忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

センクロレディオ&情報局 第1~2回

2018-10-02
◆センクロレディオ!始まるよ~!!!
毎週土曜日30分番組!!
やったー!初レギュラーラジオ!!
センクロ=覇穹 封神演義 ~センカイクロニクル~っていうアプリゲーム。
このゲームもいずれやらねばならんのだろうな。ああやってやろうじゃないの。

2018-10-05
◆あーあと1日!
センクロレディオが楽しみで、仕事中に時々思い出してはニヤニヤしてる。


2018-10-06
◆センクロレディオ、第1回聞きました~!
なるほど、確かに楽しそうだったw
◆ボイきらの時とか、七スバの時とかも思ったけど、なんか高梨さんて作品のことをきちんと知り尽くしてるよね。毎回ちゃんと勉強(?)してる感がえらいなと。
◆私は封神演義は今回のアニメがほぼ初見だったので、キャラとか能力とか覚えきれてないからな~。なかなか投稿は難しいかも。キャラの名前がホント覚えられない。そもそも漢字が読めないw
◆黒歴史www
松澤さんの思い出に勝てるようなエピソードは持ってないぞww
でもまあ、私も似たようなことやってたか…。
ハンニバル、私も友達に誘われて映画館で見た記憶ある…そんで話についていけなくて寝ちゃった記憶ある…(内容覚えてない←ヒデエ)おじいさんが脳みそ食べる話だったのかwと今更知った。むしろこれが黒歴史w

◆えーと、Youtubeチャンネルの方はいつ更新されるんだっけ?


2018-10-07
◆音泉のセンクロページ、松澤さんとのツーショット写真が!
高梨さん、なんか女の子みたいじゃない? …きゃわゆい。

2018-10-11
◆センクロのYoutubeチャンネル、配信されましたね!
あー、定期的に動く高梨さんが見られるの、いい。
今回もオサレシャツ。
最初の数回は1度に録ってるのかな~?と予想。
◆松澤さんのしゃべりが、しっとり落ち着いた感じなので、番組もわりとしっとり落ち着いてるかも。しゃべる内容は結構尖ってるけどもw


2018-10-14
◆センクロレディオ第2回。日笠さんゲスト。
日笠さんもめちゃめちゃ封神演義に詳しいっぽい。アニメと原作3巻くらいの知識しかない私にはなかなか勉強になる回でした^^;
◆ゲームではチュートリアルでげんしてんそん様(封神演義のキャラの漢字が基本的にわからないのでいっそひらがなでいくよ)と戦うらしい。
◆そして、ガチャで最初にゲットできるのが、こうてんか。
梨「出た 笑」←www
松澤さんのオトコがみんなに配られるw
日「簡単な男みたいになっちゃってますけど」松「一家に一台こうてんか」日「ちょうどいい!てんかちょうどいい」
◆日笠さんの好きな女性キャラ。
りゅうきつこうしゅ様。崑崙山を自分のエネルギーで動かしてた人ですね。
ちょうけい。誰だ?w
ビーナス。あのイカつい三姉妹の長女かな?w
◆だっき、おうきじん、こきびのスキルの説明。
◆特別企画、日笠さんの思う最高のキャラ編成を予想するコーナー。
松澤さん予想→だっき、りゅうきつこうしゅ、せんぎょく、じょか(女性キャラ編成)
高梨さん予想→げんしてんそん、つうてんきょうしゅ、きしょう、れいほうだいほうし(筋肉キャラ編成とおじいちゃんキャラ編成を用意していたらしいw)
松「老人ホームじゃないですか」
松澤さん予想その2→だっき、ぶんちゅう、ちょうこうめい、しんこうひょう
1人もかすってないらしいw
◆日笠さんの答え→ふっき、ゆうきょう、たいじょうろうくん、しんのう(アニメには出てこないキャラ多し)(希望もこめてだそうな)
松「原作大好きマンじゃん」

◆いやー、1回聞いただけでは呪文回でしたけど、5回ほどリピったら理解できるようになりましたw
◆封神演義なー…。ここだけの話、当時意図的に避けてたんだよね…ジャンプ読んでたし、その時連載されてたんだけど。絵が苦手でね…。(当時は好き嫌いが激しかった。今もか…)それが今頃になって悔やまれます。ぐぬぬ。


2018-10-15
◆センクロレディオのコーナー、高梨さんもツイートしてくれてたけど、音泉のページにアップされてましたね。
フウジタイクロニクルくらいは投稿してみたいけどな~。なんか、笑えない黒歴史しか思い出せない…思い出し作業が辛いw ちょうどいい軽~~いエピソードを思い出すの難しいw
あとはふつおたか~。
封神演義に絡めようとすると難しいな…。


2018-10-17
◆センクロ情報局もアップされましたね!何度もチャンネル覗きに行って秒読み体勢で待ってましたよ…。
いやー毎週水曜と土曜に楽しみがある、この幸せ。
◆そうそう、蟷螂をさっとカマキリと読んだの、さすがと思った。(今回は「とうろう」らしかったけど)
あと、後半の告知部分の高梨さんの滑舌が良すぎてヤバイ。プロってこういうことだなあと。
◆公式公認のリセマラw引き直しできるの素晴らしいね。今後のガチャ文化はそういう方向に向かっていくのかな。

拍手[0回]

PR