忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

三国恋戦記関連ドラマCD感想

「三国恋戦記 ~オトメの兵法!~」の各種特典CDの感想を一気に。
全体的に、二人でイチャイチャというよりはみんなでワイワイという感じ。
楽しい雰囲気を求める人にオススメ。
★の数は個人的なお気に入り度。

公式ドラマCD4作


このジャケットイラストの二人の距離感が、それぞれ絶妙なんだよな~。

・玄徳篇 逢引日和 ★★★★
玄徳さんの人の好さが味わえるCDですw
芙蓉姫の口うるさい忠告を素直に聞き入れて実践するのがカワイイ。
玄徳さんと花ちゃん、二人ともマイペースでほのぼのしてていいです。

・孟徳篇 過保護すぎる丞相 ★★★★
前半がちょっと辛い。
花ちゃんが、良かれと思って自分のできることを探して動き回って、結果的に周りに迷惑かけちゃうんですが、孟徳の奥方という立場を選んだのは花ちゃん自身なので、立場をわきまえてガマンするしかないんだろうね…。
元譲さんと孟徳の対応がオトナだなーと思いました。
孟徳は確かに過保護だけど、こういう愛情表現もアリだよなーと。最後のトラックみたいに甘やかされたいw

・仲謀篇 若君の休日 ★★★★
徹夜で仕事を片付けまでして、二人の時間を作ろうとしてくれる仲謀がイイ!
それなのに、そのかいむなしく、やっぱり周りに邪魔されて二人きりになれない仲謀の巻w
それでも、花ちゃんも大事だけど、軍のみんなも大事にする仲謀がいいです。
そして最後は寝落ちw 不憫萌えw

・孔明篇 誓いの星 ★★★★
星にかこつけてプロポーズの巻。
冷静なフリして内面はやっぱりアツイんだよなあ、師匠は。
何だかんだで、4作の中で一番二人きりになるシーンが多かったかな。
そして、独り言もいい感じに多くて、遠回しな口説き文句も良かったです。
「僕はたぶん、いつも少し早いから」が良かった!


復刻特典ドラマCD3作+購入特典1作


このために新装版を購入してしまった…orz

・玄徳軍編「恋の真剣勝負!?」初回限定版特典CD ★★★
玄徳、雲長、翼徳、子龍、孔明と、競争相手が多いのでわちゃわちゃしてるけど、楽しい雰囲気。
孔明がやっぱり強いなw

・孟徳軍篇「月下の争奪戦」ソフマップ店舗特典CD ★★★
孟徳vs文若。真っ向から花ちゃんを取り合うので、だいぶ殺伐としてるw
間に入った元譲さんが、毎回貧乏くじだなw

・仲謀軍篇「花嫁修業はラクじゃない!?」Amazon店舗特典CD ★★★★
仲謀と公瑾の話だけど、別にこの二人は孟徳軍のように真っ向勝負ではなくて、別々のエピソード、と言う感じ。
あんまり対抗意識メラメラなドラマより、こういう方が平和で好きだな。
最後の仲謀の一言「孫子と六韜と、春秋をそらんじることができるようになりました。…俺が。」が良かったw

・仲謀篇「温泉パニック」新装版メーカー通販特典 ★★★★★
恋戦記には珍しく、仲謀の語りかけシチュエーションCD。
いやー、仲謀はいいですよねホント…。バカと言われたいw


【その他の特典CD】



・「裏三都賦」PSP版予約特典 ★★★
孔明、文若、公瑾の3人で花ちゃんの取り合い。えらい殺伐としてるw
今更思い出したけど、思いでがえしに表と裏の両方入ってたんだっけ?もう一回再生してこよう…。

・学園恋戦記 対決篇(思いでがえしメーカー通販特典) ★★★
なんというハーレムCDw 10人で争うのはさすがに無理があるなw
でもそれぞれが花ちゃんに対して抱いている感情が見え隠れして面白かった。

拍手[0回]

PR