忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

ワンフェス 雑感

正式名称は「Orange Rouge (オランジュ・ルージュ)『刀剣乱舞-ONLINE-』ステージ八」
「ワンダーフェスティバル2019冬」の特設ステージイベントでした。
このイベントについての覚書。
2019-01-19
◆そういや高梨さん、とうらぶ絡みでワンフェスとやらに出演するの??
しかも松澤ネキと一緒!!??(≧∀≦) いい!!
私はとうらぶファンてわけでもないし、ニコ生で視聴できるっぽいからニコ生でチェックしますわ。(イベントには消極的なファン)


2019-02-10
◆先日刀剣乱舞の映画を見に行ってから、すこぉしだけとうらぶづいているワタクシです。どうも。
ちまちまとログインしては、刀剣たちをちまちまと育ててます。

◆というわけで、ワンフェスのイベント、動画でリアタイしましたよ!
賞味40分くらいの登壇。
◆グレーの柄のシャツに黒いパンツとカーディガン?(←後でいい画質で見たらノーカラージャケットみたいでした)でお目見えした高梨さん。長義さんを意識した衣装だったようです。(Zから始まるお店で購入とかww)
◆そうか、高梨さんもとうらぶやったのか…長義さんお迎えできなかったのか…。
私も謎の人物の動画が公開されてから始めたから、最初は諦めてた部分があったけど、フォロワーさんたちのアドバイスとか励ましのおかげでなんとかゲットできたんだよな…。(あの頃はフォロワーさんたちにだいぶお世話になりました。改めてありがとうございました。)
◆高梨さんが長義さんを演じる上で心がけたこと。
セリフだけ見るとプライドの高いやなヤツなのでwわかりやすく隙を見せたんだとか。
なるほどな!その技術が功を奏して、見事にすごく親近感のあるキャラになったよね!!高梨ボイスマジック…!!
このエピソードが聞けただけでも収穫だったな!
◆てか、私、動いてる高梨さんの全身を見るの、もしかしたら初めてだったかも…!
動いてる時(動画)はだいたい上半身だけしか見たことなかったし、全身を見るのは静止画だけだった気がする…。
貴重だった!!www
◆そうそう、蜂須賀さんのスケールフィギュア(だっけ?)、あれすごいね!髪が長いと見ごたえあるね!!
今までフィギュアとかねんどろ(っていう名称も初めて知ったレベル)とか、まっっったく興味無かったんですが…ちゃんと八頭身的なやつならじっくり見てみたいかも…。
自分で欲しいとはやっぱり思わないけど(こら)、ああいうのが全部揃って飾ってある美術館(?)的なものがあれば見に行ってもいいなと思うレベル。


2019-02-12
◆ワンフェス、タイムシフト見た。
◆今更だけど、ドレスアップした松澤ネキめっちゃ美人さんですな!
◆そんで、いろんな感想を見た上で気付かされたことがあったから、それも確認。
◆高梨さんの髪、よく見ると確かに長義さん意識してたのかも!(宣材写真と分け目は違うけど、これは最近ずっとこちらなので、いつもと同じかと思っていたけども)
◆そう言えばZから始まる店(ZA〇A)の同じ服を探し当ててた人がいたwすげー。
◆改めて、高梨さんの安定したフォロー力に気付かされた。初見の人の反応に気付かされること多数。
◆最後のおっこん先輩(おっきいこんのすけの略か…!)に抱きつくとこと手を引いて帰るとこ、たまんないね!!w
◆あと、最後の挨拶でしっかり自己アピールしてたとこが印象的だった。
◆長義さんの役作りのコメント部分、細かいニュアンスまで一字一句覚えときたいから、後で書き起こしてみようかな~。

拍手[1回]

PR