忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

★主役作品

「ピノキオ」
「出張ヒーローZERO」
「トロールハンターズ」
「オースティン&アリー」
「七星のスバル」
「レッド・オークス」
「ティーンビーチムービー」「ティーンビーチ2」
「ステータス・アップデート」
「ミュータント・タートルズ」「ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影」
「ロスト・ボーイズ」
「V.I.P. 修羅の獣たち」
「あなたをずっとあいしてる」
「コアラ・キッド」
「サイクロプス少女さいぷ~」
「ピーターパン 新たなる冒険」
「ガンバレー部NEXT!」
「クロノクラヴィス」

ピノキオ」韓国ドラマ 2016年
  チェ・ダルポ/キ・ハミョン[イ・ジョンソク]
◆全力でおすすめしたい高梨さん主役吹替作品。
◆今なら廉価版のBOXが出てる!!
ちなみに購入版だと全20話。レンタルだと全26話(←妙な引き伸ばされ方をしている)。
 →雑感はこちら(少しネタバレがあるかも)


「出張ヒーローZERO」海外アニメ 2015~2017年
  ペン・ゼロ
◆好きすぎてまとめページ作ってしまった。→出張ヒーローZERO まとめ
◆テイストはトムとジェリー、ストーリーはタイムボカンシリーズって感じ。ディズニーXDでわりと繰り返し放送されてるので、視聴しやすいかも。
◆シーズン2まで。全35話。続編はあるのか?
◆シーズン2は話順がバラバラなので、上記のまとめページを参考に視聴していただいたほうがいいと思います。
◆割と高梨ボイスで歌うシーンがあって、それまた私得でありました。
 →雑感はこちら


トロールハンターズ」Netflix 2016年
  ジム/ジェームス・レイク/ジムレイクジュニア
◆シーズン3まで。全52話で完結。
アルカディア物語3部作の第1部らしい。現在同じシリーズで第2部「ミッシングスリー」という作品が始まってます。
◆シーズン2の7話が個人的に好き。いろんなジムの演じ分けが聴き応えあり。
 →雑感はこちら


「オースティン&アリー」海外ドラマ 2012~2016年
  オースティン[ロス・リンチ]
◆シーズン4まで。全87話。ディズニーチャンネルでわりと繰り返し放送されてるので視聴しやすいかも。
◆ミュージシャン志望のオースティン。毎回歌ってる。基本的に歌の部分はオリジナルだけど、ところどころ吹替での歌も聞けるのでおいしい。
アリーとの恋模様にキュンキュンしながら見てました。
 →雑感はこちら


七星のスバル」2018年夏アニメ
  天羽 陽翔(あもう はると)
◆高梨さん初国内アニメ主役!
◆王道主人公。天然タラシくん。作中でヒロインと結ばれる珍しい役。
MMORPGが舞台の作品なので、戦闘シーンでカッコいい姿が見られます。
◆アニメ紹介のニコ生が3回放送され、ガガガチャンネルのニコ生にもゲストで呼ばれました。
◆円盤が4枚出てます。各円盤ごとに1話ずつオーディオコメンタリーが聞けます。
 →七星のスバルカテゴリー


レッド・オークス」海外ドラマ 2015~2017年
  デヴィッド
◆Amazonプライムで配信。シーズン3まで。全26話で完結。
◆一見とっつきにくいドラマなのですが、見始めると結構引き込まれました。最終的にデヴィッドロスに陥ったくらいw
じわじわいい作品だった。
 →雑感はこちら


ティーンビーチムービー」「ティーンビーチ2」映画 2013年、2015年 
  ブレイディ[ロス・リンチ]
◆ロス・リンチ=高梨さん吹替を決定付けた作品かも。
古き良き時代のアメリカ、歌って踊って楽しい作品。


ステータス・アップデート」DVD 2019年
  カイル[ロス・リンチ]
◆劇場公開は2018年。DVDで日本語吹替が付きました。
◆まさにロス・リンチワールド。物語を盛り上げるのに音楽が一役買ってる作品。


ミュータント・タートルズ」「ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影(シャドウズ)」実写映画 2014年、2016年
  ドナテロ
◆主役4兄弟の1人。ブレイン担当。紫担当。ドナちゃんかわいいよドナちゃん。
アクションシーンの迫力がたまらない作品。


ロスト・ボーイズ」Netflix ドラマ 2017年
  フェリックス
◆シーズン1~2、26話。(シーズン3からは登場人物が一新されてるっぽい)
◆4人の少年たちが一応主役だと思うけど、フェリックスがその中でも一番主要な立ち位置っぽい。
ほぼ彼中心に回ってる感ある。首謀者だし、魔力強いし、推測も外さないし。
 →雑感はこちら


V.I.P. 修羅の獣たち」映画 2018年
 キム・グァンイル[イ・ジョンソク]
◆4人の主役のうちの1人、なのかな?一応。犯罪者役。
◆イ・ジョンソク=高梨さん吹替という図式がこれでできたのでは?と期待しています。
◆犯罪シーンがエグかった。かなり衝撃的。苦手な人はほんとに受け付けないかもしれないので注意。


あなたをずっとあいしてる」アニメ映画 2015年
  トロン(青年期)
◆ティラノサウルス役。少年期は違う声優さん。出番は半々くらいかな?
泣いたり笑ったり歌ったり、感情豊かなキャラで楽しかった。


「コアラ・キッド」海外アニメ 2014年
  ジョニー
◆子供向けの王道成長ストーリー。ジョニーの、攻撃を避ける才能だけは非凡だったw


「サイクロプス少女さいぷ~」アニメ 2013年
  斎藤 光
◆お兄ちゃん役。妹と共に一応主人公扱いらしい。ツッコミ担当。
ニコニコで全話見られます。なんかしょーもない作品だったw


「ピーターパン 新たなる冒険」海外アニメ 2013年
  ピーターパン
◆未見&再放送待ち。円盤化とかもされてないので見る術がない…。
当時作品の存在は知っていたのに、見なかったことが今となっては悔やまれる。


「ガンバレー部NEXT!」アニメ 2015年
  山内昌大
◆主役4人のうちの1人、って感じかな?実在の選手役。
◆未見。5分アニメで全6話らしい。これまた今となっては見る術のない作品。時事ネタだから再放送も難しいかも。


クロノクラヴィス」2017年
  ニコラス
◆個人製作の3DCG作品だそうで、いずれYoutubeなどで無料配信する予定だそうです。
噂によると高梨さんのアカペラが聴けるらしい…。
既に2年以上制作を続けてるようですが、公開に向けて頑張っていただきたい。


主役作品の簡単な感想はこちら →作品鑑賞(主役)

拍手[0回]

PR