忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

思いでがえし<三国漫遊記>仲謀編1

突然ですが、やっぱり私、仲謀が最萌えかもしれない…。
本編では、シナリオを含めると玄徳さんと師匠にもかなりやられたんですけど。
キャラ単独だと仲謀なんだと今回漫遊記をやって気づいたわ…。

誰と世直しの旅に行きたいかって、最初に飛びついたのは仲謀だったし。
その後師匠と玄徳さんとも旅に出かけたんですが、仲謀が出てきた時、パートナーとの仲を普通に祝福されてすっげ寂しかったんですよ…!

とまあ、今更ながら気付いたところで、とりあえず漫遊記仲謀パートのネタバレ感想を、書けたとこまで。
一応全2回の予定。
他のキャラは書かないと思うw
ちなみに漫遊記はまだ、仲謀、玄徳さん、孔明、孟徳の4人しかクリアしてません…^^;
肩に乗っけてるモフモフのことを、仲謀が「ふさふさ」って言ってたw
「そういえばお前、ふさふさの付いてるのをあんまり着てねえな」って。
ふさふさは孫家の衣装のデフォルトなのかなw
でも、ふさふさのついた服を作ってくれると言う仲謀に、遠慮して断る花ちゃん。
何でだ!着ようよ!w

さて、怪しい本をうっかり開き光に包まれた2人。
気づくと全く違う場所に飛ばされてました。
そしてかわゆくミニキャラ化!
さすがに本で飛ばされるのも2度目とあって、今回は仲謀も落ち着いてて頼もしいw

壊れた献帝。
どこのストリートキッズですかwそんでスケボーを乗りこなしてらっしゃる。
これはこれでカワイイ。

さてまずは仲謀軍へ行くことに。
このゲームは基本的にパートナーの言う通りにしてればいい感じですね。
今回は仲謀が仲謀軍を気にしてたから、最初に仲謀軍でOK。好感度があがります。
移動中-の二人がピョコピョコ歩く姿がもうカワイイ!!

旅に出て早々に虎が襲ってきました。こわっ。
ちょ、「お前の腹鳴ったか?」って仲謀ヒドイw それ虎のうなり声だからw
これもパートナーによって対応が違ってくるみたいで面白い。
仲謀はカッコよく戦って追い払ってくれましたよ。

次は、思いで問答。
これまでの二人の愛の軌跡wを振り返るエピソードです。
花畑で腕枕とかしちゃって、ラブラブですよ♪
二人のいちゃいちゃなこっぱずかしい会話が満載でおいしいですw

迷いの森。
晏而と季翔に気に入らないと言われる仲謀w
でも最後には、道士様はいい男掴んだな、って言ってもらえます。
季翔「俺はいつでも待ってるから(キリッ」 ←声がオトコマエすぎてウケた

仲謀軍の城門
音楽めちゃウケるwwそんで城門が黒い。どくろww
尚香ちゃんがいます。壊れててもカワイイw動きもカワイイ!三角定規の弓もカワイイ!
それに何と言っても直角に曲がったハートの矢だよ!!カワイイ!

みんなが正気に戻るとき、仲謀が毎回「きやがったな」って言うのがウケる。

仲謀軍の東屋。
子敬さんと喬姉妹が現れるのはランダムなのかな?
それにしても子敬さんの年齢には驚いたw
子敬さんの変身っぷりには、FBで免疫があったから驚かなかったけどw

vs公瑾
琵琶ロッカーになってたwおいおいそのメイクと髪型w
死の琵琶wこれは必聴ですよw
何と叫んでいるのか、ぜひ己の耳で確認していただきたい…!
頭のおかしい琵琶弾きって、花ちゃん、はっきり言ってやったw
それでも怯まない公瑾。
「私ですからこの程度で済んだのでしょうが」って、全員見たけど、アンタが一番壊れてたよ!ww

vs早安
偽君主やってたw
仲謀の部屋はすっかり仕掛けだらけの隠密屋敷に。
仲謀と早安の夢の顔合わせですよ。
そっか、仲謀ルートでは花ちゃんとも面識がないのか~。
仲謀曰く、「どう見たって日陰もの」。
二人並ぶと身長差がよくわかる!
正気に戻った早安は、口数少なくさっさと消えてしまいました。
仲謀が自分と似てることは認めたけど、それ以上の追及は無かったな…。

思いで問答2。
初めて手をつないた時のことを忘れちゃってるっぽい花ちゃん。
ええ~!あんなにきゅんきゅんしたのに!(私が)
思い出してあげて~!
愛の軌跡発言、また出たw
花ちゃん曰く、仲謀は初めて会ったときは「残念王子」だったけど、今は「世界一の王子様」だってさ。
こっちが照れるw
ここからの二人の思いでトークが甘酸っぱくてなんかイイ。ラブラブだな~!
仲謀(軍?)のテーマ、改めて聞くといいよね!胸躍るわ。

玄徳軍。
カラフルw仲謀曰く、軍旗もいかれてる。
壊れた芙蓉姫もカワイイ!!セリフ回しもなんかいいんですよ、その勇ましい壊れっぷりが。
鉄扇じゃなくてハリセン持ってるしw派手派手ないでたちもカワイイ!
仲謀「俺様の女が世話になってたみたいで礼を言うぜ」ってww
いちいち恥ずかしいわw
芙蓉姫にも、すっかり夫婦ねだの、喧嘩が板についてるだの言われるし。

vs玄徳
子供が夜泣きするほどの玄徳さんの絵心w
玄徳さんもこれまた堂に入った壊れっぷりだ…。
仲謀にさえも呆れられちゃってる。
しかし、正気に戻ったときの玄徳さんはやっぱりいい人!!
仲謀との仲も祝福してくれたよ~!
玄徳さんは、他の誰とくっついても保護者って感じで嬉しいな。

----
意外と長くなってしまったので、今日はここまで。
待て次号。

拍手[1回]

PR