忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

思いでがえし<永遠恋々>

いやー、遅ればせながら手を付けましたよ、思いでがえし
デスクトップマスコットがかわいいな~。
しゃべるし歩くし、なでたりなぐったり餌付けしたりできるよ♪w
三角くじはあっさりハズレ。
まあ、私個人は孟徳さんの抱き枕なんてもらっても困るんだけど、欲しいって人がいたものだからw

さて、ノベルパートの永遠恋々を全キャラ一通りやりました!
PSPの後日談のさらに後日談。
要は、恋人~結婚~夫婦な話ですね。
いやー、誰とくっついても幸せになれるんだなあ、花ちゃんw
みんな良かった!!
ほとんどのエピソードに新キャラ登場してたかな?
そしてほとんどのエピソードで花ちゃんが夢を見て、過去か未来のパートナーが登場してます。(無いのもあったけどね。)

以下ネタバレあり各キャラメモ。
プレイした(というか読んだ)順です。

◆玄徳
玄徳さん、手が早いって認めたよ!ww
夜這いのことまでばらしちゃったよ!花ちゃんにはわかってなかったけど。
隠れて密着、いいねー!
若い玄徳さん、イイ!完璧じゃないあたりがやっぱり完璧だな、と個人的には思うわけです。
芙蓉姫の彼氏が出てきたのにはビックリ。イイ人っぽい。

◆雲長
あんまんどんだけーw雲長さんが子供になっちゃった!さすがに声優さんは違う人かー。
それにしても広生くん、何か好きなんだよなあ…。こないだやったキャラソートでも上位だったけど。
なんでだろ。メガネキャラ、真面目キャラは苦手なハズなのに。
不意打ち合戦、ラブラブやなー。
しかし落ち着いた恋愛だなー、この二人は。
じいさんに公瑾さんを重ねる花ちゃんにウケたw

◆仲謀
仲謀ガマンしすぎだからww夫婦なんだからいいじゃん!
でもそんなとこがカワイイな~~!
しかしこんなに夫婦生活のことまで踏み込むとは思わなかったわー。
20年後の仲謀にはビビったw
見慣れたらオトコマエなのかもだけど…やっぱり若い方がいいっす…。
あの立ち絵が出てくるだけでつい吹いちゃうんだけど、どうしようw

◆翼徳
めっちゃ頑張って考えてるねw翼徳も、もうカワイイなあ☆
本編の時より、なんか翼徳カッコよくなってるよね。
おままごと感バリバリだったのから脱出して、ちゃんと恋愛に発展してる感じが良かった。
小さい翼徳はちょっと悲しい感じでツラかったけど。

◆孟徳
丞相引退か!イイね!
今までの、孟徳が恐れられてる状態での、周りの花ちゃんに対する態度とか反応が居たたまれなかったので、これでやっと心おきなくラブラブできる気がする。私がね(^^;
それにしても伯理さんがイイ人すぎる…イケメンだし。いろいろともったいないw
それでも孟徳さんの方がいいと思えるのが我ながら不思議w(気が多い)
若い孟徳さんも良かったよ~。チャラそうに見えて結構真面目でね。

◆孔明
じんわり良かった。
やっぱり子供の頃からオトナだなあ、亮くんは。
しっかりした年下、いいですね。キュンですw
楽観的で、未来を見てる花ちゃんを選んだと言う師匠がイイ。
花ちゃんを抱えて部屋に連れてった時にはやるな、と思いましたw
最後の花ちゃんもやるなと思いましたけど。

◆子龍
これまたじんわり良かったよ、子龍くん。
堅物すぎてさわやかで面白いなww
周りのオトナたちがあれこれ世話を焼くのがいいね。
目覚めた子龍くんはなかなかオトコマエだった!

◆文若
石頭が治る薬っていうから、文若さんがどんなふうに壊れるのか楽しみにしてたのになあ…。
ただでさえ怖い印象の文若さんが、記憶を失ったらさらに怖くなったw
怖いというよりも冷たいというか。
花ちゃん、辛抱強いな、エライな、と思いました。
記憶が戻った時の文若さんの優しさに心底ホッとした。

◆公瑾
こんなキャラだったのか!ww>ラスト
この意地っ張りめー!
やっぱり年長組の方が大人げないんだよなー、全体的に。
嫌いじゃないですけどね。可愛げがあって。

◆早安
野菜の好き嫌いかあ。年相応でかわいいな。
でもその後の対応がなかなかオトナ。素直でよろしい。
年少組はみんなしっかりしてらっしゃる…。
しっかし早安の立ち絵はキレイだなあ。真正面の顔が特に見とれるw

さて、次は漫遊記やるぞ~。

拍手[1回]

PR