忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主題歌 SHOW ME YOUR SPACE のこと

この曲は世間でも神曲と称えられてますけど、どういいのか、というところまで皆さんなかなか語ってらっしゃらないんですよ…。
なので、ちょっと歌詞について勝手に語らせてもらいますよ。


まずはこの曲における「宇宙」の前提。ひとりひとりが持ってるもの。



「僕」から見ると「めまいするほどきれいな」虹色なんだよね、「君」の宇宙は。
そして繰り返す「SHOW ME YOUR SPACE」
そんな君の宇宙を僕に見せて、と繰り返しお願いしてるわけですよ。
何て言うかもう究極の告白だよね!



そんな「君の宇宙」に引きつけられる「僕」。
引力とか大気圏とか燃えつきるとか、もう表現が最高。



引きつけられた挙句に、燃え尽きちゃうかもしれないんだけど、燃え尽きるのもいいさ、って。そんなきれいな君の宇宙を彷徨えるならね、って。
このちょっと諦めてる感じ!!もうこの引力に抗えないんだよ。たまらん。



1秒だって離れていたくない。
だったら、どうするか。



最後には「君の宇宙で光り続ける星になりたい」とこまで行っちゃうわけですよ。

こんな情熱的な恋の歌はないなあと。
そしてこの表現力の絶妙さに、ホント当時(10年前の個人的スターザンSブームの時)は震えてました。天才だなと。
これを女性が歌ってるっていうのがね、またいいんですよね。

私はスターザンSの本編を見られなかったこの10年の間、この曲で勝手にスターザンS像を作り上げてました。スターザンSはジュンちゃんのことをこんなに想ってるんだなー、みたいな。
…でも、無事本編を見られた今、そんなに間違ってはなかったと思うw

拍手[0回]

PR