忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

ギルメンナイト第3夜を見た

◆ギルメンナイト第3夜、旭姫に再会した日SP見た~。
またまた長くなったので独立記事。
◆総括すると、ほぼ余さんが持ってったw そしてハピバw
◆山崎エリイさん初ゲスト。なんという美少女。MVでかわいいとは思ってたけど、実際も本当にかわいかった。所作もかわゆい。
◆もう女性陣みんな可愛い…。
◆高梨さん、喉やっちゃってたらしい。言われるまで全然気づかなかった…というか言われてからも結構忘れてた。(後で映像なしでヘッドホンで聴いてみたら、確かに枯れ気味かなと思った程度)ちゃんと声作った時は全然わからなかった。プロね!!
◆お気に入りシーン。
大森さんの選んだシーン、咲月が旭姫のことをあそこで初めて名前で呼んだって気づかなかったわ…。
大森さんの豪快さ(?)が毎回好きw そして安定のまりりw この二人のマイペースさが毎回ツボなんだけどw
◆ハルト大好き、自分大好きな高梨さんw(お約束)(それにしても指が綺麗)
◆余さんの安定の妹推しw

◆胸きゅんセリフのコーナーー!
女性陣の考えたヒロインなセリフを、全て高梨さんがかわゆく読み、余さんが表現力豊かに(吐息多めに)通訳するコーナーw(ノリノリな余さん)(ビリビリでは『ヤメロ』とのコメント多数だったらしいw←ニコニコより厳しめ)
エコーが効いてるwそのうちカメラさんまで無駄に技術力出してきてたw
◆エリイちゃんツボに入る。
◆高梨さん曰く二人の小劇場。まさにw
◆余さんの演技力がよくわかった今回の神企画でございました。

◆伝言ゲーム。聞こえないのをいいことに、大森さんとエリイちゃんを呼び捨てする高梨さんw
◆大森さんが一言一句合っててすごかった。
一方でエリイちゃんとまりりがポンコツな可愛らしさを発揮してた。なにこの2人かわいいーー!!ww

◆再びのイラストリレー。「衝撃に備えよ」ww
◆大森さんの相変わらずの画伯っぷり。毎回「わあああーーーーー」って言いながら描くの面白すぎるんですけど。エリイちゃんが横で引いてるのウケるww

◆「もう一度会いたい人」投稿エピソード紹介。厳選された2通がいいエピソードだった…。
◆1位になったMMORPGのエピソードに対するコメントで、大森さんが「きっと七星のスバル、楽しんで見てくださってると思う」っておっしゃってて、うんうんって思いました。

◆ハルトのTシャツが気になる高梨さんw 黄色い文字でhと書いてある。ハルトのhなのか疑惑w
◆梨「h、hですか?あれは」余「あれはキリンですよ」梨「キリン!?あれ、キリンなの!?」余「ハルトは自分のことをそんな自己主張しない子なんで」←ww
梨「それにしてもダセェ」←バッサリw

◆普段早寝のエリイちゃん。でもこの作品は毎回リアタイしてるらしい。エライ。
「4話も継続してリアタイをできるように、この後お家に帰ってすぐ寝てまた起きて、見たいと思います!」かわええ。

◆スバルのパーティーリング、キャラ名を入れて次回7名様にプレゼント。
TBSが商品化しようとして断念したところに、原作の田尾先生が独自のルートで作ったらしい…。
(そして、この番組が「次回」もあるとわかって一安心のワタクシw)

◆これ以上演じると国に帰れなくなる余さんw

◆余さんまさかの誕生日当日!
この作品でも重要な日なわけですが、余さんがこの作品に出会ってそれを知って、アニメ化を頑張ったそうで。
こんなこと聞いちゃうともう応援するしかないなw

<2019-02-20追記>
山崎エリイさん、私の持ってるノイタミナラジオフィナーレCDにゲスト出演してたし、既に聴いてた。
結びつかなかった^^; 思わぬ掘り出し物。
当時15歳だったらしい。

拍手[2回]

PR