忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

センクロレディオ&情報局 第13回(&余談)

2018-12-29
◆センクロレディオ第13回。最終回。満を持して天の声シミズさんゲスト。
いやー、ちょっとしんみりしてしまった。
◆うん、広まってる。
繰り返すようだけど、高梨さんが関わってなきゃ、私も絶対にセンクロにも封神演義にも興味を持つことはなかった。
◆そもそもキャプ翼→集英社→銀英伝→封神演義というルートでセンクロの開発が始まったらしい。
松「古の女オタクが通る道みたいな」←ww
◆松澤さんが到底かなわないと思うほどのファンがスタッフさんの中にいるらしい…。
センクロスタッフに封神演義という作品が愛されてて、封神ファンが羨ましいな~と思ってしまった。
この運営は信じられるよな。うん。
◆原作を読むにあたっての男性目線。だっきちゃんが出てるかどうかw
梨「そういうページあるかなってところからですから」←ww
◆AR仕様は女性ユーザー向け。かさばるぬいぐるみを持って行かなくても大丈夫wますます封神ファン羨ましい。
◆ちょうこうめいのキラッキラした水着姿?ちょうこうめいのお茶会?ww
◆たいこうぼうのちょっとしたロマンス…だと…?
◆シナリオの読み返し機能は最初は無いらしいけど、そのうち実装されるらしい。
◆問い合わせフォームを設置してくれる予定らしい。
◆ちんとうが結構話題に出てくれて個人的にちょっと嬉しいw
◆うんちゅうしとらいしんしは最初から実装されるらしい。
◆でもまあ一応情報局が続いてくれるようで良かった!
(個人的には土曜よりも水曜の方が視聴時間が取れるので嬉しいwあと週の真ん中で頑張れる)
◆松澤さん評、高梨さんはバランス取れてて作品のことを想ってる。そしていい男w 松澤さんありがとうw(Twitterでも「人類として優秀」という名言を残してくれてありがたい)
◆ひえー、リリースまであと10日しかないのか。すごい!あっという間だな!
◆本当に楽しい3ヶ月間でした。参加できてる感もあって良かった。


2019-01-05
◆センクロ情報局第13回。
年始からやってくれた!あけおめ!
高梨さん松澤さん二人の服も、こうして見ると紅白でおめでたいw
太乙真人のモーションかわいいな!
◆次の配信はいつだろうか。引き続き毎週水曜日にやってくれるのかな。


2019-01-13
◆またしてもご無沙汰しました。
◆まずは、センクロやってますよ!!
最初なので、応援程度の軽い課金をして、白鶴以外に特に推しキャラもいないのでw使いやすいキャラ重視で編成して、ガンガン育ててます。
現在封神レベル21。
◆☆3太公望と、申公豹と、雲中子と楊森(今年からキャラ名は漢字で書くよw)を☆3まで育てて、第一線で活躍してもらっております。
個人的に雲中子と楊森はオートスキルもアクティブスキルも使える。全体攻撃&回復強い。
☆3太公望のオートスキルと、申公豹のアクティブスキルも使える。
◆でも闘技場で勝つにはもう少し育てないとな~。進化と能力開放頑張る。
封神伝もだいぶ絞って育成してる。けど、☆3はなかなか来ないね^^;
◆雑魚戦では李興覇使ってる。オートスキルの全体攻撃が使えるかなと。
◆主にこの5人に絞って育ててる。
◆白鶴さんはレベル3まで来たwアイコンももちろん白鶴さんだぜ。
◆このために、他のアプリ全部切ったw(かろうじてポコポコとファンノクだけログインしてるけど)

◆そしてですね、センクロ情報局#13の色紙プレゼント、当たった!!!
まあ、あざといツイートしたからなあ^^;
しかし、ようやくですよ!!周りのフォロワーさんほとんどゲットしてたっぽいのに、私にとっては初高梨サインですよ!!
まだ届いてないんだけど!松澤さんのも楽しみ。何書こうかなってツイートされてたし、一言あるのか??
さて、さっそく額を買いに行ってくる! 玄関に飾って毎日拝むw


2019-01-19
◆とりあえずセンクロ漬けの毎日です…。センクロの話しかできないですけどいいですか?w
◆現在封神レベル28、闘技場は三大仙人まで行きました~!
◆例の4キャラ(☆3太公望、申公豹、雲中子、楊森)がある程度育ったので闘技場行きまくってますが、100勝超えてからは負けなしなんですよ…。
黄金チームすぎて、もう召喚で今後どんな☆3キャラが来ても編成変えられないかもってくらい。
あ、元始天尊様が来たら楊森と入れ替えるかもしれないけどw回復がいるとやっぱ強い。
雲中子は今や全員を1500くらい回復してくれますからね。
◆進化はばっさり諦めて、能力解放に力を入れてる。
あと、装備はSPD重視。太公望は決死の護りを出してもらうために最速で。それと申公豹のアクティブスキルをいかに早く打って、気絶の先手を取るかにかかってるw
あと、いかに雲中子に気絶や魅了にかからないようにできるか、かな。
◆そうそう、白鶴はとっくにレベル5ですw ここまでくると鶴の舞(固定800ダメージ)を2回打てるので、雑魚戦はさくさくw 白鶴は使えるぞ!

拍手[0回]

PR