忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

七スバ最終回オーディオコメンタリー雑感

◆いやー、最終巻が届きました。これで終わりなの寂しい。
◆今回は高梨さん大森さんに加え、希役の花守ゆみりさん。
花守さん、私は完全に初めまして。地声は結構ハスキーめ(わりと少年声?)で、元気な印象の方なんですね~。
そんで、芸名なんですね。
花守さん、だんだんヒートアップしていく感じが面白かったw
◆最初の「アニメリコ」に誰も被せてこないww
◆梨「え~…、何話す?」ww 戸惑う花守さんw

◆希はただのドクモじゃなかった by大森さん
◆七スバの男子は鈍感だしタイミングが悪いとこある。貴法も陽翔も罪作りすぎ。by花守さん
◆クライヴのポジションはずるかったw

◆花守さんはどの男キャラが好きだったか? ちょっと困ってる花守さん。
梨「あ、これ誰もいねーやつだな」←ww
◆ちなみに大森さんは前回もおっしゃってたように貴法推し。
花「え、理由は…?」森「理由はもう…ちょっと、なんだろな~でも…」花「財力ですか」森「まだ言ってないよ」梨「出た出たこれだから女はもう~!」←ww
◆王道の主人公に弱い花守さんは、陽翔の真っ直ぐさが好きだと。
花「好みはエリシアちゃんです」最終的にエリシアに逃げる花守さんw

◆11話の次回予告の陽翔の遺影についてw
梨「そう!あの予告のさあ、カット何なの!?って」
収録してる時はあのカットは無くて、キャスト陣はオンエアを見るまで知らなかったらしいw そうなんだw
そりゃみんな「陽翔ーー!!」って叫ぶわ、っていうw
◆恋愛もので、物語半ばにして主人公とヒロインがくっつくのは珍しい。確かに。
ダンスパーティーの旭姫がかわいかったと花守さん。梨「あの衣装、いいよね」
森「ファー!ファー!ファー!ファー!ファー!」←かわええ
梨「あとメンズたちのあの格好も結構俺は、ちょっとぐっと来た」「かっこいいと思ってしまった」←お洒落番長も認めるメンズたちの衣装w

◆自分たちがリユニオンに入るとしたら、どのセンスになると思うか?
大森さんは旭姫と同じく心奏がいいと。心を読めちゃうのが一番強い。
花守さんはクライヴの変幻がいいらしい。
梨「え、それは何ですか、え、透明人間になってお風呂に入るやつですか」花「嘘でしょ」←バッサリww
◆花守さんはゲームのアバターはわりと男の子を作る派らしい。なるほど。
大森さんもドレッドの人とかで作ったりするらしいw
梨「大森さんの好み、結構エッジが効いてるんだよね」
◆ちなみに高梨さんは貴法の天理がいいらしい。へぇ~。
梨「全然僕、理系じゃないんすけど、どっちかっていうと文系なんですけど、ワープとかいいよね。物質分解とかね」
貴法が敵の服を分解して裸にしてたエピソードを挙げる高梨さん。
森「そういうことしたいんですか!?」花「えーっ!!」森「もしかして!」花「女の子の!?服を!?」森「ダメ!」花「分解して!?」
梨「何が悪いんだ!!」←開き直ったww「服を分解して何が悪いんだ!」
くっそウケたw
むしろ旭姫は自ら脱いで裸のスキン作ってたと(必死に)主張する高梨さんw
森「やべやべやべ」「脱いじゃってた私」 梨「いやだから分解する価値ありますよ」
小学生もできるゲームだから、見えないようになる、と主張する花守さん。
花「ね!リユニオンさん!運営さん!!」梨「ダメか~」花「でも課金したら行けるかも…」
ゲーム始めるときに年齢確認があるから、そこで見える見えないが決まるのでは、と高梨さんw
話がどんどん変な方向へw

◆森「ねえねえねえねえ」梨「え?どした」森「あの」梨「ん?どした?うんうん」←この返しめっちゃいい…
森「何回かやってきましたけど、だいたいこういう話になってません?」「だいたいちょっと下寄りですよね」
確かにw

◆お絵かきタイムw 大森さん、描き始めるw

◆ネカフェで寝ている希を迎えに行く貴法のシーン。ツッコミ待ちの高梨さん。
梨「抱きつくんかい!いきなり抱きつくんかい!」←これが言いたかったらしいw
ここの貴法のセリフは石川さんのアドリブらしい。
完全に旭姫から希に切り替え(やがっ)た貴法のシーンでしたw 花守さんと一緒に盛り上がる高梨さんw
◆梨「このさー!無防備な感じも咲月の俺好きなとこなんだよね!」←突然主張w
花「ね、咲月ちゃんは何でー!?何でー!?」森「どした(笑)」花「何でー!?報われて!!!」←花守さんええ子やなww
高梨さん曰く、旭姫と希を4人(男子3人プラス咲月)で守っていこうみたいな、咲月もそっち側に立っちゃう?みたいなとこ。
梨「そこらへんも含めて僕は咲月推しです」なるほどなー!!こりゃ納得だわ。

◆そしてこのタイミングで大森さんの絵ができあがったらしいw
みんなで鑑賞会。お題はゆみりちゃん。
希ちゃんが夢境で出してたスライムとかがいるらしい。そして、血が噴出してるように見えるのはオーラらしいw
梨「この人が描くと、ベース黒字で描いて、必ず赤線を入れるんですよ」
そして、なんでも受け入れてくれる優しい花守さんww

◆問題の「おはヨーグルト」ww
梨「まさか採用されるとは」
森「なんかふざけちゃったんですよね、最後の最後」
ディレクターさんには、即答で「ちょっとそれはやめてください」と言われたらしい。
のに採用されてしまったらしいw そういうこともあるんですね~。
◆希の「メスブタ」発言。
あとから追加されたらしい…。石川さんが喜んでいたとかw

◆高梨さん曰く、これで終わってほしくない、ほんとに楽しい現場だったらしい。良かった!!それが伝わるコメンタリーでした。

拍手[0回]

PR