忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

BF(仮)つぶやき2017下半期

2017-11-12
ボイフレ、4月あたりそろそろヤバそうってホント??
万が一そんなことになったらおこだよ!!
更新は無くても読み返したり鑑賞したりする用のコンテンツ残してくれなきゃ発狂するよ!


2017-11-04
◆ボイフレ。ついに45人全員分のコミックが実装されました!
三谷先生、お疲れ様でしたーー!!本当にどの話も素晴らしいです。
◆というわけで、私も36~39人目を無事開放。アラン先輩、斗真、鷺坂くん、芹澤パイセン。
◆↓自分用メモ
【コミック開放済】
東麻、加賀見、堤、鷹司、桃越、九条、桑門、遊馬、不破、北城、穂高、明神、廣瀬、白川、周、桜沢、新海、宮ノ越、守部、芳屋、東雲、月読、日向、鳴海、瀬名、喜多川、壬生、渡世、音琴、奥結、宝生、泉、逢坂、西園寺、黒霧、アラン、斗真、鷺坂、芹澤
【未開放】
若桜、一ノ瀬、真山、向井、雨宮、高村
…あと6人!
◆コミックの中のアラン先輩は、いつもより2割増しくらい大人な雰囲気だった。あの愛情表現は日本男児には出せないよな、とか。主人公ちゃんがひたむきに恋する乙女だった。切な萌え。夢が現実になるといいね(T_T)

◆とはいえ、アドベンチャーモードがリセットされなくなって、キューブ集めが一段とハードルが高くなってしまったわけです。
◆本アカはラブキューブあと3個でアラン先輩のプリズムなんですが、その3個が遠い…。あと最低450回以上はガチャを回さなきゃいけないってことだもんな…。コスモス最低でも22,500個か…。
◆個人的にはトンネルで仮面が出たら放置、絶が出たらサブアカとコンボさせて倒す(チアグミ消費3~5で行ける)感じ。
仮面は、倒すのにチアグミをバカスカ消費するわりに、コスモスのドロップ量が少ないのでスルー。(ムーンストーンのドロップ量は多いので、ムーンストーンを集めたければ仮面を倒すのがおススメ)
◆あとは、マップで<探索する>をひたすら続けていけば、コスモスドロップするので、そこでちまちま稼ぐのも手かも。
場所を選べば、コスモス10個を連発することもあり。(個人的な感触として、日によってドロップの多い場所はランダム)
あと、ハーフチアグミも結構ドロップするのでおいしいかも。
体力に余裕のある時は試してみる価値ありです。

◆そういえば、ついに周くんの愛情度5000行った!

◆ボイきら。現在たぶんレベル83くらい。
◆先月頭のイベントは、結局ガチャ30連やって、☆4の周くんも湊くんも出ず。
その後単発で☆4湊くんが出た。
イベ報酬☆4鳴海くんは、最初から諦めた。(個人的にプライベートが忙しい時期だったので…)
◆MOVIE機能は、設定で歌詞が出るように切替ができるんだね。まだCDで発売されていない楽曲は、ここで歌詞を確認できるのが嬉しい。

文章量とか画像が増えたので、以下畳みます
2017-10-01
◆ボイフレ。コミック34、35人目解放。黒霧先輩と逢坂くん。
◆アドベンチャーモードがついに更新停止されました。
しかし問題は、ついでにトンネルのボスもフラワーもリセットされなくなったこと!!
これもう無理だから!これでキューブなんて集められない!
久々に心が折れた…。アラン先輩のコミックが実装されたら、その時だけ頑張ることにするわ…それまでボイフレは放置決定。
ホントこの仕打ちはひどいよ(╥_╥)

◆ボイきら。ハロウィンでガチャに推しが目白押し。周くん湊くんが☆4で来た。
とりあえず貯めてたクリスタルで20連だけしてみたけど、☆4なんてやっぱり来ないよねー(´-з-)
有料ガチャならゲット確定なのはありがたいけど、万単位を出すのは無理っすわ。
イベでは鳴海くんが☆4報酬。こっちもなかなかキツいなー。
◆なんかそこまでお金や時間をかけたいっていう情熱がないな(´-з-)


2017-09-22
◆ボイきら。プレイ楽曲が鬼のように増えた!忙しい。
◆MOVIE機能!!!これだよ!待ってたよ!!プレイしながらじゃ全然音楽鑑賞もダンス鑑賞もできないもん。1度クリアするだけで解放してくれるとか素晴らしすぎる。
◆って、こんなリニューアルがあったのに、放送局はやってくれないんだ…。もうダメポ…。
◆あとキャラクターの雰囲気が変わったのって鳴海くんだけかな?柔らかさが増してた!!

◆ボイきらに対するくらいの情熱の、せめて半分だけでも、ぜひ本家ボイフレの方にも……!!!(T_T)
◆頑張って愛情度上げて、サブエピソードもこなしてるよ!
◆そうそう、王子様コンテストのエピソードは、廣瀬くんや鳴海くんがいて私得でしたが、なぜにアラン先輩がいないのか…!!本物の王子様がコンテストに出るのがまずいというなら、アドバイザーとしてでも参加させてくれて良かったんじゃないのかw
◆それにしても、メインエピソードでも思ったけど、廣瀬くんは、本当に本当にいい子!!あの虚勢の数々も、とにかくかわいい愛しい。


2017-09-16
◆ボイフレアルバムvol.2を今更レンタルしたんだけど、ボイきらでお馴染みの曲も、フル尺で、きちんとCD音源で聴くと、やっぱり全然違う曲になるねΣ(ºωº) どれもいい!そして新鮮!!滾る!!

2017-09-14
◆エキスパフルコンようやく2曲目。(でもイベで達成したから、通常の方には記録されてないという…)

◆あ、桃越先輩、なんだかんだで3体手に入れられました。

2017-09-06
◆ボイきら。ワラビー、普通に好きな感じの曲だ。イベはワラビーばっかやってるよw
◆桃越先輩が1体手に入ったから、そろそろ満足。

2017-09-03
◆コミック開放33人目。西園寺センパイ。さすがのエロス担当w

2017-09-02
◆藤城って45人もいるのか!!(今更…)
というわけで、コミックについての自分用メモ。
-----
【コミック開放済】
東麻、加賀見、堤、鷹司、桃越、九条、桑門、遊馬、不破、北城、穂高、明神、廣瀬、白川、周、桜沢、新海、宮ノ越、守部、芳屋、東雲、月読、日向、鳴海、瀬名、喜多川、壬生、渡世、音琴、奥結、宝生、泉
【未開放】
若桜、一ノ瀬、真山、向井、芹澤、西園寺、雨宮、高村
【実装前】
アラン、斗真、鷺坂、逢坂、黒霧
-----
私はどうやら教師陣にはあまり興味が無いらしい…。愛情度も後回しにしがち^^;
斗真と鷺坂くんについては、サイドコミックはまだだけど、オリジナルコミックがあるから、本当の意味で実装してないのは3人だけってことだな…。
アラン先輩待ってる!!
いつも素晴らしいコミックをありがとうございます三谷さん!応援してる!!


2017-09-01
◆コミック28~32人目解放。桃越、桑門、芳屋、宝生、鷹司。
ハズレなし!全部いい。

2017-08-24
◆アラン先輩が何か言ってた。


2017-08-13
◆明神くんプリズム、サブアカにてようやくゲットー!
◆本アカでは周くん、湊くんに続き、アラン先輩プリズムまであとちょっと。(でもおそらくラブキューブがそろうのは2ヶ月後くらい…)
◆次のサブアカプリズム、やっぱりアラン先輩目指そうかな…。本アカとかぶらないものにしようと思ってたけど、結局サブアカの本命として欲しいし、アラン先輩の愛情度もサブアカの方メインで上げたい。
◆本アカは周推しでずっと来てるからな(´-`) ただいま、周くんの愛情度5000目指し中。
     

2017-08-10
◆まさかの!?10000位以内!?
アラン先輩の3体目ゲットしててビビった^^; ありがたい…。
 
40000pt超えてからは、まともにイベも走らなかったどころか、通常プレイすらもサボってたので、ホント予想外のプレゼントヽ(;▽;)ノ


2017-08-06
◆ボイフレ。月が変わったので、張り切ってアドベンチャーモード。
◆今回配信されたサブエピソードの林間学校、アラン先輩と周くんの絡みが新鮮で。
誰に対してもナイフみたいに尖ってるw周くんに対し、ケイト、と呼び捨てできるのはアラン先輩だけ!!!( ´ ▽ ` )アラン先輩の歩み寄り方がなんか素敵だった。桑門先輩とはまた違う関係が築けそうだった…。
つーか、周くんの周りには優しい人が集まってるなあ…。廣瀬くんを筆頭に。
◆今回は手広く愛情度を上げるのに、キューブを各キャラにばらまいてしまったため、コミック解放はなし。明神くんプリズム(サブアカで狙ってる)にもあとちょっと届かず^^;
でもおかげでサブエピソードは、1つを除いて全て拾えた٩(*´꒳`*)۶

◆ボイきら。サマースプラッシュ。こっちもアラン先輩が!というか3-Dが中心のイベント。
25000ptと40000ptで、アラン先輩☆3コスチュームがゲットできるとあって、手が届きそうな感じだったので、初めて私にしては頑張ってみました。
無事2体ゲットできました♪
◆今まではせいぜい17000ptくらいが最高だったと思うので、成長した…。
最初の頃は100pt取るのも大変で、2回目の参加で800pt取れて、頑張った、なんて思ってた頃からしたらすごい成長だw
◆次は、一度も参加したことのないバトルマッチに参加してみる!(フォロワーさんたちに「怖くないよ~」って言ってもらえたから^^;)
◆というわけで、イベスト読んだけど、3-Dの他の3人には個人スチルがあったのに、アラン先輩だけは無いのか!!海賊の頃に主役やってたからかな…?

◆やっとこさエキスパで初めてのフルコン(´Д`)


2017-07-24

◆いつもとやり方を変えてみたら、ちょっとだけコンボ数が伸びた。
◆その1。初めてイヤホンを使ってプレイした。Bluetoothイヤホンだと音がずれるので、最初に使って以来使ったことがなかった&有線イヤホンはイヤホンジャックが傷むのであまり使いたくなかったんだけど、何となく気が向いたので、試しに有線イヤホンでやってみた。わかっちゃいたけど、いい音だしよく聞こえるねw
最初からこうしてれば、多分もっと早く高梨さんにハマっていた…かもしれない…。
◆その2。膝の上でプレイしてみた。やっぱり膝上はやりやすい。次からは滑り止め対策をきちんとしなきゃだけど…。
◆最近ボイきらプレイするのがめんどくさくて^^; それでも何とか毎日1プレイは続いてるか…。
このところあんまり成長を実感できないせいかな…。あとボイきら放送局の後押しが欲しいとこだ。モチベーションをくれw


2017-07-06
◆ボイフレ。
◆月が変わったので、アドベンチャーモード開始。(毎月箱4周目まで回したら、それ以上は深追いしないことにしてる^^;)
◆毎月ボスの強さとか遭遇頻度とかがちょいちょい変わってる気がする。運営も模索中なんだろうな。
◆コミック23~27人目解放しました!北城、白川、遊馬、不破、桜沢。
◆メモリアルストーリーの解放は、今のところアラン先輩の1つ目と、湊くんの2つ。サブアカで明神くんの1つ。これは愛情度をごりごり上げなきゃいけないので、キャラを絞らないとダメだな。
◆サブストーリーは残り2つ。これも愛情度上げるの大変^^;
◆ハピネスチャーム、いつのまにかミラレタ交換できなくなってたのね…。30000のSRミラレタ目指してたのに。HRミラレタに全部交換しとけばよかった。
◆これからはムーンストーンを集めていくしかないのか…。

◆TLでボーイフレンド(仮死)、っておっしゃってた方がいましてね。うまいこと言うなと。
本家ボイフレ、確かにすっかり仮死状態で、これはうかつにおススメできなくなってしまった。
◆でも個人的には、ボイフレってわりと、課金者に厳しく、無課金者に優しいゲームだと思うんだよね~。(それがダメだったんだと思う、逆に)
◆私の場合は、ボイきらはもうどう頑張っても上位報酬が取れないんだけど、逆にボイフレはオワコンだからこそw過去のイベントカードとかも、時間をかければ誰でも取れる仕様になってると思うんだよね。そこがいいところ。(コンプにはアドベンチャーモードは必須だけど)
◆BFモードはかなりおススメ。あと、コミックもとりあえず3作は何もしなくても読める。
◆Nカードからストーリーが付されてるから、登校してレベル上げしてるだけで簡単にストーリーが読める。HR恒常カードまでは割と揃うので、せめて登校だけでも最後までやってもらえればと思うんだけど…。
◆要領よくプレイする方法、めっちゃ教えたい!!ちょっと、本家ボイフレおススメ記事書くわw

◆ボイきら。
◆結局その後クリスタルを割ることもなく、1日1回、与えられた体力だけのプレイしかしてない…。体力は今70ちょいなので、エキスパ3曲やって、あとは余った体力でイージーからハードまで適当にやってる。イベントも1日くらいしかいつも参加してない^^;
◆それでも成長を実感してますよ。エキスパでもすじこがちゃんと見えるようになってきてるのがわかるw
◆でも、もう少しランクが上がるまでは(現在ランク66)、まずはハードで全部フルコンできるようになろうかな~。コンボA止まりがいくつかあるのと、青春マッスルだけがCから抜け出せてないんだよな~。

←ちなみに現在のすじこエキスパ。毎日の日課w

拍手[2回]

PR