忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめて一言CD感想<立花さんその1>

以下4枚のCDの感想です。

・禁断吸血鬼~黄薔薇ノ咎人~
・続・取愛兄弟 vol.01(立花慎之介、寺島拓篤)
・イケメン大奥 ドラマCD 第二巻 永光編(立花慎之介、浪川大輔、諏訪部順一、置鮎龍太郎、中井和哉、豊永利行 他)
・オリジナルドラマCD こいこい 二ノ巻(立花慎之介、小野大輔、鳥海浩輔)

禁断吸血鬼~黄薔薇ノ咎人~


終盤の急展開っぷりがすごい。そこで一気に話に引き込まれました。
というか、正直、序盤中盤は我慢比べと言う感じだった^^;
セリフ回しも芝居がかった感じだし、魔法まで使っちゃうし、最初はファンタジーっぽい世界観なのかなと思ったんですが、聴き進めると意外と地に足が着いた設定でした。
1度最後まで聞いてしまえば、立花さん演じるフリードリヒさんにも愛着がわくし、共感もできるので、2周目は最初から楽しんで聞けました。
なかなか聞き応えのある内容だったのではないかな、と。
でもまあ、ヘビロテするとしたら後半部分だけかなw

キャストトーク。
立花さん、なんかはっちゃけてる!ww
今回もサービスの大盤振る舞いです。頼まれなくても自らいろいろやってくれちゃうw
「ここがいい?ここがいい!よし分かった」←このコメントがツボだったwおっさんみたいってw
やっぱりあの長ったらしい名前はネタなのかなw立花さんも言えてなかったw
残念ながら、キャストトーク9分半のうち、半分以上はキャラとしてのセリフでした。
もうちょっとフリーなトークを聴きたかったー。



続・取愛兄弟 vol.01

(立花慎之介、寺島拓篤)
取愛兄弟サイトへ
立花さんの役は、恋愛慣れしてない、人付き合いも不器用なお兄ちゃん。
でも恋人同士になってからは、ちょっとこなれた感(?)が出て、なかなかの攻めの姿勢を見せてましたよw
しかし、これは弟くんを応援したくなるシナリオだったな…。どう考えてもお兄ちゃん横取りだもん。弟くんの方が苦労性だし、いっぱい頑張ってたしw
兄弟から告白されて、どちらかを選んで会いに行くシーン、あの恋愛が成就する瞬間の甘酸っぱさがどちらも良かったです。
ただやっぱり、これが1人ずつのCDだったらもっと入り込めただろうなと、取り合い系苦手な私としては思ったわけです。
私の個人的な趣向はさておき、取り合いモノとしてはシナリオもよくできてたと思いますヨ。

フリートークも、寺島さんから立花さんへリレー形式で、ダミヘ仕様のトーク。
面白い趣向でした。
左耳担当の寺島さんが、ご自分の演じたキャラを、普通の子でしたと言ってたのがウケた。お兄ちゃんと比べてヘンなクセのないキャラって意味ですけどね。
右耳担当の立花さん。なかなかテンション高いw
聞いてるスタッフさんへの嫌がらせと称して、ずっとぐるぐる回ってた。そしてやっぱりご本人が目が回ってたw



イケメン大奥 ドラマCD 第二巻 永光編

(立花慎之介、浪川大輔、諏訪部順一、置鮎龍太郎、中井和哉、豊永利行 他)
イケメン大奥 ドラマCD - 永光(CV.立花慎之介)
よしながふみのマンガの影響で、大奥というと殺伐としたところという印象があったんですけど、わりとほのぼのした雰囲気で、そこにまずびっくりしました。
永光と主人公の恋愛感情がわりと唐突に感じました。いつお互い好きになったんだろ、みたいな。
でもそれを差し引いてもなかなかキュンとするストーリーでした。いいとこ突いてくるな、って感じw
これね、シリーズの他のCDも全部聞いてみたくなる作品でした。
他を聞かないとわからない部分がありそうだな、と感じたのと、とにかく脇役に気になる人たちが多くて。
そういう人たちが、他のCDでは主役になってるわけでしょ?
たぶん近々レンタルするんじゃないかなw(←さっそくレンタルしました)



オリジナルドラマCD こいこい 二ノ巻

(立花慎之介、小野大輔、鳥海浩輔)
乙女系オリジナルドラマCD戀々(こいこい)
すっごく面白かった!
3人の月神が登場するんですが、1人1人をピックアップした構成になりつつも、どの話にもうまい具合に他の2人が絡んできていてですね。
キャラもみんな立ってたし、3人の掛け合いが良かったです。主人公はちょっと影が薄かったけどw
いきなり聴いても、ある程度世界観とか内容も理解できて、すんなり入り込めました。

立花さん演じる卯月は、取愛兄弟のお兄ちゃんと勿忘草の原田さんを足して割ったようなキャラだったw
ちょっと天然ぽい感じがいい。
立花さん、こういう役もなかなか合ってるな。
小野Dの皐月もよかった!口説き文句にちょっとキュンときちゃったよ。
そして、他の月神たちがすごく気になります!シリーズ制覇したくなってしまいました。
ひとまず第一幕は全部レンタルしてみることにしました。
第二幕もいずれ!

拍手[1回]

PR