忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/10分 拍手お返事

いつも拍手をありがとうございます!
励みになっております。
先ほど拍手にてメッセージをいただきましたのでお返事です。

(追記)拍手にてお返事いただきましたので、その返事を下に追加いたしました。

>ゆさん(微妙な内容なので畳みますw)

拍手[1回]

PR

梨バナ 2018年3月号

2018-03-23
◆アカセカで一休ボイスを拾えるだけ拾ってみたら、合わせて15分程度の量になった!!
なかなかのボリュームだ。聴き応えある!(≧∇≦)


2018-03-17
◆急にまた見たくなって、録画してあったミュータントタートルズ(実写映画の高梨ドナちゃんの)を見てしまったよ(´-`)カワバンガ!
シャドウズも見たいなー!またレンタルしなきゃだけど^^;(そろそろ買えよ)
◆さて、イベント、いよいよ明日ですねー。
参加される方のツイート楽しみ。梨ぶろ楽しみ。水曜ユニゾン楽しみ。
私は家でキッチンの大掃除やるw


2018-03-16
◆思い立って、去年のカッキーの火曜ユニゾンに高梨さんがゲスト出演された頃のtwitter検索してみた。(当時はtwitter検索するという発想が無かった^^;)
◆検索語は、フルネームと「高梨さん」「高梨くん」「謙吾くん」w
◆つか、あの日、高梨さんのフルネームがホットワード20位に上がってたらしいね!
◆イケボ、面白い、ノリがいい、かわいい、実年齢より若く見える、気が利く、モックンw
ホントもう、これらのツイートを眺めてるの幸せだった~!
◆好感度上がったとかますます好きになったとかこれからどんどん売れてほしいとか推せるとか、すごく言われてた。
当時の私もその中の一人だまさに…。
同じように高梨さんにハマった人が改めて多かったんだな!と。
◆でもあの時の皆さんどこに行っちゃったの?…って、私もあんまりツイートしてないから私もか^^;
◆ユニゾンリスナーさんたちのあの反応の良さ。ユニゾンパーソナリティ、やっぱ高梨さん行けるよ!


2018-03-15
◆そういや今さらだけど、ボイきらの幕末の志士アラン先輩、ガチャ単発で8回やって2体来ました。まあまあだったかな。


2018-03-09
◆拍手コメントのお返事をここで。
スズさん、コメントありがとうございます~!行ける確率は限りなく低いですが(^^;)、もし行けたらもちろんレポートいたします!


2018-03-08
◆いや~~~!!来ましたね!!!
祝☆ボイきらユニゾンイベントご出演!!!

◆今朝はこんなビッグニュースに気付かず、トロールハンターズで検索なんてかけてましてね。(そろそろ視聴しようかなーとか思って)
出張ヒーローZEROよりもだいぶ世間の注目度が高い感じでしたよ…。(←複雑な気分^^;)
シーズン2の方が面白いっていうツイートも結構あって、気分が高まってきた。
いろいろ一段落したら見よう♪
◆でもその前に再プレイしたいゲームが2作ほどあるんだった^^; その後かな~。

◆そういえば、高梨さんのTwitterのプロフとか、事務所サイトの紹介ページのラインナップとか、気づかないうちにいろいろ更新されてたんだね。
それらを直すタイミングでTwitter旧アカも整理したってことかな…。


2018-03-04
◆個人的には、高梨さんが脇役で出演されてたBLドラマCDと、スタミュ第2期WEBラジオのアーカイブCDをようやく購入しました。(レンタルを待っていたけど、レンタルされる気配が無かったため、満を持して購入^^;)
◆そのうち感想書きます~。

◆Twitter検索ばかりしてるのもなんだなーと思って、最近はブログ検索してるけど、やっぱりTwitterほど人口が多くないんだよね…。
でもいくつか見たことのなかったブログ記事を見つけたので、ちょっと楽しい。
もっとワードを工夫して、今後も発掘するぞー。

拍手[4回]

ボイきら×ユニゾン!イベント VOL.3〜雑感

正式名称は
ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート×ユニゾン!〜きらめきRADIO SHOW TIME VOL.3〜

◆水曜ユニゾン聞いたー!(タイムフリーで)
◆30分くらい流してくれると勝手に思ってたけど、5分程度だった…。
でもまあ、夜公演の1コーナーだけだったけど、よかった…!!キュン死するとこだった。なるほど、これが噂のドリアンかww
◆このコーナーでは先陣切って高梨さんが発言。
梨「言い換えるならば、あれですね。フルーツのドリアンですね」会場(???)梨「ね?」←カワイイ
なかなか共感を得られず必死に同意を求める高梨さんw 新宿アルタの横に行ってみたくなったわw
◆次に誰が発言するかが決まらず大宙さんとてらしーが譲り合ってると、
梨「じゃあ俺が行きますよ(←この言い方ww)」寺「何でだよ!」宙「何でだ。お前はもう終わったんだよ!」寺「リベンジは無しだ!」宙「諦めろ!」
てらしーと大宙さんから総ツッコミ笑った。
◆「お前はもうボイきらで輝き切ったんだよ」
大宙さんにお前呼ばわりされてるのが地味によかった!!打ち解けてる!!
◆果敢に攻めていく姿勢が大変よろしかった(*´﹀`*)
てらしーにガッツを出してくれたと言われてたw
◆西田さんも安定のマイペースさを出してたな~。
西「これ勝ててる?もしかして」宙「勝ててねーよ!!」西「…すいません…」←www
◆他のコーナーもやっぱり聴きたかった…。まあ叶わぬことだろうけど^^;

以下、このイベントへの意気込み的な雑感ですw

拍手[4回]

2/26分拍手お返事

いつもweb拍手をありがとうございます!
拍手にコメントをいただきましたのでお返事です。

◆スズさん
初めまして。ブレゾワと申します。
高梨さんの記事を読んでくださってありがとうございます^^

高梨さんの旧アカ、今チェックしてみたのですがアカウントごとありませんね^^;
どうやら、私のスマホにキャッシュが残っていただけのようです。
仕方がないことだとは分かっていますが、何だかとても寂しい…。
コメントをいただきありがとうございました。

スズさんも高梨さんファンの方ってことですよね?
差支えなければでいいのですが、どのような経緯で高梨さんのファンになったのかとか、いろいろ教えていただけると嬉しいです^^

◆追記。
拍手にて返信をいただきましたので、続きにお返事させていただきました。

拍手[2回]

梨バナ 2018年2月号

2018-02-26
◆舌の根も乾かないうちから言うけど、高梨さんのフルネームでTwitter検索かけると、ホントに9割9分ベタ褒めされてんだよ…( ; _ ; )
今後はそっとブックマークするだけにしておくけど、本当は大声で触れ回りたいし、相手にもありがとうの押し売りをしたいしイイネ連打したい。
◆ちなみにさん付けで検索すると、最近は五輪の影響でジャンプの方とか、ドラマの影響でBG関係とかで溢れてますが、根気よく見てるとたまーに掘り出し物があります…。
◆私自身も、名前をキチンとツイートすれば、宣伝になるとわかってはいるんだけどね…。してなくて、ていうかなんかできなくて、えらいスマンとしか言いようがない。


2018-02-24
◆高梨さんの旧アカ、ツイート消されてましたので(アカウントは残ってるようです←追記。勘違いだったようで残っていませんでした(T_T))、私のブログの旧アカ記事も消しておきました。
◆実は私、まずいことしてたんじゃないかと(過去のツイート掘り返すようなマネして)、今になってビクビクしてる…。ただでさえ最近やらかし気味なので^^; 純粋に作品厨になっておきます…。
◆ファンになって1年くらい経つけど、まだ私の中で勢いが衰えなくてヤバい。そろそろ鎮火させないとなあ…。でもどうやればいいの?w

◆Twitterでも書いたけど、メガネペンダント買いました。
どうせ付けることはないし、これどうしよう…w(買う前にわかってたけど結局困る)

◆落ち着こう。一旦ネットから離れよう。
(しばらくは家のリフォームに精を出します^^;)

◆最近またすじこリピートから離れられなくなってる。
最後の「I'll give it to you」のとこと、最後の最後の「アナタに捧げよう」の「に」が最近のお気に入り。(ピンポイント!)つまり後半の声がツボ。


2018-02-18
◆ちょっと前からモンハンワールドのプレイ動画をチェックしてたんですが、高梨ボイスキャラ発見しました。
結構序盤に出てくる学者さん。
他にもキャラ担当してるのかな?
◆でもやっぱ動画見てて思ったけど、私はモンハンのプレイは無理だわ…。
RPGでも戦闘パートは苦手だったしな。(散策?探索?パートが好き)


2018-02-16
◆念願の出張ヒーローZEROのまとめ記事作りました。
これをまとめてて気づいたんだけど、ディ○ニーチャンネル系って、クリスマスエピソードだけクリスマスに合わせて流すんだね。だから順不同になったり、エピソードすっとばしたりしてたんだな、と。A&Aも。
◆そのうち1話ごとの感想も書いてみたいな~。

◆そろそろソシャゲを整理しようかと(義務感でプレイするのをそろそろやめようと思って…)いくつかアンインストールした直後に、アカセカで一休(高梨キャラ)のイベント&☆4キャラ登場っていうね。このタイミングの悪さときたら…。さすが私。
◆奇跡的に以前Twitter連携してたみたいで、データが残っててよかった…。(でもこのデータを取り戻すまでがなかなか紆余曲折だった…また一つ勉強になった)
◆いやー、頑張りましたよイベ!!(まだ現在進行形だけど)
◆ランクもいつの間にか17→34になってた。
◆おかげさまで新規高梨ボイス取り放題!残念ながら誕生日を過ぎたところだったので、誕生日ボイスを拾えるのは1年後だけど…。それまでまたアンインストールできないってことかw
◆あと、うっかりバレンタイン当日に本命チョコを一休にあげられなくて…!!あんなにストーリー上で本命チョコ欲しがってたのに!!(←むしろこだわり方が異常だったw)何やってんだ私。

◆久々にすじこリピートしたら、何じゃこのいい声…!!ってなった。いつものことだけど。
ホント、ちょっと時間を置くだけで鮮やかに蘇るんだよなあ。何度聴いても色あせない魅惑のボイス。
◆高梨さんの歌声を弦楽器に例えていらした方がいて、なるほど!まさにその通りだな!と思った。

◆うおー!ひっさびさに、まさに半年ぶりくらいに高梨さんの夢を見た!(寝る前に写真見たからかも)
なんかよくわからないカードゲームのレクチャーを高梨さんから受けてた。
設定は普通に声優と一ファン。(他の『私の知らない若手声優さん設定』の人も周りに何人かいた)
顔を直視できなかったぜ…。

拍手[1回]

出張ヒーローZERO まとめ

邦題:出張ヒーローZERO
原題:Penn Zero: Part-Time Hero
"Wherever good is threatened, heroes rise to the challenge and always save the day!
...Except when they don't. And that's when I go to work."
— Opening Narration

「悪の脅威から世界を守ってくれる強くて勇敢なヒーロー!
 でもヒーローも失敗する。そこで僕の出番」
【キャスト】
ペン 高梨謙吾
ブーン 松重慎
サーシ 合田絵利
リッペン 落合弘治
ラリー 西村太佑
フィリス 徳本英一郎

ローズ(おばさん) 岸本百恵
チャック(おじさん) 河合 みのる

#6 裁判長 田原アルノ
#3 #8 #21 スーパーばあさん 八百屋 杏
#17 #21 ホガース 古川裕隆

※他のキャラの情報も求ム!

ディズニーXD紹介ページ
 →http://www.disney.co.jp/tv/xd/program/anime/herozero.html

米版wikiページ
 →https://en.wikipedia.org/wiki/Penn_Zero:_Part-Time_Hero

拍手[2回]

梨バナ 2018年1月号

2018-01-29
◆高梨さん情報に飢えてる京子の吾郎。
最近TLが寂しいんだよ…。(私も発信してないからしょうがないか)
待ってても来ないから自分から探しに行くしかない。毎日高梨さん的なワードで検索かけてるよ…。
◆そして過去のコンテンツを手当たり次第に貪ってるよ…。最近また、時間さえあればボイきら放送局を見返している。

◆お料理ブログでも更新嬉しい( ; _ ; )久々の高梨さんやー!
◆モンハンかー。ノータッチだったな、今まで。

◆でもまあ、他力本願にしないで、まずは自分が情報発信しないとな…!そのうち絞り出すよ。
ひとまず怒涛の1月の個人的プライベートイベントラッシュは何とか乗り越えた!WonderfulWorld聞きまくって乗り切ったよ!(まあ、2月もどうせイベント目白押しだけど…)
◆そう!WonderfulWorld、フル尺聴いた!歌詞カードもチェックした!
いやー、私に似てますカ?と僕に似てるかな?のハモりだったとはねー!してやられたわw
◆フル尺で聴いたら、意外と重い内容でさ…びびったね。もっと軽いノリの曲だと信じて疑ってなかったのに。
この曲の考察してる人を探すの、ちょっと楽しかった。

◆店舗限定コミックは春をチョイスしたよ。(でも考えてみたら全部ボイフレ内で解放済だったw)
しかし、改めて読んでも三谷さんのコミックはいい!(>ω<)
中でもやっぱりアラン先輩コミックの破壊力ときたら!


2018-01-23
◆アカセカとファンノクの高梨ボイス録音完了(*´`) このところヘビロテしておりますw
◆アカセカの一休さん、改めて聴くといいね!適度な色気とぶっきらぼうさがたまらないよね~。ついでに誕生日ボイスも回収した^^
◆ファンノクの楽くん。はんなりやわらかな声もいいよね。
「ええもんやな~」の発音が好きw あと、ダイヤ(?)で購入できるモーニングボイスも良かった!「泣いてまうで」ってかわいい…。

◆これまた書き忘れてた高梨キャラネタ。
映画公開スペシャル「レイン・オブ・メモリーズ」【モンストアニメ公式】
 https://youtu.be/in5imBxMIfY
高梨さんの過去ツイにあったんですが、自力では見つけられずにいたところ、半年前くらいにフォロワーさんに教えてもらった動画。
◆この動画の主役の声は河西健吾さんなんですが、やっぱり河西さんの声と高梨さんの声って声質が近いな、と改めて思った作品。(当時もフォロワーさんたちとそんな話で盛り上がりました)

◆高梨さん発信情報。
コードギアス3部作の2作目に出演されてるらしい。
◆この作品のCMを見た時に、たくさんのキャストが羅列されてたんだけど、その中には高梨さんの名前はなかった…。どんだけたくさんの声優が出演されてるんだか。
◆モブの何人かを担当されてるっぽいんだけど、果たして見つけられるんだろうか。うーん。見に行こうか迷うところだな…。(近所の映画館ではやってないけど、偶然もらったタダ券を使える映画館で上映されるっぽい…こりゃ見に行くべきか?w)
◆そもそもコードギアスは全然わからないんだけど、そうなると1作目から見ないと理解できないのかな…。

◆そういえば高梨さんのツイッターアイコンの写真、ほんっとうに今更だけど、すごくいいよね…。
◆たぶんあの写真のことだと思うんだけど、見るたびにかわいいしんどいっていうツイを見かけて、ワカル!!って全力で同意した。

◆そうそう、ボイきらの通常曲にワンダフルワールド来ましたね!!
◆エキスパでフルコンできるまで、この曲ばっかりやろう!!
◆つか、ミュージックアルバムvol2も発売間近!やっとワンダフルワールドをフルで聴ける!!待ってたよ!!今週末の(個人的な)一大イベントを乗り越えるために全てを差し置いてでも取り込んで全力で聴くぜ!
◆水曜ユニゾンでてらしーがこの曲について歯の浮くようなコメントをしててちょっと嬉しかったw うんうん、アラン先輩の生み出す世界観!あるよね!


2018-01-13
◆高梨キャラ情報。
◆このブログの拍手コメントにて情報をいただきました。ありがとうございます!
【カード・バトルZERO 11話】
 https://youtu.be/s1A0aUI_Wh4
作品の存在は知っていたけど、高梨さんが出演されてたのは知らなかった…。
高梨さんの役はグラインディオクというキャラ。ビジュアルがめっちゃヒーローっぽいw

◆そういや、なんとかイベントアランさん3枚ゲットできましたよ~。
◆年明けにノーミフレンド新年会してたんだね~。もっとノミフレ情報も欲しい!!
◆東京陰陽師、目黒の誕生日更新。センセイ何言ってるんすか…ww


2018-01-04
◆ボイきらイベントアラン、やっと1枚ゲットしたよ…。あと10日あるから、こつこつやれば3枚行けるだろうか…。

◆高梨さんの年末のブログ更新。
◆そっかー。理想とまでは行かなかったかー。
◆でも今年もできるだけ応援します!(個人的な事情で、ヲタ活動自体にあまり力を入れられそうにないんだけど…。)

◆忘れてた!JustBecause。最終回にバッチリなかじ出てたねw なんだよ、同じ大学かよw

拍手[8回]

プレイ済恋愛ゲーム一覧(随時更新)

今までプレイした乙女ゲーム、改め恋愛ゲームです。←BL作品にも手を出したため^^;
基本的なプレイスタイルは、好きなキャラから特攻、スチルもEDもフルコンプ。そして何周もする。
1キャラ目は自力攻略、2キャラ目から攻略サイトに頼る、だったけど、最近は最初から攻略サイト様に頼り切り^^;
最萌えキャラは1人に絞れないことがよくあります。

現在17本。プレイした順。
今後も加筆修正していきます。

拍手[0回]

プリンセスブリタニア つぶやき その2

フルコンプしました~!やったー!
ゴメン、私侮ってた、このゲーム。
完全に声優さん目当てで、他は正直期待してなかったんですが(←失礼)、意外と底力があった…!いい意味で裏切られました。

そんで、最後の最後でサプライズがあった…。
ま~~!びっくりした。普通は気づくのかな…私は全然気づかなかったよ…。どんだけアタマワルイの^^;

(2018-01-07追記)年末に修正パッチが出てたんですね。
さっそく当ててみたところ、致命的だった選択肢の部分は直ってました。
誤植については、私が気づいただけでも軽く10以上はあった気がするので、たぶん全部は直っていないだろうな^^; 確かめてないけど。

念のため畳みます。若干ネタバレあり。

拍手[1回]

梨バナ 2017年12月号

2017-12-24
◆ワンダフルワールド、100秒バージョンと30秒バージョンをウォークマンに入れ、かなりヘビロテしてます。…もしかしたらこの3週間、これしか聴いてないんじゃない?私…。
S.G.K以来かな、こんなに1曲をリピしてるの。
最初の♪めくるめく~ からマイナスイオン全開ですよね。来る日も来る日もうっとりさせていただいております。マスクの下でニヤニヤしながら聴いております。あー早くフル尺で聴きたいものだ…。
◆ついでに、最初の鳴海くんとのやり取り、アラン先輩の「王子とは」からのセリフがもう神々しくて。後光が差してるんじゃないかと思う、毎回。

◆JustBecause、最終回前話。なかじは再び声のみ出演。果たして東京案内は実現するのか?w

◆ゼルダの伝説ブレスオブワイルドのLINEスタンプが発売されましたね!声付き!!
リンク、すなわち高梨さんの声もスタンプで送れちゃうってことですよ!
崖を登ってる時の息遣いとか、寒さに震える声とかw 「(なん)でやぁ!」とか……うん、使いづらいものばかりだww


2017-12-05
◆デスチャのベリトさん、キズナを進めてSクラスまで解放すると、容姿が激的に変わるんですが、変わるのは容姿だけじゃないんですよ。
全16ボイス、大人ボイスに加えて子供ボイスも解放される仕様となっておりまして!!
聴き比べると、ホント楽しい!
◆ウォークマンの録音機能を使って、全ボイス取り込み→聴き比べボイス集(自分用)を作ってみましたw たーのしい!
◆他のアプリの高梨ボイスも、こうやって保存しときゃいいんだなw

◆Wonderful Worldも、試聴版とボイきらイベ版、うまく録音できました( ´ ▽ ` ) ウォークマン様様です。
◆今回も、歌詞が聴き取れないとこがいくつかある^^;;;
◆バジールの王子アランデース♪
ってとこ、高梨さんの発音が良すぎて、
バズィールの王子アrrラン(←巻き舌)デース♪
ってなってて、クッ!!!いいっ!!っていつもなるw


2017-12-03
◆ボイきらアランの新曲に、デスチャのベリトさん。このところ高梨さんの話題に事欠きませんね。
◆私は私で着々とノルマをこなしておりますよw

◆少し前に遊戯王ARC-VのDVDをレンタルしてまして、ここで最終的なメモ。
◆高梨さん演じる刀堂刃は、初登場8話(声なし)。
声の初登場は10話。タイトル回11話。
あとは、21話、23~24話あたりが登場多め。
ちらちら出演してるのが、32~34話、38話、52話。
◆私が実際に確認したのはこのくらいかな。たぶん、その後はそれほど出番はないと思われます。(実際に見てみたわけじゃないですけど)
◆38話は怪我による退場回ですが、ホントに容赦なくボコボコにされるだけの回でした(T_T) 刃追っかけ的には、見ると辛いだけかもしれません^^;
◆52話では、包帯ぐるぐるでしれっと客席にいました。それほど出番は多くないです^^;

◆そうそう、アーツビジョンの高梨さんのページにあるサンプルボイス、セリフ6がこのアンリさんでした。予想通り。
◆ちなみにセリフ1は銀の匙の西川、セリフ2はティーンビーチムービーのブレイディですよね。
他のセリフはまだわかってませんけど…。(分かる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください)

拍手[1回]

プリンセスブリタニア つぶやき

◆正式名称は「Princess Britania~ミューズの宝剣~」(注:18禁PCゲームです)
◆イズラエル役の声優さん目当てで購入しました。
◆現在イズラエルのみ攻略してます。その上で軽く思ったことを書き連ねてみます。

◆ゲームの感想としては、まず、ちょっと誤植が目立ったのが残念。単純に誤字もあれば、字が抜けてるのもあり、ボイスとテキストで違ってる箇所も結構あり。
どんなにシナリオが良くても、誤植が多いとその作品の評価が簡単に落ちちゃうから気をつけてほしいかも…。
◆あと、選択肢で、どちらを選んでも同じテキストに進んでしまう箇所がありました。(選択肢的には正しいと認識されてるようですが)これは致命的(>_<)

◆シナリオは素直な印象。余計な捻りのない王道ストーリー。このくらいが個人的には好きです。
あとは全体的に若干堅めかな。
設定はなかなか入り組んでたけど、今のところは破綻はしてないと思いました。
◆主人公は、強くあろうとするけど考えすぎて少し空回りしてるタイプ。すごくもがいてる。でも周りに否定されようと、自分の信念を貫こうとする猪突猛進ぶりは好感が持てるかな。

ここからややネタバレ。

拍手[2回]

作品鑑賞(ゲーム)

2017-12-03
◆「ワンド オブ フォーチュン2 FD 〜君に捧げるエピローグ〜」プレイ中です♪
◆これ、ノイタミナラジオのゲスト回で、高梨さんが面白いゲームとして挙げていた作品です。しかも、これをプレイしながら結婚したいとまで思われたらしい作品!やるっきゃないですねw
◆高梨さんのキャラは、攻略キャラの1人「ノエル」の、2番目のお兄さん、アンリ。
◆めっちゃ色男でしたよ。てか、美男子。女性の扱いに慣れてそうな感じ。でも根はマジメ。弟や家の将来をきちんと考えてる。からかってはいるけど、弟思いのいいお兄さんでした。
◆要するにめちゃめちゃイイオトコでした。なぜ攻略できない……!!(屮゚Д゚)屮
◆攻略キャラがたくさんいるので、フルコンプにはもう少しかかりそうです。(FDなので読むだけですけど^^;)とりあえず、ノエル、良かった。高梨さんが感動したのもちょっとわかるw


2017-11-28
◆ちょっと前にプレイ動画を発掘してたんだけど、ようやく見た。高梨キャラはまさかのラスボスでしたw
【憂世の浪士(ウキヨノロウシ) VS岩倉具視】
 → https://youtu.be/oY5em9-SWVA
◆敵キャラにあまり肩入れしたことないから、気づかなかったんだけど、HPが多いと、それだけたくさんダメージを受け続けなきゃ倒されないんだな、と見てて気の毒になりました^^;

拍手[0回]