忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

思いでがえし<三国漫遊記>仲謀編2

漫遊記ネタバレ感想の続きです。

前回は2軍目の玄徳軍で力尽きましたので、その続きから。
vs孔明
羽扇持ってお遊戯教室の巻w
もとい、軍事訓練のつもりらしい。
花ちゃん曰く、師匠は書簡より重いモノは持てないらしいので、羽扇で戦うつもりっぽいw
正気になると、師匠いきなり冷静になったよwその唐突さに仲謀もツッコんでたw
「仲謀殿が新婚旅行の下見を兼ねてわが弟子と諸国を漫遊してることはよくわかりました」
感想はそれだけか。師匠、あっさりしてるな…。

vs雲長
芙蓉姫にどうでもいいって言われてたw
仲謀と街へ繰り出すと、雲長は裏通りでこだわりのポテチ屋を開いてました。
予約の取れない人気店らしいw
ナットクが行かないと芋をぶちまけて閉店する菓子屋と聞き、
花ちゃん曰く、思い詰めた雰囲気というか、謎めいてる感じが雲長さんっぽいとのこと。
お店を覗くと、そこには芋切り名人雲長の姿がw
いちいち口に出して解説しなくても、とツッコむ仲謀。
なんか、楽しそうだし、もう治さなくていいかな、と若干投げやりw
しかし、雲長と芙蓉姫って、壊れてる時でもお互いへの不愉快さを感じててウケる。気が合うなw
正気に戻った雲長。花ちゃんの持ってる本に反応!
でも自分の因縁の本とは違ったみたいで、ちょっとかわいそうだった…。
そして雲長と別れた後、隠し持っていたポテチを取り出す仲謀。絶対お前が食いたがると思って、だって。さすがわかってらっしゃるw

vs翼徳
野生児なんだよ、と仲謀に説明する花ちゃんw
翼徳は孔明に代わって軍師になってた!
冠を忘れたと暴れそうになったり、桃目当てに城攻めしたり、仲謀曰く「とち狂ってる」w
なまずひげ翼徳、ちょっとカワイイ。
正気に戻った翼徳を見て、仲謀「元に戻ってもでっかいガキみたいだな」などと言いたい放題。
翼徳はと言えば、何でそんな奴と一緒にいるんだ、オレたちのとこに戻って来い、とこっちもさらっと敵意丸出し。
「そいつはできない相談だな」の仲謀がちょっとカッコよかった。
仲謀の「俺様の女」発言wで、翼徳も、お前がいいならと最後にはあっさり賛成してくれました。

vs子龍
原っぱにある天幕で、女装して曲芸してました。
名付けて天女の舞。もちろん槍を最大限に活用した舞ですヨー。
仲謀、子龍くんのことを「ひらひらの軽業女」呼ばわりw
城の兵士たちとか、街の子供たちの間では軽業が大ブームになってたw
百歩譲って雑伎団はわかるけど、なぜ女装?と不思議がる仲謀に、真面目すぎて影響が強く出ちゃったのかも、と花ちゃん。
さらに、今の自分を見たらどう思うんだろうと言う花ちゃんに、そんなクソ真面目な奴なら自決するんじゃないか、と仲謀。
正気に戻った子龍くんに「私はここで何をしていたんでしょうか」と問われ、知らない方がいいだろうな、と本当に教えないであげてました。いいやつだな、仲謀…w
それなのに、子龍くんの方は玄徳さんのことが心配すぎて、仲謀の存在はほとんど無視してたので、仲謀ちょっとご立腹でしたw

カラスと対決。
仲謀ルートは干し芋出現率高いw
てか、花ちゃんに芋持たせてカラスを引きつけるのって、ちょっと危険じゃね?と思ったのは私だけ?
その後の仲謀をベタボメする花ちゃんにも若干違和感が…w本編とはシナリオライターさんが違うのかな…ってちょっと思った^^;

甘い休息。
小川で蟹取り合戦する二人。無邪気だなw
勝負は引き分け。仲謀が勝ったら花ちゃんが一つ言うことを聞くと言う約束でしたが、結局それが何だったのかわからずじまいで気になるな。
甘い休息というわりに、甘さはそれほど無かったかな…。

孟徳軍。
お城はボロボロです。
そして仲謀は孟徳のことを赤いおっさん呼ばわりですw
元譲さん来た~!!
見た目は山賊だけど、歌舞伎だ…w 思いっきり歌舞伎がかってるw
そして、いもしない馬を置いて行けとしつこいw
剣の代わりにふさふさしたホウキ持ってる。このふさふさ感、好きです!(どうでもいい)
そしてホウキでくすぐり攻撃してきたよ~!仲謀のくすぐったがってる声、何とも言えずイイですw
正気に戻った元譲さんに、仲謀は自分のことを「孫仲謀様」で命の恩人だと説明。ぶれないなw
二人が夫婦同然だと聞かされた元譲さん、仲謀殿ならそうそうひどいことにはならないだろう、よかったな、と意味深発言w
やっぱりそれは孟徳さんと比べてってことか?w

城中が俺くさい、じゃなくて酒くさいようです。
兵士たちに、孫仲謀がこんな貧相な女を連れているわけがないとか言われます。ヒドイ!
いつものごとく軍議にかけられる二人ですが、正解するごとに兵士たちに酒を勧められては、律儀に断る花ちゃんに笑ったw

vs孟徳
木匠だって!
どうやら船を作ってるらしいです。50万人の兵が一度に乗れるほどでかい船とやらをw
川へ行ってみると、兵士たちがピラミッドを作ってます。…それは船なのか?wそんで水に浮かぶわきゃないw
現れた木匠様はねじり鉢巻き姿。
兵士たちに岩を浮かべろだの無理難題を命令してます。普段と変わらないなw
兵士たちに思わず同情する仲謀と花ちゃん。
木匠様は木匠様なのに壊滅的に不器用で、金づちもまともに打てないのでありました。
さて、正気に戻った孟徳さん。やっぱり花ちゃんにデレデレです。
そこできっぱり「俺様の女」宣言をする仲謀w
それでも隙あらば花ちゃんの手をつなごうとする孟徳さん。さすがだぜ~。
最後は仲謀が対抗して花ちゃんの手を奪ってたので、孟徳さん、結果的にグッジョブでしたw

vs文若
元譲さん曰く、ああ見えて意外と女性に人気があるらしいよ、文若さんって。
街へ行くと、とある商人に泣きつかれる二人。
どうやら文若さんに店を乗っ取られたらしいw
客に説教する店番な文若さん。チビキャラでも仏頂面ですよ。
花ちゃん、あの顔が普通なんだよ、と仲謀に説明してるw
買い物に来た女性に「年を考えろ」「必要ない」と言い放つ文若さんが潔すぎる…。
仲謀は「ほんっと偉そうなやつだな」と気に食わない様子。
文若さんの特技についての問題に「特技なんてないよ」とあっさり答える花ちゃんも残酷で笑えるw
正気に戻った文若さん、恩人の二人に「何を企んでいる」と敵意むき出し。
それを見た花ちゃんが、「完全に戻ってる」って言うのがまたウケるわ。
仲謀は文若さんの態度にやっぱりご立腹でした。

さて、こうして三軍を元に戻した二人は、献帝のもとに報告に行きます。
何でも褒美をくれるというので、仲謀が頼んだのは市を立てること。
仲良く手をつないで、出店の立ち並ぶ賑やかな街を歩き、甘味を食べさせ合って照れたりする二人でした。
めでたしめでたし。

----
さて、これで感想を書くのはおしまい。
肩の荷が下りたところで、ひとまず、思いでがえしコンプに専念することにしま~す。

拍手[0回]

PR