忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

思いでがえし<三国漫遊記>ネタバレなし感想

漫遊記、とりあえず仲謀→孔明→玄徳とクリアしました。

~こんなゲーム~
最初にパートナーを選び、ゲームが始まります。
本編のクリア後、晴れて恋人同士という設定。
日常のちょっとラブラブな描写があり、街へでかけ、例の本と似たような本を見つけ、うっかり開いてしまってその本の世界に引き込まれる二人。

飛ばされたその場所で壊れた献帝wに出会います。
本の力で献帝を正気に戻すと、どうやらこの世界全体が壊れてるっぽいと知らされます。
そこで献帝の命を受け、パートナーと二人で世直しの旅へ。
玄徳軍、孟徳軍、仲謀軍をそれぞれ回って、壊れた人々を正気に戻し、献帝に褒美をもらってエンディング、という流れです。
まあとにかく、登場人物全員が壊れてますw

~全体的な流れ~
宮殿→虎と対決→思いで問答→迷いの森→<玄徳軍、孟徳軍、仲謀軍>のどれか→わかれ道→思いで問答→迷いの森→<玄徳軍、孟徳軍、仲謀軍>のどれか→カラスと対決→わかれ道→甘い休息→迷いの森→<玄徳軍、孟徳軍、仲謀軍>のどれか→宮殿→エンディング
※対決とかわかれ道も、出現はランダムっぽい?

各軍では攻略キャラを1人ずつ治します。
というわけで、全部で3人治せばクリア。
治すには、本から出される問題に正解すればOK。
漫遊記はとにかく面白い!
どのキャラもスバラシイ壊れっぷり。
特に公瑾はぶっ壊れてたなー。
玄徳さんもウケたわw孟徳の不器用っぷりもかわいかった。
そして文若は壊れてもほぼそのままだったw
仲謀。…厨房…。しれっとダジャレかw

各軍の門番である、芙蓉姫、元譲さん、尚香ちゃんの壊れっぷりも面白い。
元譲さんのくすぐり攻撃で笑うパートナーたちの声は必聴じゃないかなw(声優ファン目線)
ボイス登録して笑い声比べするといいと思うよ!
城内を回ってる時に、時々サブキャラにも遭遇します。
これまたもれなく壊れてます。
子敬さんには笑ったw

そしてちょっとずつ正気を取り戻していく様子が、どのキャラもホントかわいかった。

迷いの森で晏而と季翔とも会えるよ!
1ルートにつき3回通るんだけど、後の2回は省略されててワロタ。

思いで問答では、本編の出来事をパートナーと一緒に振り返るのが良かった。
その時の気持ちを、パートナー本人の口から知ることができるのがおいしい。
甘酸っぱい気持ちになれます。
むしろこれが漫遊記のメインかもしれないね。

あ、あと、漫遊記をやると開放されるひとひらの思い出も結構高ポイントでした。

残念だったのは、ちょっと誤植が目立ったことかな…。

とりあえず各軍1人ずつ、計3人を正気に戻せばクリアできるんですが、キャラ同士の掛け合いを見てみたくて、結局全員のエピソードを見ちゃうんですよね~。
特に、本編で絡みのないキャラ同士は新鮮です。
そういう意味でのコンプを目指すと、かなり時間がかかるかも。
だって10人×9人で90通りだもんね。

全体の流れは、確かに2人目以降は金太郎飴かもしれない…。
キャラごとに出される問題も同じだし。
ただ、同じキャラとの掛け合いでも、パートナーによって会話のパターンがちょっとずつ違うので、これまた全部見ずにはいられません。個人的には。
でも、むしろそれが逆に面倒と思われる方の方が多いかもですね^^;

しかし1周目は文句なしに楽しめます!
とにかく笑いっぱなしだった!
ネタバレあり感想もそのうち書くと思います。

拍手[1回]

PR