忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉄オル再視聴 雑感

2018-08-19
◆ガンダム大投票の再放送見た。(本放送は見るのを失念していたため、待ちに待ってた)
◆知らない作品だらけだったw 関さんが主役やってたやつ、あれも結構異色作品なんだねw
◆改めて、あの中でオルガがキャラ1位(総合3位)ってすごいな。オルフェンズも作品で6位なんだね。リアタイ当時はネット上では非難轟々だったのにさ、何だかんだでみんな好きなんじゃん!って思ったw
レコンギスタは1ミリも出なかったね^^;
◆初代ガンダムとガンダムSEEDは同じくくりなのか。確かに主人公が巻き込まれてイヤイヤ戦ってる感じは似てるかも。まあ、私はそれが苦手なんだけれども^^;

◆この番組の中でオルフェンズの最終回のところを見てしまってから(あれだけでだいぶウルッと来た)、オルフェンズ熱がまた上がってしまってね。とりあえず朝からずっとオルフェンズを1話から流し見してる。
◆こんな始まり方だったな~!オルガ策士だな~クーデリアのあがきとか三日月の塩対応とか懐かしいな~ビスケットお懐かしい!!
◆クランクさん、惜しい人を亡くした…。もっと後半に登場してたら、かなり重宝されたろうに…。この時点ではどちらからも理解されない、ホントかわいそうな役回りだった。わかってるのはアインだけだけど、彼も変な方向に突っ走ってしまうからな~^^;


2018-08-21
◆あれから結局オルフェンズ1期25話全部見てしまいまして。
その後オルフェンズ考察サイト様巡りしてしまった。
◆そんで、ボチボチ2期を見始めてるんだけど、この先暗い展開しか覚えてないんだよな…。
1期は確かにワクワク感があった。希望があった。2期は暗礁って感じが拭えない。
この先はひたすら三日月のかっこよさだけを頼りに見ていくしかないのだなあ…w
それでも見届けたいんだよ、鉄華団の末路を。


2018-08-23
◆オルフェンズ2期前半まで見た。
◆クーデリアさんが完全に脇役…。
◆地球支部辛いわ…。チャドよりもタカキの方が苦悩してるのは何故なんだ…性格の違いか。
◆イオク様、本当〜にキレイ〜に邪魔してくれるなー!キーー!イライラする!!w
◆テイワズと鉄華団とタービンズあたりの駆け引きが私には理解できない…^^;
◆そんでまたイオク様がジャスレイに乗せられて余計なことしでかす気プンプンなのがさー!ホントイライラする!w
◆モビルアーマーと三日月(バルバトス)の死闘、すごかった。バルバトスが半身失ったのと同じように三日月も半身を失ったってわけか。
◆アトラがとんでもないこと言い出した!ってリアタイ時は思ったけど、焦る気持ち分かる。
◆鉄華団も三日月もオルガも破滅への道を歩んでゆくよ…。もう引き返せないところまで来てしまった。これがまた怖いのに目が離せないんだよな…。


2018-09-01
◆オルフェンズ2期の後半一気見した。もう毎回毎回泣かせやがる…。
◆辛いんだけど、幸せ。
◆マクギリスvsラスタル。完全にマクギリスの戦略負け。
◆鉄華団は間違った方向に進んだわけじゃなかった。オルガの信じた方向に進んだだけ。みんなでそれを全力でサポートしただけ。オルガのいる場所が鉄華団の居場所だから。間違ってない。
◆今回、オルガの最期が一番泣けたわ…。最後、八方塞がりだと思った時に、手を差し伸べてくれる人が次々と現れたのがまた泣けた。これはひとえにオルガの人望だなあ。
◆マクギリスはさ、ガエリオがいてホント幸せ者だよね。最終的に理解してもらえたもんね。アルミリアといい、ガエリオ父といい、ボードウィン家はみんな人が良さそうだ^^;
◆三日月はやっぱり最後までカッコよかったな。悪魔と呼ばれる主人公、いいじゃない。
◆2期後半のエンディング曲『フリージア』、大投票で結構上位に来てたので改めて聞いてみたけどいい曲だね!歌詞もすごくオルフェンズの世界に合ってる。これフルで聴きたい!

拍手[0回]

PR