忍者ブログ

ボニエトラ(跡地)

2012.10〜2019.10

Admin | Write

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉄オル2期雑感

こちらもちょびっとだけ他のガンダム作品にも触れてます。

2016-09-21
◆手始めにオルフェンズのラスト5話を久々に見てみました。本当は全話通して見たかったけど、その時間が無く^^;
あの世界観、思い出してきた!三日月がどこまでも揺るぎない。あの圧倒的な精神と肉体の強さ。ホント惚れるよね。目が離せません☆
メリビットさん、リアタイ当時は苦手なタイプだったけど、今見ると鉄華団に絶対必要な、ありがたい存在だったんだなーと。みんなが感情に押し流されていく中で、一人正しいことを訴え続けるあの勇気。みんなに疎まれる嫌な役目だったよね。私にはあの勇気はないな…。
マクギリスのあの冷酷さ。ガエリオにとっては辛いものだろうけど、極端に合理的なだけで、間違ったことを言ってるわけじゃないんだよな…。
しっかし、死んだと思われるほどの攻撃を受けてた者がみんな生きてるのがなあ。ちょっとご都合主義だとは思うけど、やっぱり嬉しい。


2016-10-05
◆待ちに待った鉄血のオルフェンズの2期(というか続き)!
第1話(というか26話)は、2期のオープニングに相応しい1話でした!大満足。
みんなが少しずつ成長していて。クーデリアさんの髪型も大好きw
三日月さんは相変わらずだし、バルバトスに乗ると右手右目の自由が効くようになる感じが実に良かった。
マッキーも相変わらずでしたよ…。
新キャラ数人もなかなかいい味出してたし。
どうやらOP映像に第2期仮面の男がいたっぽくて、あれがガエリオなんじゃないかと推測されてるようですねw 楽しみ楽しみw


2016-10-14
◆鉄血27話。クーデリアさんもお揃いのブレスレット♪アトラちゃんグッジョブ!
そして、アトラをいじめるな、の三日月さん最高です。
エンディングの小さい4人がもうカワイイカワイイ☆
仮面の男が徐々に現れ始めたなw


2016-11-06
◆オルフェンズ。ヤバい方向に転がってる感ハンパない。ハラハラする。


2016-12-03
◆オルフェンズ。
雪之丞さんとメリビットさんがまさかの…!!
メリビットさんはてっきりオルガかと…^^;
でもメリビットさん、幸せそうでほっとしたわ。オルガとくっついたら、メリビットさんはあまり幸せになれない気がするしw オルガが悪いわけじゃないんだけど、何となくね。


2016-12-23
◆オルフェンズ。イオク様の厨二っぷりがハンパないw 最初見た時はこんなキャラになるとは思わなかったなあ。逆にジュリエッタさんの落ち着きっぷり。
シノとヤマギが!!あれ露骨すぎないですか。煽ってませんか。
そして三日月さんは安定の三日月さんです。さすミカ。すげえよミカは。ライドのピンチを2度に渡り颯爽と救いましたよ。


2016-12-30
◆オルフェンズ今年最後の放送。衝撃でした。
◆三日月がー!!まさかの半身不随~!!もうやめたげてー!!
バルバトス無しでは、戦い無しでは生きていけない体になってしまった…。クーデリアさんの目指す戦いの無い世界とのギャップ…。どう転がっても幸せな結末になれないじゃないか…。ハッピーエンドはあるのか??
◆そしてアトラちゃんのビックリ発言w あの子基本天使だけど、天使すぎて思想がぶっ飛んでるw


2017-01-22
◆オルフェンズ。
前回フラグ立ってるっぽいと思ってはいたけど…!!まさか2人とも!?えっ!??
名瀬さーーーーん!!!アミダ姉さーーーーん!!!(号泣)
正直、ビスケット先生の時より堪えたわ(´Д`)
しかし2人とも散り際までカッコイイでやんの( ;∀;)
ああ、オルガが辛い…。
それにしても、イオク様は完全にカルタさん要素を引き継いだな^^; いいですけど。

◆年末年始にガンダムOOの一挙放送をやってまして、それを録画してしまって、全50話くらいを見なきゃならない^^;
やっと6話くらいまで見て、もう一度1話から見直して6話まで来ました。ガンダムはどうも1度じゃ理解できないんだよね^^; でも見返したいと思う程度には面白い!
今までに見たガンダム作品の中では、オルフェンズに次いで好みの作品かも。(初期、SEED、レコンギスタ、UCは脱落^^;)


2017-01-30
◆オルフェンズ。
ここでまさかの!?!?
もうやめて〜〜!!。゚(゚´Д`゚)゚。
容赦ねえ(T_T) そんであっけなさ過ぎて何が起こったか一瞬わからなかった(T_T)
◆今年最初の特番で、アフレコに参加した天津向さんが「なんちゅうもんを作ってくれたんですか」って泣いてましたけど、それが今回のことだったんですね。こんなネタバレ回に参加しちゃったんだ^^; お気の毒に…。


2017-02-19
◆オルフェンズ。
先週から怒涛の展開。ガエリオが仮面取ったら男前になってた。
そんでようやくマッキーの真相に辿り着いたなーと。
気づいたらみんなアラヤシキだよ…。
アルミリアちゃん満を持して登場。この子も天使だし乙女だ…。マッキーの言葉はどこまで本気なのか。
三日月とアトラちゃん。三日月はやっぱり女の扱いを知り尽くしておるな^^;
家族としての愛情があるのは間違いないと思うけど。


2017-03-05
◆オルフェンズ
前回はもう抉られすぎて言葉を失いましたが…。゚(゚´Д`゚)゚。
結局シノは生きてるのか?まだ引っ張るか…。でも、ジュリエッタちゃんでさえ生きてたんだから、シノだって生きてるって信じてる(T_T)
回想でもシノはイイヤツだった( ;∀;)
◆前回よりは少しだけ希望が見えてきたかな。戦況は相変わらずヤバいけど^^;
ヤマギがオルガにハッパかけるくらい意外と元気だったこと、オルガがもう迷わないって口にしたこと、三日月の言葉がオルガの荷を少しだけ軽くしてあげられたっぽいこと。
三日月も変わったなー。今まではオルガを追いつめることしかしてなかった気がするけど^^;
ユージンもホント頼れる存在になったよね~。オルガよりここぞって時は肝が据わってるし(´-`)
◆前回はもう絶望しか感じなかったけど^^;
次回はもう少し展開が明るくなれるかな。

◆なんか急にGのレコンギスタを見たくなってしまって、dアニメストアで3度目の視聴。
今までに2度挫折しましたが、諦めきれなかった^^;
しかも、先に見なきゃいけないガンダム00を差し置いて^^;(年末年始に一挙放送を録画したやつ、10話くらいで止まってる…)
◆感想サイトで知識の補完をしながら、何とか19話まで来れましたヽ(;▽;)ノ
今までの2回はどうしても置いてきぼり感が否めなかったけど、少しわかるようになったらなかなか面白い。
何と言ってもキャラたちがカワイイんだよなー。
特にベルリw
ラライアさんも記憶喪失が治ってまともになったらカワイイ(*´`)
◆作画とかキャラデザが最高に好みなんだよな~。
アイキャッチの変なダンスがみんな好きww目が離せない。


2017-03-12
◆Gのレコンギスタ全26話見終わったーー!
結局どことどこが争っていたのかもよくわかっちゃいませんが、終始明るい雰囲気だった(テーマは重かったのかもしれないけど、表向きは明るかった)のと、男女ペアがどこの部隊にもいて、いちゃいちゃというよりはわちゃわちゃやってたのが良かったし、作画がとにかく好きで、あとは石井マークさんの声をひたすら聞きたいための視聴だったというのもあるかも^^;
◆ベルリ、可愛かったなー。
ラライアちゃん親衛隊の2人(リンゴとケルベス)も良かったw
天才さんも結構好きだった。
マスクとマニィはちょっとかわいそうな描かれ方だった気がする…。


2017-03-19
◆オルフェンズ。
もうやめたげて……_:(´ω`」 ∠):_これは酷い。これは酷い。今まで視聴してきたのはこんな結末を見たかったからじゃないのに…。(でも見届けるけど。若干マヒしてきてるわ…^^;)
◆三日月とアトラちゃんの件も前回かなり衝撃でしたけども!!!!
もうどうやっても幸せなエンディングが予想できないんですが…。

拍手[0回]

PR