれを感じさせない、ホントにしなやかで強い子!(T_T)
最後の明るさにも泣けた。
というわけで、マヨイちゃんの名場面名ポーズを激写してみたので、置いておきます。
主に私がうっとりする目的でw

拍手[0回]

逆転裁判シリーズつぶやき2013

2013年12月02日
◆また逆転裁判1~3やりたくなってきちゃったな…。>RT
◆RT【ネタバレ注意】逆転裁判3とかいうホラーゲーwwwwwwwwww


2013-08-16
◆逆裁5クリアしたー。終盤、次々に出てくる真相に鳥肌立ちまくった。マヨイちゃんは手紙でしか登場しなかったな(T_T)
◆ユガミ検事が良かった! ゴドー検事に次ぐイイオトコかな、個人的にw オドロキくんとしのぶちゃんの絡みがあれ以来無くて残念でありました。【逆裁5】


2013-08-08
◆なんだこれ、逆裁5のアトラクションだって?ジョイポリスにこんなのがあるのか。知らないことだらけだ…。 http://t.co/DtAGTRWr5p

2013-08-06
このゲームのために3DSを買ったと言っても過言ではなかったのだ。
めっちゃ共感しながら読みました。進み具合も感想もこの方とほぼ同じ^^;【逆裁5】

2013-08-04
◆逆裁5、ようやく3話まで来た。1話のオドロキ君が意外とオトコマエだった。ユガミ検事もなかなかのイイオトコっぷりですw生徒会長シノブちゃんがカワイイ。オドロキくんとシノブちゃんの今後の動きに期待してますw


2013-05-05
◆ジョドーラさん、超カワイイ。言われてみれば名前、ほぼ全員ダジャレじゃねーか。【レイトン逆裁】
◆配信10回目は面白かった。カイックさんの動きは神ですね。マヨイちゃんは不動の面白さ。もう1周するときは、コインをフルに使って、ヒントを全部見ることにしようかなー。 【レイトン逆裁】
◆配信11回目でついにあの天才検事が登場。それにしてもマヨイちゃんが面白すぎる。腹抱えて笑ったわw そういや、謎の62だけどこかでスルーしてしまったらしいんだけど、ナゾミちゃんのとこにもないんだよなあ…。なんでだろ。【レイトン逆裁】
◆いつもさらーっと読み流していたタクシュー氏のツイートを、今更じっくり読んでみた。そういや仲間外れの問題、どっかで見たことある気はするけど、なんで答えが全部ナルホドーなのかわかんない。ヤベー。逆裁マニアには程遠いわ…。【レイトン逆裁】
◆って、配信、あと1回だけなのか。寂しい。【レイトン逆裁】


2013-05-04
◆序盤に事故ーるって意味だったのかw【レイトン逆裁】

2013-05-03
◆レイトン逆裁は、クリアしてからようやく世界になじんできた。もう一周しようかな♪クリア後の配信コンテンツが楽しくてたまらない。

2013-05-02
◆レイトンvs逆裁クリア!プレイ時間たったの30時間程度。なのに3本同時プレイのおかげで、3か月半もかかってしまったわ…。配信エピソードとかもあるようなので、もう少し続けることになるかな?

2013-02-06
◆そうそう、レイトンvs逆裁、レイトンパートと逆裁パートを1つずつクリアしたところ。やっぱり逆裁のノリは面白いな。動くナルホド君と動くマヨイちゃんにちょっと違和感。でも登場してくれるだけで幸せ!レイトンのパズルはもうちょっと難易度高くてもいいかなー。最初だから簡単なんだろうか。

2013-01-27
◆前の職場の先輩に逆転裁判の1を半年くらい貸してたんだけど、ちょっとハマってくれたらしい。次は本体ごと2を貸すことになりました。

拍手[0回]