忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

刀剣乱舞 雑感

とうらぶで山姥切長義さんが登場した前後の覚書。
2018-10-17
とうらぶ(刀剣乱舞)の新イベント告知?動画に、謎の人物が登場。
その声が高梨さんじゃないかと1日とうらぶ界隈がざわついておりました!
まあ、他の声優さんを予想してる方の方が多かったっぽいけど、我々高梨ファンとしては疑う余地もなく高梨ボイスだと断言できますよね( - ̀ω -́ )✧
◆とりあえずあの声が誰の耳にもイケボだと認知されたことは間違いないw
◆しっかしとうらぶの影響力ハンパないなー!
これで認知度また上がったかなー?
幸せな1日であった。◆大昔に1度だけ1ヶ月くらいとうらぶに触ったことはあったのだが、そのアカウントも忘れてしまった…。また1から始めるしかあるまい。
というわけで、新規で始めました。イベントまでにある程度育てなければ。


2018-10-28
◆そろそろとうらぶのイベントも来る頃か?

2018-10-31
◆とうらぶ(刀剣乱舞)新イベの謎の人物、高梨さんだと正式に公表されましたね!
そんでまたまたtwitterが盛り上がってた。高梨さんの名前が検索ワード1位とかになってた…。改めてとうらぶの影響力恐るべし。
◆そんで聞いてくださいよ。たまたま昨日職場で、以前とうらぶやってるって言ってた人が一人で食事してたので、これは!と思って声かけて、今度新イベントに私の推し声優さんが~みたいな話をして、とうらぶのレクチャー受けてたんすよ!(ついでにその方の推し刀剣も聞いてきたw)
でももう今日から始まっちゃうのかイベント。レベル上げ追いついてないし、手遅れかも…。


2018-11-02
◆…あのね、とうらぶの長義さん(高梨さんキャラ)ゲットは諦めますわ…。
◆ちょっと1日考えたんですけども、今年は七スバもピノキオも円盤買っちゃったし、やっぱりアプリに課金するのはマイルールに反するので、ここは譲れない。
それに私のデッキじゃ課金したところでゲットできるかも怪しい。そんな危ない橋は渡れない…。
◆でもプロの審神者(これでさにわって読むのか…)さんたちが続々ネタバレ動画アップしてくれてるからいいんだw 声さえ聞ければいいんだ~(若干の負け惜しみ)


2018-11-07
◆とうらぶ、まだイベント終了まで2週間もあるから、レベル上げ頑張ることにしたよ。
11月は週末にわりと予定が入っちゃってて、あんまりできないかもなんだけど…ギリギリ行けるか…?
ま、ダメならダメでいいや…。(←陽翔のキャラソンを引きずって若干投げやり)


2018-11-10
◆とうらぶレベル上げがそこそこ捗ったので、再び聚楽第挑戦する!
いつの間にか敵を280体くらいは倒してたw


2018-11-11
◆やったよーーー!!!
とうらぶ、高梨さんキャラ長義さん、ゲットしたよーーー!!!
フォロワーさんにめっちゃお世話になりました。本当にありがたい。
これからたくさん愛でて、ボイスいっぱい聴きたいです☆


2018-11-15
◆職場のとうらぶ先輩と今日もお昼が一緒になったので、おかげさまで長義さんゲットできたとご報告してきた。(とうらぶ先輩も6周くらいして長義さん二振り目はドロップしてないらしい。ほんとに出にくいんだな~)
◆このイベントが終わったらはたしてその後もとうらぶを続けるかわからない、と言ったら、1ヶ月くらい放置すると、お帰りボイスが聞けると教えてくれたので、よし、それを目指そう、とニヤニヤしてたら、放置する気まんまんや…と呆れられましたとさ。

拍手[0回]

PR