忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セキレイらじお語り

立花さんの記事が少ないから、ちょっとかせぐぞ。

立花さんにハマりたてのころ(半年前くらい)、立花さんのラジオを聴き漁ってました。
で、ハマったのがセキレイらじお。
現在でも繰り返し聞いてるほどお気に入りです。

こちらでバックナンバーが聞けます。
 →セキレイらじお
 →セキレイらじお~Pure Engagement~

立花さんが登場してるのは、セキレイらじおの第4回と8回(←名前書かれてませんが)、アシカビらじおの第2回。そしてPure Engagementの第4回。
一番のおススメはセキレイらじおの第4回かな。他も面白いですけど。

Pure Engagementってついてるのは2期のようです。
最初はこのアニメの知識が全くない状態で聞いたので、意味がわからない部分がたくさんありました。
(その後最初の1話だけ無料配信で視聴しました)

というわけで簡単にこのアニメを紹介しますと、ヘタレ主人公、佐橋皆人を演じるのが立花さん。
突然現れた少女、結(むすび)を演じるのが早見沙織さん。
結はセキレイと呼ばれる戦士?らしく、葦牙(アシカビ)と呼ばれる人間に仕える使命があるようです。
彼女がアシカビとして選んだのが皆人だったというわけです。
1話しか見てないんで、違ってるかもしれないけど、たぶんこんな感じ。

そんなセキレイらじおについては続きへ。

拍手[0回]

PR