忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

東京陰陽師プレイメモ2

四谷ルートと、ドラマCDの感想とか。
再び畳みます。念の為。
2017-09-25
◆四谷ルートも佳境ですよ!(土日で終われなかった)
◆これまた選択肢が多くて、正解が分からないままフラフラしてますw(結局攻略サイトは探してない)
さすが大ボリュームの深いルートだな。
◆本章に入ってから今のところ、ずーっとセンセイの具合が悪いので、私もしばらく連動して体調が悪かった^^;(ちょっと気持ちが悪くてフラフラする程度のことだけど)
◆センセイ頑張りすぎだよ!そんな体調で一人で出歩くとかさ!!
ほかのルートであんなに生命力(生きようとして抗う力)が強かったセンセイが、首の皮一枚でかろうじて生きてる様子が辛すぎる。呪詛怖い。
◆しかし…四谷様のスチルも美しいな…。過去の、右京左京と一緒にいるスチルが好きだった!
◆そんでバサラを見直した。やっぱり引き際を心得てらっしゃる。

◆「センセイブログ」を制覇してきました。
◆センセイ面白すぎるんだけど!!
◆以前もざっと目を通したことはあったんだけど、ゲームプレイしてないと理解できない事だらけで(あと、ネタバレくらいそうでw)挫折したんだよね。
◆満を持して、嬉々として、じっくり堪能してまいりましたよ!
◆てか、センセイの口調が感染りそうw ゲーム内とは違う独得の口調だよね!書き言葉がかわいい。絵文字かわいい。
そんで、涼しい顔して下ネタだらけかよ!!(コラボCDでその傾向は見えていたけど)
◆コメントまで凝ってた。四谷様のひらがなだらけ(小文字変換もできない)の文章もいいねw


2017-09-27
◆四谷ルート、ひとまずグッドエンドを迎えました!
◆バッドから拾って行くつもりだったのに、バッドだと思った選択肢が実は正解だったらしくて(←読み違いも甚だしい ¯ω¯ )、戻ってはバッドを回収し、ってことを繰り返してた^^;
◆センセイがずっと調子は悪いし、死にまくるし^^;(←バッドで) なかなか辛いルートでした。
◆おまけエピソード、見てきました!しっとりした婚姻の儀式、なかなか良かった。
◆終わってみたら、四谷は全エピソード回収できてなかったので(不覚!)攻略サイト様に頼りました。
◆依頼を一つ取りこぼしてたみたいです。
噂の弧白にようやく遭遇できましたー!
普通にゲーム内に登場するんだね。もともとは別のゲーム(藍丸さんのやつ←漢字の間違いご指摘ありがとうございます!←そもそも紅天というタイトルを覚えてなかったから主人公の名前を書いたのに、それすらも間違ってたw)の攻略キャラだよね?
コラボCDでも知り合いのようにセンセイが弧白の話してたから、会ってはいるんだろうなとは思ってたけど。(あと、公式サイトの高梨さんのキャストコメントで弧白の話題を出されてて印象的だった)
◆あとまだ1つどこかで四谷のエピソードを取りこぼしてるようなので、ボチボチ探してみます…。


2017-09-29
◆攻略サイト様頼みで、四谷のエピソード回収完了しました。こっちも弧白が出て来た。自力じゃ弧白とは縁遠いらしいw
◆というわけで、ようやくフルコンプ!!
◆ちょっと休憩をはさんで、またそれぞれのルートを読み返したいと思ってます~。その間、ドラマCDを聴こうかな。
◆今のところ一番好きなシナリオは上大崎ルートかな。一番キュンキュンした。
◆目黒ルートも好きだったよ!
◆四谷様ルートはまだちょっと私自身理解不足な気がする…。もう1回読み返す時にきちんと咀嚼しようかと思います。
◆バサラは癒し。

◆さーて、満を持してまずは目黒編CD聴きました~。
◆お節介な怜さんがオトコマエでいいっす…。こういう寄り添い方ができるのっていいね。その後のトラックも天使かと思った。
◆目黒との関係は、怜さんが天使。上大崎との関係は、上大崎が天使。って思った。
◆おまけwww 怜さんノリノリじゃねーかwwつやつやしやがってww
◆……噂には聞いてたけど、怜さん、ホントに声高いね…。


2017-09-30
◆ドラマCD四谷編聞きましたー。
◆嫉妬する怜さんの巻。余裕のない怜さんもいいねー!
◆これまたおまけ!!ww しょーもな!!ww


2017-10-01
◆上大崎編CDも聴きました!
◆わかりづらい兄弟愛w 小路さんいいなあw
◆その方が面白いから。そうだよね~そういう人たちだったよね~ww
でも上大崎愛されてんな^^
◆ちょいちょい挟まれるすぐると怜くんの学生時代の回想がいいね。二人ともかわいいよ!
◆毎度お楽しみのオマケw 骨董屋、何でもアリだなw「オマケのッ!オマケ!」不機嫌な怜さんいいww

◆しばらくは他の方のプレイ感想を見て回ろうと思います!
やっとネタバレを気にせず自由に見て回れるぞ~。
これが毎回一番楽しいw
そんで、共感できる記事を見つけると嬉しくなるね!

◆ドラマCDを買った時に特典で付いてきたマンガとSSがあったのをうっかり忘れてた。
さっそくウキウキと読みました!
プレイ前に読んでも全く意味がわからなかったけど、今読むとなるほど!って感じ。
◆マンガはどれも軽いタッチでいいなあ(≧∇≦)
◆SSはドラマCDの続きの話だね。
目黒→文通はそうやるのか。意外とお祖父さんといい関係を築けそうな久人くん。
四谷→華明の話。ここにきて喉仏の骨…!!
上大崎→翔太の話。八咫、話が出来るんだ!そんで翔太の秘めた想い…そうだったのか(´-`)

拍手[5回]

PR