忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

DVD感想<立花さんその1>

ひとまずこれらについて。

PROJECT DABA「ドロケイ」
PROJECT DABA×リアル脱出ゲーム 呪われた廃校からの脱出
PROJECT DABA「HORSE LIFE GAME」
SABA SURVIVAL GAME SEASONⅠ #1~3
人狼バトル ~人狼VS勇者~

偏った立花さん視点の感想で行きますよ~。
PROJECT DABA「ドロケイ」
ホント、この企画グッジョブですよ!
ありがとうDABA!
ありがとう、DABAというユニットを発足してくれて!
こうやって声優さんたちの素の感じを見られるのって、ホント嬉しい。
やっぱイベント等で舞台の上にいるのを見るのとは違いますからね。

ホント光ってましたよ、このDVDでは、立花さん。
とりあえず髪型が好みでしたw いい感じのウェーブで、後ろに流してて。
あれ、どうやって固めてたんだろ。ピンで留めてる感じでもなかったしね。
つなぎの色は微妙だったけれども、まああの中ならあれを選ぶだろうなあ彼は。

果敢に仲間を助けに行く姿も良かったし、隠れてる姿も良かったな~。
あんなとこに寝っころがって、ダメダメ、とか言ってる姿w
そして、足つぼで痛がってる姿がめっちゃ良かった!!悶え方がハンパない。そんでなんか色気を感じたw
最後に6人捕えられて、残ってる福山さんに対して「逃げていいよー!」って一人叫んでるとことか、いい仕事してるなーと思った。
ただね、口が悪いのがね…^^;
警察役の方に対して、さすがにあれは言い過ぎだよね。たとえ冗談でも。見ててハラハラした。
お願い、ああいうキャラの人だからわかってあげて、と祈る気持ちだったw

日野さんの戦略は賢かったな。
そしてすがぽん、のっけからやらかしてくれて笑ったw

あ、今回の立花さんの一番の萌えポイント。
罰ゲームで一発ギャグを考えてるときの、膝を叩きながらの「なんやろ?なんやろ?」でした。
この岐阜弁がめっちゃよくて。何回リピートしたことかw


PROJECT DABA×リアル脱出ゲーム 呪われた廃校からの脱出
最初に購入したDABAのDVDでしたが、立花先生の仕切りっぷりが想像通りで惚れ惚れしましたw
そしてなかなかのファインプレーっぷりでしたよ。
でも書いてる字は結構汚かったw
実は、小野Dや福山さんもかなり活躍してたんだけど、2人はちゃんと立花先生を立ててあげてて、エライなーと思いました。(作文)
ボブチャンチンさんとコンドーさんがいいコンビっぷりでした。

この時の髪型は珍しくストレートボブっぽい感じで、制服に合ってた。
制服姿がかわいかった。ネクタイは短かったけどw何で短かったんだっけ?どっかで理由を聞いた気もするけど忘れた。

なんか、それぞれのメンバーの学生時代が想像できる企画で、おいしかったです。
学生時代にあのメンバーがクラスにいても、やっぱり私は立花先生に目を奪われるだろうな~とか想像してましたw どんなにエラソーな態度でもねw

2枚目のアフタートークは、すがぽんの独壇場ww
すがぽんファンの友人があれを見て、「すべらないダイハードの話のひとつでも持ってないと!」という名言を残しておりました。


PROJECT DABA「HORSE LIFE GAME」
人生ゲームならぬ、馬生ゲーム。
近ちゃんの馬主役(司会 兼 審判 兼 ナレーション)は、ただ現場入りしたのが一番乗りだったから、ってだけなのか。
そして馬たちからかなりいじられてたw
馬役の6人は馬のキグルミで、かわいいっちゃかわいいけどビミョーな感じw

育成ゾーンは、止まったコマの指示に従って、運が良ければカードをゲットできるゾーン。
これが、罰ゲーム要素が多い、というかほぼ罰ゲームだらけで、見ててちょっと不憫でした。
金髪美女になでなでされて、お手とかおかわりとかやっちゃう立花さんはなかなかの見ものですがw
そして「屈強な男」役のゲスト、プロレスラーの火野さんに生意気な態度を取って、目を付けられる立花さん。ドロケイの時もそうだったけど、敵役の人に対して口が悪すぎてハラハラしてしまう…。
まあ、今回は火野さんがその分、ヤツwをとっちめてくれたので良かったですけど。

というわけで、ケツキックされて腰をやってしまうわけですね、立花さん。
ブログで、腰椎捻挫を1ヶ月ほど引きずってたのを知ってたので、その後はもう立花さんの腰が気になって気になって、あんまり視聴を楽しめたとは言えないなあ…。
しかも収録してる時点では、捻挫してたとは分かってなかったみたいだし。本人も、もちろん周りも。

次のトレセンゾーン。1対1で対決して、カードを奪い合うゾーン。
このあたりから福山さんが1人飛びぬけて能力を開花させますw 何やらせても強い!
そして、小野Dがなかなかおいしかったかも。近ちゃんに「あの人バカなの?」と言わせるあたり、いいキャラですw
立花さんはまじーと綱引きなんぞやってて、腰は大丈夫かとハラハラしたw
しかし、なんだかんだで6人の中で一番いい感じにカードを温存してデビュー(ゴール)してた。さすがである。

後半戦のレース。
この時点で深夜2時とからしい。そんなこと聞いちゃうと、こっちまで疲れるw
もう満身創痍ですよ皆さん。そんな中、1人だけ元気な福山さんw
日野さんもかなり見せ場があったな。相撲とか剣さばきとかが様になってて、カッコよかったです。
一方の立花さんはだいぶ腰が限界のようで、椅子取りゲームはかなりきつそうでした。
立花さんはそれでもビリではありませんでした。前半戦で稼いだカードが功を奏して。さすがである。

17時入り、22時から収録開始で、終わった頃には朝の7時とかになってたらしいよ。
見てるこっちもぐったりしてしまうわw
というわけで、個人的には、何だか見ていて疲れるDVDでした。
あんまり体を酷使する系の企画は、今後は控えた方がいいんじゃないかな~。見てる方が心配すぎるからw
そしてできれば、お互い争うよりも、協力し合うのが見たいな~。

後日再視聴した時の感想


SABA SURVIVAL GAME SEASONⅠ #1~3
これは文句なしに面白かった!!
3枚も買わなきゃだけど。しかもまだ続くのかもしれないけど。シーズン2とかホントにやるのかな?

#1なんて、ただ買い物するだけのDVDですけど、鬼教官・ベアしんのすのキャラが立ちすぎててw
登場シーンからして大爆笑。
その後も、何かあると銃を撃つ教官にメロメロですw

#2は新人の日野さんに、教官の立花さんが実際に手ほどきをし始めるDVD。
この教える様子がまたいいんだわ。
もしかしたら、事前にプロからちゃんとした指導を受けたのかもしれないけど、とにかくこのDVDの中では、立花さんが自らきちんと日野さんに、銃の扱い方や、フィールドでのルールを基礎から教え、さらに実践まで導いてます。
これがめっさ分かりやすい。さすが教えるのうまいな、しんのす。

#3は野外での実践編。
まずは立花さん日野さんの1対1で。
次にサバゲーのプロの方を相手に、立花さん日野さんが組んで2対2。
さらにはプロを交えて4対4で。
立花さんは本人曰く生粋のアタッカー。割とプロ相手にヒットさせてました。
日野さんは初心者ということもあって後衛に回ってましたが、慣れたとしても、この2人なら自然にこういう図になりそうだな。
攻める立花さん、後ろをフォローをする日野さん。やっぱりいいコンビ!

そして、しんのす教官のラバスト欲しさにアニメイト限定版を買ってしまいましたが、結局身に着けるのは恥ずかしいということに気づいたw
ちなみに#1と2も、イベント会場の先行販売で買ったので、自動的にアニメイト限定版でした。


人狼バトル ~人狼VS勇者~
このDVDで初めてきちんと知った声優さんも数人。
でもやっぱり一番クセが強いキャラなのは立花さんでしたw
皆さん割とおとなしめですよね。
一番仕切ってたのは意外にも江口さんだったかな。

DVDの中で3戦してますが、立花さんは全て役職無しの普通の人間でした。
そんで、なかなか突っ込んだ質問を投げるからか、さっさと食われてしまう役w
人狼が回ってきたらもう少し活躍が見られたのかなあ。
結構あっさり目の展開が多くて、そういう意味ではちょっと物足りなかったかも。
なんだかんだで影の実力者は日野さんだったというw 冷静さが光ってました。
そして近ちゃんが、立花さんにビビってるのかw全然活躍できてなかった。
大宙さんとのヘタレコンビが良かったです。


ちなみに、今までの私の手持ちDVDはこちらをごらんください
今回追加されたのは、HORSE LIFE GAMEとSABAの#3でした。
今後の購入予定は、MSWRとER0HONとDABAイベの3本かな。多いw
あとはできるだけ購入は避けていく方向の予定。
他のDVDについての感想は、また気が向いたら書くかもしれません。

拍手[1回]

PR