忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「月ノ光 太陽ノ影」ネタバレ感想

18禁PC乙女ゲームです。
ひさびさに新規で乙女ゲームをやったわw

これを貸してくれた師匠ことあやかさんに、さくっと終わると言われたので気軽に取り掛かったら、ホントにさくっと終わりましたw
あやかっちありがとう!

本編→AnotherMoonとフルコンプしました。
フルコンプした後の、「真実の愛」1と2は笑った。
アロマリエさんは毎回この趣向なのかな?

以下キャラ別感想(ややネタバレあり)
「月ノ光 太陽ノ影」

◆甲斐先輩
ド・繊細な人ですね。
許婚という絆は、確かに逆に脆いと感じたのかもしれないけど、
それにしても複雑に考えすぎだよね~。
美形なんだから、もっと自信持てばいいのにw
AnotherMoonのBadはホラーでした…。怖いよ先輩…。
まあでも、基本的に優しい人ではあったかな。
てか、他のルートに出没する先輩は優しいのに、本人のルートだと怖いってどうなのw
そしてやっぱり空野さんの声が好きなのです。好みですw
そんで、先輩…受けなんだ…。
あんなぼんやりしてるように見える主人公が攻めなんだ…。
そこに衝撃でした^^;


◆智也
いいですね、智也!
すっきりさっぱり体育会系!
こういう裏表のないキャラはやっぱり好感が持てます。
一途だし。
スチルもめっちゃオトコマエだった。
それなのに、完全に最萌えになれない何ががあるw
若干、主人公の言いなりな部分があるからかな…。


◆遊佐
懐に入ってしまえば、すごく可愛いキャラなんですが。
そこに辿り着くまでが、なかなか難儀な方です。
あの見透かす感じ、バカにした感じは苦手。
まあ、そういう態度取られてもしょうがない主人公ではあったけどw
それにしても、あんな親バカな部分を見せてくるのは反則だよねw
そんなのプレイヤーが、遊佐さんカワイイ!ってなるに決まってるじゃないか~。


◆周藤
先生の豹変っぷり。
いきなりだったからびびったw
あれだけのアプローチでころっと落ちる先生…。
そして、さすがに学校であれやこれやはいかがなものかw
でも年上の嫉妬とか独占欲は結構好きだったりします。


◆一輝
なるほど~!この方が嶋崎さんか~。
なかなかキュンとくる弟ボイスでしたw
年下であることを気にしすぎて、背伸びする年下くんはそんなに好みじゃないんですが、かわいらしさを武器に(本人が意図しないところで)してたり、普通に頼れる自然体の年下くんってのはかなり好みです。
そういう意味では、この弟くんは結構頑張ってたんじゃない?
後者じゃない?
ガンバってる姿にキュンとしましたヨ。


◆ついでに涼子
涼子エンドがあると知ってちょっと恐々としてましたが、
友人の域におさまる程度の関係でホッとしましたw
ちょっと母性が強かっただけなのね。
主人公がちょっと甘やかされすぎてる気がしないでもなかったけど。


ちょっと辛口になっちゃったかな…?^^;

攻略キャラはどのキャラも同じくらい好きかも。
うーん。強いて言うなら先輩が半歩くらいリードかな…。
どのスチルもキレイで良かったです。

ただ、主人公にあまり共感できなかったのが残念。
ちょっと不思議ちゃんだよね。
あっけらかんとしてるかと思えば、くよくよと悩むし。

それにしても、18禁乙女ゲの主人公ってなぜ未成年が多いのかしら…。
高校生がエッチするのにはやっぱり抵抗があるワタクシ…^^;
といいつつガッツリプレイしてしまうんだけどw

拍手[0回]

PR