忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイ済恋愛ゲーム一覧(随時更新)

今までプレイした乙女ゲーム、改め恋愛ゲームです。←BL作品にも手を出したため^^;
基本的なプレイスタイルは、好きなキャラから特攻、スチルもEDもフルコンプ。そして何周もする。
1キャラ目は自力攻略、2キャラ目から攻略サイトに頼る、だったけど、最近は最初から攻略サイト様に頼り切り^^;
最萌えキャラは1人に絞れないことがよくあります。

現在17本。プレイした順。
今後も加筆修正していきます。

拍手[0回]

絶対階級学園ややネタバレ感想

ずっと気になっていたところ、お友達が貸してくれたゲーム。
と言いつつお借りして半年以上経ってしまいました(>人<;)
長らくお借りしてしまいすみません。ありがとうございました!!m(_ _)m(私信)

タイトル通り、ちょっとネタバレがあるかも?的な感想です。
核心には触れてませんが。

拍手[0回]

ガーネットクレイドルつぶやき

ガーネット・クレイドル ポータブル ~鍵の姫巫女~」関連のつぶやき

(ブログ整理してたら、以前書いてた記事をうっかり消してしまったので、似たようなことをもう一度書いてます^^;)

2016-07-23
◆というわけで満を持してガーネットクレイドル始めました。
◆このゲームに関する知識。エンディングのサーリヤキャラソン「微睡む月の夜のアリア」はもう死ぬほど聞いてます。そして、ネタバレ感想や、プレイ動画を見たことがあります。
◆いつもは好きなキャラ、気になるキャラから特攻していくスタイルなのですが、今回は大本命のサーリヤに攻略制限がかかっていて、誰から行けばいいのやら^^;
◆攻略順を検索してみたところ、トーヤ→キイチ→リヒト→楓→サーリヤBAD→サーリヤがいいということだったんで、この通りに行きます。

2016-07-24
◆トーヤ→キイチ→リヒト→楓まで一気に攻略。最初のトーヤは6時間くらいかな?あとは金太郎飴部分が多くて、1人2~3時間でクリアできました。
◆ストーリーが結構ややこしくて理解が追い付いていない部分が多い^^;
◆残すはサーリヤ。

2016-07-26
◆サーリヤクリア!あっさりフルコンプ!
◆ひたすら美しい物語でしたね。個人的には好みじゃなかったけど、あの世界観^^;
◆主人公始め、ほぼ全員、恋愛に対するトラウマっぽいものを過去に引きずっていたのが、若干メンドくさかったw もっと単純に恋したっていいじゃない。
◆しかし我ながらちょっと駆け足でやりすぎたw リヒトとサーリヤはもう1度振り返りたいかも。
◆全体的に立ち絵がイマイチだったな…。スチルはキレイでした。
◆ラスボスがめっちゃラスボスだった…。
◆序盤。共通ルートは同じシナリオを2度、サーリヤルートに至ってはまさか3度も通るとは思わなかった。全部既読スキップしちゃったけど、あれ意味あるのかな^^;
◆そのほかにもとにかく共通シナリオ多し。ほぼ既読スキップできちゃう。同じ内容なのに個別ルートゆえにスキップできない部分はイライラしたw
◆ガーネットクロニクルというシステムが面白い。今どこにいるのか分かりやすい!そしてそこをピンポイントで振り返られるのがいい!

◆キャラ別感想。
トーヤ→好きな子にイジワルしちゃう典型。過剰反応すぎてちょっと引くw まあ、恋が実れば可愛かったけど。シナリオはそれなりにキュンキュンした。
キイチ→一番普通の人だった。しかしこの人もトラウマ持ち^^; もうちょい天真爛漫キャラを期待してた。
リヒト→他人のルートではかなり病んでるっぽい雰囲気だったけど、本人のルートではただの王子様だった。カワイイ。
楓→これでソウと読むとは。幼馴染だけど頑なに畏まった態度を取り続ける。そして暗い、重いルート。
サーリヤ→トーヤとは違った方向に冷たい人だったけど、徐々に心を開いてくれる感じが良かった…。まあ、サーリヤはみんな好きになるでしょw

◆というわけで、個人的に好みだったのはサーリヤ、次点リヒト。やっぱこうして聞くと立花さんの声、いいよね…。ホント王子キャラが板についてること。
◆サーリヤルートで、例の「微睡む月の夜のアリア」をサーリヤが竪琴で弾き語りするシーンが出てくるんですが、しんみりした歌声がすごく良かった。そんでそういう意味だったんだなあと。ずーっと聞いちゃった。そして一緒に歌ってしまったw

拍手[1回]

源狼つぶやき

源狼 GENROH」についてのつぶやき。

2016-05-26
◆かれこれ半年以上前に購入していた乙女ゲーム2本、ガーネットクレイドルポータブルと源狼、満を持してwどちらかをプレイしようと思い、迷った末に源狼の方を始めてみました。
◆というのも、ガネクレは以前プレイ動画を見たことがあって、ネタバレ感想とかも見たことがあって、内容をだいたい知っているので^^;
◆源狼は完全にジャケ買い(立花さんが主役だったから)でした。何の情報もなく買いました。

◆というわけで、源狼。途中までやってみた感想。
◆主人公12歳。なかなか気の強いおなごw 突然跡継ぎとして引き取られた邸で、反発しながらも、優しい大人たちに囲まれて、だんだん自分の使命を受け入れていく、と言う感じ。
◆しかしまあ、序盤は近所のお兄さんたち(義経、弁慶、その他の郎党たち)と遊びに出かけるエピソードばっかりで、なんて平和なwと思いながら進めてました。
◆最初の舞台は平泉。源義経の史実をわりと忠実に描いているんだろうな~という印象。歴史には詳しくないのでよくわかりませんが、おそらく。登場キャラたちの性格とか口調とかセリフも、なんだか信憑性があるんですよね。
◆ようやく事態が動き出し、義経は頼朝に会いに平泉を去り、その後主人公も後を追います。平家と戦うために京に向かうつもりが、鎌倉に足止めされたまま2年半、という状態。主人公も16歳。ようやく個別ルートに入ったっぽいし、そろそろ義経さんとの恋愛が始まるのかな?というあたりまで進めました。
◆しっかし、義経さん、いったい何歳なんだろ?他の攻略キャラもだいぶ年上が多い印象なんだけど、大丈夫かな?w


2016-06-03
◆源狼、義経ルート、ハッピーエンドのみクリアしました。感想。なんという硬派なゲームなんだ!
◆最終章(全8章)がめちゃ長かったけど、熱い展開でした!ああいうの弱いんだって。泣けるっつの!
◆ただし恋愛描写はほぼ皆無でしたけどw こんな微糖な乙女ゲーがあったとは。
◆義経さんの真っ直ぐな性格、プレイヤーの思い通りにならない頑固さと天邪鬼さが、メイン攻略キャラとして今までに無いタイプで新鮮でした。カンペキな聖人みたいに描かれていないのが逆に好感が持てた。これも歴史に基づいた性格なんだろうか。
◆主人公も同じように頑固な性格なので、若干イラッとするシーンもありましたがw 確かに似た者同士。双子のようだと天狗も言ってた。
◆北条政子がめっちゃ悪役だったw
◆平敦盛さんとか、攻略キャラじゃないのがもったいないくらいの美少年っぷりでしたw 知盛さんも良かったなあ~。

◆源義経周りの歴史に興味を持つには十分なゲームでした。ダンナの実家が岩手なので、かれこれ10年ほど前、ダンナの両親に平泉に連れて行ってもらったことがあったのですが、何もわからずに行ったのでもったいないことをしたとつくづく思いますよ。その時のパンフを引っ張り出して、今更熟読してしまったw もう一度勉強し直してリベンジしたい!
◆現在2人目の忠信さんを攻略中。義経ルートよりは恋愛描写が早くからあって嬉しいw 主人公も、義経ルートより好感が持てるかも。


2016-07-22
◆源狼クリアしました~!
◆トータルで、面白かったと思います。万人受けはしないだろうなと思いますが、私はかなり好きでした。
◆最後までやってみても、やはり硬派なゲーム、といった印象でした。個人的にはそのあたりはマスケティアに似てるなと。マスケは後半のやっつけ感が否めませんでしたが、源狼は最後まできっちり手を抜かずに描かれてたなと。
◆共通ルートはほぼ平泉の観光案内w 個別ルートは同じ出来事を経ているのに全く金太郎飴感がなく、見事でした。どのルートも先が気になってワクワクしたし、それぞれのキャラの動きや考え方が理解できてよかったです。
攻略サイトに頼らなくても、愛キャッチを見ればわかるので助かりましたw

◆キャラ別一言感想。(攻略順)
義経さん→カリスマ。雅。気難し屋で頑固な面もあるが、基本器がでかい。シナリオはかなり微糖。
忠信さん→女たらしwでフェミニスト。優しい。お兄ちゃん。マスケで言うところのアラミス。
琥太郎くん→シナリオは成長物語。子供な外見から抜け出せなかったけど、スチルは色気があった。
継信さん→堅物武士。マスケで言うところのアトス。呪詛に振り回されました。ドラマチックなシナリオだった。
弁慶さん→不器用な気遣い屋。口下手。意外にも一番糖度が高かった印象。このキャラは人気があるだろうな~!!
御影(攻略制限有)→マスケで言うところのロシュフォール。呪縛からの解放、自我の形成。西洋系の美形。さすがの全員幸せになれるルート。

◆単純に好みで言うと忠信さんだけど、義経さんや弁慶さんも好きでした。もう1周したいな、と思うのはこの3人かな。でもみんな好き。特に、弁慶さんは苦手なタイプのはずなのに、なんかやられたわ。自分でもびっくり。

拍手[0回]

アークザラッド1~3つぶやき

2015-12-20
◆アーク3はエテル島からフォレスタモールへ移り、そろそろ次の北スラートへ。なかなか時間がかかる…。モンスターカード集めはほどほどにしないとなあ。カーディッシュのモーションはなんとなく覚えてるなあ。他はやっぱり記憶がほとんどないw とにかく何をやるのも新鮮です。

2015-11-29
◆アーク2、ラスボスクリアしました!思っていたよりも結構あっさり勝てたかも。
◆ちょこがヴァニッシュ3を連発、エルクがインビシブルで囮、サニアはトランスファーでちょこにターンを振り、ヂークベックがマイトマインドでちょこを強化。このローテーションで、シャンテは時々ちょこにキュア&ヂークへの魔法のりんご投入係。できるだけMP節約系&ターンごとにMP回復系を装備させてたら、余裕でした。
◆そしてエンディング。アークとククルが世界を飛び回ってたのは鮮明に覚えてた。
◆それにしてもガイデルめ…。アホな王って罪深い。

2015-11-28
◆アークザラッドの話。アーク2、あれから北極南極→ロマリア→空中城と順調にクリア。ただ、レベル上げが追い付いてなくて、覚醒ちょこでゴリ押しって感じ。ちょこだけがLV100超えで、他のキャラはLV70台。
◆ザルバド戦。先攻を取られたため、しょっぱなにシャンテがやられました^^; リザレクション用にメンバーに入れたのに意味なかったw あとはエルクのインビシブルでザコを引き付けておいて、ちょこのヴァニッシュ連発でザルバドに楽々勝利。
◆攻略サイトによると、あと2戦あるらしいけど、ここからは苦戦しそうなんだよね。というわけでここでひとまず保留。この週末でやろうかな。
◆空中城でのセーブデータがあればアーク3にコンバートできるらしいので、ここでアーク3開始。…何が引き継がれたのか全然わかりませんがw
◆アーク3。序盤から全然記憶にないのよね…。でも確かにプレイはしたはずなの!だってギルド仕事でストーリーを進めて行くっていうのは覚えてるし。
◆というわけで、めっちゃ新鮮な気持ちでプレイしてますw

◆先週末はアークのサントラを探すネットの旅。でもレンタルにも出てないし、中古CDもプレミア価格で手が出ない…。動画に上がってる分をとりあえず堪能しました。やっぱりいい曲揃いだなあ~!! 昔はサントラとか全然興味なかったんだけど、最近ようやくわかるようになってきたわ、良さが。


2015-11-10
◆アーク2。北極南極をいったん中断し、最後の封印の遺跡へ行ってヂークベックの最終装備を取ってきたけど、敵がかなり強くなってきてる。このまま進むと厳しいかな…。今みんなレベル平均68程度しかないんだけど、敵は80超え。でもレベル上げする時間が惜しいんだよね…。
◆あと、メンドくさくなったのでアイテムを大量に売り払いました。もう合成は諦めた。今持ってる武器で強いものを鍛冶屋でガンガンレベル上げしました。

2015-11-04
◆アーク2、ついに北極南極まできました!あの丸い珠、なんか覚えてる!そしてプレイも70時間超え。
◆で攻略サイトを見返してたら、どうやらアミーグでギルド仕事を取りこぼしていたらしい。長老の家のランプをつけたり消したりするの、何となく記憶にあったから楽しみにしてたのに。
◆ていうか、前回プレイ時(20年前)もやり忘れていた気がしなくもない。当時は攻略本を持っていたんだっけ?

2015-10-19
◆アークは海底油田→アミーグクリア。神の塔はあんまり記憶になかったな。
◆取っておく装備やアイテムで悩みすぎて進まない。今回はあんまり気にするのはやめにしよ。

2015-10-12
◆ゲーム三昧であっという間に終わってしまった連休…。
◆アーク2は8時間くらい進めたかな。しかしバンザ山のダンジョンがめっちゃ広くて。しかも1度入ると8~12戦くらいはしなきゃいけないという。イベントで1回、ギルド仕事で2往復するとさすがに戦闘にもダンジョンにも飽き飽き。ここだけで3時間くらい費やしたわ。バンザ山のギルドがもう1つ残ってたけどスルーして先を進めることに。
◆現在海底油田直前の列車砲の中。

2015-10-09
◆久々にアークザラッド2に戻りました。
◆1年ぶりくらいかな…。やっと進められるよ!
◆さすがに話をだいぶ忘れてる。今何してるとこだっけ。現在地はフォーレス。
◆何とか話をすすめて、ギーア寺院へ。手持ちアイテムがいっぱいで、宝箱を拾えない…。何を捨てたらいいか迷いまくる。
◆回復アイテムを捨てたら、特殊能力が使えない空間へ突入w 間が悪い。
◆それでも何とか話を進めることが出来ました。さて、ギルド仕事をこなすぞ☆

2015-07-13
◆ブレセカ、ひとまずクリアしました。次は何しようかな。とりあえずアークザラッドに戻ろっかな。マスケと紅花ももう一回やりたいんだけど。大逆転裁判もやりたいんだけど。

2015-04-11
◆アークザラッド2の続きはブレセカクリア後かな…。

2013-09-23
◆またまた数週間ぶりのアーク2。グレイシーヌのイベントまで終わって、ようやく世界を自由に回れるようになりました!ヂークベックとちょこと雷神風神と、チョンガラの店の宝箱を回収しまくったので、これからギルドを片っ端からこなすぞ!わくわく。ちょこの成長率がパネエので育てるの楽しいw

2013-09-06
◆1週間ぶりくらいにアーク2。すっかりまったり進行。現在ロマリアで勇者たちが勢揃いしたあたり。今更攻略サイトを見直してたら、ヂークベックを迎えに行くの忘れてたことに気付いた。しばらくはヤゴス島に行けそうもないし、無事に仲間にできるのはいつになることやら^^;

2013-08-16
◆逆裁5をクリアしたので、これで心置きなくがっつりアーク2を進められるぞー。ようやく白い家脱出。まだまだ先は長い。時々登場するアークがやっぱりカッコイイんだよな~。なんか声が好きなんだよね。

2013-07-19
◆何週間ぶりかにアーク2。毎回思うけど、始める時の音がいいよね。スタートとかロードを選ぶときのSEが。癒される…。

2013-06-23
◆ヤゴス島からアルディアに戻ってきたよ~。うっかりシャンテのイベントを進めないようにギルドの仕事をこなすのは大変だったぜ。敵が結構強いので、ラヴィッシュ使って味方を増やし始めたよ!あと、合成屋や鍛冶屋もデビューしたよ!この2日で結構進んだかも。【アーク2】
◆でも、シャンテとシュウが戻ってきたので、もうモンスターたちは必要なくなっちゃうかな…。せっかくちょっと育てたのに。【アーク2】
◆エルクも意外と熱血というよりはクールな主人公だよなあ。走る姿は鳥しゃんなのにw それにしても、2等身ドットキャラなのにみんな表情豊かで、改めてスゴイと思った。瞬きとか、ちょっとしたポーズとか。【アーク2】

2013-06-06
◆アーク2始めたよ!これまた懐かしい!!ああ、空港のシーンとかめっちゃ覚えてる。モブキャラも言葉数多くて楽しい。エルクとシュウのフィールドでの歩き方、走り方がもう懐かしい。体が熱い!元の世界へお帰り!…決め台詞も懐かしい。シャンテの歌聞いた!こんないい声だったんだな~。

2013-06-04
◆アーク1クリアした!って言っても思いっ切り to be continuedですがw というわけでそのまま2を始めたら、ちゃんとコンバートできた。50階ダンジョンをクリアしたかいがあったな!ちょこも仲間になったよ♪

2013-06-03
◆ダンジョン42階で時間切れで一時中断。PSPはスリープできるからいいね。セーブはできないけど。プレステじゃ50階まで行って帰ってくるまでやめられなかったもんなー。意外と特殊能力使わずに行けそう。【アーク1】

2013-05-12
◆アークザラッドは現在アリバーシャまで来た。精霊たちがみんな若干やさぐれてる感じがおもしろいな。ここに来るまでにラマダ寺とか闘技場でかなりレベル上げ作業してしまった。ストーリー重視にしてもっとさくさく進めないとなー。
◆って言ってるそばから100体倒せばアイテムやるとかさあwやるよ!やりますよ!【アークザラッド】

2013-04-20
◆トッシュ登場。親分子分は皆殺しか!城の兵士ヒドイ、と思ったらモンスターだったか…そうだよね。そんで相変わらずアークとククルは超COOL!トッシュを助けようとした時のやり取りが、何というか無駄のない会話だったw【アーク1】
◆父さんは生きているっぽい。息子に対しそういう運命だからガンバレ、で毎回説明を済ませるのはスゴイなw 手紙が狙われてアークの家が壊された後に、郵便屋さんがその手紙を配達してくるのがなんだか呑気でいいな。下手したらアンタ狙われてたかもなのにw【アーク1】
◆ゴーゲンとチョンガラも登場。スメリアでちょっとレベル上げしようと思ったら、モンスターが強すぎてびっくり。と言って、ミルマーナじゃ弱いし…。先を進めるか。【アーク1】

2013-04-17
◆飛行船、懐かしい!そうだ、戦い方とか教えてくれたなあ。ヤグン将軍、覚えてる!あの猿、巨大化するんだよね確か。ククルとアークが超COOL!w【アーク1】
◆うわー!あの無駄にでかい電車、覚えてる!【アーク1】


2013-04-14
◆アークザラッド始めました。2と3もダウンロードしてあるよ!しばらくはレイトンvs逆裁と三国恋戦記と3つ並行プレイだな(^^;

◆いやー!もう!懐かしい!話の内容もあんまり覚えてない。3周くらいはしてるはずなのに。当時はたぶんストーリーをきちんと追ってなかったんだろうなあ。【アーク1】
◆意外とグラフィックが綺麗。へえ~。アークとククルの出会いってこんなんだっけ。二人の背負ってる運命ってこんなんだったんだ。アークのキャラ、意外と強気なオトコマエだったんだな。【アーク1】
◆戦闘画面でしか装備見れないのか~。父の形見の装備品、さっきもらってたよね?それらはどこへ?戦闘システムとかすっかりやり方忘れてるなー。【アーク1】

◆今更調べたら、アークザラッドシリーズって第6弾まであったのか!!3までしか知らなかったな…。

拍手[0回]

テラバトルつぶやき

2015-07-04
◆テラバトルも結局細々、以下略。
◆メインのストーリー(ワールドマップ)は一応クリアしてます。
◆いつのまにかウィークリーチャレンジなんてできてる。どんどんパワーアップしてる感はあるな~。

2015-06-01
◆テラバトルは2日に1回程度のログイン。新章がオープンしたので7つくらい進めたけど、難易度超上がってる!レベル60のメタルゾーンも始まったけど、敵が強くて経験値が稼げないw

2015-04-23
◆テラバトル、LV90まで上限が上がったらしいね…。一応毎日ログインだけして、時々真実の出会いをやってる。この間またSSキャラゲットしたのでとりあえず育ててるけど、なんかもうあんまり続ける意味を感じないな…。でもやめ時がわからない。ログインし忘れて、連続ログインが途切れたら考えるかな。

2015-04-11
◆テラバトルもそろそろすることがなくなってきた。ここらが潮時かな…。立花先生もやってそうもないし。一応毎日ログインボーナスだけもらうかな。

2015-03-19
◆テラバトルオーディン超進化。スナイプさんが育ったので2回ほど倒せたけど、やっぱり進化アイテムドロップせず。こりゃ無理っぽいw この3週間忙しかった…(ダメな大人)
◆その後もう1回チャレンジしたけどやっぱりドロップしなかった。くそー。

2015-03-16
◆オーディン超進化、倒せねえ…。スナイプさん必死で育ててるけど、他のメンバーがまだ心もとないな…。果たしてあと2日でオーディンオメガゲットできるのか。【テラバトル】

2015-03-09
◆リヴァイアサンオメガ、攻略5回目か6回目(ちゃんと数えてなかった)にしてようやくゲット。・゚・(ノД`)・゚・。グレース使うよりも王道でギゴジャゴ使った方があっさり勝てた。

2015-03-08
◆テラバトル、リヴァイアサン超進化3回倒しても進化用アイテム落としてくれない(T_T)くじけそう。

2015-03-01
◆テラバトル、ついにバハムートオメガゲットしたーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
このためにレベル上げしてきたよ…エナジーめっちゃ使っちゃったけど…。

2015-02-15
◆テラバトル、ずいぶん前に新章クリアしまして、今はひたすらレベル上げの日々です。全員レベル70を目指してるとこですw
SSクラスキャラ、3人目をようやくゲットしました。が、進化アイテムが見つからない…。

2014-11-17
◆テラバトルもボチボチやってる。とりあえず毎日ログインして少なくとも1ゲームはやってる。しかしこれまた終わりが見えないゲームだな…最初のリセマラ以来、案の定Sクラスも出ないしw このままひたすら初期メンバーのBクラスを育てていくか、ゲットしたAクラスもそこそこ育てるべきか迷うw

2014-11-06
◆テラバトルはじめました。
◆一足先にやっていた友からリセマラとやらの情報を聞き、リセットを繰り返すこと8回、無事SSクラスの魔法使いをゲットし、昨日からテラバトルの世界を楽しんでおります。結構夢中でやってる自分がコワイ。





拍手[0回]

華アワセつぶやき

2014-09-09
◆華アワセ、華遷トーナメントようやく1位になれた。蛟が一番強敵だったわ…。よし、次は紅花やろう!

2014-08-25
◆もう少しトウワを堪能したら、華アワセをクリアして、その後に紅花をもう1周(トーヤだけ)やって、その後はアーク2やって、アーク3をやろう。やっとだよ…。

2014-04-08
◆華アワセ姫空木編、ひとまず全員のEND回収。あとは華遷のトーナメント5~0位をクリアするのみ。これは時間がかかりそうなので後回しにします。結構深い話だった。BADエンドがどれも救いが無い感じは蝶毒といい勝負。姫はほぼ壊れてたなw 正常な姫もつい疑ってしまうレベル。
◆唐紅が一番まともだったのがビックリよ。蛟もいいキャラだった。いろははよくわからんwでも全作通して結局いろはがメインになってくるんだろうね。なんだかんだで、やっぱり姫が一番好きだったかも(ただし正常時に限るw)。【華アワセ姫空木編】

2014-04-03
◆華アワセ姫空木編続行中。姫空木はやっとクリア。他のキャラENDもあるようなので(ただし全てBAD^^;)荒紅…もとい唐紅センパイに行ってみた。ナニコレ泣ける(T_T) いやー、なかなか深い作品ですわ。これは蛟といろはENDも楽しみ。
◆華アワセ、今まで作品について何もわかっていないまま、ラジオとかニコ生とかばっかりチェックしてたんだけど、ようやくつながって来たなあと。でも1作品でこのボリュームじゃ、シリーズの他作品まで手を出せないかも^^;【華アワセ姫空木編】
◆そして、姫空木をクリアした感想。やっぱりマスケアラミスかな^^;かぶってしょうがない。でもアラミスよりも背負ってる物は大きいし、その行動にちゃんとした理由もあったし、遥かに同情の余地があったw 立花さんのヤンデレ演技はさすがですわ。板につきすぎ。【華アワセ姫空木編】
◆華遷はレベル上げ15位くらいまで来た。まあ、ストーリー周回してれば嫌でも上がって行きますわw 次のトーナメントで五光に挑戦してみようかな。【華アワセ姫空木編】
◆百歳センパイがカワイイ。水島さん、ロミジュリの時から結構好き。唐紅の日野さんもさすがと思った。国取のDJCDとかDABAのDVDとかで最近一目置いてたりする、今更だけどw なんというか、器用なんだよね日野さんて。【華アワセ姫空木編】

2014-04-01
◆華アワセ姫空木編、相変わらずプレイ中。でもこれ、あのお値段ですごいボリューム!!なんというコスパの良さ。ひょっとしたらすみれの蕾の方が早くクリアできたんじゃね? というわけで全然終わりそうもありません。
◆姫空木は、一言で言うとマスケティアのアラミスだね。うん。まだクリアしてないけど。そしてちゃんとベストエンドに行けるかわからない。まさかあのお値段でエンディングが複数あるなんて思わなかったから、何も考えずにガシガシ進んじゃったんだよね^^;【華アワセ姫空木編】
◆華遷は60位までレベル上げした。ここまでやらなくてもゲームはクリアできるのかもだけど、つい夢中になってしまって。ストーリーが進まないので、ここで泣く泣くレベル上げを諦めました。【華アワセ姫空木編】

2014-03-30
◆すみれの蕾が時間がかかりそうなので、とりあえず華アワセに手を出してみた。華遷のゲームのレベル上げの方に夢中になってしまって、結果ストーリーが全然進まないw さくっと終わる予定だったのに。

拍手[0回]

すみれの蕾つぶやき

2014-08-27
◆すみれの蕾の何がいいって、ハッピーエンドがいくつもあるとこかも。バッドエンドがいっぱいある乙女ゲはよくあるけど、ハッピーエンドがいっぱいあるのって他に見たことないもんな…。トウワといろんなパターンの恋愛成就を経験できて幸せだw 3次元はもちろん2次元でもなかなか経験できないよね。
◆あ、GS3か…w >ハッピーエンドが複数

2014-08-25
◆この1週間で、トウワの学園編、歌劇編(専用ルート)とも、もう1周してきた。ついでにメモリーも一通り、いや2周くらい鑑賞してきた。何故にこんなにステキなのかこの人は。何故なのかずっと考えてるけど答えは出ない。ただただずっと観察していたい。【すみれの蕾】
◆もう少しトウワを堪能したら、華アワセをクリアして、その後に紅花をもう1周(トーヤだけ)やって、その後はアーク2やって、アーク3をやろう。やっとだよ…。

2014-07-30
◆すみれの蕾をとりあえずもう1周したいんだよ!!もう感想書くのは諦めるけど。乙女ゲも感想書きとか気にせずいっぱいやりたいんだよ!まあ来年以降にでも…。

2014-05-17
◆そうだ、すみれの蕾のFDやったよ!1週間前くらいにw 何と言うか、ムツキにほぼ持ってかれた感があったw とはいえトウワルートは期待通り。ユキルートはちょっと期待値には届かなかったな。意外と糖度高めだったのはカナデルートかも。セイルートはまるで仲謀の後日談を見ているようだったわ…。

2014-05-05
◆すみれの蕾、フルコンプ…した…!ダンナの目のあるところでは家の大掃除を進め、ダンナの目の届かないところで、すみれをこそこそ進めてましたwでも1つだけMemoryを取りこぼしてたみたいで、清一郎のルート全部洗ってこないと…orz
◆あとは、トウワとユキはもう1回通りやりたいな~♪ いやー、二人ともなかなかヘビィな運命でしたね。ユキは学園編ではぶっちぎりでイイオトコでした^^ 歌劇編はBADが残念だったな(T_T) あんなユキは見たくなかった(T_T) あと、Trueエンドも悩んでる期間が長くてちと辛かった。【すみれの蕾】
◆トウワは、あんなヒドイキャラなのに、何で許されるんだろうねw 他のルートでもちょいちょい美味しい役回りでさ…すいません最萌えですw トウワについては、もう1回通りやったらまた改めて語りたい。【すみれの蕾】
◆その他のキャラ。ハル…コワイ、ムツキ…イイ子すぎる、ヒカリ…いい声、カナデ…影薄くて忘れかけてた。【すみれの蕾】

2014年04月22日
◆そしてそのまますみれの蕾を再開。トウワ→カナデ→清一郎→現在ユキの学園編までクリア。トウワが衝撃すぎて他のキャラに萌えられないかと思ったけど、清一郎のTrueエンドもそこそこ切なくてホロリときたし、ユキがイイオトコすぎてビックリした。ユキの歌劇編が楽しみすぎる。

2014-04-08
◆というわけで、すみれの蕾に戻ってきました。こっちはトウワとカナデクリア。目下セイさん中。セイさんとユキは、恋愛に発展する雰囲気がほとんどなかったので、すんげー楽しみですw って、それを言ったらトウワもそうだったけど。いやー…“トウワの衝撃”は今も根強く残ってますよw

2014-03-26
◆トウワにしてやられた…(-_-) 衝撃だった… これは…他のキャラに行けるかな…【すみれの蕾】

2014-03-22
◆もうキリがないから感想書きは後回しにしよう…華アワセとすみれの蕾、どっちからプレイしようかな♪

拍手[0回]

「月ノ光 太陽ノ影」ネタバレ感想

18禁PC乙女ゲームです。
ひさびさに新規で乙女ゲームをやったわw

これを貸してくれた師匠ことあやかさんに、さくっと終わると言われたので気軽に取り掛かったら、ホントにさくっと終わりましたw
あやかっちありがとう!

本編→AnotherMoonとフルコンプしました。
フルコンプした後の、「真実の愛」1と2は笑った。
アロマリエさんは毎回この趣向なのかな?

以下キャラ別感想(ややネタバレあり)

拍手[0回]