忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

ときメモGS3関連CD感想

ときメモGS3の、以下の3枚(というか3セット?)のCDについて。
このシリーズのCD、今はなかなか手に入らないかもですね。
私も中古で購入したクチですが。
PSP版は、初回限定版を購入しておいてホント良かったと思いましたw

・ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story オリジナルサウンドトラック
・ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ 初回限定版(PSP)初回特典ドラマCD
・ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story キャラクターソング&エクストラサウンドトラック

ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story オリジナルサウンドトラック

3枚組CDのディスク3に、ショートドラマトラックが入ってます。
トラック1~12。

ゲーム内のイベントをところどころ切り取ったようなエピソード集という感じ。
まるまるそのままというわけではなく、ちょっとアレンジされてます。
GS3はホントキャラが作り込まれてるな~と思うんですが、このドラマ集はまさにその集大成かなと。

以下、(全部ではないけど)トラックごとの感想。
Drama #1 お見舞い編 / 桜井琉夏(杉田智和)
Drama #2 温水プール編 / 桜井琉夏(杉田智和)、桜井琥一(諏訪部順一)
 ↑ルカとコウはつくづく仲が良すぎる。
Drama #3 演劇編 / 桜井琥一(諏訪部順一)
Drama #4 キッチン編 / 桜井琥一(諏訪部順一)、桜井琉夏(杉田智和)
 ↑コウちゃんの家庭的な面がよく表れたトラック、ルカはお子ちゃま。
Drama #5 柔道部編 / 不二山嵐(宮下栄治)
 ↑嵐さん天然ドストレートっぷりにしびれるトラックw
Drama #6 遊園地編 / 不二山嵐(宮下栄治)、新名旬平(私市淳)
 ↑めちゃ好きなトラック。嵐さんのやんちゃな声に聴きほれますw
Drama #7 帰り道編 / 新名旬平(私市淳)
Drama #8 城・天守閣編 / 新名旬平(私市淳)、不二山嵐(宮下栄治)
Drama #9 自宅編 / 紺野玉緒(千葉進歩)
Drama #10 ボーリング編 / 紺野玉緒(千葉進歩)、設楽聖司(立花慎之介)
 ↑何気にいいコンビw 後ろでごちゃごちゃ言ってるセイちゃんがかわいい。
Drama #11 寄り道編 / 設楽聖司(立花慎之介)
Drama #12 博物館編 / 設楽聖司(立花慎之介)、紺野玉緒(千葉進歩)
 ↑これもいいケンカっぷりw 聞こえるように言ったんだ、にウケる。


ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ 初回限定版(PSP)初回特典ドラマCD

これもすごく良かった!
学園コント2本は、蓮見くん登場&紹介のトラックだけど、メイン6人がホントキャラ立ちしてる。
何て言うか、さすがときメモ!完成されてるな!って感じです。
特に、後ろで3組に分かれて同時に会話が進行してる部分が何度かあってすごく面白い。
つい何度も聴きたくなってしまいます。

<Sweet Voice 彼の部屋>は、クリア後の恋人同士になってからのイチャイチャ編。
6人6様のイチャイチャっぷりにニヤニヤします。
最初は、ゲームを始める前に聞いたんですが、やっぱりそれほど響かなかった…。
しかし全員クリアした後に聞いた時の破壊力ったら!!!

以下、トラックごとの感想。
学園コント「今そこにある不安」
 ↑セイちゃんのいじられっぷりが個人的にすごくツボ。
Sweet Voice 彼の部屋 桜井琉夏(杉田智和)
 ↑耳、耳!! ルカはかわいいなあ。
Sweet Voice 彼の部屋 桜井琥一(諏訪部順一)
 ↑やっぱりコウちゃんは家庭的。
Sweet Voice 彼の部屋 不二山嵐(宮下栄治)
 ↑嵐さんの低音ボイスヤバい。妙な迫力があるんだよな~。
Sweet Voice 彼の部屋 新名旬平(私市淳)
 ↑ちょ、添い寝とか!!
Sweet Voice 彼の部屋 紺野玉緒(千葉進歩)
 ↑玉先輩も色っぽいよ~。甘いよ~!
Sweet Voice 彼の部屋 設楽聖司(立花慎之介)
 ↑充電…!カワイイ。こんなにデレてくれるんだね、セイちゃん。
学園コント「天使か悪魔か」
 ↑お互いの趣味趣向をばらし合う面々。玉vsセイちゃんのバトルが面白いw


ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story キャラクターソング&エクストラサウンドトラック

キャラソンがこんなに萌えるものとは知らなかった…!
ワタクシが、新しい扉を開いた瞬間でありましたw

てか、各キャラのゲーム内でのそれぞれのBGM(テーマソング)にそのまま歌詞がつけられて、本人たちが歌ってるんですよ!!
ナニコレ萌える!!
よくわからん嬉しさと恥ずかしさで、悶えずにはいられないww

お気に入りは嵐さん(宮下栄治さん)の「まっすぐ」とセイちゃん(立花慎之介さん)の「組曲」。

宮下さん、歌がホントにお上手でね!!それでいてキャラらしさも損なわず。
歌詞もすごくいいんですよ!!
嵐さんの代名詞とも言える「まっすぐ」という、全体を通したテーマもさることながら。
♪何故 寂しがるんだよ 明日も会えるのにさ♪ってとこがすごく好きです。
何とまあ、嵐さんの特徴をうまく捉えた一節だろう…!
あと、♪少しだけで もう少しでいい 離したくない♪ってとこと、
♪この想いは 誰にも負けない 絶対 誰にも負けない♪ってとこもいい。
嵐さんの熱さが出てると思う!
この曲のおかげで、嵐さん株がぐいぐい上昇しました。

そして「組曲」の方も、立花さんの声がホントいい。
これまた歌詞がいいんですよね。
音楽用語がちょっとあざとい感じにw散りばめられてて。
それでいて、素直になれないセイちゃんの感情もよく表れてるし。
あのセイちゃんが、こんな歌を歌ってる…!!って思うだけで萌えるw
で、もともとセイちゃんのテーマ曲の曲調がステキだったんですよね。
個人的に、ひたすらうっとりできる1曲です。

以下、その他のトラックごとの感想。
「SHINE」桜井琉夏(杉田智和)
 ↑つい聴きながら力が入ってしまうw杉田さん頑張ってるね!
「Highway 」桜井琥一(諏訪部順一)
 ↑さすがの諏訪部さん。コウらしさがよく出てます。
「まっすぐ」不二山嵐(宮下栄治)
「マジでスキ♥」新名旬平(私市淳)
 ↑ネタソングかしら?wでもカワイイ。ニーナの必死さが伝わってくる。
「明日も、君と。」紺野玉緒(千葉進歩)
 ↑穏やかな愛情、って感じの歌詞です。千葉さん、いい声だな~。
「組曲」設楽聖司(立花慎之介)

拍手[4回]

PR