忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

鉄ラジ雑感

2016-06-28
◆今週の鉄ラジ(#38)めっさ面白かった!これ保存版かも。周りのMSたちに物申す河西バルバトスwwタカキとライドを容赦ない方法で起こす河西オーガスw笑ったわー!
◆鉄ラジCDvol2も借りてきたよ!楽しみ。


2016-07-18
◆鉄ラジ、音楽担当の横山さんゲスト回。今までどんな好きなアニメでもサントラに興味を持つことがなかったワタクシが、オルフェンズに関しては、あのメインテーマ聞きたさにレンタルしてしまったほどですからね(それでもレンタル止まり^^;)。興味深かったです。
そして次回はガエリオ(松風さん)ゲストか!楽しみ!


2016-07-24
◆今日配信の鉄ラジめっちゃ面白かったw ガエリオ役の松風さんがゲスト。
◆松「このデリケートな時期によく呼ぶね!俺を」確かに!!
てことは、もうこれは期待しちゃっていいってことじゃないですか??ガエリオが2期でもご存命って。
◆いつものアトラのセリフのマネ。金元さんの前に自分サイドの許可を取れと松風さんw今までその主張をした人はいなかったwwごもっともです。
◆松「プレイバックはいいですよ全然。未来のとか言われたらホントにもう、一切!一切閉口ですから。お口チャック!ですから。2期って何すか」
◆河西さんの収入を振り返ろうとする松風さんw
◆プチ情報。岡田さんと長井さんは美男美女らしい。
◆ガエリオとアインの関係が好きと言う寺崎さんに、松風さん「いいね何か腐女子っぽくて」←wwさらっと言うなあw「腐女子の方にもだいぶ支えられてんでしょ?うちの作品」わかってらっしゃる…。(いや、私は知らなかったけど、まあそうだろうなと予想は付く)
◆ガエリオがさっぱりしてると言う寺崎さんに、松風さん曰く「いいでしょ?結婚するならガエリオでしょ?」「アイン、マッキー…あ、マッキーはねーな(←2回言ったよw)、ガエリオ、あと斧さん、ハイどれ!」斧さんだけ役名じゃないw そして斧さんを選んだ寺崎さん。松「マジかよー!!マッキーと斧さんは苦労するぜ!」←ww
◆ギャララジ回が人気でDJCDが売れたと思われる件。松「やっぱり、鉄華団放送局で二人がポンコツだから、それを踏み台に…対比があんじゃん。だから俺らだけでやってたら、その素晴らしさがわかんない、やっぱその二人のポンコツ加減がさ、ちょうどいい踏み台加減なんだよね!」
◆オルガの前髪は取り外し可能w ブルーレイの特典の「鉄血日和」というマンガは見た方がいい!と松風さん。堂々とした公式の茶化し方w そんなこと言われると欲しくなる…(T_T)
◆ホント松風さんいいわあ~。毎度思うけど頭が切れる人だ。


2017-04-24
◆鉄ラジ最終回・細谷さん名言集。
◆「ランボーみたいなもんね。戦場に帰りたいみたいな(笑)俺の戦争はまだ終わってないみたいな、そんな思いがありますよやっぱり」
◆「わー、寺崎ちゃんて、最近森ガールなんやって思って」
◆「僕、逆に男子の方が気ぃ使うんだよね」「やっぱり男子ってちょっとこう『男子たるもの』感あるじゃない?と思ってんの僕」「ちょっとこう、高台に立ててあげるっていうか。するとやっぱりなんか気持ちよくしゃべってくれるなっていう」「それはね、結構僕、あの、三つ指つくタイプなんで(笑)」←www
「なんかでもそれがね、なんか出ていた気がしますよ、三日月とオルガの感じには。三日月、意外に男の子でしょ?」「ザ・男って感じするでしょ?」「オルガって…」「あんなに雄々しいのにさ、そんな、あの、三日月の持ってるあの、男感ないじゃん」「なんか三日月はこう、人が張ってるATフィールドに、スッて入ってチュッてするじゃん(笑)」「でもオルガはたぶん、ATフィールド全部見えてんだ、たぶん」「それはなんかね、まるで自分のようだと」「だから物語であの、恋愛できなかったのは、あの、俺のせいかなって思う(笑)」
◆「鉄血のオルフェンズって、なんかこう世界観があの、どちらかと言うと、和な、ちょっと仁義なき感じじゃないですか」「日本の正しい仁義なきみたいな感じ(笑)」←上手い事言うなw


2017-08-06
◆鉄華団放送局、ヤマギ(斉藤壮馬さん)、監督、キャラデザ伊藤さんゲスト。
今回も聞き応えあったな!
◆ヤマギ→シノは、斉藤さんがオーディションで受かった段階で、「村田太志さんのキャラのことを大事に思ってるキャラ」という説明を受けていたらしいw
でも序盤はシノ役の村田さんですらもそのことを知らされていなかったらしく、後ろでちょいちょい意味深な言葉や態度を挟みこまれていたらしい。
それがわかってるのは斉藤さんだけ^^; 序盤はだいぶ辛かったらしい。斉藤さん曰く「監督ドSだなと」w
キャスト陣がようやくヤマギの気持ちに気づいてくれてからは、演じやすくなったんだとか。
◆伊藤さんのキャラデザ、私大好きです!あのキャラデザじゃなかったら、オルフェンズにここまでハマってなかったと思う…。
◆最終回で、鉄華団の記念碑のエンブレムを削り取ったのはライド。破壊や撤去から記念碑を守ろうとしたため。
◆斉藤さんの限界まで高い声wwウケたw普通にかわいい。
◆メリビットさん。最初はオルガとの恋愛があってもいいと思っていたキャラらしいけど、オルガがこじらせたためwそして女性を見ているような余裕がなくなったため(…)自然の流れでおやっさんとくっつけることになったらしい。
◆伊藤さん曰く、三日月だけは大人の姿が想像できない。
三日月は、野性的でありながら知的、というキャライメージ。静かさと獰猛さ。狼。
誰と並んでも好対照、いい絵になるようなデザイン、を意識したとのこと。


2017-08-29
◆鉄ラジ公録。これでまた最終回らしい?
◆寺崎さん出産明け復活。
◆オルフェンズのドラマCDが出るらしい!!これは聞かなくては!

拍手[0回]

PR