忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

トロールハンターズ 雑感

Netflixの海外アニメ「トロールハンターズ アルカディア物語」を視聴した感想など。
2017-07-24
◆トロールハンターズ、だいぶ進んでひとまず9話まで見たよ!
◆ハラハラするけど面白い!


2017-08-26
◆トロールハンターズを17話くらいまで見た。一応13話で1クール終わりみたいな話の構成だったかな。なかなかの胸熱展開。やっとクレアに秘密を話せて味方にできたら、これがまた心強いこと。ジムも成長したよね~。また続きを見よう。


2017-09-02
◆トロールハンターズは20話まで見たかな。あと6話。1日1話ペースで見たいと思ってるんだけど、こっちはなかなか…。


2017-09-04
◆トロールハンターズ見終わった!
って、26話で一応シーズン最終回だけど、話自体はまだまだ続くっぽい(ノД`)
終わらなくて嬉しいような、まだ続くのか、長いな、とも思ったり^^; 先が気になるのは確か。
◆でもやっぱり終盤に向けての盛り上がりが素晴らしかったよ!ジムの成長っぷりもいいね。
◆クレアとのダンスシーンで、ジムが鼻歌うたったー!(←高梨ボイスで)英語で!ほんの一瞬だけどこれだけで嬉しくなっちゃうw


2017-12-24
◆トロールハンターズ、シーズン2、まだ見られてません。
でも、これまたこの作品にハマってる方のツイートを発見してしまって気になってる。どうやらこれからどんどん鬱展開になっていくようで…。二の足を踏むなあ^^;
でも高梨さん曰く必見っぽいからなー。いずれ見ます。


2018-05-25
◆トロールハンターズシーズン3が配信されてしまったらしい!
そしてこのシーズンで完結らしい。
6月は銀匙+トロールハンターズ強化月間にしようかな。


2018-06-03
◆トロールハンターズシーズン2一気見した~!
面白かった!!これは高梨ファンは見て損はない。いや、見るべし!
◆同じヒーローの使命モノとしてつい並べちゃうけど、出張ヒーローZEROも好きだけど、トロールハンターズもさすがの面白さ。どっちもいい!
◆もしアミュレットを見つけていなかったら?のエピソードは胸熱だった。あと、小麦粉の宿題が意外と大きな意味を持ってて驚いたw
7話のジムがいっぱい出てくるエピソードは最高だったな~!いろんなジムの演じ分けがもう見ごたえ(というか聞きごたえ)ありすぎた…。
◆もう1話、もう1話と進めるうちに、気づいたらシーズン3に突入していたよ。次々と味方が増えていく感じ、いいよね!これまた胸熱。


2018-06-06
◆トロールハンターズ、シーズン3の5話まで進めた!
初期の頃に比べて、ジムがすっかり頼りがいのあるキャラになったなあ…大きくおなりになって…!
それにしても、クレアが憑依されてることに、もっと早く気付いてあげて欲しかったw あんなに変なのに…^^;
◆個人的には、出張ヒーローZEROのブーン役の松重さんの演じるモブキャラとジムがちょっと絡みがあって嬉しかった^^
松重さんのキャラって他にもいるよね。まだ2キャラしか見つけてないけど。


2018-06-07
◆トロールハンターズ、1話だけ見ようと思ったのについつい2話見てしまって寝不足。
現在シーズン3の7話まで見た。
ドラールぅーー!!!!(/Д`;
アー!の時も辛かったけどさあ…。もうみんな愛おしいよね。


2018-06-09
◆昨夜はトロールハンターズを一気見して、ついに見終わりましたー!ドンドンドンパフパフパフ!
個人的にはシーズン2と3の方が面白かった。
◆しかし最後、ああいう終わり方なの!?
ジムはあのままなのか!?
平和だった日常に戻りましためでたしめでたし、ってなるのだとばっかり…(T_T)
◆でもラストはみんなで倒しました感が強く出てて良かった…。ジム一人がトロールハンターじゃないんだよね。チームなんだよね!トロールハンター「ズ」だもんね!
◆で、また1話に戻って2話まで見た。あー平和だ!(T_T) 初見じゃわかってなかったこともよくわかる!楽しい。またシーズン1見ちゃおうかな…。


2018-06-10
◆トロールハンターズ、またシーズン1から見始めたけど、先の展開とか舞台背景がきちんとわかってて視聴するの面白い!
てか、ジムは思ってたより最初から有能だったんだなー。手先が器用で家事もできるしそれなりに勇敢だし正義感もあるし演説も上手いw


2018-06-14
◆トロールハンターズ、26話までついつい見終わってしまったw
こんな話だったねえ…。しみじみ。
アンガーロット、もったいぶってんなーと思ったwさっさと攻撃仕掛ければいいのに…。ラストはやっぱり、ジム一人じゃなくって『チームトロールハンターズ』だった。シーズン1から一貫してこのテーマだったんだな。(忘れすぎ)
◆このままシーズン2も見てしまいそうな勢い^^;
そうか、チェンジリングだからストリックラーの赤ちゃん姿もダークランドにいたんだな。あと、アンガーロットもガンマーもそういうわけで片目が無かったんだな…。(初見でわかってなさすぎ)
◆(そういえば松重さんのキャラ、全部で3キャラわかった。怪しげな薬売ってるトロールと、子供のトロールと、バイク屋の人)


2018-07-01
◆トロールハンターズ2期7話メモ(ちと書き直しました)
青(アボカドディップ付き)→ジム(デフォルト)
黄→愛に夢中なジム(キラキラお目目)
緑→勝気なジム(怖い)
茶→怖がりジム(ビビり)
赤→陽気なジム(超COOOOL!!)
紫→心配症のジム(よく泣く)
黒→駄々っ子ジム(ワガママかわゆい)
灰→お料理ジム
橙→スペイン語ジム


2019-01-13
◆Netflixでミッシングスリー全13話見終わりました!これまた続きそう。
アジャとクレールってトロールハンターズでも出てきたあの2人か!
スティーブが今回は大活躍だね。スタージャwwいいね。
◆ジムもちょいちょい出てきた!クレアやトビーも。
てか、トロールハンターズの話とめちゃくちゃリンクしてるんだね。同時進行のお話だったのか。
◆アジャの元気なヒロインっぷり、良かった!クレールも可愛かった。

拍手[0回]

PR