忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

七スバ7話オーディオコメンタリー雑感

◆まずこれだけは言っておこう。めちゃくちゃ笑ったw
もう拾いたい部分が多すぎて、全部抜粋したいのを必死に抑えた。
◆今回は高梨さん、大森さんとクライヴ役の寺島拓篤さん。七スバとてらしーの組み合わせは初めてだ~。
◆寺「ちょっと今水着を見たいんで待ってもらってもいいですか」←いきなりw
◆オープニング映像を見ながら、七スバの作画について語り合う高梨さんとてらしー。そういやてらしーはお絵かきする人だった…。そしてアニヲタならではの視点だった。
梨「ちなみに大森さんは…ま、僕はよく存じてますけども」森「ちょっと、絵心がですね…」寺「ちょっと偶然ここに紙とペンがあって~」梨「ちょっとじゃあ、俺ら話してるから何か適当に描いてもらって大丈夫ですか」
ここでてらしーの総ツッコミ。
寺「そんなことある?コメンタリーでお絵かきしててって。あとさ、物怖じせず描く。何で?」
大森さん、描き始めてたんやwww
梨「いや、この人すぐ描けるんで」寺「メンタルがすげー」森「どうぞお話しててくださいね」
高梨さんのこの大森さんの扱い、もうめっちゃウケたww
息が合ってる、そんでマイペース、二人とも。
◆大森さんがお絵かきしてる間に、コメンタリーを続ける高梨さんとてらしー。
豊口さんのアルビダさんの演技について盛り上がってると、
森「できた」←唐突w
寺「時々さーその大森さんのしゃべり……あはー!怖い!!」
この大森さんの言葉に何かツッコもうとしていたてらしーも、出来上がった絵の方がインパクトがでかすぎたらしい。
寺「寺島さんさー、寺島さん描いてくれたんだけどー寺島さんって書いてくれてるんだけどー」梨「相変わらずひどいね」寺「恐ろしいね!」
寺「あと鼻血めっちゃ出てるけど」
どんな絵だwww 見たい!気になる!!
梨「七星のスバル、そしてクロコダイルが誇る画伯…」寺「やばいなー、画力がクロコダイルだよもう」「これ人が人だったら怒られるぞ」←www

◆「大森さんらしさ」を語るてらしー。わかるぞ!
◆てらしーが高梨さんと初めて会った時は全然違うタイプの役(大人っぽいセクシーな役…どれだ??アランのことか?)をやってたそうで、陽翔の演技を見てこういう役やるんだ!ってびっくりしたらしい。

◆エーギル。台本ではエギールになってたり、プレアデスがプレデアスになってたりしたらしいw台本あるあるなのか~。
◆ゲームで、ボイスチャットや実況など、一般人に混じって声優がやればきっとめちゃめちゃ精度が高くなる、という話で盛り上がる3人。何だそれ贅沢な環境だな!!絶対楽しい。
(つーか、普通に自分の子供に読み聞かせとかする声優さんを妄想して、めちゃめちゃ贅沢だなとか考えたことあるw)

◆甘い物の話。前回、大森さんと鬼頭さんがそんなに食べない、という話をしていて、からの、てらしーと高梨さんは普通に甘い物が好きらしい。珍しく男女逆転。
大森さんは、わらび餅と栗きんとんだけは「抱えて離さんぞ」「誰にも渡さんぞ」らしいww かわいいw

◆咲月の甘い物好きとスタイルの反比例。
寺「太らないからこそあれができてしまう…おそらく全部胸に行ってるんでしょうけどね、あのスタイルを見るに」梨「いや、間違いないですね(キリッ)」寺「声がなんか芯が通ったけど今」梨「間違いないですね」寺「胸の話になると」梨「ええ、完全に栄養はあそこに行ってますね」寺「行ってますよね」梨「ええ」寺&梨「(笑)」←楽しそうww
寺「そっか!女子ばっかりでこういう話ができなかったんだ!」梨「(大笑い)」森「あははじゃないですよ」梨「界人、戻ってこい」寺「いいよ!そういう話しよう!」
◆寺「どっちが…3人…ちょっと待ってエリシアも入れるか…4人…」梨「咲月です」←食い気味ウケるww 森「早い!まだ言ってない」
決め手はやっぱり見た目(胸)らしいw顔もらしいけど。
森「じゃあもし旭姫にあんぐらいのおっぱい付いてたらどうですか」梨「う゛ーーーん……」森「考えるんだ(笑)」寺「じゃあ、おっぱいがみんなあれだとしたら誰を選ぶ?」梨「あ、でも、キャラクター的にその負けヒロイン的なポジションてものすごい好きなんで」寺「わかる!わかる。手を差し伸べたくなるよね」梨「僕は咲月ですね、やっぱり」森「なんだよ。なんだよー」
大森さん、おこですw
でも、てらしーのフォローは素晴らしかったw そしててらしーは控えめな方が好きらしいよw

◆大森さんは貴法推し。
最初はクライヴが好きだったらしいけど、アニメを見て、貴法の一途さ(とかそれゆえのおかしさとか)に惹かれたらしい。
森「ちょっとストーカーチックなとこあるし、でも…」梨「え、どこまで許せるの?そういうの」森「え?」寺「すごい質問だな」←w
◆高梨さん曰く、貴法はいい時計してるらしいw 寺「何ックスですか?何ガですか?」←ww
◆でも、陽翔と喧嘩してる時の貴法を見て好きになった、ってわかる!あの貴法は確かに良かった。

◆オーディションの話。
高梨さんもてらしーも貴法を受けていたらしい。でもてらしーは、受けながら自分じゃない気がする…と思ったらしい。(そういうことはたまにあるらしい)

◆希。頼めば正気に戻った後もあの露出高い衣装着てくれるかも?と盛り上がる男性陣。(主に高梨さんw)
◆梨「いやーちょっと楽しいなー。1話ぶりに楽しいなー」←オイ
◆再び大森さんの描いた絵が登場w 顔から足が生えてるらしいw だからそれ見たいよー!
◆最後の最後に大森さんに振る高梨さんのソフトSっぷりw じわるw

◆いやー今回ホント面白かった!!いや、毎回面白いけども!
てらしーのトーク力はさすがだな。ツッコミが的確。
でもまあ、それ以上に高梨さんと大森さんの組み合わせは間違いないな、って思う。
ラストにも期待!

拍手[1回]

PR