忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ゲーム

■メインキャラ
「東京陰陽師~天現寺橋怜の場合~ V Edition -」「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

■スマホゲーム 恒常キャラ
「ボーイフレンド(仮)」「ボーイフレンド(仮)きらめきノート」「茜さすセカイでキミと詠う」「怪盗夜想曲~ファントムノクターン~」「グリムエコーズ」「エターナルリンケージ」「デスティニーチャイルド」「覇穹 封神演義 センカイクロニクル」「キャプテン翼~たたかえドリームチーム~」

■スマホゲーム イベントキャラ
「刀剣乱舞-ONLINE-」「戦刻ナイトブラッド」「グラフィティスマッシュ」「Q&Qアンサーズ」「アルテイルクロニクル」「魔法使いと黒猫のウィズ」

■コンシューマーゲーム
「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」「ファイナルファンタジーXIV」「THE KING OF FIGHTERS XIV」「ワンド オブ フォーチュン2 FD」「白華の檻-緋色の欠片4」「白華の檻-緋色の欠片4-四季の詩」「憂世ノ志士」「憂世ノ浪士」「ガンダムブレイカー3」「俺の屍を越えてゆけ リメイク版」「モンスターハンター:ワールド」

■サービス終了
「LibraryCross∞」「フィギュアヘッズ」「スマッシュ&マジック」「ブレイジングオデッセイ」「エンドライド -X fragments-」「僕らのプレイス」

■メインキャラ

東京陰陽師~天現寺橋怜の場合~ V Edition -」2015年
  天現寺橋 怜(てんげんじばし れい)(主人公)
◆BLゲーム。センセイめっちゃカッコいいし色っぽい。
高梨さんの真骨頂を見た気がした。あの色気にはホントやられた。
◆ゲームとか関連CDの感想 →東京陰陽師カテゴリー


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」2017年
  リンク(主人公)
◆主人公だからあまりしゃべらないけど、息遣いのバリエーションが豊富w
個人的に、死ぬまでにやってみたいゲームNo.1です。(プレイ動画でクリアまで見てしまった)



-----------
■スマホゲーム 恒常キャラ

ボーイフレンド(仮)」「ボーイフレンド(仮)きらめきノート」<ボイフレ、ボイきら>2013年~
  皇アラン(すめらぎ あらん)
◆ワタクシ、ボイフレリリース時からのユーザーです。
そもそも別の推しキャラが複数いたのですが、ボイきらリリース時の情報番組で高梨さんがMCを担当されていたのがきっかけで、アラン先輩(と高梨さん)を推すに至りました。罪深いアプリであるw(→一応カテゴリーあります


茜さすセカイでキミと詠う」<アカセカ>2016年~
  一休 宗純(いっきゅう そうじゅん)
◆もともと☆2キャラだったのが、バレンタインバージョン☆4キャラの登場によりぐんと注目度がアップした。
いわゆる一休さん。色坊主だけど、時々マジメ。


怪盗夜想曲~ファントムノクターン~」<ファンノク>2016年~
  ニンジャ怪盗 きつね小僧/回向院 楽(えこういん がく)
◆昼の姿と夜の姿が違います。
◆はんなり京都弁をしゃべるキャラ。秘密主義。とにかくかわいいし色っぽい。


グリムエコーズ」2019年~
  アラジン
◆公式が配信してくれたアラジン紹介動画がもうホントかわいくて、ずっと見てられる。
◆最初に仲間になってくれるヒーローの一人だし、メインストーリーにもがっつり登場するし、アラジンのヒーローストーリーも配信されてます。このアプリの中ではかなり取り上げられてる方。だと思う。
ゲームとしても個人的にかなり好きです。


エターナルリンケージ ~蒼穹のアムネシア~」<エタリン>2018年
  エモン/ハルパス
◆エモンさんの1周年仕様が出たので始めてみた。ガチャでどうにか☆5エモンさんゲット。
イベントストーリーもフルボイスで聴き応えあった!
◆ハルパスさんはストーリー上で敵キャラとして出てきました。


デスティニーチャイルド」<デスチャ>2017年~
  ベリト
◆ちゃらい司祭様。わりとさくっと10連ガチャで手に入れられました。
◆キズナを進めてSクラスまで解放すると、容姿が激的に変わるんですが、全16ボイス、大人ボイスに加えて子供ボイスも解放される仕様となっておりまして!!聴き比べると、ホント楽しい!


覇穹 封神演義 センカイクロニクル」<センクロ>2019年~ 
  白鶴童子
◆満を持してリリース。リリース直後は廃人のごとくやってました。
 →センクロカテゴリーへ


「キャプテン翼~たたかえドリームチーム~」2017年~
  西尾浩司
◆未プレイ。カードゲームっぽいですね。
声優陣は初期の作品で担当された方たちが主にそのまま引き継いでるらしいです。



-----------
■スマホゲーム イベントキャラ

刀剣乱舞-ONLINE-」<とうらぶ>2018年~
  山姥切長義
◆謎の監査官→イベント報酬として登場。始めて1ヶ月足らずで頑張ってゲットした!!
 →とうらぶ雑感


戦刻ナイトブラッド」<戦ブラ>2018年~
  前田玄以
◆イベントゲストキャラとして登場。ゲットするのめちゃめちゃ苦労した…。
◆カタブツだけど手が早いw 愛すべきキャラです。
◆2019年のイベントでも、玄以さんの新カード2枚と新エピソードが来ました!
 →戦ブラ雑感


グラフィティスマッシュ」<グラスマ>2017年~
  ダルタ
◆イベントダンジョンを攻略することによってゲットできるキャラ。
ゲットするのに戦ブラ玄以さん以上に苦労した…。でもそのかいあって、今ではめちゃめちゃ育てて愛でてますw
◆ダルタさんの天然自信家っぷりが好きwかわゆす。
声は高貴+ちょっと嫌味に聞こえそうなギリギリのラインでかわいらしさもある感じ。絶妙。
 →グラスマ雑感


「Q&Qアンサーズ」(七星のスバルコラボイベント)2018年
  天羽陽翔
◆イベント限定キャラ。ガチャでどうにか陽翔さんゲットしました!イベントストーリーも解放して、4人の撮り下ろしボイスを堪能しました。


「アルテイルクロニクル」<アルクロ>2017年?~
  エルガンディ/ジェイド
◆どちらもイベントキャラ。エルガンディさんの時はスルーしてしまいましたが、ジェイドさん登場の時にアプリをダウンロードして、ガチャであっさり手に入れられました。


「魔法使いと黒猫のウィズ」YAOYORO Z(やおよろぜっと) 2016年
  ジェスロ
◆クイズRPG。ゲーム内イベントの限定キャラ。未プレイです。



-----------
■コンシューマーゲーム

「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」<スマブラ> 2018年
  リンク
◆「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」から参戦。未プレイ。


「ファイナルファンタジーXIV」<FF14>2016年
  エマネラン
◆蒼天のイシュガルド Patch 3.2『運命の歯車』未プレイ。
◆この動画では真ん中あたりから登場 →https://youtu.be/-QI6k1EmIiU
おバカでボンボンなとこはあるけど、従者思いのところもある憎めないキャラでした。


「THE KING OF FIGHTERS XIV」<KOF XIV>2016年~
  ネルソン
◆対戦格闘ゲーム。勝利メッセージ動画を見る限り、いい人そう。というわけでこれも未プレイ。


「ワンド オブ フォーチュン2 FD 〜君に捧げるエピローグ〜」2012年
  アンリ
◆攻略キャラの1人ノエルの2番目のお兄さん。
美男子。ノエルをからかってはいるけど、根は真面目な、弟思いのいいお兄さんでした。プレイ済。


「白華の檻-緋色の欠片4」「白華の檻-緋色の欠片4-四季の詩」2012、2013年
  綾読(あやよみ)
◆未プレイ。ラスボスっぽい扱い??
ちょっと面白そうだったからいつかやろうか………やらないかな^^;


「憂世ノ志士」「憂世ノ浪士」2015年
  岩倉具視
◆浪士の方しかチェックしてないけど、まさかのラスボスでしたw 未プレイ。
 → https://youtu.be/oY5em9-SWVA

「ガンダムブレイカー3」2016年
  カマセ
◆ゲームが始まって最初に対戦する相手だったっぽい。というわけで、名の通りのキャラでしたw 未プレイ。
 →https://youtu.be/TBlh2P5Pha8


「俺の屍を越えてゆけ リメイク版」<俺屍> 2011年
  神様
◆10人ほどの声を担当されてるようです。→個人的な推測
◆このゲームも未プレイだけど、ちょっと興味ある。


モンスターハンター:ワールド」2018年
◆私が(プレイ動画で)見つけたのは、クエスト「不穏の沼影」に出てくる学者さん。他にも担当されてるのかな?? これも未プレイ。



-----------
■サービス終了

LibraryCross∞(ライブラリークロスインフィニット)」<ラブクロ>2018年
  マリユス
◆新キャラとして登場したツンデレ猫耳キャラ。ストーリーも一部ボイス付き。
わりとスムーズに手に入れられましたが、1年ほどでサービス終了してしまったらしい…。
 →ラブクロ雑感


「フィギュアヘッズ」2016年
  ハインライン
◆スクエニのオンラインゲーム。2018年サービス終了。未プレイ。
◆ハインラインが所属する企業(チーム?)のテーマソングを歌っています。
 →https://twitter.com/takanashi_kengo/status/703177551301124096


「スマッシュ&マジック」<スママジ>2018年
  ネロ
◆未プレイです。2018年サービス終了。
 →公式動画の必殺技


「ブレイジングオデッセイ」2016年
  ラウロ
◆スマホRPG。未プレイ。2018年サービス終了。
 →http://takanashikengo.blog.fc2.com/blog-entry-8.html


「エンドライド -X fragments-」2016年
  イクセル
◆スマホRPG。未プレイ。2017年サービス終了。


「僕らのプレイス」2012年
  無敵の猛者(ツノツキ)
◆ニコニコアプリ、ヒーロー育成シミュレーションゲームらしい。2015年サービス終了。もちろん未プレイ。


 →このページで挙げたゲームの軽い感想はこちら

拍手[1回]

PR