忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

ピノキオ 雑感

韓国ドラマ「ピノキオ」についての覚書
2017-05-08
◆連休中はピノキオを視聴。
もともとレンタルに先立って、TVでやってたピノキオ(字幕版)を3話くらい見たんだけど、その時点であまりにも面白くて、これはもう全話吹替で見なくてはなるまいと思って、録画をやめてさくっとレンタルしたんだよね。
◆高梨さんが演じるのは主人公(の1人?)チェ・ダルポ。これがまた才色兼備なキャラでねえ。最初の頃のボサボサ頭wも好きだったし、そのうちあか抜けてさらにイケメンになってからも好きだった。
もうオースティンの元気ハツラツとした声とは180度違う、クールで物静かな声で、これがまたカッコいいんだわ。
◆ヒロインのチェ・イナもめっちゃかわいかったし、これまた一生懸命なところが好感が持てた。
◆ピノキオ症候群という設定の使われ方も上手かったし、とにかくストーリーが丁寧で、視聴者置いてけぼりということが全くなかった。変にドロドロしたところも無かったし、最初の頃はちょっと意地悪?と思ったキャラも、そのうち味方になってくれたりして、ストレスが無かった。陥れようとしてくる邪魔なライバルとかもいなかったしw 泣いて笑ってほっこりできる作品でした。
◆アンチャンスかわいかったよアンチャンス!ww
◆とにかく個人的にすごく好みの作品でした。機会があったらぜひ見ていただきたい!!


2018-04-09
◆ピノキオ(韓国ドラマ)が無性に見たくなってしまったので、レンタルして見た。といっても、全部は無理だと思ったので、前回見た時に厳選しておいたvol.5、10、13のみ。
◆はぁぁぁ~~……イイ!!チェダルポまたはキハミョン、素敵…。チェイナと末永く幸せになるといいよ!
◆いやー声、こんな低かったんだっけねー。つかさ、もうセリフがヤバいよね。そこら辺の乙女ゲームなんて目じゃないぜ!こんな胸きゅんゼリフ連発してたのか!!
◆やっぱり全編通して見たくなってきた…。しかも、レンタル版と購入版てちょっと編成が違ったりするんだよね…。購入版も見てみたい…買ってしまおうか…ううう。


2018-04-22
◆ピノキオのDVDBOX、ポチったよ!
ちょうど今年に入って廉価版が出たみたいで、Amazonで2BOXが今なら8,000円ちょっと!(以前は30,000円してたっぽい)
ヘタなソシャゲに課金するより全然いいよ…。
今が買いですよ奥さん!



2018-07-29
◆ピノキオ6話まで見た。(全20話)
◆去年レンタルで全話(26話)見たんだけど、ちょいちょい見覚えのないシーンとか演出がある。
忘れてるだけの部分もあるかもだけど、やっぱりレンタルとは基本的に構成が違うかも。
とにかく、購入しただけの価値はあった。面白い!!
最近私が見てきたドラマの中でも上位に来るのは間違いない。あーみんなに勧めたい。
◆ダルポがもう、やることなすことイケメンすぎてね…。もちろんビジュアルもだけど。
チェイナの真っ直ぐさもいいよね。ああいう全力ヒロインに弱いんだよ…。
そんでもって家族愛たまらん。お父さんもおじいちゃんもいいんだよ。泣けるんだよ。思いやりに満ちた世界…。
◆孤独に戦ってるお兄ちゃんがまた辛くてね。早くハミョンと会えるといいよね。
◆一通り話を知ってから見てるせいか、あれもこれも全部伏線だったんだな、と今更気づいたりしてる。つくづくストーリーがよく練ってある!登場人物たちにもちゃんと感情移入できる。
入社試験の討論会で、ダルポが激昂するシーン、初見の時は唐突に思えたんだけど、今回はすっと理解できた。
◆そしてダルポの泣きの演技がホントいい…。高梨さんすげー!ホントすげー!!
そんで以前も書いた気がするけど、乙女ゲーム顔負けのセリフの数々。こんなイケボで言ってくれるんだぜ!もうたまらん…キュン殺される…。
◆というわけで、しばらくはピノキオ視聴に専念する日々を続けます~!


2018-08-06
◆ピノキオ13話の途中くらいまで。
ダルポが家を出るあたりでガチ泣きしてしまった^^;
前回こんなに泣けたっけ?
◆アンチャンスがいい役すぎる。
◆ボムジョの苦難のターン。彼もいい奴なんだよなー。いいボンボン。


2018-09-04
◆ピノキオ見終わったーー!!
あー、ホントこの作品の鑑賞後の清々しさたるや。
みんな悩みながらも自分の正義を貫いてるとこ、家族の愛情に友情、実にいい!!
◆それにしても、せっかくDVD買ったから隙あらば貸し付けたいな~。
ひとまず親兄弟親戚になんとか見せたいものだ…。

拍手[0回]

PR