忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

七星のスバル 第8~12話

2018-08-26
◆七星のスバル8話。
◆驚いた展開その1。
オープニングの病室のハルトさん理解。
今までの物語の世界は、旭姫が陽翔をかばった世界。
本来旭姫ではなく、陽翔がプルガトリオの攻撃を受けてたはずだったってことか。
そんで、やっぱり現実世界でも怪我を負ってたってことか?
◆こっちの世界は誰も死んでないし、こっちの世界を選ぶのもアリだと思うんだけど、陽翔はあっさり向こうの世界を選ぶんだな…。何か決め手があったのか?
でも、向こうの世界の記憶を持ちながらこちらの世界にいるっていう状況がそもそもおかしいのか。向こうの世界ありきの世界だもんな。
◆戻ってきた陽翔。クライヴの攻撃をかわした!てか、クライヴは偽者だった。
個人的に驚いた展開その2。(Twitterで感想眺めてたらあっさり見破ってた方が数人いた)
でも、なるほど、よく考えればそりゃそうだよな!
見破った陽翔に、クライヴへの信頼が窺える。
◆アルビダさんの正体。これも見破った陽翔。
クライヴがリユニオンでは別名で登録してたって言ってたけど、それがアルビダだったわけか!
そうか、だから船の上で(偽)クライヴを見て怪しんでたのか!
ここでようやく繋がる。
個人的に驚いた展開その3。
これもTwitterで見破ってた方が何人か。短剣投げて登場した時点で私も気づけよって話ですねw
◆ようやくクライヴと本当の感動の再会。『もうひと演出』の方も理解。
◆その後の4人の息のあった連携攻撃が最高。こういうの弱いんだよ〜。
そんで、刺さったままのプレアデスでそのまま攻撃するの、賢いな!しかも陽翔の呼びかけだけで、みんなが即座に何かを理解してノーサインでやってのけたよ!(どんな攻撃だったのかよくわかっちゃいない)

◆しかしまたしても新しい謎が出てきたな〜。
てかほんとに旭姫が生きてる説が濃厚になってきた。
◆エリシアはどの時点でスバルのメンバーなのか?(スバルメンバーであることは間違いない前提)未来なのか、パラレルワールドなのか…。
旭姫以上に孤軍奮闘して散る運命じゃないだろうな…?
◆存在感の薄すぎる希が気になる…^^;


2018-09-01
◆七星のスバル9話。
ストーリー的にはそれほど進んでないけど、恋愛方面で大きく動いた回でした。
総括:咲月と貴法が潔かった…。よくやった!
◆「のよ!(×2)」の旭姫かわいい。
◆希、ようやく出番が来た。
◆そして安定のキリンTシャツw
◆貴法が希の気持ちに気づいてないのには確かに驚いたw
うちの男どもは鈍感、って咲月が言ってたけど、クライヴだけは全部お見通しって感じするよね。
個人的には、クライヴは咲月のことをちょっとだけ気にかけてる気がする。(気のせいか?)
◆ダンスパーティー。咲月が勇気出した。
でもあれだけで陽翔が感づくとはなかなかなのでは?(もっとハッキリ言わないとダメかと思ってた)
頬赤らめ陽翔、珍しいもん見たw ようやく咲月のことをちゃんと考えてやってる!!
◆そして貴法…いいやつじゃん!!!引き際がスバラシイ…。
いやー、まさか陽翔がハッキリあそこで旭姫のことを自覚する&口に出すとは思わなかった。
えっ!やっぱり好きだったのか~!(って私も驚く)(でも、だって、旭姫なんて小学生のままだしさ…)
◆咲月の長い片思いも、あっさり幕が引かれちゃったな~。それにしても咲月のドレス姿は可愛すぎる。
◆パーティー仕様陽翔、あの固めた風な髪型、なんかいいね!
◆陽翔と旭姫のダンスシーン。あのキラキラエフェクトこっ恥ずかしいよ~!うわ~ん!よかったけども~!!
◆回想シーンで、後から来たくせにリーダーぶる陽翔、いいw
てか、貴法いいやつすぎない? いいボンボンだな貴法…。
◆そして、よりによってそのシーンを見ちゃうか希。まあ、この作品のことだから、こういう誤解をそのまま引っ張る展開にはしないと思うけど。


2018-09-07
◆七星のスバル10話。
◆またキリンTwwもう見る度笑ってしまう。てか、色違いで何枚も持ってんのかこれ。前回ちょっと色違ったよね?
◆咲月が健気(/Д`; 幸せにおなり。
◆現実の希が行方不明。やっぱり何か現実世界と連動してるっぽい?
ここでハッとダンスパーティーの時の自分と貴法のことに思い至る咲月はホント勘がいい…。
◆現実のクライヴ、しれっと出てきたw それほど謎の人物じゃなかったw
◆喧嘩する陽翔と旭姫の回想かわいい。
◆ムキョーって何だ?夢鄉?
(あ、これ、センスの1つか。夢境か。)
◆前回の予想が外れた…。希の誤解めっちゃ引っ張るなー。しかもそのせいで希が敵になってるし。
(そう言えば、希は貴法の旭姫への気持ちには気づいてなかったの?旭姫と陽翔が両思いだとわかりきってたから安心してたとか?)
◆希の放ったヘビで精神的な操作みたいなのされる旭姫。目覚めたら正気に戻ったけど、これまた発動するよね。
◆わーちょいちょい陽翔と旭姫がちょっといいムード(?)になる〜。こそばゆい!w
◆クライヴは飛び級した大学生らしい。歳は一緒。なるほど。
◆って旭姫1人にしちゃまずくないか?それともクライヴには全部わかった上で何か考えがある?エリシアに呼ばれたとか?
◆希の気持ちを聞かされて自分が助けると決意の貴法。いい方向に進むといいな。
◆ボンクラと言われて無口になる陽翔w
◆時間が進んだ…!そんで謎の男(cv松風さんだったw)現れる。グノーシスの、プロフェアータ(←ようやく覚えた)の本来の力(?)の開発が進んだのか??
◆ケーキ与えとけばご機嫌…なわけではない咲月w
◆七スバのカテゴリ作った方がよかったかな。回を重ねるごとに感想長くなってきちゃった^^;


2018-09-14
◆七星のスバル11話。
◆貴法グッッッッジョブ!!!
◆希の誤解、やっぱりそんなに引っ張らなかったね。よかったよかった。
◆エリシアはここまでホントに単独行動だったな。
◆陽翔が旭姫の指示を変えた追想って、過去に本当にあったこと? ヘビが見せた幻想ってわけじゃないのか?
◆クライヴは本当にただ釣りをしに行っただけだったっぽいw(どうもクライヴが万能だと思い込みすぎている節のあるワタクシ)
◆そしてまたしても味方にやられてしまう陽翔…^^; 希の洗脳が解けて、旭姫の精神操作みたいなのは治ったのか?
◆次回予告の陽翔の顔www毎回、次回予告のノリ好きだったけど、今回のは秀逸だったわw
いよいよ最終回かな?
◆DVD楽しみ〜!旭姫ちゃんの歌も、オーディオコメンタリーも!


2018-09-20
◆七スバの原作本、1巻だけ購入してあったので、残りの6巻を購入&最終巻の予約したよ!
◆というのも、例の、田尾先生が独自のルートで手に入れたパーティーリングがですね、原作完結キャンペーンでコメントを送ると抽選で当たるっていう企画が発表されまして。
締切が9/30。
まあ、せめて読むところまででもやり遂げたいなと。
ネタバレしない部分までなら今からでも読める!
◆それにしても、最終巻の、満を持しての陽翔の表紙。めっちゃいい!

◆と言ってるうちに、七スバ最終回まで秒読み段階だな!楽しみなんだけど、若干寂しい。
◆そういや前回最後にハルトが胸撃たれてましたけど、全然心配してないんだけど私…。
まあ、ハッピーエンドだって信じて疑ってないせいなんですけど。しかもあと1話だし。うまくまとめてくれるんでしょ?って楽観的に思ってる。


2018-09-21
◆七星のスバル12話最終回。
◆終わってしまったか。謎は謎のままだった^^;
原作と違う結末だろうし、もう少し畳んでくれると思ってたけど、まあいいか。原作読も。
◆前回撃たれた陽翔は、旭姫のために強くなるという気持ちで持ち直した…まあいいかそれでw
◆エリシアはやっぱり深入りせずに終わるのか。
そんで、スバル&プレアデスが人によって6つに見えたり7つに見えたりするっていう説明して消えたwなるほど、エリシアはその立ち位置かw
◆今回の個人的ヒットは、おはヨーグルトwきゃわわ!
大森さんのツイートからしてアドリブだったっぽいw
◆全体通して、みんなかわいかったしカッコイイとこはカッコよかったから、もうそれだけで良かった。
◆それにしても円盤のCMが9/24のままだったぞ!さすがにそれは直さないとまずくない?w
まあ、延期とはいえ、とりあえず楽しみにしてる!大森さんの歌と、キャストのオーディオコメンタリー!


2018-09-26
◆七スバ原作本、ようやく2巻に突入した。(1巻から読み返してた)
連休中はほとんど手をつけるヒマがなく^^;
やー、これは今月中に読み終われるかな…。週末に読めるといいな。

2018-09-30
◆七星のスバル原作、結局読み終われなかった…。
現在4巻の途中。
でも面白い!アニメでは語られなかった部分が結構ある。
先が気になるんだけど、時間が足りない!!

拍手[0回]

PR