忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

スタミュ2期 雑感

スタミュのアニメやスタミュフェスなどについての覚書。
2017年~
2017-04-09
◆スタミュ2期。始まりましたね!
早速アニメも見たし、新曲も購入してヘビロテしてます。
◆ソロ曲は今回はなくて、デュエットですが、相変わらずのいい声!ありがとう(T_T)
歌詞は2人の関係が大分ヤバい感じでしたけどw
表面上だけ取れば、いいこと言ってるw いい理解者だし、守ろうとしてる。
◆いつかソロもお願いします!!m(_ _)m
◆蜂矢、歌上手いって感想がTwitterで溢れてたよ。スタミュで注目されたら、もう売れっ子の道まっしぐらかなあ?スタミュの影響力に期待!


2017-07-03
◆スタミュサードドラマCD、少し前にレンタルしてたんですが、ようやく聴きました!
◆蜂矢の出番は第4幕の6分40秒だけですが、なかなか聴き応えありました。のっけから聡くんドジっ子炸裂してた。そんでその後は安定の世話焼きキャラだった。この包容力…!このギャップがいいんだよな~。
◆揚羽が南條を嫌いな理由、そんなことだったのかw
◆それにしても揚羽って、確かに倒置法だらけwww

◆キャストフリートーク。基本1人ずつ収録されてる。ちむとり、ちむらぎ、ちむりは、ちむなみの順に。
◆高梨さんを含む新キャスト4人は同時に収録してたらしくて、1人ずつだけど、後ろでちょっと絡みがありました。
◆高梨さんのトーク、落ち着いたトーンでいい…。
◆高梨さんのドジっ子エピソード(新)!!私もそれやったことあるー!!(…あまり笑えなかった)

◆ついでにスタミュ2期本編についても書いとこうか。
◆私は正直この作品、高梨さんが出てるからというだけで、蜂矢のとこだけチェックするつもりで見てたんですよ。あと歌が聞けたら、と思って。
◆私、間違ってました…。
◆改めて、1期から全部通して視聴したんですよ。最終回が終わってから。
◆これがね……いい作品だった!ホント甘く見ててごめんなさい。(細谷さん目当てで1期を見たこともあったのですが、その時も甘く見てあまりキチンと視聴してなかった)
◆高梨さんの思い入れにも納得ですよ。いい作品に関わってもらえて良かった!
◆そして、蜂矢の美貌に今更気づきましたよ…。11話の蜂矢のビジュアルがめちゃくちゃ好みだった。
◆なんかもうね、全てが後手後手だったよ…。


2017-09-22
◆スタミュフェス、全然興味無かったんだけどさ、ボイきら放送局が無いと、こんなに高梨さんを(画面の向こうですら)見るチャンスが無くなるもんだとは、あの頃は想像してなかったんだよ…。(まあどっちにしても、別ジャンルの一大イベントがあるので、日程的に参加はできなかったんだけども…)
◆だから、参加される方はぜひナマ高梨さんを堪能して来て欲しい!私の分まで…!!
◆そしてぜひレポートに上げて欲しい!!いっぱい感想読みたい!!
◆つか、イベントの円盤出して欲しい…。そうしたら全力で購入するから…。


2017-09-23
◆うっかりポチってしまったスタミュ2期4巻DVD、明日届くらしい…!CD目当てだから、DVDは見るかわかんないけど…。


2017-09-24
◆スタミュ2期4巻特典CD聴きました!
◆おお!トラック2は蜂矢の一人語りから!
出逢った頃はやっぱり蜂矢も悩んでたんだな~揚羽との関係に。
でもやっぱり達観してたね、最初から。
こうやって過去のことを聞いちゃうと、ますます星谷の存在を妬みなく受け入れるの、あの年頃で簡単じゃないと思うんだけどなあ…。蜂矢ええ子や…。
妄想シーンはひたすら楽しかった。いろんな蜂矢のトーンが聴けたよw
◆てかさ、高梨さん風邪気味だったよね?声が。新鮮な声だった。それだけでも購入したかいありましたw(こら)
◆キャストトークはめちゃくちゃ和気あいあいとしてたな。楽しそうな現場!!


2017-09-25
◆スタミュ2期DVD4巻の特典CD、蜂矢トラックを繰り返し聞いてます。
◆蜂矢も、揚羽と出会ったばかりの頃はそれなりに揚羽との付き合い方に悩んでたんだね…。年相応なところに少しホッとしたw
◆でもやっぱり蜂矢ってどこか無理してるような気がするよ。その心意気は素晴らしいんだけどさ。もっと自分を大事にしてもいいんじゃないの?もっと自分のために動いてもいいんじゃないの?って思っちゃう。
…蜂矢がそれで納得してるならしょうがないんだけど…。
◆まあ、私が揚羽の魅力がわかってないから、余計にそう感じるのかもしれないw
でも、揚羽のあの性格込みであんな風に心酔できるもの? チームメイトたちも、みんなで支えていこうって受け入れられるもの?あの年頃で?ってモンモンとしてる。
◆ホント周りに恵まれてるよ揚羽!感謝しろ!
◆そう言えばツイートサーフィンしてて見たんだけど、Giftの蜂矢パート「♪君が望むその場所へ」って…!(いつも歌詞を字面でしか追わないクセがあるので気づかなかった)まさに蜂矢のためにある歌詞と言っても過言では無い( ; _ ; )


2017-09-27
◆スタミュの蜂矢と揚羽について、続き。
◆Nervous-aidを初めて聞いた時は、もっと倒錯的な世界の中にいる2人なのかと思ってたんだけど、今回特典ドラマCDを聴いたら、全然違った。
あの世界を作るには蜂矢が普通に健全すぎた……ていうか、めっちゃ頑張ってあの世界を作ろうとしてた。
◆てっきり、子供の頃からの付き合いとかで、昨日今日知り合っただけでは分からない2人だけの何かがあるのかと思ってたよね。
…でもそんなことはなかったぜ……単なる同室のよしみであそこまで…(╥_╥)
◆♪僕が側にいるよ 君を輝かせる!
♪君の苛立ちさえ引き受けたいよ
♪僕がついてるよ!
♪どこまでもついてくから
♪ちゃんとわかってるよ
♪僕が守らなきゃ!
◆……すごくね??


2017-10-07
◆久々にスタミュ2期ラジオ第10回、聞き返しました。
やっぱこの回のラジオは楽しい!!
ランズ兄やんと高梨さんの距離感が絶妙だし、もうあの高梨さんの声の優しさがたまらんよね。
ジェンガ対決のふざけ合ってる感もたまらん。全部いいww
◆スタミュ2期の録り下ろしDJCDのやつは、個人的には結構聞き返すのが辛いw でも数少ない貴重な素の高梨さんの声だから時々聴くんだけど、最近は慣れてきて、だいぶ聴くのに抵抗がなくなってきたw
◆そういや公録回も、1度だけ聴いて特に録音はしなかったんだよね…。今度発売されたDJCDには収録されてると思うけど。やっぱり録音しとけばよかったかなと、後悔してました。
◆あとは明日のスタミュフェス。参加される方は本当に楽しんで来て~!!


2017-10-21
◆3連休に開催されたスタミュフェス、盛り上がってましたね!!
◆私はその日と翌日は別ジャンルでお祭りしてたので、昼間はそっちで、夜は高梨さんやスタミュフェスの動向をTwitterでチェックするという、二股めいた行動をしておりましたよ。心が痛かったw
◆私も何とか気持ちだけでも参加したくて、そんな時、フラワースタンドを企画してくださった方がいたので、そちらに参加させてもらいました。あれはありがたかった…救われた気分でした。(完全に自己満足^^;)
◆あの日のTwitter、「高梨さん」とか「蜂矢」とか、関連ワードで検索しまくったのですが、とにかく賑わってました。
私のTwitterのいいね欄もすごいことになってたw
好意的な意見ばかりで、本当に嬉しかったなー!
◆いい声、歌上手い、かわいい、が、3大感想だったかなw
◆このイベントを機に高梨さんに注目し始めた方も何人か拝見しました。
確実に良さが伝わってる!!
◆そんで、なんと言ってもストテラを生披露したみたいで!
高梨さんの生歌!!
大事件!!
◆円盤化、激しく希望します!
でも、調べたら1期のイベントのDVDって出てないみたいだね……こりゃ絶望的……(ノД`)


2017-11-01
◆先週くらいに、いつものごとくTwitterサーフィンしていたところ、蜂矢関連がすごく盛り上がっていたんですよ。
どうやら公式の連載で、蜂矢の高スペックっぷりが披露されたらしかったのですね。
◆というわけで、私もスタミュの公式アプリ「星箱」をインストールしまして、眺めてましたら、ここでスタミュフェスのパンフが購入できることに気づいたんですよ。
◆パンフの高梨さんの写真がヤバい、という噂だけはTLで聞きかじってましたので、うっかりポチしてしまったんですよ。先週。
◆それが今日届いてましてね。待ちに待ってましたよ!ソッコーで見ましたよ。
◆ギャーーー!!!!
◆た、た、高梨さん!!
◆グ、グ、グラビアじゃんこれ!!(そうです)
◆正直、こんなに大きく取り上げられてるとは思ってなかった。これは思いがけないプレゼント!!
◆いいんですか、こんな、いいんですか!私なんかが見ちゃっても!
恐れ多すぎる…≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓≡┗( ^o^)┛
◆ここんとこちょっと風邪気味で、あんまり本調子じゃなかったんですけど、一気にテンションが上がって、風邪、たぶん吹き飛んだw
◆これか!噂のメガネペンダント!これは欲しくなる気持ちワカル!
◆いつもと髪の分け目が違う~!新鮮!相変わらず指がキレイ~!
◆そろそろキモチワルイ人になるので、自粛します。
◆買って良かった(T_T) これでまたしばらく生きていける…。


2017-12-04
◆星箱の有料会員向けコンテンツ、ストテラ組4人の話、読みました。
蜂矢と楪(ゆずりは←いつも読み方忘れるw)先輩が英語で会話してた~。
◆そんで、ここでも蜂矢がアツいチーム論を展開してました。
もう、こういう性分なんだな…根っからの支え気質。
ある意味頑固。南條くんたちが、あんなに諦めろって言ってもやめないの。
そこまで言うなら揚羽を支えて頑張ってくれ!って言いたい。もう私は蜂矢のことでとやかく言うのやめますwぜひ自分の信念を貫いてほしい。(まあその結果が今の二人の関係なんでしょうけど)


2018-02-28
◆スタミュフェスの円盤化が諦めきれないので、要望を送ろうとしたら、星箱にはそんなシステムはないし、公式サイトにも微妙なメールアドレスしかなかったので、仕方なく公式Twitterにリプ飛ばしました。
目を通してもらえるものなのか?あれって^^;
どこに送るのが一番いいのか…。


2018-03-05
◆スタミュ2期ラジオの第2回(アニメジャパンの公録回)聞きましたー。
(当時も1度は聞いたけど、録音してなかったので内容をほぼ忘れておりました。)
◆出演はランズ兄やん、花江さん、信長さん、高梨さん。
◆このイベント当時は、まだ新キャラたちは初お披露目くらいの感覚だったんだよね。
私もまだキャラたちに馴染みがなかったので、余計にこのラジオの記憶が無かったんだと思うんだけど、揚羽と蜂矢について、既に結構掘り下げてくれてたんだなーと。
ツタいじりに笑ったww
◆「サンバを踊る揚羽」の絵対決!!しかも合作!!そんな面白そうなことやってたんかw
その絵、見たかった~!!!
ランズ&花江組は絵を描き慣れてる人たちだから、信長&高梨組は分が悪かったよね…w でも高梨さんってどんな絵を描くんだろう…気になる…w


2018-06-28
◆わー!スタミュの2期もNetflixで配信されてたんですね!リアタイ時さっさと録画を消して、のちのち後悔してた身としてはありがたい!
以前Netflixも含めいろんな動画配信サービスで探してたことがあったんですが、どのサービスでも1期しか見つけられなくてあきらめてました^^;
◆さっそく2話まで見ました〜。
つくづくリアタイ時は何にもわかってなかったんだなと。今はさすがに登場人物も覚えたので話がよくわかるw(低レベル感想)


2018-06-29
◆スタミュ2期7話くらいまで見ました。意外と蜂矢不在の回が多かったんだな。
7話の真ん中あたりで高梨さんのモブ声発見した!(口調が蜂矢ではないからわかるw)


2018-07-01
◆スタミュ2期見終わった。
シャドウ&ライツの内容を理解してから見るとまた違うねー。
それにしてもあの奈落は高すぎて怖い^^; そりゃ怪我しない方がおかしいよ。
◆3期はまた新キャラ増やすのかな…。蜂矢のソロ来て欲しいんだけどなー。


2018-12-12
◆スタミュinハロウィンのOVA、ついに買いました!
DVDとCDの2枚組になってたけど、これは初回限定なのか?DVDだけだとちょっとボリューム不足かも…。
◆つか、蜂矢新曲歌ってるじゃないですか!5人曲だけど!
高梨さんの新曲が密かに出てたのに、こんな時期まで気づいてなかったのは不覚!!
配信もされてなさそうだし、円盤買うしかないってことか?
これは買いですぞ!
◆この円盤に関しては、全部視聴し終えたら改めて記事書きますね。


2019-01-13
◆そういえばスタミュ3期は夏アニメらしいね。まだまだ先だ。

拍手[0回]

PR