忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

「仁義なき乙女」雑感

(ミクシ日記からの転載:2013年02月25日)
Sさんにおススメされた「仁義なき乙女」という18禁乙女ゲームをクリアしましたので、軽く感想をば。
ネタバレ若干あり。
今度こそ最後にするよ!これで18禁ゲームは卒業だよ!
 →公式サイト
以前体験版をやっていたので、コミカルな雰囲気のゲームだという印象は持ってました。
最初は自力でやろうと思って、まずは体験版でイイナと思ってた龍さん狙いで進めたはずなのですが、何をどう間違ったのか武藤先生のルートに入ってしまい、ちゃんとイベントをこなさずに突入してしまったので、展開が早すぎてポカーン状態に…。
大失敗でした^_^;
どうやら結構細かくシナリオが分かれてるみたいなので、できるだけそのキャラのエピソードを拾って行かないと、取り残されちゃいますね。

そんなわけで、次は攻略サイトを見ながら改めて武藤先生を攻略。
ようやく武藤先生の背景とかがわかってきて、二人の恋愛過程に共感できました。
あの無気力キャラはどんなもんかと思ってたんですが、ルート進めてるうちに、意外といろいろ考えてる人だとわかって安心しましたよw
誰もが放っておけないキャラなんですね。何だかんだでみんなに愛されてるのが良かった。
主人公ちゃんを銃弾から庇うところがカッコ良かったです。見直したw
ED1がTrueエンドらしいんですが、18禁成分ゼロのピュアっピュアだったのが良かったです。
他のEDではやりたい放題でしたけどね、先生…。

次は本命の龍を攻略。
うーん…王道でしたね。
あんまり予想を裏切る展開がなかったかな~。
彼のルートよりは、共通ルートとか、他のキャラのルートの方が光ってた気がするのが残念。
そういう点ではポルトスと同じや…!!(T_T)
でも他のキャラのルートでは、悲しい役回りばかりで、これはこれで可哀相だった。
何という不憫なキャラ。

次は、これまでのプレイでだんだん気になり始めた天音君。
やっぱり猫かぶってましたね。
本性現してからの方が好みでしたw
やっぱり甘やかされるよりは、つっけんどんにお前呼ばわりされる方がいいw

麻生さん。
いつ主人公のことを好きになったのか、よくわからなかったな…。
ちょっと不思議な人でした。
最後はデレてびっくり。
周りにラブラブを見せ付けるタイプだとは思わなかった。むしろそこが良かったけど。

灰谷先生。
これまでのルートでほとんど接点がなかった灰谷先生。
蓋を開けると、フツーの人でしたw普通に「完璧」ないい人。
全く意外性が無いというか。
いや、むしろ全ての行動が素直すぎるのが、逆に意外だったかな。
もっとクセのある人だと思ってたので。
これまた、何で主人公ちゃんを好きになったのかがよくわからなかった…。
先生ほどの人なら、彼女の1人や2人いそうなのにね。

喜多川さん。
ただの花屋かと思いきや、刑事とは!
ギャップが大きくて、結構タイプだったw
でもいちゃいちゃするルートではないのね。ちょっと残念w

全体的にキュンキュンというよりはほのぼのという感じでした。
最後の龍ルート「家族」が良かったです。
みんな仲良く暮らすがいいよ!

キャラ的には最終的にはブラック天音くんが一番好みだったかも…。
でも龍さんの声は十分に堪能させていただきましたよ!

FDはぼちぼちさらっとやることにします。
ヤスが楽しみ。

拍手[0回]

PR