忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七星のスバル 第1~7話

2018-07-06
◆というわけで七星のスバル、5時前に起きて2回通り視聴してみましたよ!
◆いやー、第一話はほぼ番宣で知った通りの内容しか進みませんでしたねwそして謎だらけ。次回からが本番かなー。
◆陽翔と旭姫のあの会話は何話してたんだろうね。そんで指輪をもらってた?戦闘中に落とした指輪はどうなった?エンディングでタカノリが指輪を2つネックレスにしてたのと関係ある?
◆エンディング(ていうかオープニングか)で、病院のベッドらしきとこでやつれてる人は誰だ?陽翔?(もしくは現実のクライヴ??)
◆妹かわいい…(余さんが推すだけあるw)(てか、せっかく朝食用意してくれたのにあれしか食べないとか非常にもやもやするw出されたもんは全部食え!w)
◆陽翔と旭姫以外のメンバーのパーティーでの役割(センス)がよく理解できてない^^; 精霊と召喚は違うものなの?原作読んでみたくなってきた。電子書籍ってあるのかな?
◆今回つくづく、高梨さんの声は主人公映えする声だなって思った。華があるよね。


2018-07-08
◆七星のスバルの文庫、電子書籍でひとまず1巻だけ買ってみた。
◆冒頭がいきなり違うんだね。6年後からのスタート。タモくんとヒヤネさんが、アニメ以上にちょっとやな感じのキャラだw
ひとまずネタバレしないところまで読んでみようかと。
アニメでは語られてない細かい設定が興味深い。
◆Kindleって初めて使ったけど、字の大きさとか行間とかブックマークとか細かく設定できていいね。

2018-07-09
◆七星のスバル、アニメ1話部分を読んでみた。
◆6年前のシーンでみんなが指にはめてるリングは、プレイヤーリングとパーティーリングらしい。だからみんな2個ずつはめてるってことらしい。
◆陽翔と旭姫は、パーティーリングを交換してたっぽい。そういうことだったのか。
咲月は会話は聞こえてなかったけど、指輪交換を目撃しちゃったってことなんだね。
◆あー続き読みてえー!


2018-07-13
◆七星のスバル2話見た!
◆またもや謎だらけで終わったw 先が気になるせいか、毎回あっという間に感じる。
◆旭姫の天真爛漫さはいっそ清々しい。
◆咲月が思ってたよりいい子!!(←てか酷い想像しててゴメン…^^;)冷静だし、普通に幼馴染を心配する優しい女の子だった…。
それに、6年間陽翔と会ってなかったのも意外だった。陽翔の方から距離を取ったんだろうけど、無理に会おうとはしなかったってことか。控えめな子なんだなーと。
◆妹ちゃんwwいいキャラだなw
◆それにしても他のプレイヤーたちから狙われすぎじゃない?w この世界では敵キャラだけじゃなくてプレイヤーとも戦うの?
◆エリシア来たー。なんかいろいろ知ってる風。
◆エンディングの歌かわいい。
◆いやー、次回も楽しみだ! 次回予告の旭姫が無自覚にあざとすぎるw


2018-07-20
◆七星のスバル3話。
◆陽翔は天然タラシw
◆旭姫も天然あざといw おいおい旭姫さん、そこで脱いじゃうのかw 幼なじみで一緒にお風呂ってかなり特殊だよね…?
◆そんで抱きつきすぎ!!w
◆不憫な咲月……(T_T) あそこで、私にも指輪はめて、って言えるような子じゃあないよね…。
◆約束の詳細がやっと判明!落とした指輪の行方も判明!スッキリした!
しかし、ゲーム内でも現実でも指輪交換なんて、やっぱり天然な二人だな…。さすがにわかってやってるの?w
◆勝ち逃げ旭姫…。あの二人を見てればそりゃ咲月もやきもきするわな…同情するよw
◆トラウマの敵を倒せて良かったねえ。でもあれもエリシアの見せたただの幻想?
◆希望の残る終わり方で良かった…と思ったら次回予告が不協和音…だと?^^; 貴法かな、やっぱ。


2018-07-22
◆七星のスバル、原作1巻読み終わりました!少しだけ次回のネタバレっぽいとこまで入ってたの、読んでしまった…。ま、いいか。
◆トラウマのボス、アニメではあっさり倒してたけど、原作ではさすがに苦戦してた。
そして、陽翔がセンスを思い出すまでの心の動きとか一連の描写、原作では遥かに説得力があった。アニメである程度端折るのは仕方がないことだから、当たり前だろうけど^^;
つまり、原作読むと理解が深まっていいよ!ってことw

2018-07-27
◆七星のスバル4話。
不協和音てそういうことかー。咲月が嫉妬モード^^;
貴法も敵意むき出しで来たけども^^;
◆旭姫の空白の6年間にエリシアも関わってそうだな。
貴法も『旭姫を守るために準備を整えてきた』ってことは、ある程度掴んでるってことか?
◆貴法曰く、無法者と偽善者w 偽善者の人は近ちゃん(近藤孝行さん)だったか!わからなかった…不覚。
◆しっかしカタカナ語が多くてなかなか覚えられないな…ギルド名とか人名とか敵のボス名とか^^;
プロフェアータ、クールドリオン、イノセンシア(これすらまだ覚えられてないw)
プルガトリオ、レオーノヴィチ、イルミナティ、レトス、ブリルソサエティ、アンゲルス。
毎回メモするかw
◆高梨さん曰くダッセェ陽翔の私服ww 余さん曰くキリンw
◆「…なら試してみるか?」この言い方…!カッコいいんですけど…!


2018-08-03
◆七星のスバル5話。話が動いてきた。
◆貴法の覚悟すげえwずっとゲーム内にいるつもりらしいよ。
◆そうなんだよね。結局旭姫が何を望んでるかなんだよ。そこが一番わかってるのが陽翔。
◆「貴様の口が旭姫を語るな!」名言ダナー
◆今回の咲月は冷静で良かった。やっと彼女の良さが出てきたね。
ところで貴法と咲月、何か抱えてるの?共犯者って単語が気になる。
◆レトスとアンゲルス、覚えた。
ノアキス大陸、ディバイン。
◆ん?咲月を助けた短剣、クライヴか??
◆エリシアがいちいちカッケー。〜したまえ、っていう口調が似合うな。
◆サザンクロスとブリルソサエティに裏切られてた貴法。おいおい…。
◆咲月を諭す陽翔がオトコマエ…。
◆「昔の俺たちなら、何を捨て置いてもあいつを助けに行っただろ」
それなんだよな。陽翔が旭姫を気にかけるのは、第一に仲間思いだからなんだと思うぞ。
(まあ旭姫のことは無意識の部分で好きだろうけどw)
(あとは旭姫が自分を庇ったためにこうなってるという罪の意識が少々、そして小学生のままの旭姫は守ってやるべき存在、みたいな意識もあるだろうな)
旭姫もそういうとこある。仲間が大事。
◆というわけで、前回の咲月のヤキモチは筋違いだよなーと若干思ってた^^;
今回は咲月もそれを思い出してくれそうで良かった。
◆戦闘で協力し合ってる仲間の姿が好きなんだよ私は…。


2018-08-16
◆七星のスバル6話。
◆旭姫ちゃんテラ軍師!!未来が見えるだけであそこまで的確な指示できるのすごいよね。しかもこれ小学生…。
そのあとの咲月に対するフォローもパネェ…。旭姫何者?w
◆咲月の覚悟。咲月も何だかんだでいい子。
◆熱い展開キタ。貴法も何だかんだで憎めないんだよなー。
◆咲月のお当番回、なるほど。
◆アンゲルスの最後の手段がえげつないw
◆はい大団円めでたしめでたし。いいライバルということで落ち着く旭姫と咲月、ひとまず去る貴法。
◆エリシアとクライヴ!
どうやら全部この二人の計算通りっぽい。しかしなぜ裏で動く必要があるのか…?全員の覚醒を促すため?
クライヴ、結構謎人物だよね。実は1人だけめっちゃ年上とか。
希はまだ出てこないかー。


2018-08-17
◆七星のスバル7話。盛りだくさんの急展開だった。
まだ7話か〜!あと5話はある!楽しみ!
◆水着の旭姫と咲月カワイイ〜!二人とも髪縛ってるのカワイイ〜!
◆一人普段着の陽翔に違和感。そこはホタテビキニを着るところでしょ!w
◆アルビダさん。女海賊カッケーなw
◆陽翔のダンナー!この呼び方いいねw
◆地面だと思ったら竜の背中だった。
◆クライヴ登場。なんか余裕あるな…。
旭姫曰く「まわりくどい」。なるほど、そういうキャラか。
◆そして嘘ばっかついてるらしいw
◆貴法はホテル経営者の息子か。
◆希は見つかってどうなった?すぐに会いに行くわけじゃないのか…。
◆アルビダさん、クライヴを警戒してる…?
◆共闘シーン。やっぱ戦いのシーンいいなー!
◆そしてまさかの!クライヴ!
初見では衝撃だったけど、何か魂胆があるとか?旭姫にショックを与えて記憶を取り戻させるとかさ!
過去のクライヴもさ、その続きは?裏でみんなを助けるために動いてたとか?
と、クライヴいい人説を無理やり立てずにはいられない^^;
◆前回クライヴが言ってた「感動の再会に向けてもうひと演出」ってどれのこと??
◆てか、予告!旭姫wwそんな脳天気な展開なの?w
◆今回の単語。ロストペンタゴン、エーギル、グノーシス。

拍手[0回]

PR