忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

センクロレディオ&情報局 第7~8回

2018-11-18
◆センクロレディオ第7回。天崎滉平さんゲスト。
天崎さんは個人的に割と馴染みがある声優さんだったりします。動画とかトークとかちょいちょい見たり聞いたりしてた。
◆天崎さん、もっと若いイメージだったんだけど、意外と28歳なのか~。(←調べた)
◆りこうは役の天崎さん。ゲストに四聖から3人目!四聖推しのセンクロ公式w
梨「前野さんがきっと後ろでこう、なんか動かしてるかもしれない」←中の人関係ないw
◆アイスの実ww(ばんこうじゅという宝貝らしい)
◆めっちゃフレッシュな登場の天崎さんw 濱野さんと同期。天「低音おばけと同期です」←ww
松澤さん曰く、早見沙織さんが「すごい後輩がいる」とおっしゃっていたらしいw
高梨さんとは何度か共演している天崎さん。
松「高梨さんの兄貴感、最近すごくいい~」←松澤さんが毎回ちょいちょい高梨さんを持ち上げてくれるの嬉しいw
◆今回は封神伝の説明。気になってた!強化と進化ができるらしい。説明ありがたい。
◆天崎さん、ようしん回(濱野さんゲスト回)聞いてたっぽいw
天「最初の頃は(回復してくれる)ようしん使うといいんじゃない、みたいな話をしてましたけど、りこうはだって!りこうはも使ってほしいな!」
りこうはは、全体攻撃、回避、行動が早い、とこれまた使えそう。
◆高梨さんが毎回、ゲストさんのキャラがゲーム内でいかに役立つかをうまくアピールしてくれるので、いざセンクロがリリースされた時に誰を選んでいいのかホントに迷うんですがw
◆前回のタイシムラタと天崎さん、そうだよなー、2回録りだから会うよねw(個人的には2人はオルフェンズのシノとタカキ)
てか、天崎さんも先輩を立てるのうまいな…。感心。
◆7回目にして初めてのコーナーw「仙人・道士にサポートされたい」
すーぷーしゃんに世渡りをサポートされたいというリスナーさん。
世渡り上手なキャラ。松澤さんはちょうこうめい、天崎さんはりこうはw、高梨さんはだっきでした。
これまたみんなプレゼンがうまいww
◆少年のようなコメントをする天崎さんw最後まで炭酸飲料のようにさわやかだったw
◆そうそう、Twitterに上がってた写真がなんとか腰のあたりまで見えてた。高梨さんオシャレデニムはいてた。良いです…。


2018-11-21
◆センクロ情報局第7回。引き続き天崎さんゲスト。
おお、今回も15分ある!
天崎さん、いろいろアピールするのうまいな…ゲームのことも、担当キャラのことも。(感心)
今回は封神伝の進化。掛け合わせていくと最終的に☆5まで上げられるっていいね。
◆つか、事前登録10万人突破するとは思わなかった。すげーな!かく言う私も3つの登録はしましたけど。
しかしさすがに30万人はどうなのw
◆そうそう、センクロレディオの第1回、改めて最近聞き直したんですが、いやー、あの当時(ほんの1ヶ月半前だけど)私は全然わかってなかった。
ちゃんと封神伝のこと説明してた!あと、四聖のこともバリバリ話題に出してた!!
高梨さんの初デートエピソードに気を取られてる場合じゃなかったw
確実に封神演義のこともセンクロのことも理解が深まってるな~、と自分で成長を感じてしまったw
いずれ原作マンガも全部読んでみたいかも…。


2018-11-24
◆センクロレディオ第8回。初回ぶりのゲスト無し回。
松澤さん曰く、しゃべることなかったらどうしようと思ってたら全然そんなことはなかった、むしろ巻きが入ってたらしいのウケる。楽しげで何より。
◆松澤さんの言う、ゲストによって引き出される高梨さんの違う表情。ワカル!w
◆それで思い出したんですが、このところ松澤さんがよく高梨さんの目について言及されてるじゃないですか。
で、ラジオも動画と同じく横並びでトークしてるっぽいじゃないですか。
横並びだと、横目というか流し目みたいな感じによくなるんですよね。
あの高梨さんの流し目がね、良いんですよ…。松澤さんが注目しちゃうのわかる。
……なんてことをちょっと思っちゃったなw
◆ついでに、今回の写真も見たけど、いいね!これまた服装も髪型も。うん、最近いいね!(何様)つか、第1回以来のダブルピースw
◆??なんちゃらかんちゃらエバラ???
松澤さんと高梨さんが盛り上がってたけど、全然聞き取れなかったw
ググってみたら「秘湯混浴刑事(デカ)エバラ」っていうネタがあったらしいね?
あといわし占い。これまたググったわ^^;
◆封神演義の聖地巡礼についての話題。やっぱファンの方はやってるんだな~。
◆センクロ指南書、今回は能力開放について。レベル40からできる、覚えとこ。
◆キャラ分析。今回は満を持して白鶴童子!
松「だから今回は実質もうこれ、高梨謙吾さんゲストですね、ここのね、ターンね」
白鶴は「ようげつ(人間の姿に変わることができる段階)」らしい。
◆高梨さんの白鶴の役作りについてのトーク、興味深い。前のアニメは見てないのでわからないけど、噂によるとだいぶそっちの白鶴に寄せてるらしいので、だけどモノマネになりすぎないように、そして我を出しすぎないよう、エッセンスを出す…ってすごく繊細な演技だよな…。
◆すーぷーしゃんは珍獣トップw
◆CβTでの使用キャラランキング、面白かったw あー私も真面目にやっときゃよかったかな~。
つか、高梨さんは個人的にやってたのかな?Androidユーザーなのか?それとも番組絡みで実機借りてやったのか??


2018-11-28
◆センクロ情報局第8回。
今回も18:00くらいにスタンバってリロードしまくって見ましたよw(必死すぎてスマン。自覚はある)
毎週動く高梨さんを見られるこの幸せを噛み締めておる。
去年の今頃はほんと飢えてたからなぁ…(遠い目)今年は思う存分満喫したいのじゃよ…。
◆ええ、今回も好みっす…。(多くは語るまい)
つか今回画面がちと赤く飛んでるね。後ろの壁が赤いせい?
◆シミズさんの新情報w ハチミツ大好き、そしてハチミツが好きそうな見た目をしているらしいw
◆二人のランキングバトル、面白かった!特に松澤さんのがw
全然わかんないキャラだらけだったけど!
ちょっと調べてみるかな。
◆つか、本格的に封神演義の原作読みたくなってきた。話に付いて行きたいw
◆二人とも見事にお互いのランキングを言い当ててたのすごい。勘がいい!
太乙真人気になるw松澤さんが上手くやっていけそうなキャラw
そしてまた出たちょうこうめい。第1回からちょいちょい話題に上がるから気になってた。
◆やった!久々に見た腕まくり(T_T)
いいよ、いい!そしてお懐かしい(T_T)
今回ホント眼福だった…。すっげ満喫したw

◆今回出てきたキャラ、メモしとこ。
----一緒にゲームをしたいランキング(高梨さん)----
そんてんくん→人形使い。僕と一緒に遊ぼうよ。
てんしょう→子供だからゲーム上手そう。
りこうは→四聖の1人。少年系。好戦的。
まれいじゅ→アニメでは出てこない。かこてんというコントローラーみたいな宝貝を使ってるwアーケードゲームw
おうてんくん→卒なくなんでもこなしそう。遊んだら死んじゃう?wトリッキーな感じ。
----旦那にしたいランキング(松澤さん)----
(大人になった今うまく付き合って行けそうな人ランキング)
たいいつしんじん→カメラばっか見てる人w 干渉しあわない、自由でいられそう。
いご→楽そう。ダジャレ、オヤジギャクを言う。敏感肌w(ってなんだその設定w)
ちょうこうめい→楽しそう、財力w
たいこうぼう→優秀。
たいじょうろうくん→寝てるだけの人。一緒にいたい。付き合いやすそう。
◆よくわかってないのに面白かったな~!!ww
ちなみにてんかは松澤さんにとって恋愛(ワッショイワッショイ?w)の対象なので、結婚は考えないってことらしい。わかるよw

拍手[0回]

PR