忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめて一言CD感想<立花さんその2>

ちょっとずつでも書いていこう。
というわけで、今回はこの2枚について。(立花さん編)

・銀河へキックオフ!!キャラクターソングアルバム 三つ子の悪魔編
・銀河へキックオフ!!キャラクターソングアルバム 桃山プレデター編

銀河へキックオフ!!キャラクターソングアルバム 三つ子の悪魔編


立花さん演じる降矢竜持くんのキャラソン「Kaleidoscope」とキャストトーク。
「Kaleidoscope」は電子音打ち込み系な音楽。最初に聞いた時は、正直苦手かも…と思ったんですが、意外とスルメソングでした。
ちょっと早口で淡々とした歌い方が、聴けば聴くほど癖になります。
★の数増やしとこw
ラップ部分も、覚えたら楽しそう。
これ、きっとカラオケで歌いこなせたら気持ちいい種類の歌かもしれない。
まあ、やっぱり私は立花さんの声が好きなんですよね。
この声で歌ってくれるだけで、何かアドレナリンが吹き出てくる気がするw

さて、お目当てのキャストトーク。こちらも飛ばしてますよ、立花さん。
「え?聞こえない。もう一度。」って、絶対台本に2回も書いてないよ!!ww
やっぱり立花さん、昔は、いつか歌を歌ってやろうって思ってたんだね…。ホロリ。
銀オフキャラたちとカラオケに行ったら?という質問に、面白い反応してたw
そして、その後の自信たっぷりの言い切りが面白かった。
「花島さんはマイク離さないでしょ、どう考えても。」とか、「たぶんね、このカラオケボックスはあれですよ。西園寺家のカラオケですね。確実に。グループ会社です。」とかw
そして他の2人の曲を想像する立花さん。
「凰壮くんはー…演歌かな。うん…。演歌ですね凰壮くんは。虎太くんはー…そうだなあ…、デスメタル。ああ!来ましたね!この3曲でお送りしています。」
これまた自信たっぷりに言ってるのが笑えたw
ちなみに、全然違いましたけどね。凰壮くんはジャズテイスト、虎太くんはロックテイストでしたからね。
(あ、細谷さんも虎太くんはR&Bだって言ってたから、ちょっとハズレかも…?)


銀河へキックオフ!!キャラクターソングアルバム 桃山プレデター編


立花さん演じる降矢竜持くんのキャラソン「efficient life」とキャストトーク。
こうして見ると、英語のタイトルが多いな、銀オフのキャラソンて。
Kaleidoscopeは万華鏡、efficient lifeは無駄のない人生、かなw
さて、「efficient life」は、曲調はジャズテイスト、歌詞はエコに特化してて面白い。
というわけで、前回に引き続き、感情を乗せすぎないようエコな感じで歌ったそうです、立花さん。
いや~可愛らしい声だな~。うっとり。
「Kaleidoscope」の時も思ったけど、立花さんの英語の発音が個人的にかなり好きです!
これまたスルメソング。

さて、お待ちかねのキャストトーク。前回は8分弱、今回は5分半くらい。
これが今回すんごいかわいらしかった。
前回の凰壮くんと虎太くんの曲の予想が外れたので、今回はもう他のキャラの予想はしませんと言い切る立花さん。
「だって外れるんだもん」←この言い方がかわいかった。
アイドル編CDの玲華ちゃんの曲を「超音波じゃないか」と言いつつ絶賛してましたw
これを聞いてつい試聴してきちゃいました。立花さん、宣伝が上手いなw

拍手[1回]

PR